したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Weiss本体のバグ報告

1名無しさん:2003/03/18(火) 11:01 ID:yBh2dqDc
ないので立ててみました

26777:2003/03/28(金) 13:07 ID:U/U8z1L6
弓装備時のATK計算がちょっと変だったぽいのを修正です。@DamageCalc1

dmg[2] := ATK1
if Param[4] >= ATK1 then begin
dmg[1] := ATK1 * ATK1 div 100
if dmg[1] > dmg[2] then dmg[2] := dmg[1]
end else begin
dmg[1] := ATK1 * Param[4] div 100
end;

以下の部分を上のようにすると良いぽいです
//dmg[1] := ATK1 * Param[4] div 100;
//dmg[2] := ATK1 * ATK1 div 100;
//if dmg[1] > dmg[2] then dmg[1] := dmg[2];
//if dmg[1] <= ATK1 then begin
//dmg[2] := ATK1;
//end else begin
//dmg[2] := dmg[1];
//dmg[1] := ATK1;
//end;

268初心者スレ120:2003/03/28(金) 13:28 ID:xKmsCKN2
if ATK1 > Param[4] then begin
 dmg[1] := Param[4];
end else begin
 dmg[1] := ATK1;
end;
dmg[1] := dmg[1] * ATK1 div 100;
dmg[2] := ATK1;
この式は弓の最小攻撃力を決める式。
だから小さい方を使ってる。

269初心者スレ120:2003/03/28(金) 13:31 ID:xKmsCKN2
ってアレ?
なんか妙なこと書いた、すません。

27077:2003/03/28(金) 13:32 ID:U/U8z1L6
dmg[2] := ATK1;
if Param[4] >= ATK1 then begin
dmg[1] := ATK1 * ATK1 div 100;
end else begin
dmg[1] := Param[4] * ATK1 div 100;
end;
if dmg[1] > dmg[2] then dmg[2] := dmg[1];

>267のは嘘です(汗) 書き途中のを張ってて、さらにセミコロン抜けまくってました(´ロ`;)
Delphi慣れない・・・。
あと、弓Criに矢ダメが入っていなかったので、合わせて修正をば。
dmg[0] := ATK3 + ATK6 + ATK1 * WeaponTypeTable[ts.Data.Scale][Weapon] div 100;
ATK6を足すだけです。
それと矢ダメのばらつきについて、重力仕様だとRandom(ATK6 + 1)の+1が必要ありません。
仕様だったらごめんなさい( ̄▽ ̄;


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板