したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Weiss本体のバグ報告

1名無しさん:2003/03/18(火) 11:01 ID:yBh2dqDc
ないので立ててみました

233cardinal:2003/03/26(水) 14:26 ID:n4oBD9yY
>>231
やっちまった(;´Д`)
  goto ExitSkill; //アンデットには無効
の手前に行を追加して、
  MMode := 0;
を入れてください。
次のバージョンで直します。

>>232
(*゚∀゚)ノチンチコーレ!
えっと、表示メッセージの順番が逆と言うことでOKなのでしょうか?(゜゜;
一応順番を入れ替えてみました。

234名無し:2003/03/26(水) 14:45 ID:Dvf3Ht/6
どうもお疲れ様です。
α0x000aでのバグですが、THQがどの武器でも使えるような気がします。
それとTHQの効果が切れないような・・・何故か武器の攻撃速度が上がりましたと時間が切れるべき時に出てるような(´Д`;)
確認お願いします(*゚∀゚)ノ

235cardinal:2003/03/26(水) 15:00 ID:n4oBD9yY
>>234
2HQの武器制限は、デバッグで敵をしばき倒すときに便利なので、
もうしばらくあのままの方向でお願いします(;´Д`)
スキルツリー実装時に合わせて修正する予定です。
あと、2HQが切れたときのメッセージ(日鞍の方)のミス、
次のバージョンで直しておきます<(_ _)>

236名無しさん:2003/03/26(水) 16:20 ID:mmKwG0YQ
ニューマの効果が未実装?みたいです
あおアーチャー系職業でマントが装備可能になってます

237reiya:2003/03/26(水) 16:50 ID:edvoCzwk
えっと、ワープポータルの報告です。
青ジェムは使わないのは使用だと思いますので、ふれないでおいて(もう触れてるジャン(汗
で、3人で30回ほどいろんなとび方をしてチェックしてもらったところ
AさんADSL8M Bさん(私)ADSL1.5M CさんISDN64k で実験しました。
うまく飛べたやり方
AさんとCさんがほぼ同時に入り、すばやくBさんがはいる
AさんBさんCさんがテンポよく入る
A・Bが同時に入って、すぐにCがはいる(順番はどうでもよかったです

うまく飛べなかった例
A,Cがすぐはいって、ちょっとたってからBが入る(座標が残るみたいで入れず
Cが入って、ちょっとたってから残りが入る(これも入れず
※とんだ後、すぐに敵を狩ってたらしいので、転送速度の問題ではならしい

見たな結果になりました。
どうもよく原因はわからないのですが、どうなんでしょうか。
夜には4人で試してみたいと思います。

238名無しさん:2003/03/26(水) 17:46 ID:6SA802I2
セイフティーウォール(SW)に関する報告です。

すでに張ってあるSWの残りが8(いくらでも可)のときに、
LV10のSWを重ね掛けすると12+8=20になるはずですが、12になってしまいます。
つまり、重ね掛けができず、そのLVのMAX値になってしまうようです。

239名無しさん:2003/03/26(水) 17:50 ID:mmKwG0YQ
>>237
ポタでキャラの判定がのこったままになるのは本鯖でもたびたび起こります(汗

240cardinal:2003/03/26(水) 17:57 ID:n4oBD9yY
>>236
ニューマの持続時間がおかしいことになってました。
次のバージョンでは直ってます。

>>237
報告ありがとうございます。
>>239さんも言われているとおり、どうやらクライアントの処理に問題有り、
ではないかと推測されます。たぶんこちらでは手の打ちようがないかと思います・・・

>>238
こちらで現象の確認済みです。つまり仕様と言うことで・・・
コモド仕様は重ね張り不可なので、それに近い実装ととっていただければ。
近いうちに、重ね張り自体出来ないように修正いたします。

241238:2003/03/26(水) 18:13 ID:6SA802I2
分かりました。
即レスありがとです^ ^

242reiya:2003/03/26(水) 18:36 ID:edvoCzwk
>>239
自分もそう思ったんですが
一応報告と思いまして。
でも、なる確立が高いですね。
7割ぐらいは飛べなかったと思いました

243reiya:2003/03/26(水) 23:28 ID:edvoCzwk
新しくキャラクターを作ってログオンをすると、サーバーにエラーが出てとまります
エラーコードは次の用です
「モジュール"Weiss.exe"のアドレス004864BEでアドレス0000008Eに対する読み込み違反が起きました」
というかんじです

244cardinal:2003/03/27(木) 01:38 ID:pcJjLolY
>>243
原因判明、修正いたしました。次のバージョンでご確認ください。

245cardinal:2003/03/27(木) 05:07 ID:pcJjLolY
α0x000dで、
・自動鷹の属性修正がおかしい
・HD、TSのエフェクトが表示されなかったりすることがある
以上の不具合が発見されています。
いずれも修正済みですので次バージョンをお待ちください。

246初心者スレの51:2003/03/27(木) 10:19 ID:0S3t4T/Q
ちょっとはっきりしたバグではないのですが・・・
α0x000c で3人ぐらいでMVPモンス殴ってて最後倒した人以外がMVPとると
なんかWeissのほうがエラーでます

何回か試したんですけど、出ないときもあります・・・
なんか最後倒した人意外がMVPアイテムをもらったときにエラー落ちする気が・・・(^^;
(未確認)

ソロではぜんぜん落ちないんですが・・・

再現しようと思っても再現できず普通に遊んでるときにエラーがでます

とても自信の無いバグ報告でした;;

247名無しさん:2003/03/27(木) 11:03 ID:FWJm.X.s
a0x000dで
・鑑定する際にエルニュムやエルニュム原石が鑑定リストにでてきます。
・ItemDBのTypeのせいかと思いましたがアメジストなではリストにでません。

248247:2003/03/27(木) 11:06 ID:FWJm.X.s
↑途中でおしちった
リストに出るもの(確認できただけ)
エルニュム オリデルコン エルニュム原石 オリデルコン原石 エンペリウム

24977:2003/03/27(木) 11:23 ID:fKEjG.EY
MVPで獲得したそれらは鑑定フラグが未鑑定で手に入ってる気がします。
もしかしてMVPで入手しませんでしたか?

250名無しさん:2003/03/27(木) 11:25 ID:FWJm.X.s
>>249
なるほど。
おっしゃるとおりMVPでです。
㌧クス

25177:2003/03/27(木) 16:43 ID:hNyHXYjQ
>cardinalさん
範囲攻撃系スキルのコード短縮お疲れさまです。

自動鷹に不具合が出ています。
自動鷹一発で死ぬだけのHPしか残っていない敵に対して自動鷹が発動した場合、
本来は自動鷹と通常攻撃のダメージが表示されるはずですが、範囲攻撃判定時に通常攻撃の対象にも
DamageProcess1を実行してしまっているために、その時点で敵が死んでしまい、通常攻撃のプロセスが発生せず、
通常攻撃のダメージが表示されなくなってしまっています。
そのため、自動鷹の範囲攻撃判定時には通常攻撃対象へのDamageProcess1を省いておき、実効ダメージをキープした上で
通常攻撃のダメージ計算結果と合わせて一度にDamageProcess1を実行してやる必要性がありますです。
通常攻撃ダメージの表示パケを飛ばした後に
DamageProcess1(tm, tc, ts, dmg[0] + dmg[1] + 鷹ダメ, Tick);
と言った感じです、よろしくお願いしますm(_ _)m

252名無しさん:2003/03/27(木) 22:11 ID:FWJm.X.s
バグってほどじゃありませんが本鯖との違いってことで。
・ブリッツビートの自動援護は技名叫びません。

253名無しさん:2003/03/27(木) 23:16 ID:caf6mE3E
えっとGHの古城1Fの219、48あたりで段差があるんですが
其の段差が普通にのぼれるのです。
一応バグかな〜って思って報告しましたです。
ちなみに日蔵でやってます。

254名無しさん:2003/03/27(木) 23:17 ID:ZUXSXfj2
>>252
この板の全ログを目から血が滲むまで読んでみよう

255名無しさん:2003/03/27(木) 23:39 ID:FWJm.X.s
技術スレの107の人ゴメソ

256名無しさん:2003/03/27(木) 23:40 ID:TFjwy3LE
>>255
>>102

257reiya:2003/03/28(金) 01:06 ID:w.QsBQBA
えっと、たまにしかでないのですが
「重量オーバーです。アイテムを拾うことができません。」
と出ることがあります。
今回6人でピラミット4Fで遊んでて、3人(自分含めて)が、その症状が出たといってました。
自分が拾おうとしたのは「腐った包帯」です。
ほかの人のは、残念ながら確認できませんでした

258reiya:2003/03/28(金) 01:08 ID:w.QsBQBA
あ、ひとことわすれてた
実際の重量はオーバーしてませんでした。
870ぐらいだった気がします。

259名無しさん:2003/03/28(金) 01:23 ID:KW4NZJVw
>>258
>>132

260reiya:2003/03/28(金) 01:41 ID:w.QsBQBA
>>259
いえ、100種類も持ってませんでした
というより、すでに包帯を21個所持していましたので
100種類オーバーという形にはならないはずです

261名無しさん:2003/03/28(金) 05:51 ID:7wL7y2Fk
始めまして。

ナパームビートについて1つ報告致します。
データ系サイトの解説では「3×3マスの範囲攻撃で、範囲内の敵数分ダメージが分散される」と記されていますが、
現時点でのWeissでは1つの目標のみへの攻撃として(ボルト、ssと同じように)処理されてるようです。
出来る事ならば自力でソース提出したかったのですが、学が無いもので挫折・・・_| ̄|○|||

あと、コモドパッチで追加されているマップの中で、gef_fild12、13、14へ通じるワープポイントが
warp.txtに記載されていなかったので、自作してみました。・・・

gef_fild07.gat,40,18,0warpwarp14914,1,gef_fild13.gat,42,369
gef_fild08.gat,214,16,0warpwarp14924,1,gef_fild12.gat,220,370
gef_fild09.gat,22,55,0warpwarp14931,4,gef_fild13.gat,378,59
gef_fild10.gat,26,220,0warpwarp14941,4,gef_fild14.gat,369,220
gef_fild12.gat,220,374,0warpwarp14954,1,gef_fild08.gat,214,20
gef_fild12.gat,369,182,0warpwarp14961,4,gef_fild13.gat,28,201
gef_fild12.gat,374,50,0warpwarp14971,4,gef_fild13.gat,28,58
gef_fild13.gat,42,373,0warpwarp14984,1,gef_fild07.gat,40,22
gef_fild13.gat,24,201,0warpwarp14991,4,gef_fild12.gat,364,182
gef_fild13.gat,24,58,0warpwarp15001,4,gef_fild12.gat,370,50
gef_fild13.gat,381,59,0warpwarp15011,4,gef_fild09.gat,26,55
gef_fild13.gat,190,24,0warpwarp15024,1,gef_fild14.gat,180,356
gef_fild14.gat,180,360,0warpwarp15034,1,gef_fild13.gat,190,28
gef_fild14.gat,373,220,0warpwarp15041,4,gef_fild10.gat,30,220

役に立つかちょっと心配・・・。
ご存知、又は既出の内容でしたら申し訳ありませんでした。

262名無しさん:2003/03/28(金) 08:53 ID:19v8Yc76
>>261
>>146

263名無しさん:2003/03/28(金) 11:15 ID:7wL7y2Fk
>>262
・・・弁解の余地もありません。全スレ全レス30回読み返してきます・・・。
板汚しの上にsage忘れ、本当に申し訳ありませんでした。

264名無しさん:2003/03/28(金) 11:24 ID:kxBNnosw
>>263
キニスンナ(σ・∀・)σ
warpの方は助かりますし。

265名無しさん:2003/03/28(金) 12:24 ID:19v8Yc76
>>264
いや…ちょ…っ
おまいさんもピュアだな。ダマサレチャダメダ!

ところで264って打って変換したら千葉県千葉市若葉区って出てビビッタ。

266265:2003/03/28(金) 12:24 ID:19v8Yc76
ごめんスレ間違った_| ̄|○

26777:2003/03/28(金) 13:07 ID:U/U8z1L6
弓装備時のATK計算がちょっと変だったぽいのを修正です。@DamageCalc1

dmg[2] := ATK1
if Param[4] >= ATK1 then begin
dmg[1] := ATK1 * ATK1 div 100
if dmg[1] > dmg[2] then dmg[2] := dmg[1]
end else begin
dmg[1] := ATK1 * Param[4] div 100
end;

以下の部分を上のようにすると良いぽいです
//dmg[1] := ATK1 * Param[4] div 100;
//dmg[2] := ATK1 * ATK1 div 100;
//if dmg[1] > dmg[2] then dmg[1] := dmg[2];
//if dmg[1] <= ATK1 then begin
//dmg[2] := ATK1;
//end else begin
//dmg[2] := dmg[1];
//dmg[1] := ATK1;
//end;

268初心者スレ120:2003/03/28(金) 13:28 ID:xKmsCKN2
if ATK1 > Param[4] then begin
 dmg[1] := Param[4];
end else begin
 dmg[1] := ATK1;
end;
dmg[1] := dmg[1] * ATK1 div 100;
dmg[2] := ATK1;
この式は弓の最小攻撃力を決める式。
だから小さい方を使ってる。

269初心者スレ120:2003/03/28(金) 13:31 ID:xKmsCKN2
ってアレ?
なんか妙なこと書いた、すません。

27077:2003/03/28(金) 13:32 ID:U/U8z1L6
dmg[2] := ATK1;
if Param[4] >= ATK1 then begin
dmg[1] := ATK1 * ATK1 div 100;
end else begin
dmg[1] := Param[4] * ATK1 div 100;
end;
if dmg[1] > dmg[2] then dmg[2] := dmg[1];

>267のは嘘です(汗) 書き途中のを張ってて、さらにセミコロン抜けまくってました(´ロ`;)
Delphi慣れない・・・。
あと、弓Criに矢ダメが入っていなかったので、合わせて修正をば。
dmg[0] := ATK3 + ATK6 + ATK1 * WeaponTypeTable[ts.Data.Scale][Weapon] div 100;
ATK6を足すだけです。
それと矢ダメのばらつきについて、重力仕様だとRandom(ATK6 + 1)の+1が必要ありません。
仕様だったらごめんなさい( ̄▽ ̄;

271cardinal:2003/03/28(金) 15:40 ID:oh5xdos.
>>247-250
修正しました。

>>251
ダメージ表示が出なくても、特に支障はないと思うんですがいかがでしょうか?

>>257
こちらでも調査してみますが、
再現方法が分からないため修正は時間がかかると思われます。

>>261
ワープポイント情報ありがとうございます<(_ _)>
次のバージョンからwarp.txtに追加いたします。

>>267-270
こちらはみすとれ巣の情報と戦闘計算機を元に式を書きましたが、
77さんはどのソースを元にコードを書きましたでしょうか?

27277:2003/03/28(金) 18:07 ID:r9TogIIc
>251について
確かに支障はないと言われればその通りです(´ロ`;)
でも、本鯖では一応通常攻撃も同時に入ってますし、倒した敵が近くにSpawnした場合の挙動も変になるので一応・・・。
あと、何より何となく寂しかったから直して欲しいなってのもありました^^;

>弓ダメについて
えと、現在の式だとみすとれ巣の計算結果とも一致しないと思いますです。
DEXが100以上で弓ATKも100以上の場合、実効武器ATKは固定値になるので・・・。
自分が修正版書いたときは頭の中の知識から式考えたんですが、
後から何を参考にしたかと言われれば、にゅちゃんねる弓スレのテンプレサイトにある↓ですかねぇ・・・。

弓攻撃力
最大 DEX+floor(DEX/10,1)^2+floor(STR/5,1)+floor(LUK/5,1)+弓ATK*サイズ補正

最小 DEX+floor(DEX/10,1)^2+floor(STR/5,1)+floor(LUK/5,1)+min(弓ATK*DEX,弓ATK^2)/100*サイズ補正

※通常攻撃時に最小が最大を上回ったら最小を適用。クリティカルは最大を適用。

273cardinal:2003/03/28(金) 20:20 ID:oh5xdos.
>>272
>弓ダメージ
ごめんなさい。脳みそ腐ってました。その式が正解です・・・
251についても、元のままだとブリッツで敵が死んだとき不正処理になってしまってますね。
訂正させていただきました。

ちょっと吊ってきます・・・_| ̄|○

274削除しますた:削除しますた
削除しますた

275削除しますた:削除しますた
削除しますた

276名無しさん:2003/03/29(土) 05:08 ID:JtlRK97E
274-275の削除をよろしくお願いします。

277276:2003/03/29(土) 05:08 ID:JtlRK97E
早!

278cardinal:2003/03/29(土) 05:13 ID:ldi2xhHw
>>274-275
必読の項の、
・ファイルの解凍、コンパイル方法等エミュ鯖と全く関係ない話題に関してはそれに適したサイトに行って下さい。
に該当するため削除をさせていただきました。
Weissのコンパイルやパッチの当て方についての質問は、お断りいたしております。
過去ログをお読みになり、Google等で検索すればできるはずですので
そのようにお願いいたします。

279名無しさん:2003/03/29(土) 05:15 ID:jxU13Vi2
>>278
乙カレさまです

280cardinal:2003/03/29(土) 07:05 ID:ldi2xhHw
>>257 アイテムが拾えないことがある現象
コードの方を見直してみました。
すると、
・重量オーバー
・アイテムと装備(装備は1種類を複数もってる場合その分もカウント)が
 100種類を超えたとき
・既にアイテムが拾われて無くなってるとき
に、全部重量オーバー表示をしてました。
次のバージョンで、重量以外を「アイテムを受け取ることができません」
のメッセージに変えましたので、ご確認お願いします。

281名無しさん:2003/03/29(土) 10:20 ID:JrUIhXZQ
レベルが100になって落ちるバグが再発しました。

282281:2003/03/29(土) 10:21 ID:JrUIhXZQ
落ちるではなくエラーが出るでした。

283名無しさん:2003/03/29(土) 10:28 ID:4ZSNVZK2
>>281-282
a0x000eで試してもエラーは出ませんでしたので再現方法をお願いします。

284名無しさん:2003/03/29(土) 10:42 ID:JtlRK97E
俺も最新でlv100にして試したけど何もならなかった。
バグが出た状態を嫌というほど詳しくかいてみよう

285281:2003/03/29(土) 10:50 ID:JrUIhXZQ
DisableLevelLimit=0
BaseExpMultiplier=5000
の状態で狩りをしてたら99から100になりました。
その状態でマップ移動するとエラーが発生して動けなくなります。
その状態になるとリログしても動けません。

286名無しさん:2003/03/29(土) 11:05 ID:4ZSNVZK2
>>285
その通りやってもエラーでね…(。。;
・エラーの内容。
・DBを書き換えていないか。
などの確認をお願いします。

#Exp高い敵を倒す→5000倍でオーバーフローとかかなぁ。('-`)

287281:2003/03/29(土) 11:15 ID:JrUIhXZQ
>>285
倒してたのはポリンです。
私ももう一度やってみましたがエラーが出ませんでした。
なぜ出たのだろう?
そのときやったほかの行動は/resetstateか・・・。
もう少し検証してみます。

288cardinal:2003/03/29(土) 11:17 ID:ldi2xhHw
>>285
>マップ移動するとエラーが発生して
クライアントとWeissのどちらで、どんなエラーが、どの操作をした瞬間に、
出るかを書かないと、不具合によっては全く分かりません。
また、エラーが出る直前に倒した(または攻撃中の)モンスター、
等の情報も重要です。

どれくらい書いてもらえればこちらで原因が分かるかは
不具合の内容によって全く違ってきますので、
できるだけ詳しい報告をお願いします。

また、質問者側でも、どういう条件でエラーが発生するか検証したり、
と言った自己調査をお願いいたします。

289cardinal:2003/03/29(土) 11:19 ID:ldi2xhHw
>>288
上4行以外はごめんなさい(;´Д`)

290名無しさん:2003/03/29(土) 11:36 ID:.sg6VMLU
今バージョンのmob_db.txtをコンバートしてきた者ですが
報告があるようにポリン ロッカ ピッキの経験値が異常に高く設定されているため
ポリンを叩いていたというなら
#Exp高い敵を倒す→5000倍でオーバーフロー
の可能性もあります

また経験値取得処理の部分で

if DisableLevelLimit or (tc1.BaseLV <= 99) then begin
となっているのですが
これだとLv99の段階でも経験値が加算されていくので
Lv100になってしまうような気がします

おそらくLevelが100になったことによる範囲エラーだと思うので
直すならば
1.Weissを終了させる
2.chara.txtをいじってBaseLvとJobLV部分を99,50に直す
で直ると思います

291281:2003/03/29(土) 11:37 ID:JrUIhXZQ
エラーが出たのはWeiss側でした。
DBの書き換えは行っておりません。
2回ほどその現象はおきましたが、
再現しようとしていますが今は起こりません。
Weissは最新のものです。

292cardinal:2003/03/29(土) 11:42 ID:ldi2xhHw
>>290 >>291
報告ありがとうございます。
「<」と「<=」を間違えてました・・・
次バージョンで直しますので、LVが99でストップすることをご確認ください。
原因がはっきりしないというのが落ち着かないですが・・・(汗)

293281:2003/03/29(土) 11:52 ID:JrUIhXZQ
Cardinalさん、検証してくださった皆さんありがとうございました。

294名無しさん:2003/03/29(土) 16:51 ID:GItN1JrE
item_dbローディング中にRange check errorが・・。
パッチ当て間違ったかな・・。

とりあえずitem_db.txt1個1個調べてみまつ。

295294:2003/03/29(土) 18:01 ID:GItN1JrE
解決しますた。

7011と7012が改行せずに書かれてました。
パッチ当てミスっぽい…。
スレ汚し失礼しました

296294:2003/03/29(土) 18:23 ID:GItN1JrE
序でにもう一つ

銀矢装備しても聖属性になってない気が。
DEX38、矢でオークゾンビに攻撃したところクリダメ279
銀矢装備だとクリダメ284でした。
念の敵にも当たらないようになってました。

item_db見ても聖属性になってるって事は強制的に無属性攻撃になってるのかな?

297294:2003/03/29(土) 18:46 ID:GItN1JrE
更に1つ

ソルスケ、コボルドC等のCRIUP効果がカタール装備した時に2倍になりません。
LUK40 TCジュル、コボクリ*2だとLUK分のCRI14が2倍で28、後はそのまま普通に+27(TC)+10(コボクリ*2)のCRI65になっています。

298名無しさん:2003/03/29(土) 19:26 ID:.sg6VMLU
>>294
カードのクリティカル効果は計算の順番上カタールに反映してないようですね
矢の方は試してみましたが普通に聖属性がでました

299名無しさん:2003/03/29(土) 22:23 ID:JtlRK97E
>>294
カタール以外キミのミス

300cardinal:2003/03/30(日) 00:45 ID:3plUjp9Q
>>296
ええと、再現性が微妙なのですが、一応こちらでもチェックしてみますね。
>>297
カタールは、うっかりしてました・・・次バージョン(0x0010)で直します。

301reiya:2003/03/30(日) 02:40 ID:aLapaBnA
銀矢についてですが、今回のアップデートを入れたら同じことが起きました
状況は、銀矢のみを所持、弓はクリティカル角弓(S1あまり)と+4ハンターズアローを所持
ハンターズアローを使うと、属性ダメージが通らず、武器を角弓に変えると
属性ダメージが入るという状態になりました。
突然なったので、その前に何をやったかがわかりませんでした。
ちなみにアップデートを入れる前までは、そのようなことはなりませんでした。

302reiya:2003/03/30(日) 03:15 ID:aLapaBnA
もう眠たかったので少ししかやってませんが

今もってた角弓の+を1づつあげていった
結果 何も変わらずちゃんと幽霊にダメージ当てれた

ハンターボウ(上で間違った名前で書いてました)を新しくかってつかってみた
結果 幽霊にMISS連発・アンデットに無属性ダメージでした

ほかのキャラなどでやってみてないので、いまいち再現性がなくてわかりません(汗

303名無しさん:2003/03/30(日) 03:30 ID:PHgr68Xk
カプラヒールの回復でバーと数値の見た目だけ
に変化が無いのはclient側の仕様ですか?
一応報告しておきます

304名無し:2003/03/30(日) 04:45 ID:NiULI51.
Cardinalさんお疲れ様です。
a0x000fでのバク報告ですが、ピアース、ソニックブローが
短剣ニ当流状況及び他の武器でも使用できたのですが
これは仕様でしょうか?(´Д`;)
もしバグではなく仕様でしたらすみませぬ(つД`)

305303:2003/03/30(日) 04:49 ID:PHgr68Xk
ついでにもう一つ。これもclient側の仕様かもです・・
/effectをoffにする→マップ移動→/effectをonにする
こうするとゲートが表示されません。(細かいツッコミすいません・・
本家の動作を試せないのでこれが常識でしたらごめんなさい(*´Д`)

306名無しさん:2003/03/30(日) 04:49 ID:ShQW8v9E
>>304

>>119
>>122
を参照

307名無しさん:2003/03/30(日) 06:58 ID:99H8T1w2
矢のバグを再現しようと頑張ったが同じ事をやっても俺は問題が出なかった。
なかなかややこしいバグのようだ、もちっと頑張ってみます。

308reiya:2003/03/30(日) 10:05 ID:xJfv5cVo
>>307
なんかこのバグ
一回おきるとなかなか直らない(汗
ハンターボウ装備できないので、仲間と狩りに行くとちょっとつらい罠
ここで、この状況に落ちてる人の、キャラ・プレイヤリスト・weiss.iniをUPして
それでやってみたら、同じことが起きないかなと思ってみたり。
これじゃ、おきないかな?

309削除しますた:削除しますた
削除しますた

310reiya:2003/03/30(日) 11:02 ID:xJfv5cVo
パッチ出る前のから、パッチ全部当てなおしてみてはどうでしょうか?
私も、エラーがでまくって最初はできませんでしたが
全部当てなおしたら、ちゃんとできるようになりましたよ

311名無しさん:2003/03/30(日) 11:07 ID:rEle2lMQ
コンパイルねたはやめようよ・・・。

312名無しさん:2003/03/30(日) 11:11 ID:99H8T1w2
>>309
必読!を読んでこういうことしてんの?読まないで書いちゃったの?
こういう人は一体どっちなのか知りたかったり。

313reiya:2003/03/30(日) 11:16 ID:xJfv5cVo
あう、すみません(汗
何気なく書いてしまいました

314名無しさん:2003/03/30(日) 11:18 ID:kVMkHXDQ
エラーが出て焦っちゃったんでしょ・・・
ユダを探そうとせず前向きに前向きに行きましょ
>>309は必読をもう一度良く読んで気をつける様に
コンパイル話だけでなく指定ファイルまで書いてあるとなるとちと庇い様がありません

私も含めて削除を待ちましょ・・・突っつきまくっても問題が増えるだけだよ

315cardinal:2003/03/30(日) 14:13 ID:3plUjp9Q
>>309
申し訳ありませんが、
コンパイル関連の話題は削除という方向にさせていただいております。

ただ、少し考えていただければ、
「バージョンアップしたものを出すときコンパイルエラーが出る状態で出すのか?」
ということで。
パッチの当て方に問題があります。
過去ログをよくお読みになり、google等を活用して解決してください。

316reiya:2003/03/30(日) 15:26 ID:xJfv5cVo
MVPで、バグらしきもの発見
MVPをとっても、最後に止めを刺した人にMVPの景品が行くようです
でも、MVPをとった人が何々を取得と出ました。

317cardinal:2003/03/30(日) 16:37 ID:3plUjp9Q
>>303
うっかりHPSPを更新させてませんでした。
あと、/effectはクライアント側だけで処理してるのでクライアント側の仕様です。

>>316
報告ありがとうございます<(_ _)>
手元の分で修正しました。次のバージョンでご確認ください。

>>矢不具合
次のバージョンから、デバッグ出力に「WElement: 0/6」みたいな表示を加えます。
数字の左は右手or弓の属性、右は左手or矢の属性です。
0無/1水/2地/3火/4風/5毒/6聖/7闇/8念/9死
手元で試しましたが、矢の属性はうまく動作しているようです。

318cardinal:2003/03/30(日) 16:41 ID:3plUjp9Q
書いてて気づきました。

矢の不具合再現方法。
・アイテム、装備を空っぽにしてWeiss起動
・クライアント起動、まず矢と銀矢を持たせる
・次に弓を持たせる
・弓と矢を装備する(順番は関係ない)
こうすると、属性が、弓の属性になります。
と言うことで、報告をしたくださった方々、ありがとうございました。
次のバージョンでは直ってます。

319名無しさん:2003/03/30(日) 19:53 ID:0oEk8huM
はじめて報告させていただきます。
二刀流なのですが例えば右手無属性剣、左手属性剣と装備すると
左手の武器の属性が右手の武器にも適応されているようです。

320319:2003/03/30(日) 19:54 ID:0oEk8huM
ageてしまいました申し訳ありません…TT

321名無しさん:2003/03/30(日) 20:35 ID:6tlxdngw
 二刀流について報告です。
 実鯖では、二つ武器を装備して右だけを外すと、
素手、左(武器)、素手、左となるはずなのですが、
Weissでは素手攻撃が入りません。
 因みに、左だけに短剣を装備しててもDAは入りません。

322cardinal:2003/03/30(日) 21:29 ID:CCZtVWSg
>>319
報告ありがとうございます。
α0x0010にて修正したと思うのですが、どうでしょうか?
ご確認ください<(_ _)>

>>321
こちらでは、右手のみ装備で本鯖と同じ動作をするのですが・・・
diffが正確に当たっていないのではないでしょうか?

323名無しさん:2003/03/30(日) 21:47 ID:wISJQvXo
2HQがなんかおかしいような気がするんですが
あんまり早くならない+カタール系のとき使うと
2撃目との間隔が狭くなるだけ
なんですが
これもDiffがちゃんとあたっていないのでしょうか?

324321:2003/03/30(日) 21:48 ID:6tlxdngw
 いえ、右手が素手で、左にだけ武器を持っていると、
2連続攻撃ができるんです。
勿論、DAとは関係無く。

325reiya:2003/03/30(日) 21:51 ID:xJfv5cVo
>>324
それであってるはずですか
ちなみにDAは右手のみ有効だった気がします
左手にはDAは作用されないはずですよ
だから、素手・左手の順で2回攻撃するのが普通だと思います

あと2HQの速度が遅くなったのは、私もそう感じましたが
ポーションが実装されたときに、それを使ってちょうどよくなるためかなと考えて
不都合と思ってなかったのですが、どうなんでしょうね?

326cardinal:2003/03/30(日) 21:53 ID:CCZtVWSg
>>323
コモド仕様(攻撃と攻撃の間の間隔-30%)で実装してあるので、
あまり早くならないかもしれません。

>>324
それが本鯖仕様のはずなんですが・・・?
本鯖とWeiss、両方で試験しています。

327321:2003/03/30(日) 22:13 ID:6tlxdngw
 勘違いするようなカキコ申し訳ありません。
 reiyaさんの仰る通り、素手・左手の二回攻撃…なのですが、ちゃんと出ました。
手間を取らせてしまい、本当にごめんなさい。
 取りあえず、吊って来ます。∧ || ∧

328319:2003/03/31(月) 01:33 ID:yiUEkvj.
>cardinalさん
 ちゃんと修正されていました。
修正お疲れ様です!

329名無しさん:2003/03/31(月) 01:46 ID:E/Mz5Z5I
敵に攻撃されている時に、キャラセレ選択画面に戻り
数分待ってから再度同じキャラを選択してログインすると
鬼のような連打を食らうことが「たま」にあります(*゚∀゚)ノ
再現方法が微妙に分かりません・・。

それとモンスが壁抜け、壁にハマルものはまだ仕様と見ていいですか?
ピラミッドの壁、グラストヘイムの段差等で多々見受けられます…
weiss最新.日本クライアントのgatで試しました。

330cardinal:2003/03/31(月) 02:18 ID:h6ZhYoVw
>>329
ログアウト次にターゲットがはずれる処理を入れてない為だと思います。
恐らく、移動しないモンスターのところでやれば再現できるかと・・・
修正課題に入れておきます。

あと、壁ハマりは、モンスターのランダム移動を実装した時点からの
悩みの種です。暇を見て、処理を改善しようとは思っています・・・
今しばらくお待ちください。

331Namelessness:2003/03/31(月) 05:08 ID:1PSRlAog
× getitem [ItemID],[amount];
○ additem [ItemID],[amount];
のような気が...ヽ(´Д`;)ノ

332名無しさん:2003/03/31(月) 05:32 ID:TTYWW9oo
本体のバグとは無縁で申し訳無いのですが
他に適切な場がないのでここに書きます

配布鯖が落ちてるような気がします
今の仕組み上一つ逃すとそこでアウトになってしまうので
復帰の方お願いします(;´Д`)人


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板