[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Weiss本体のバグ報告
1
:
名無しさん
:2003/03/18(火) 11:01 ID:yBh2dqDc
ないので立ててみました
172
:
名無しさん
:2003/03/24(月) 15:07 ID:uHqlEpbk
モンスターのASPDがあがる不具合は一部の動きの速いモンスター達から
一歩ずつクリックして逃げた時だけまだ再現するようです。
クッキーやサスカッチで実験をしました
それとモンスターを弓で遠距離射撃した時に
DEXとAGIが99のアーチャーやシーフの場合はモンスターが矢を撃ち込まれながらも
どんどん接近して隣に来てからプレイヤーを攻撃して来るのですが
ハンターに職をチェンジして素早い攻撃で
遠距離攻撃をした場合だとモンスターが接近して来ないで
その場で反撃したり隣にワープしてから攻撃してきます。
弓の攻撃速度が早ければ早いほどこの現象が起きるようです。
173
:
名無しさん
:2003/03/24(月) 15:13 ID:MnHdN9RM
>>172
α0x0005だろうとは思うけど念のため
Weissのバージョンは?
174
:
名無しさん
:2003/03/24(月) 15:48 ID:uHqlEpbk
>>173
>モンスターのASPDがあがる不具合は一部の動きの速いモンスター達から
>一歩ずつクリックして逃げた時だけまだ再現するようです。
モンスのASPDバグが修正されたα0x0005を使用中です。
175
:
名無しさん
:2003/03/24(月) 15:48 ID:WO/.jINU
>>172
>DEXとAGIが99のアーチャーやシーフの場合はモンスターが矢を撃ち込まれながらも
こういうところは歩行の時のレスポンスの違いとかと同じく仕様と思ったほうがいいと思います。
本鯖では敵の索敵範囲外から撃ってもこちらへ向かってこようとしますが
まだWeissではそういう敵の細かい動きは未実装、(タゲ移りや敵毎の索敵範囲なども
リンク、アクティブリンク、ルート、ギオペ等の高AIなど行動パターンもまだまだ数が多いですしね
>その場で反撃したり隣にワープしてから攻撃してきます。
鯖とクライアントの座標ズレが本鯖より大きいぽいので
実際には敵が接近していてもクライアント側では遠くのままで見えていることが多々あります
ここら辺は後の調整にかかっているのかな^^;
176
:
172
:2003/03/24(月) 19:55 ID:uHqlEpbk
自分の環境はwin2k、本体、サクライクライアント、*.gatは全て最新でベンチは常に30-31です。
何度も試していたらアーチャーとシーフの遅い弓攻撃だと
モンスターがダメージを受けつつこちらに接近して来る途中に
モンスターがダメージを受けるグラフィック(よろめき悲鳴をあげる)が
無い事に気が付きました、なのでダメージを受けながらも
すんなり歩いて来て反撃をしてきます。
(こちらは正常で本鯖と同じです)
ですが、ハンターの素早い遠距離攻撃をしてモンスターを攻撃すると
プレイヤーに向かいモンスターが歩いてくる途中、プレイヤー側の全ての攻撃に
対してモンスターがダメージを受けているグラフィック(よろめき悲鳴をあげる)を出してしまいます。
そのため、よろめきを連発してその場で止まっている間に見えない状態でプレイヤーの脇に接近し
画面上では接近しないでその場で攻撃をして来ているように見えているのだと思います。
まとめると弓のASPDが遅いとプレイヤーへ走ってくるモンスよろめかず、
密接して来てから攻撃を開始するので本鯖と同じで問題は出ませんが
弓のASPDが早いとプレイヤーへ走ってくるモンスが攻撃に対して全てよろめくという不具合があり
そのためにワープ現象やその場で反撃して来ているように表示されてしまいます。
(詳しく書こうとして繰り返しなアホっぽい文章になり申し訳ありません)
>>175
モンスターのタイプや検索外からの攻撃の話をしているのでは有りません。
書いたのは弓攻撃のASPDの差でモンスターの挙動がおかしくなる内容です。
>ここら辺は後の調整にかかっているのかな^^;
なので作者様が修正して下さらないかと期待して報告させてもらっているのです。
177
:
名無しさん
:2003/03/24(月) 20:07 ID:W1GbFlfA
>>176
〜も、って言ってるだけじゃん
そう突っかからなくても・・・(;´Д`)
178
:
名無しさん
:2003/03/24(月) 20:42 ID:VjVinlSA
>>172
参考までに聞きたいのですが
ASPDはどうなっているでしょうか
ステータスとかも(装備品、ジョブ補正、スキル補正含めて)教えて欲しいです
ちなみにAEGISでも一定のASPDを超えると敵のノックバック中に追撃が入り
クライアント側での移動処理がなされません
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板