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Weiss本体のバグ報告

1名無しさん:2003/03/18(火) 11:01 ID:yBh2dqDc
ないので立ててみました

170名無しさん:2003/03/24(月) 12:13 ID:/H3EhQmA
>>165
あー、そうでした。

本当に申し訳ないです
しっかり読んでおくべきでした。

171名無しさん:2003/03/24(月) 13:07 ID:uHqlEpbk
>>167
修正お疲れ様です。
完璧に修正されていました(^Д^)

172名無しさん:2003/03/24(月) 15:07 ID:uHqlEpbk
モンスターのASPDがあがる不具合は一部の動きの速いモンスター達から
一歩ずつクリックして逃げた時だけまだ再現するようです。
クッキーやサスカッチで実験をしました

それとモンスターを弓で遠距離射撃した時に
DEXとAGIが99のアーチャーやシーフの場合はモンスターが矢を撃ち込まれながらも
どんどん接近して隣に来てからプレイヤーを攻撃して来るのですが
ハンターに職をチェンジして素早い攻撃で
遠距離攻撃をした場合だとモンスターが接近して来ないで
その場で反撃したり隣にワープしてから攻撃してきます。
弓の攻撃速度が早ければ早いほどこの現象が起きるようです。

173名無しさん:2003/03/24(月) 15:13 ID:MnHdN9RM
>>172
α0x0005だろうとは思うけど念のため

 Weissのバージョンは?

174名無しさん:2003/03/24(月) 15:48 ID:uHqlEpbk
>>173
>モンスターのASPDがあがる不具合は一部の動きの速いモンスター達から
>一歩ずつクリックして逃げた時だけまだ再現するようです。
モンスのASPDバグが修正されたα0x0005を使用中です。

175名無しさん:2003/03/24(月) 15:48 ID:WO/.jINU
>>172
>DEXとAGIが99のアーチャーやシーフの場合はモンスターが矢を撃ち込まれながらも
こういうところは歩行の時のレスポンスの違いとかと同じく仕様と思ったほうがいいと思います。
本鯖では敵の索敵範囲外から撃ってもこちらへ向かってこようとしますが
まだWeissではそういう敵の細かい動きは未実装、(タゲ移りや敵毎の索敵範囲なども
リンク、アクティブリンク、ルート、ギオペ等の高AIなど行動パターンもまだまだ数が多いですしね

>その場で反撃したり隣にワープしてから攻撃してきます。
鯖とクライアントの座標ズレが本鯖より大きいぽいので
実際には敵が接近していてもクライアント側では遠くのままで見えていることが多々あります
ここら辺は後の調整にかかっているのかな^^;

176172:2003/03/24(月) 19:55 ID:uHqlEpbk
自分の環境はwin2k、本体、サクライクライアント、*.gatは全て最新でベンチは常に30-31です。
何度も試していたらアーチャーとシーフの遅い弓攻撃だと
モンスターがダメージを受けつつこちらに接近して来る途中に
モンスターがダメージを受けるグラフィック(よろめき悲鳴をあげる)が
無い事に気が付きました、なのでダメージを受けながらも
すんなり歩いて来て反撃をしてきます。
(こちらは正常で本鯖と同じです)

ですが、ハンターの素早い遠距離攻撃をしてモンスターを攻撃すると
プレイヤーに向かいモンスターが歩いてくる途中、プレイヤー側の全ての攻撃に
対してモンスターがダメージを受けているグラフィック(よろめき悲鳴をあげる)を出してしまいます。

そのため、よろめきを連発してその場で止まっている間に見えない状態でプレイヤーの脇に接近し
画面上では接近しないでその場で攻撃をして来ているように見えているのだと思います。

まとめると弓のASPDが遅いとプレイヤーへ走ってくるモンスよろめかず、
密接して来てから攻撃を開始するので本鯖と同じで問題は出ませんが
弓のASPDが早いとプレイヤーへ走ってくるモンスが攻撃に対して全てよろめくという不具合があり
そのためにワープ現象やその場で反撃して来ているように表示されてしまいます。

(詳しく書こうとして繰り返しなアホっぽい文章になり申し訳ありません)

>>175
モンスターのタイプや検索外からの攻撃の話をしているのでは有りません。
書いたのは弓攻撃のASPDの差でモンスターの挙動がおかしくなる内容です。

>ここら辺は後の調整にかかっているのかな^^;
なので作者様が修正して下さらないかと期待して報告させてもらっているのです。

177名無しさん:2003/03/24(月) 20:07 ID:W1GbFlfA
>>176
〜も、って言ってるだけじゃん
そう突っかからなくても・・・(;´Д`)

178名無しさん:2003/03/24(月) 20:42 ID:VjVinlSA
>>172

参考までに聞きたいのですが
ASPDはどうなっているでしょうか
ステータスとかも(装備品、ジョブ補正、スキル補正含めて)教えて欲しいです

ちなみにAEGISでも一定のASPDを超えると敵のノックバック中に追撃が入り
クライアント側での移動処理がなされません

179cardinal:2003/03/24(月) 20:57 ID:uVAXZP/c
>>172-178
AEGISや本鯖を見ていただければ分かりますが、
「ASPDが一定以上の状態で遠距離攻撃をすると、
 クライアント側の処理がまずいため、いくらサーバー側でちゃんとパケットを送っても
 敵が引っかかってしまう」
つまりこちらではどうしようもありません。
今日の昼間あたりはこの処理の改善をいろいろ行いましたが、
やはりタイミングにより敵が近くに寄らないという現象が発生するようです。

ということで、
カイゼンハシマシタガムリデス(;´Д`)
ごめんなさい。後の文句は重力に言ってください・・・

180cardinal:2003/03/24(月) 21:46 ID:uVAXZP/c
>>106 Cross氏
ずいぶん遅くなりましたが、処理の改善を行いました。
まだたまにアイテムが拾えなかったり、攻撃できなかったりしますが、
これが限界と言うことで(;´Д`)

アクティブモンスターの追尾がおかしい件については、
移動が完了するまで探索経路を調べ直さないために
そう言うことが起こるようになってしまってます。
これはまた後日に改善を言うことで・・・

181名無しさん:2003/03/24(月) 21:51 ID:MnHdN9RM
鯖に繋がらない時の報告はこちらですよね。
繋がらないの私だけでしょか?(;´口`)

182181:2003/03/24(月) 22:17 ID:MnHdN9RM
繋がりました、お騒がせシマスタ

183cardinal:2003/03/24(月) 22:20 ID:uVAXZP/c
つながらない問題について、先ほど直りました。
また、0x0006は不具合が見つかったので0x0007を出しました。
(;´Д`)

184cardinal:2003/03/24(月) 22:21 ID:uVAXZP/c
>>172
追いかけられながら攻撃を食らうときの処理についても、
0x0007で改善しました。ご確認ください。

185名無しさん:2003/03/24(月) 23:44 ID:MnHdN9RM
お疲れ様です。
些細なバグですが属性武器を装備した後装備をはずすと属性が継承されます。
そのあと違う武器を装備するとその武器のものに属性がかわります。
おそらく武器を外す際に属性をいじらないからだと思われます。

再現方法
・属性武器を装備します。(グングニルとか)
・装備を外します。
・属性効果で0%になる敵を殴ります。(グングニル装備ならミストレスとか)
・MISSMISSMISSMISS

186cardinal:2003/03/25(火) 00:57 ID:cBKpHAkE
>>185
詳細な報告ありがとうございます<(_ _)>
次のバージョン(Alpha 0x0008)にて修正いたします。

187109:2003/03/25(火) 02:18 ID:7hjEVOPg
optionコマンドですが
0007でうまく動作しなかったので

end else if Copy(str, 1, 7) = 'option ' then begin
if Copy(str, 8, 5) = 'sight' then begin
tc.Option := 1;
end else if Copy(str, 8, 4) = 'cart' then begin
tc.Option := 13;
end else if Copy(str, 8, 6) = 'falcon' then begin
tc.Option := 14;
end else if (tc.job = 7) and (Copy(str, 8, 4) = 'peko') then begin
tc.Option := 15;
end else if Copy(str, 8, 3) = 'off' then begin
tc.Option := 0;
end;
WFIFOW(0, $0119);
WFIFOL(2, tc.PID);
WFIFOW(6, 0);
WFIFOW(8, 0);
WFIFOW(10, tc.Option);
WFIFOB(12, 0);
SendBCmd(tm, tc.Point, 13);
に修正してみました
これだと 動くみたいです

188名無しさん:2003/03/25(火) 02:38 ID:UPJu0Sdg
>>187

それはおそらく使っているクライアントのバージョンがあっていないせいです
AEGISでの表示がおかしいからと古いクライアントをつかっていませんか?

β2時代のクライアント対応型があなたの記述
現在のクライアント対応型が0007の記述ということになります

189109:2003/03/25(火) 03:24 ID:7hjEVOPg
いえ 最新パッチあててるやつですよ

なんでだろう・・・

190名無しさん:2003/03/25(火) 03:54 ID:UPJu0Sdg
>>189
上に書いた方法で対処できたというなら
それはまさにクライアントが古いことを示しています
日本クライアントならばGMが専用グラフィックで表示される
他の国のクライアントならばダメージ表記が放物線を描く様にして消える
クライアントでなければ
あなたのクライアントは古いということになります

191名無しさん:2003/03/25(火) 04:29 ID:7JAaDRdY
鬼バージョンアップお疲れ様です。
カードも使えました、ステータスもきちんと上がっています。
スキルも完璧でした、本当にすごいバージョンアップです。

しかし、接近戦職がコントロール+クリックをしてモンスを殴りに行って
止まってしまうバグが修正されたあたりから
このスレの7の不具合が全く同じ状態で再発してしまいっています。

開発がんばってくださいませ。

192名無しさん:2003/03/25(火) 05:10 ID:7JAaDRdY
矢が装備できなくなっています。
ちゃんと弓を持った状態でも駄目なようです。

193cardinal:2003/03/25(火) 05:30 ID:cBKpHAkE
>>191
こちらの方ではどうやっても再現ができません・・・
具体的な再現方法をお願いできませんでしょうか?

>>192
item_dbのミスでした。
次で修正版を出します。当座はDisableEquipLimit=1でお願いします。

194名無しさん:2003/03/25(火) 05:30 ID:vbR48LV6
バグかどうか分からないけど一応報告。
Weiss.iniの[server]のIPを設定してるんですが、1回落とすとIPが127.0.0.1に戻ってしまいます。

195cardinal:2003/03/25(火) 05:32 ID:cBKpHAkE
>>194
うちでは発生しない現象なのですが・・・。
zipを解凍して出てきたファイルをそのままで使って、
同様の現象が起こりますか?ご確認お願いします。

196名無しさん:2003/03/25(火) 05:36 ID:vk.BIXQA
Weiss起動中にWeiss.iniを書き換えたりしてないよな?

197名無しさん:2003/03/25(火) 05:37 ID:vbR48LV6
あれ…?何故か戻らなくなった…。
本当に何でだ……。

勘違いだったみたいです・・本当にごめんなさい(;´Д`)人

198194:2003/03/25(火) 05:38 ID:vbR48LV6
>>196
流石にそれは無いです・・。

199名無しさん:2003/03/25(火) 06:55 ID:9pNWkP5k
eroのアップローダーの0131にShopの追加修正したのを上げておきました
まだ居ないNPC居るかも(´Д`;)
MAPと屋内で1(NPCの向き)の場所が後から違うって分かって二度手間に_| ̄|○|||

200名無しさん:2003/03/25(火) 06:57 ID:GH6cHZX.
バグの報告させて頂きます。
プロボック使用でクリ発生でもダメージが変わっていたのと
アンデット属性にも使用できるようになってますた。
こちらで確認できたのはこの二つでつ。

201名無しさん:2003/03/25(火) 07:27 ID:GClGkbIs
同じくバグの報告を。
・装備の職業/レベル/性別制限を実装
このせいか弓矢が装備できなくなっています。

以上です。ヨロシクお願いします

202名無しさん:2003/03/25(火) 08:00 ID:UPJu0Sdg
弓矢を装備したい場合はitem_db.txtの矢の部分を以下と差し替えてください
スクリプト側の問題ではなくて
装備可能な性別、装備可能な職業が設定されていないのが原因です

1750,Arrow,矢,10,1,,1,25,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,0
1751,Silver_Arrow,銀の矢,10,3,,2,30,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,6
1752,Fire_Arrow,炎の矢,10,3,,2,30,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,3
1753,Steel_Arrow,鋼鉄の矢,10,3,,2,40,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,0
1754,Crystal_Arrow,水晶の矢,10,3,,2,30,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,1
1755,Arrow_of_Wind,風の矢,10,3,,2,30,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,4
1756,Stone_Arrow,岩石の矢,10,3,,2,30,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,2
1766,,破魔矢,10,500,,3,50,,,,,,,,,,,,584,2,32768,,1,,0

203名無しさん:2003/03/25(火) 14:00 ID:i12hod3I
0122のをコンパイルして使っていますがアチャスケが壁を越えて矢を撃ってきているようです
果たして0122が最新かわかりませんが・・・

204名無しさん:2003/03/25(火) 14:07 ID:sQ8n3jP6
>>203
この板にあるスレを全部まわって来てください

205名無しさん:2003/03/25(火) 14:21 ID:uX5fbo7o
たぶん既出じゃないと思いますが……。
いったん盾を装備したキャラは,その後盾を外したり両手持ち武器に換えても,
盾のグラフィックスが消えなくなるようです。
本鯖ではリログやマップ移動で直るので試してみましたが直りませんでした。
GMキャラの外見,およびアサシンで確認してます。

206名無しさん:2003/03/25(火) 16:58 ID:7JAaDRdY
>>201
ログくらい見ようよ

207cardinal:2003/03/25(火) 18:15 ID:08acQx4Q
>>質問をされる方へ
このスレッドのログには、「全てしっかりと」目を通してください。
他のスレッドも、一通り全部読んでください。
また、安易に質問はせず、「自分で少し調べたりしてから」ご質問ください。

208cardinal:2003/03/25(火) 18:26 ID:08acQx4Q
>>199
ありがとうございます&お疲れ様です<(_ _)>
次のバージョンからこのshop.txtを採用させていただきます<(_ _)>

209cardinal:2003/03/25(火) 19:17 ID:08acQx4Q
>>205
不具合の原因を発見し、修正完了しました。
次のバージョンでは直っていますのでご確認お願いします。

210名無しさん:2003/03/25(火) 22:54 ID:BLuMyVPA
>>205
これは本鯖でもよくありますね

211名無しさん:2003/03/25(火) 22:57 ID:oyJFJaFw
普通にプレイするぶんには問題ないバグですが・・・
ハンター等で銀矢を装備したあとにバルムンなど
ハンターでは装備できない武器を装備した場合
属性が受け継がれます。

例:ハンターで銀矢、弓装備
 →JOBチェンジ、アサシンへ
 →カタールでアンデットに攻撃する
 →ダメージ増加

って感じです。後回しにしてもいい修正と思いますが
とりあえず報告だけ・・・

212名無しさん:2003/03/25(火) 23:16 ID:7JAaDRdY
弓を装備してからわざわざ弓装備出来ない職へ無理やり
デバックで変えるというメチャクチャやってそれをバグって有りなの?
ちと普通じゃない気が・・・

213くま:2003/03/25(火) 23:28 ID:HAeVl5VQ
通常プレイ以外、デバック関係やステータスやアイテムいじったり等の際のトラブルは自己責任でしょ(^-^;)

214名無しさん:2003/03/25(火) 23:33 ID:dnvfl/IY
>>211
鯖を再起動してもなりますか?job関係は再起動で再計算が行われたような・・・。
ステータス補正は最近のWeissでコマンド実行後されるようになりましたが、スキルなど再起動しないと駄目な部分もあるので。
あとバルムン・・・全職業では無かったんですね・・。

>>212
それは思います。
本鯖で実行できないことをやっている訳ですからね。
本来ならばサポート外なきがします。

215名無しさん:2003/03/25(火) 23:59 ID:oyJFJaFw
>211 >212 >213

たしかにおっしゃるとうり・・・
普通じゃないプレイで起こったことをバグなんていったら
作者さんに失礼ですね・・・失礼しましたm(_ _)m

>213
ちなみに鯖再起動後でも起こります。
まあ自分としてはこのままでも面白くていいんですがね・・・^^;

216タロ無しさん:2003/03/26(水) 00:02 ID:hxUIVZb2
211さんの現象を見て思いついて試してみたのですが、
例えばハンターが風の矢を装備して素手で攻撃すると
水属性の敵に矢を装備してないときより二倍(属性効果)のダメージを与えれるようです。
矢の実装以後に、確か攻撃は矢の属性を反映とあったので…

217名無しさん:2003/03/26(水) 00:06 ID:CHw.cy2Q
>>193
説明がいい加減ですいません

不具合は弓攻撃の時です。
例えばバグ報告7の場合だと
8セル先をクリックして歩いている間に
画面にいるモンスをctl+クリックした場合

立ち止まらず8セル歩き終わった後に
「8セル歩いている間に行っていた攻撃」
を行い物凄い速さで攻撃を始める現象が起きていて
その後の修正で歩いている途中に
モンスをctl+クリックした場合はすぐに立ち止まり
それから攻撃するように完璧に修正されていました。

ですが今の最新のバージョンに変えてから同じ事をすると
8セル先をクリックして歩いている間に
画面にいるモンスをctl+クリックした時に
すぐ立ち止まらないで2〜5(ランダムっぽいです)セル歩いてしまった後に攻撃を開始し
止まらずに2〜5セル歩いたぶんの攻撃を一気に開始するので
物凄い勢いで2〜3発の攻撃を入れるという不具合が発生しています。

win2kでベンチは常に30〜31の環境です。

218reiya:2003/03/26(水) 00:20 ID:SLG0buyo
>>217
私も同じ現象がおきてますね
同じくベンチは31ぐらいです。

あと、自分は友達を誘って3人でプレイさせてもらってるのですが
自分がハンターで友達二人がアサシンなんですが
友達が壁をしてくれていて、その敵を弓で撃ったらタゲが換わって付いてくるのですが
これは一応バグなのでしょうか?
セルのマス関係なく1〜8の間で打てば、タゲが変わって襲ってきます

219名無しさん:2003/03/26(水) 01:20 ID:bCwQK9OY
>>218
タゲが変わるのは、オリジナル仕様って方がいいかも。
本鯖仕様は温過ぎます・・・。

220名無しさん:2003/03/26(水) 03:10 ID:7f.HsIz.
>>219
本家でタゲが移らないのは、例えば敵を中心として左右に弓手を配置して
挟撃した場合にそれこそ「逃げ撃ち」すらすることなく殲滅できるという点を
考慮した上でのことだと思ったのですが。
まぁ今の本家の仕様では若干後ろに下がるだけで挟撃撃破できますけどね。
ラグを考えると挟撃では本家の方がほぼWeiss仕様になって(*゚∀゚)ノチンチコーレ

どっちがバグなんだか…_| ̄|○

221cardinal:2003/03/26(水) 03:22 ID:lw/bfSVk
>>200
プロボックの実装仕様を間違ってました(;´Д`)
防御力低下は乗算防御力に、攻撃力増加は基本攻撃力にかかる、で
合ってますでしょうか・・・。
あと、アンデットに無効という点も失念していました。

>>211,216
ご報告ありがとうございます。
弓以外でも矢の属性がかかってしまうようになってしまってました。

>>217-218
近接攻撃の不具合を直した代わりにそのバグが発生するようになってました。
このあたりの処理は非常に微妙な処理になってるので、
あっちを直せばこっちが・・・と言う感じです。
とりあえず、状況の修正をしましたので次のバージョンをお待ちください。

>>タゲ変更
現状では、単純に攻撃された相手にターゲットを切り替えるようにしています。
壁が成立しないわけですね(;´Д`)
壁が常に殴り続けてれば一応壁は成立するかもしれませんが・・・
とりあえず、今の所はこういう仕様と言うことでご了承ください。

222名無しさん:2003/03/26(水) 06:03 ID:z0FVAQEs
ブリッツビートですが使ったときに本家と違って詠唱がなかったので
skill_db.txtのブリッツビートの部分を
129,HT_BLITZBEAT,ブリッツ_ビート,1,5,10,13,16,19,22,,,,,,,,500,,,13,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,127,1,,
にすると本家と同じような感じになりました
キャスティングタイムは未測定ですがおそらくナパームビートと同じくらいだと思います
あと、ブリッツビートで念属性の敵(ウィスパー等)を直接狙うとちゃんとMISSがでるんですが
他の敵を狙った場合で範囲攻撃の方で念属性の敵を巻き込むとダメージを与えることが出来ます
このときの武器が銀矢だったのでそれが関係してたかと思い素手でも試してみましたが
同じようにダメージを与えることができました

223cardinal:2003/03/26(水) 07:25 ID:lw/bfSVk
>>222
うっかり、狙った敵の属性を全対象に使ってました・・・
ファイアーボールも同じく。
次のバージョンで修正いたします。

224cardinal:2003/03/26(水) 07:56 ID:lw/bfSVk
>>1-222
α0x000aまでで、ここに掲載された不具合は全部潰したか対処したつもりですが・・・
書き込みの量と流れる速度が半端でないため、見落としがあるかもしれません(;´Д`)
まだ対処されていないものがありましたら、お手数ですが改めて報告お願いいたします。

225名無し:2003/03/26(水) 07:56 ID:Dvf3Ht/6
おつかれさまです。α0x0009で気付いたバグを報告しまつ。
敵にヒール砲使用でSPだけ減ってヒール砲がでなかったです。
同じくブレスを敵に使用したところブレスがかかりませんでした
ブレスのほうはSP減らなかったです。大変でしょうが頑張ってください
(*´Д`)ハァハァ

226cardinal:2003/03/26(水) 08:13 ID:lw/bfSVk
>>225
アンデット以外の敵にヒールを使うと、(通常は回復するはずが)
SPだけ減って何も起こらないようになってます。
また、ブレスや各種補助スキルはまだ敵に使用できない状態です。
この辺書き忘れてましたのでこの場でと言うことで<(_ _)>

227名無しさん:2003/03/26(水) 09:48 ID:oRvkv6mQ
範囲攻撃の効果範囲について調査していたんですが
どうも不可解な点があるのでご報告します

調査方法:7x7マスにプパ(動かない、30秒沸き)を配置し その中心のプパにブリッツビートを決める

●●●●●●●
●●●●●●●
●●○○○●●
●●●◎●●●
●●○○○●●
●●●●●●●
●●●●●●●
   □

するとこんな感じで◎を□から狙った場合に当たらない個所が出てきます
問題はこれが100%再現可能ということではなくて
「周囲3x3マス全部に当たることは無いがどのマスが残るかは不確定」
といった感じなのです

マグナムブレイクだともっと顕著に残りがでますが
これもどのマスが外れるか不確定なのです^^;

228noname:2003/03/26(水) 10:08 ID:MNN973u2
日本のgrfにもS憑きアクセサリーの情報が入ってきたと言うことで
item_db.txtに書き足してみました。
バグ報告と言うわけではないですが、どうか御慈悲を(;´Д`)人

2621,Ring_,リング,5,30000,,200,,,0,,,1,1,0,0,0,0,0,8190,2,136,,90,0
2622,Earring_,イヤリング,5,30000,,200,,,1,,,0,0,0,0,1,0,0,8190,2,136,,90,0
2623,Necklace_,ネックレス,5,30000,,200,,,1,,,0,0,0,1,0,0,0,8190,2,136,,90,0
2624,Glove_,グローブ,5,30000,,200,,,0,,,1,0,0,0,0,1,0,8190,2,136,,90,0
2625,Brooch_,ブローチ,5,30000,,200,,,0,,,1,0,1,0,0,0,0,8190,2,136,,90,0
2626,Rosary_,ロザリオ,5,15000,,200,,,0,5,,1,0,0,0,0,0,1,8190,2,136,,90,0

このような感じにしました。
誰かの役に立てるかな…

229cardinal:2003/03/26(水) 10:10 ID:ywBEUFck
>>227
詳細な報告ありがとうございます。原因があっさり判明しました。
次のバージョンでは修正されてますのでご確認ください。

一応この不具合のプロセスについて。
ブリッツビートをはじめとする範囲攻撃は、
周囲の敵のリストを1つずつチェックして、
その位置からダメージ対象になるかどうか確認してダメージ処理をしていますが、
この処理の課程で敵を倒したとき、敵がリストからはずれます。
しかしはずれた分を考慮せずリストの次の項目を読みに行ってしまうため、
とばされた分のモンスターがダメージを受けなかった、と言うわけです。

230cardinal:2003/03/26(水) 10:22 ID:ywBEUFck
>>228
書き足しありがとうございます。
item_dbに加えたところ、該当アイテムが装備できるようになりました。
S1リング+マンティスCとかS1グローブ+ゼロムCとか・・・(´□`;
しかし装備可能レベルが90ですね。廃人用か・・・_| ̄|○

231名無しさん:2003/03/26(水) 11:44 ID:oRvkv6mQ
α0x000aで発見したのですが
プロボックをアンデッドに対して使用した場合に
プロボックの詠唱スタイルのまま硬直します

232名無しさん:2003/03/26(水) 12:45 ID:5l2v5TfQ
(*゚∀゚)ノチンチコーレ!

これをバグと言って好いのかどうか微妙な所なのですが、一つ報告させていただきます
MVPになりMVPアイテムを入手した際に MVPになりました の文の上にそのアイテムが表示されます
本鯖では MVPになりました!!MVPアイテムは〜***
と表示されていましたので・・・といってもβの時代の話ですので今はどうだか(ぉ
一応報告だけです。直すだけの技術が無くて申し訳ない(つД`)

233cardinal:2003/03/26(水) 14:26 ID:n4oBD9yY
>>231
やっちまった(;´Д`)
  goto ExitSkill; //アンデットには無効
の手前に行を追加して、
  MMode := 0;
を入れてください。
次のバージョンで直します。

>>232
(*゚∀゚)ノチンチコーレ!
えっと、表示メッセージの順番が逆と言うことでOKなのでしょうか?(゜゜;
一応順番を入れ替えてみました。

234名無し:2003/03/26(水) 14:45 ID:Dvf3Ht/6
どうもお疲れ様です。
α0x000aでのバグですが、THQがどの武器でも使えるような気がします。
それとTHQの効果が切れないような・・・何故か武器の攻撃速度が上がりましたと時間が切れるべき時に出てるような(´Д`;)
確認お願いします(*゚∀゚)ノ

235cardinal:2003/03/26(水) 15:00 ID:n4oBD9yY
>>234
2HQの武器制限は、デバッグで敵をしばき倒すときに便利なので、
もうしばらくあのままの方向でお願いします(;´Д`)
スキルツリー実装時に合わせて修正する予定です。
あと、2HQが切れたときのメッセージ(日鞍の方)のミス、
次のバージョンで直しておきます<(_ _)>

236名無しさん:2003/03/26(水) 16:20 ID:mmKwG0YQ
ニューマの効果が未実装?みたいです
あおアーチャー系職業でマントが装備可能になってます

237reiya:2003/03/26(水) 16:50 ID:edvoCzwk
えっと、ワープポータルの報告です。
青ジェムは使わないのは使用だと思いますので、ふれないでおいて(もう触れてるジャン(汗
で、3人で30回ほどいろんなとび方をしてチェックしてもらったところ
AさんADSL8M Bさん(私)ADSL1.5M CさんISDN64k で実験しました。
うまく飛べたやり方
AさんとCさんがほぼ同時に入り、すばやくBさんがはいる
AさんBさんCさんがテンポよく入る
A・Bが同時に入って、すぐにCがはいる(順番はどうでもよかったです

うまく飛べなかった例
A,Cがすぐはいって、ちょっとたってからBが入る(座標が残るみたいで入れず
Cが入って、ちょっとたってから残りが入る(これも入れず
※とんだ後、すぐに敵を狩ってたらしいので、転送速度の問題ではならしい

見たな結果になりました。
どうもよく原因はわからないのですが、どうなんでしょうか。
夜には4人で試してみたいと思います。

238名無しさん:2003/03/26(水) 17:46 ID:6SA802I2
セイフティーウォール(SW)に関する報告です。

すでに張ってあるSWの残りが8(いくらでも可)のときに、
LV10のSWを重ね掛けすると12+8=20になるはずですが、12になってしまいます。
つまり、重ね掛けができず、そのLVのMAX値になってしまうようです。

239名無しさん:2003/03/26(水) 17:50 ID:mmKwG0YQ
>>237
ポタでキャラの判定がのこったままになるのは本鯖でもたびたび起こります(汗

240cardinal:2003/03/26(水) 17:57 ID:n4oBD9yY
>>236
ニューマの持続時間がおかしいことになってました。
次のバージョンでは直ってます。

>>237
報告ありがとうございます。
>>239さんも言われているとおり、どうやらクライアントの処理に問題有り、
ではないかと推測されます。たぶんこちらでは手の打ちようがないかと思います・・・

>>238
こちらで現象の確認済みです。つまり仕様と言うことで・・・
コモド仕様は重ね張り不可なので、それに近い実装ととっていただければ。
近いうちに、重ね張り自体出来ないように修正いたします。

241238:2003/03/26(水) 18:13 ID:6SA802I2
分かりました。
即レスありがとです^ ^

242reiya:2003/03/26(水) 18:36 ID:edvoCzwk
>>239
自分もそう思ったんですが
一応報告と思いまして。
でも、なる確立が高いですね。
7割ぐらいは飛べなかったと思いました

243reiya:2003/03/26(水) 23:28 ID:edvoCzwk
新しくキャラクターを作ってログオンをすると、サーバーにエラーが出てとまります
エラーコードは次の用です
「モジュール"Weiss.exe"のアドレス004864BEでアドレス0000008Eに対する読み込み違反が起きました」
というかんじです

244cardinal:2003/03/27(木) 01:38 ID:pcJjLolY
>>243
原因判明、修正いたしました。次のバージョンでご確認ください。

245cardinal:2003/03/27(木) 05:07 ID:pcJjLolY
α0x000dで、
・自動鷹の属性修正がおかしい
・HD、TSのエフェクトが表示されなかったりすることがある
以上の不具合が発見されています。
いずれも修正済みですので次バージョンをお待ちください。

246初心者スレの51:2003/03/27(木) 10:19 ID:0S3t4T/Q
ちょっとはっきりしたバグではないのですが・・・
α0x000c で3人ぐらいでMVPモンス殴ってて最後倒した人以外がMVPとると
なんかWeissのほうがエラーでます

何回か試したんですけど、出ないときもあります・・・
なんか最後倒した人意外がMVPアイテムをもらったときにエラー落ちする気が・・・(^^;
(未確認)

ソロではぜんぜん落ちないんですが・・・

再現しようと思っても再現できず普通に遊んでるときにエラーがでます

とても自信の無いバグ報告でした;;

247名無しさん:2003/03/27(木) 11:03 ID:FWJm.X.s
a0x000dで
・鑑定する際にエルニュムやエルニュム原石が鑑定リストにでてきます。
・ItemDBのTypeのせいかと思いましたがアメジストなではリストにでません。

248247:2003/03/27(木) 11:06 ID:FWJm.X.s
↑途中でおしちった
リストに出るもの(確認できただけ)
エルニュム オリデルコン エルニュム原石 オリデルコン原石 エンペリウム

24977:2003/03/27(木) 11:23 ID:fKEjG.EY
MVPで獲得したそれらは鑑定フラグが未鑑定で手に入ってる気がします。
もしかしてMVPで入手しませんでしたか?

250名無しさん:2003/03/27(木) 11:25 ID:FWJm.X.s
>>249
なるほど。
おっしゃるとおりMVPでです。
㌧クス

25177:2003/03/27(木) 16:43 ID:hNyHXYjQ
>cardinalさん
範囲攻撃系スキルのコード短縮お疲れさまです。

自動鷹に不具合が出ています。
自動鷹一発で死ぬだけのHPしか残っていない敵に対して自動鷹が発動した場合、
本来は自動鷹と通常攻撃のダメージが表示されるはずですが、範囲攻撃判定時に通常攻撃の対象にも
DamageProcess1を実行してしまっているために、その時点で敵が死んでしまい、通常攻撃のプロセスが発生せず、
通常攻撃のダメージが表示されなくなってしまっています。
そのため、自動鷹の範囲攻撃判定時には通常攻撃対象へのDamageProcess1を省いておき、実効ダメージをキープした上で
通常攻撃のダメージ計算結果と合わせて一度にDamageProcess1を実行してやる必要性がありますです。
通常攻撃ダメージの表示パケを飛ばした後に
DamageProcess1(tm, tc, ts, dmg[0] + dmg[1] + 鷹ダメ, Tick);
と言った感じです、よろしくお願いしますm(_ _)m

252名無しさん:2003/03/27(木) 22:11 ID:FWJm.X.s
バグってほどじゃありませんが本鯖との違いってことで。
・ブリッツビートの自動援護は技名叫びません。

253名無しさん:2003/03/27(木) 23:16 ID:caf6mE3E
えっとGHの古城1Fの219、48あたりで段差があるんですが
其の段差が普通にのぼれるのです。
一応バグかな〜って思って報告しましたです。
ちなみに日蔵でやってます。

254名無しさん:2003/03/27(木) 23:17 ID:ZUXSXfj2
>>252
この板の全ログを目から血が滲むまで読んでみよう

255名無しさん:2003/03/27(木) 23:39 ID:FWJm.X.s
技術スレの107の人ゴメソ

256名無しさん:2003/03/27(木) 23:40 ID:TFjwy3LE
>>255
>>102

257reiya:2003/03/28(金) 01:06 ID:w.QsBQBA
えっと、たまにしかでないのですが
「重量オーバーです。アイテムを拾うことができません。」
と出ることがあります。
今回6人でピラミット4Fで遊んでて、3人(自分含めて)が、その症状が出たといってました。
自分が拾おうとしたのは「腐った包帯」です。
ほかの人のは、残念ながら確認できませんでした

258reiya:2003/03/28(金) 01:08 ID:w.QsBQBA
あ、ひとことわすれてた
実際の重量はオーバーしてませんでした。
870ぐらいだった気がします。

259名無しさん:2003/03/28(金) 01:23 ID:KW4NZJVw
>>258
>>132

260reiya:2003/03/28(金) 01:41 ID:w.QsBQBA
>>259
いえ、100種類も持ってませんでした
というより、すでに包帯を21個所持していましたので
100種類オーバーという形にはならないはずです

261名無しさん:2003/03/28(金) 05:51 ID:7wL7y2Fk
始めまして。

ナパームビートについて1つ報告致します。
データ系サイトの解説では「3×3マスの範囲攻撃で、範囲内の敵数分ダメージが分散される」と記されていますが、
現時点でのWeissでは1つの目標のみへの攻撃として(ボルト、ssと同じように)処理されてるようです。
出来る事ならば自力でソース提出したかったのですが、学が無いもので挫折・・・_| ̄|○|||

あと、コモドパッチで追加されているマップの中で、gef_fild12、13、14へ通じるワープポイントが
warp.txtに記載されていなかったので、自作してみました。・・・

gef_fild07.gat,40,18,0warpwarp14914,1,gef_fild13.gat,42,369
gef_fild08.gat,214,16,0warpwarp14924,1,gef_fild12.gat,220,370
gef_fild09.gat,22,55,0warpwarp14931,4,gef_fild13.gat,378,59
gef_fild10.gat,26,220,0warpwarp14941,4,gef_fild14.gat,369,220
gef_fild12.gat,220,374,0warpwarp14954,1,gef_fild08.gat,214,20
gef_fild12.gat,369,182,0warpwarp14961,4,gef_fild13.gat,28,201
gef_fild12.gat,374,50,0warpwarp14971,4,gef_fild13.gat,28,58
gef_fild13.gat,42,373,0warpwarp14984,1,gef_fild07.gat,40,22
gef_fild13.gat,24,201,0warpwarp14991,4,gef_fild12.gat,364,182
gef_fild13.gat,24,58,0warpwarp15001,4,gef_fild12.gat,370,50
gef_fild13.gat,381,59,0warpwarp15011,4,gef_fild09.gat,26,55
gef_fild13.gat,190,24,0warpwarp15024,1,gef_fild14.gat,180,356
gef_fild14.gat,180,360,0warpwarp15034,1,gef_fild13.gat,190,28
gef_fild14.gat,373,220,0warpwarp15041,4,gef_fild10.gat,30,220

役に立つかちょっと心配・・・。
ご存知、又は既出の内容でしたら申し訳ありませんでした。

262名無しさん:2003/03/28(金) 08:53 ID:19v8Yc76
>>261
>>146

263名無しさん:2003/03/28(金) 11:15 ID:7wL7y2Fk
>>262
・・・弁解の余地もありません。全スレ全レス30回読み返してきます・・・。
板汚しの上にsage忘れ、本当に申し訳ありませんでした。

264名無しさん:2003/03/28(金) 11:24 ID:kxBNnosw
>>263
キニスンナ(σ・∀・)σ
warpの方は助かりますし。

265名無しさん:2003/03/28(金) 12:24 ID:19v8Yc76
>>264
いや…ちょ…っ
おまいさんもピュアだな。ダマサレチャダメダ!

ところで264って打って変換したら千葉県千葉市若葉区って出てビビッタ。

266265:2003/03/28(金) 12:24 ID:19v8Yc76
ごめんスレ間違った_| ̄|○

26777:2003/03/28(金) 13:07 ID:U/U8z1L6
弓装備時のATK計算がちょっと変だったぽいのを修正です。@DamageCalc1

dmg[2] := ATK1
if Param[4] >= ATK1 then begin
dmg[1] := ATK1 * ATK1 div 100
if dmg[1] > dmg[2] then dmg[2] := dmg[1]
end else begin
dmg[1] := ATK1 * Param[4] div 100
end;

以下の部分を上のようにすると良いぽいです
//dmg[1] := ATK1 * Param[4] div 100;
//dmg[2] := ATK1 * ATK1 div 100;
//if dmg[1] > dmg[2] then dmg[1] := dmg[2];
//if dmg[1] <= ATK1 then begin
//dmg[2] := ATK1;
//end else begin
//dmg[2] := dmg[1];
//dmg[1] := ATK1;
//end;

268初心者スレ120:2003/03/28(金) 13:28 ID:xKmsCKN2
if ATK1 > Param[4] then begin
 dmg[1] := Param[4];
end else begin
 dmg[1] := ATK1;
end;
dmg[1] := dmg[1] * ATK1 div 100;
dmg[2] := ATK1;
この式は弓の最小攻撃力を決める式。
だから小さい方を使ってる。

269初心者スレ120:2003/03/28(金) 13:31 ID:xKmsCKN2
ってアレ?
なんか妙なこと書いた、すません。


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