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【鉄道・バス】架空県の公共交通スレ【船・飛行機】
1
:
千島県知事
:2003/06/28(土) 10:21
それでは私が勃てさせて頂きます(w
思うさま語りましょう。
2
:
千島県知事@北の超大県
:2003/06/28(土) 10:37
本県を走る鉄道はまずJR千島です。
本社は「駅」の中に同居してます。
この「駅」というのが何か・・・というのは、漫画を読んで頂いている方なら御存知ですね(w
3
:
春厨一号
:2003/06/28(土) 11:43
【鉄道】
・JR豊州:豊州本線・高篠線・興禅寺線・津島線が主要路線。汐見市周辺・
汐宇間で高密度の輸送を行う。特別快速用に823系、快速・普通用に821系
が主に使用されている。
・稲城急行電鉄:本線(汐見−興禅寺)・長牟田線(子飼町−総合運動公園)
の二路線。子飼町−汐見間は市営地下鉄と相互直通運転。興禅寺
への参拝者輸送鉄道と長牟田の軽便鉄道が戦時合併したもの。
・遠山電鉄:津島道−八幡下間で営業。市営地下鉄と津島道−汐見間で相互
直通運転。当初は遠山への観光客・避暑客を運ぶ軽便鉄道だったが、昭和30年代に
遠山の高級住宅地化が進むと、設備・車両の大型化が進み、通勤鉄道化する。
4
:
千島県知事
:2003/06/28(土) 12:31
>>3
821とか823・・・と言うことは交流電化ですね?
特快の停車駅配置図きぼん。
稲急はもしかして路線が市内で完結しているのでしょうか。
西鉄みたいな郊外電車を想像していましたが。。。
遠電は228沿いに宇佐美まで延長する計画は無いのでしょうか?
5
:
春厨一号
:2003/06/28(土) 12:52
特別快速:南汐見−汐見−栄浪越−宗広−豊幡東郷−稲城−梅ノ木−宇佐美−古見津口
稲急本線を大野・正田方面に伸ばせないか考えております。
または長牟田線を六日市方面に。
遠電は228沿いの山越えルートではなく、海岸沿いルートでの延伸はありかなと
思ってます。遠電にそれほどの財力と開発力があるわけないんですが。
6
:
参沢府知事
:2003/06/28(土) 15:34
府のスレからコピペ。
府内の鉄道にJRは無く、㈱参沢急行鉄道が90%を占め、
府内全域をカバーするように路線が引かれている。
そのため府民の大半が移動手段として鉄道を利用している。
【㈱参沢急行鉄道(さんざわきゅうこうてつどう)】
参沢府内全域をカバーする鉄道会社。通称『参鉄』。
元は参沢環状線のみだったが、府の指針と国からの援助もあり一気に開発が進み、
他の私鉄・公営路線を次々と吸収合併して行き、今に至る。
府で唯一認められた独占企業で、援助金なども沢山出る。
現在16路線444駅。
【参沢急行鉄道16路線】
参沢環状線:参沢−国府坂−皇−香之宮−参沢(環状)
参沢空港線:参沢−参沢空港
参皇城線:皇−翠城公園
碧葉線:碧海−葉切野
崇鴛寺線:若葉市中央−氷嶌
鳴宮線:参沢−鳴宮中央
匙磧線:豊崎−東芥町
碧鷺線:海王崎−鷺坂
若鳴線:わかば潮騒海浜公園−臨水鳴宮
香綾線:香之宮−菖蒲沢温泉
参芥線:参沢−匙川市
珠鵬線:英広町−珠鵬神宮
鷹揚島線:三咲が丘−鷹揚島
支倉線:多岐野本町−あさひな中央
京港線:北陵聖ヶ丘−支税港町
泉臨港線:手臥築港−鷺坂オイルタウン
7
:
千島県知事
:2003/06/28(土) 20:33
皆さんの府県には「無料優等列車が止まらない市」ってありますか?
小田急の狛江、北海道の恵庭みたいな所です。
小職の住む清瀬も、西武の急行が止まってくれません(w
準急や快速は止まってくれるのですが。
8
:
かにれいる@かにさん緑美原鉄道
:2003/07/04(金) 21:19
>7
「無料優等列車が止まらない市」
それなら、うちですと白菊市が近いかと・・・・・・・
かにさん海ヶ原線は2001年のダイヤ改正でかにさん白菊駅に停車していた、
快速がなくなり、準特急になったために通過駅となりました。
9
:
春厨一号
:2003/07/04(金) 22:49
各鉄道会社の主力車両を紹介します。あまり鉄道に詳しくないのでつっこみキボンヌ
・JR豊州(銀色の車体に紫色の帯)
821系交流電車:老朽化した421系・415系を置き換えるため、1991年に採用された。
当初は特別快速に使用されていたが、823系の登場で普通・快速運用に入る。
三扉ロングシート、ステンレス車体、添加励磁制御、最高速度120km/h。
混雑線区(汐見近郊区間)用の0番台のほか、近年電化された閑散線区用にワンマン設備
を追加し、クロスシート・2両編成にした500番台がある。
823系交流電車:特別快速の高速化のため1998年に投入された高性能車。
三扉セミクロスシート、ステンレス車体、VVVFインバータ制御、最高速度130km/h。
・稲急(銀色の車体に1号車赤−8号車青のグラデーション)
5000系:1987年に投入された主力車両。四扉ロングシート、添加励磁制御、
ステンレス車体、最高速度110km/h。本線・長牟田線の他、地下鉄にも乗り入れる。
6000系:2001年に投入された最新型車両。四扉ロングシート、VVVFインバータ制御、
ステンレス車体、最高速度115km/h。E231系と共通設計。
・遠電(銀色の車体に緑色の帯)
1000型:1996年に投入された。三扉ロングシート、VVVFインバータ制御、ステンレス車体、
最高速度115km/h。路線の特性上、登坂性能に優れる。
10
:
春厨一号
:2003/07/13(日) 11:54
バス交通
・汐見市交通局(マルーン地に白のストライプ)
汐見市内を旧市電沿線・地下鉄沿線を中心にカバーする。
運行系統は都心循環系統と普通系統に分かれる。営業所は呉服町・津島道・尾上・志村など10ヶ所。
・遠電バス(緑地に白のストライプ)
遠山電鉄沿線(津島区・遠山区)、安宅が営業エリア。汐見・栄浪越・初瀬・津島道駅からは遠山への
観光バスを運行する。
・稲急バス(白地にグラデーションストライプ)
稲急沿線・大野・五郷・君原方面で運行する。君原・大野からは汐見市内に高速バスを運行する。
・稲城交通(オレンジに白抜き特大フォントで「INAKO OMNIBUS」)
県南(汐見以南)をカバーする。各地から汐見に高速バスを運転する。
・宇佐美市交通局(水色地に緑のストライプ)
宇佐美市内・古見津郡をカバーする。
・豊州バス(青の濃淡二色)
県北(汐見以北)をカバーする。汐見・宇佐美間高速バスは必ず着席できるのが好評でドル箱路線。
・汐見空港バス
民間バス4社・JRバスが共同運行する高速バス。主要都市のターミナル駅と汐見空港を結ぶ。
11
:
千島県知事@北の超大県
:2003/07/13(日) 13:35
>>10
凄くわがままなんですが・・・
汐見市営と遠電バスと稲交バスですが、私の漫画に登場させる場合、スペック上、「白いストライプ」が書けないかもしれません。
何卒御容赦を・・・
あ、いや、遠征するなら宇佐美方面に逝けばいいのか。
>汐見・宇佐美間高速バス
あと、町の中心部に直接いけるのも良いですね。
城下町はとかく駅が町の隅っこにありますから。
12
:
春厨一号
:2003/07/13(日) 18:28
決して遠征を宇佐美に誘導しようとしたわけじゃないでつよ(藁
ただ、汐見市にはどうしても寄ることになりそうなので、簡単な絵柄のラッピングバスに
するのもありですね。真田自動車や豊州銀行、Sスクエアあたりどうでしょう?
>高速バス
北九州市の高速道路沿い@福岡市寄りで育ったので高速バスは都会への入り口な刷り込みは
あります。福北間では都心どうしを直通するというより、必ず座れるってのがアドバンテージですな。
13
:
春厨一号
:2003/07/13(日) 18:36
>城下町はとかく駅が町の隅っこ
熊本なんかはそうですね。
小倉はちょっと特殊で、旧小倉駅(現西小倉駅)は街からは外れてないです。
14
:
千島県知事
:2003/07/13(日) 23:47
>>13
盛岡もです。
盛岡駅が開通した当初、盛岡駅は盛岡市ではなく、「岩手郡厨川村平戸」にあったようです。
ほどなく盛岡市にガペ-されるわけですが。
15
:
青蘭県知事
:2003/07/16(水) 23:02
今日、トリビアの泉で紹介されていた東京〜大阪間を14分で移動出来る、
"超音速滑走体"
かなりカコイイが…我が県のリニアよりも実現が難しそうだ…。
16
:
春厨一号
:2003/07/25(金) 18:59
宇佐美電気軌道
宇佐美市内に環状線・薬師線・厩戸線・稲城線・湊町線の五路線計21キロの路面電車網を営業する。稲城線の一部は専用軌道。超低床連接車をいち早く導入した。
17
:
千島県知事
:2003/07/26(土) 13:47
>>16
西鉄北Q線がモデルですか?
18
:
春厨一号
:2003/07/26(土) 15:13
ですね。あと広島電鉄も入ってるかも。
19
:
千島県知事@北の超大県
:2003/09/13(土) 18:33
航空というのも結構奥が深いです。
皆さんの府県では国際便がありますでしょうか?
本県では旧共産圏を中心に充実しています。
http://comic-ekk.homeftp.org/honko/3415.htm
の通りです。
FNJ(平壌順安)にもエア・コリョ貨物便(IL−76)が飛んでおり、「空の万景峰」と呼ばれています。
20
:
稲山県@大きな田舎
:2003/09/13(土) 21:06
>>19
一応「神保国際空港」があります。滑走路はこんな感じです。
1.3600m RW20-180
2.4000m RW140-320
両滑走路は途中で交差しているため、同時使用は不可能。
現在神保からは
ソウル・北京・大連・ハルピン・上海・西安・蘭州・アモイ・香港・マカオ・
ホーチミン・バンコク・シンガポール・デンパサール・カルカッタ・
シドニー・パース・ロサンゼルス・ポートランド・サンディエゴ・
アムステルダム・ジュネーブ・モスクワ・コペンハーゲン・アテネ
これらの都市へ最低週1便飛んでいます。
確か、ANAの神保−仁子線もあったような…(汗)
21
:
射手座</b><font color=#FF0000>(W.yoodHc)</font><b>
:2003/09/13(土) 22:04
新城にある
「新新城国際空港」
新城国際空港は”益子空港”と呼ばれてますが、
こっちの略称はまだ決めてません。
滑走路は3つの予定。
予定路線
ソウル、北京、上海、台北、マニラ、香港、マカオ、
バンコク、シンガポール、シドニー、ニューヨーク、ロサンゼルス、
ロンドン、モスクワ、パリ、カイロ、等々・・・・
新日本中心空港なので便数は豊富。
22
:
稲城県@時代錯誤都市
:2003/09/13(土) 22:08
汐見国際空港(尾上空港)は
第一滑走路(3500m、0-180)、第二滑走路(2700m、40-220)の二本の滑走路。
国内線:東京(羽田・成田)、大阪(伊丹・関空)、札幌、福岡、那覇、広島、仙台、
仁子、花巻、金沢、新潟、熊本、長崎、鹿児島etc.
国際線:ソウル、釜山、北京、上海、重慶、大連、香港、
バンコク、シンガポール、デンパサール、ジャカルタ、シドニー、
アデレード、オークランド、ホノルル、グアム、サイパン、シアトル、
ロサンゼルス、デトロイト
23
:
参沢府知事
:2003/09/13(土) 23:03
◇参沢空港(通称:はやぶさ空港)
滑走路は4000m3本。さらに1本建設中。
ハブ空港を目指して拡張中です。
国内外へ多数の路線があります。
まぁ無駄にデカい空港なので。。。
24
:
千島県知事
:2003/09/13(土) 23:09
>>22
Oh,金沢というか小松空港ですね?
25
:
千島県知事
:2003/09/13(土) 23:28
>>23
無駄にデカいのであれば、マニアックな行き先をドンドン希望します。
本県の芦引で勝手に設定すれば・・・との声も聞こえてきそうですが、あまりいろいろなところに行き先を設定すると、本県の後進性(笑)が薄れ、漫画のリアリティが大きく失われるのです。
・・・そういう勝手な事情で申し訳ないのですが、本県仁子市越路の高級住宅地に居を構える謎の外国人富豪・Fkinsin一族が道楽で経営する航空会社・「サードワールド航空」の拠点を参沢にしてよろしいでしょうか?
参沢ぐらいの都市規模があれば、世界中どこに行き先があっても不自然じゃありません。
ちなみに、サードワールド航空についてはこちら。
http://comic-ekk.homeftp.org/honko/5586.htm
26
:
稲山県@大きな田舎
:2003/09/13(土) 23:30
神空補足( ̄▽ ̄;)
・神保国際空港の通称は「真生(さのう)空港」です。
・滑走路1の方位は20-200ですた。
・国内線の就航地は以下の通りです。
仁子・七軒丁・札幌・旭川・青森・秋田・仙台・庄内・福島・
新城・汐見・石見・広島・松山・参沢・高知・
福岡・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・奄美大島・沖縄・宮古
どういうわけか、うちの県は仁子より七軒丁との結びつきが強いんですよね。
もう一つ、神保西浜空港があります。
こちらは3000m(20-200)の滑走路が一本で、
かつてはこちらが神保空港と名乗っていましたが、
81年の真生空港開業と同時に地方空港に格下げされました。
(広島空港と広島西空港の関係ですね。)
就航地は成田・新潟・松本・小松・関西・岡山・徳島で、いずれもプロペラです。
ちなみに両空港とも神鉄がターミナルまで乗り入れており、
真生空港の方は空港連絡特急「エール」が走っています。
西浜空港も、通勤型ながら一応神保への直通便があります。
また真生空港は神保高速(首都高速の神保版)湾岸線に直結しています。
27
:
架都さん
:2003/09/14(日) 00:38
サードワールド航空の航空機はやはりインフラの崩壊した空港にも着陸できる
ようになっているんでしょうね。
エンジンはジェットじゃなくてターボプロップかレシプロ、車輪も不整地用の
低圧タイヤ、離着陸時にはフレアをばらまいて地対空ミサイルを回避、
使用機種はC130かアントノフ系列キボンヌ、できれば機体塗装も迷彩色でw
28
:
稲城県知事
:2003/09/14(日) 08:25
公共交通じゃないけど、「県知事専用機」購入しちゃおうかなと。
機種はガルフストリーム500(
http://www.marubeni-aerospace.com/contents/fleet/G500.htm
)
あたりで。県知事の出張や災害出動の他にも、情報通信課の空挺降下にも使われます。
29
:
稲山県@大きな田舎
:2003/09/14(日) 16:44
てーせー( ̄▽ ̄;)
松本ではなく紅葉台でした。
中部エアコミューターのF50が紅葉台まで飛んでます。
30
:
参沢府知事
:2003/09/14(日) 22:58
>>25
サードワールド航空の拠点、大歓迎です。
一見じゃ分からなかったのですが、第三世界ってことですね。
31
:
千島県知事@北の超大県
:2003/09/14(日) 23:43
>>30
ありがとうございます!
ではさっそく、
参沢〜ラサ(チベット)
参沢〜ポルトープランス(中米最貧国ハイチ)
参沢〜チラナ(アルバニア)
参沢〜ンジャメナ(チャド)
参沢〜ディリ(東チモール)
参沢〜バグダッド(イラク)
参沢〜パロ(ブータン)
参沢〜トリポリ(リビア)
参沢〜ナウル(ナウル)
参沢〜カブール(アフガニスタン)
参沢〜グロズヌイ(チェチェン)
の各便を設定します。
参沢府よ永遠なれ!(w
あ、それと、サードワールドの拠点を芦引にしたくなかった理由その2。
芦引の「東側機濃度」が薄れるからです(w
32
:
千島県知事@北の超大県
:2003/09/14(日) 23:49
本県でも県知事専用機導入しようかな。
但し予算の関係でツインオッター(w
それじゃいけないと、毛沢東が使ってたお古のIL−18を買い叩くと(ww
33
:
千島県知事@北の超大県
:2003/09/14(日) 23:52
>>27
アントノフじゃ日本からハイチとかリビアに逝けない(w
そうですね・・・サナダと西園寺あたりのJVですごい航空機開発してくれませんですかね。
34
:
稲城県知事
:2003/09/15(月) 00:58
ビジネスジェットの生産がやっとのサナダには手に余りますなw
いや、西園寺の力さえあれば・・・
35
:
&</b><font color=#FF0000>(70zeVo/k)</font><b>
:2003/09/15(月) 01:05
いっそ、An-2を専用機にしては?
県知事好みの渋い飛行機ですよ。北朝鮮特殊部隊御用達の軽輸送機ですw
36
:
稲山県@大きな田舎
:2003/09/15(月) 05:44
>>34
ボディさえ設計していただければ、
エンジンは山野井重工味潟工場(稲東郡味潟町)、
電子装備はJPX大谷工場(神保市大谷区)で引き受けますよ♪
でもやっぱり、ANAからB6-200払い下げて貰う方が安上がりかと。
もうじき退役しちゃいますし。
37
:
稲城県知事</b><font color=#FF0000>(Fm7GU/Nk)</font><b>
:2003/09/15(月) 08:38
サナダ航空機SAE400
全幅42m、全長40m、自重38.7t、最大離陸重量90.2t、最大搭載量25t
最高速度マッハ0.90、巡航速度マッハ0.85、航続距離7850km(搭載量4t)
ターボファンエンジン4発、高翼配置
航空自衛隊次期輸送機(C-X)計画にサナダ案として提案される。
サナダお家芸の複合素材をふんだんに使用し、俊敏な機動性を誇る。デモフライトでは、
サナダ自動車航空機部門のある大野工場(稲城県)の滑走路を滑走距離わずか700mで離陸し、
そのままライバルの三菱重工各務原飛行場上空まで飛行、宙返りなど派手な曲芸飛行を
行い、関係者の度肝を抜いた。
民間機型のSAE400は貨物室のかわりに中二階構造の旅客キャビンと貨物庫を
設ける。不整地短距離離着陸能力・赤外線前方監視装置(FLIR)による全天候作戦・・・もとい
自力離着陸能力など軍用輸送機並みのタフさをそのままに残す。しかし運用費が高く、明らかに
民間輸送機には不向きなため、サードワールド航空やアラブ諸国の王族専用機以外に
需要はなく、18機しか受注できていない。一説には、チャフ・フレア散布装置や電子妨害システム
など自衛用機材のオプションがあるとも伝えられる。軍用機メーカーから出発したサナダグループの
ゲルマン的凝り性気質を表す無駄に高性能な機体であった。
じゃあエンジンとアビオニクスはまかせますた>稲山県様
38
:
千島県知事@北の超大県
:2003/09/15(月) 09:30
何か凄ぇなぁ・・・
高校野球版「ゴルゴ十三」を目指している当漫画としては、ここまで詳しい知識が出てくると漫画に出したくなりますね。
しかしサードワールド航空の利用客は・・・青年海外協力隊か傭兵部隊ぐらいのもんですかね。
>>36
しかし味潟町は、それだけの工場を持ってれば、税収も凄まじいでしょうから、周辺の市町村との合併なんてアフォらしくてできないでしょうな。
国際線といえば、これまでコミューター航空専門だった「千島人民航空」が国際線を開設しました。
「丸安−ジリノフスク」便で、使用機材は19人乗りのツインオッター・・・
国際線でツインオッター・・・
39
:
千島県知事@北の超大県
:2003/09/15(月) 09:43
そうそう、サードワールド航空に、
参沢〜プノンペン(カンボジア)
参沢〜ドゥシャンペ(タジキスタン)
参沢〜ウルムチ(中国新疆)
参沢〜テルアビブ(イスラエル)
参沢〜延吉(中国朝鮮族自治区)
参沢〜アシハバード(トルクメニスタン)
を追加希望です。
40
:
稲城県知事</b><font color=#FF0000>(Fm7GU/Nk)</font><b>
:2003/09/15(月) 13:54
モガデシオ便もキボンヌ
>38
悪天候をついて毎日飛び続けるツインオッター萌え。
41
:
稲山県@大きな田舎
:2003/09/16(火) 03:05
>>37
では各企業に申し伝えます。
…さて、航空力学の勉強しなきゃ(爆)
>>38
稲山スレの自治体一覧をよく見ていただくと分かるのですが、
函東地方、市が大萱・津村・稲東の3つしかないのに
やたら町があるんですよね。
これは各町に山野井の関連施設があり、
合併なんぞしなくても十分潤ってるためです。
このエリアはほとんど「山野井地方」と呼んでも差し支えないほど
経済の大半を山野井グループに頼っています。
戦後、大萱方面へ鉄道が延びなかったのも
山野井陸運の輸送シェアを脅かされる事を恐れたため、という説があるほどで。
(鉄道が延びてきた場合、ほぼ間違いなく国鉄・神鉄・東稲交通のいずれかに
運営を牛耳られる事がわかり切っていたため)
42
:
千島県知事
:2003/09/16(火) 07:02
>>40
毎日は・・・そもそも設定しないでしょうね。
多くて週2便程度でしょう。
機材が1機しかない場合は特に。
43
:
青蘭県知事
:2003/09/16(火) 20:05
>>29
紅葉台便就航ありがとうございます。
本来なら松本なのにまさに瓢箪から駒ですな。
それにしても紅葉台空港、
コンコルドやらプロペラ旅客機やら凄い事になっているなw
西園寺航空機部門にも新型旅客機開発促進を促しておこう。
44
:
千島県知事@北の超大県
:2003/10/20(月) 05:19
千島から各県の航空便は
芦引から
瑞穂・・・2:00(1)民航Tu-154
紅葉台・・・2:30(1)民航IL−62・西園寺B-737
参沢・・・3:00(3)民航2(IL−62)、結城1(B-767)
汐見・・・4:00(2)民航B-737
高住・・・4:00(1)民航IL−62
鷹爺・・・4:30(1)民航IL−62
神保・・・2:45(1)民航IL−62
七軒丁から
参沢・・・2:15(1)民航Tu-154
神保・・・2:00(1)民航Tu-154
カッコ内は1日の本数です。
こんな感じでよろしいでしょうか?
他の府県の航空会社があればそれも考慮したいと思いますが・・・
45
:
稲城県知事 </b><font color=#FF0000>(Fm7GU/Nk)</font><b>
:2003/10/20(月) 07:28
できれば737はエンジン換装以前の初期型で、一度中西部の砂漠にある飛行機の
墓場に行ったことのある機体をw。
46
:
千島県知事@北の超大県
:2003/10/20(月) 12:39
>>45
アリゾナ州のツーソンでつね・・・
「最初、汐見便はイリューシンを飛ばしていたが、稲城県議会・汐見市議会のの猛烈な抗議を食らった。
よって、値段の高い西側機の導入を迫られ、一時汐見便の撤退を迫られたが、アメリカ留学帰りの専務の提案により、アリゾナ州ツーソンで捨てられていた飛行機を1機拾ってくるようにして芦引まで持ってきて就航させる。」
・・・ということにしますか。
47
:
稲城県知事 </b><font color=#FF0000>(Fm7GU/Nk)</font><b>
:2003/10/20(月) 16:56
旧よど号のB727なんかもいいですな。まだチャーター機として現役らしいです。
苦竹部長ご一行の北米遠征ですか・・・
48
:
千島県知事@北の超大県
:2003/10/20(月) 19:25
>>47
う〜ん・・・諜報課とか観光課なんでしょうかね・・・
ニシセクの松岡県遠征で少しだけ出てきたあの民航の社員(光波→慶応)とかになりそうですね。
機材が西側機に変わっても、着陸時の拍手は残りそうですね(w
49
:
稲城県知事 </b><font color=#FF0000>(Fm7GU/Nk)</font><b>
:2003/10/20(月) 19:55
民航のパイロットって自社養成なんでしょうか?
個人的にはあぶれた旧ソ連空軍パイロットあたりだと萌えなんですが。
40年前の旅客機に乗り込んで「アメリカンスキーの飛行機は豪華だな」・・・
50
:
千島県知事@北の超大県
:2003/10/20(月) 20:29
>>49
ソ連崩壊後はそういう設定もありですね。
実際、JALでもTu-144(偽コンコルド)を導入する計画があったそうなので、日本でのソ連機の導入には問題は無いと思います。
51
:
稲城県知事 </b><font color=#FF0000>(Fm7GU/Nk)</font><b>
:2003/10/20(月) 21:12
二つ以上の系統の機材(ソ連機と米国機)が入ると整備がたいへんになりそうでつね・・・
お上に従順な尾上ですら住民訴訟が起きかけたのですから、我慢強いとは言えない伊丹じゃどうなって
たのかが激しく気になりますw。
52
:
稲山県@大きな田舎
:2003/10/21(火) 00:22
>>44
神保はおっけーでし。
ちなみに日本民航の神保支店ですが、大社道春河通周辺という事で宜しいでしょうか?
一応、近所にZ日空神保支店・JAノL神保支店があります。
ちなみに神保は「保清道の老人」の鶴の一声で、Z日空が中心になっています。
(3月の乗り放題の時は、羽田以上のパニックになりました(笑))
芦引・七軒丁・汐見へも、おそらくZ日空のB763orA321が中心になるかと。
53
:
JR豊州広報部
:2003/11/27(木) 22:05
豊州新幹線で使用される車両
・0系
1969年に豊州新幹線が開通した時から使用されているベテラン。基本的には
東海道山陽新幹線の0系と同一の車両。しかし100系以降の新型車両が国鉄の
経営不振とJR東海の東海道重視で投入されなかったため、1995年の600系投入ま
で主力車両として使用された。幾多の改良が施され、最終型は300系に迫る出力・
走行性能を有している。現在では豊州内列車に使用されているが、騒音対策と新型車両の
投入のため2008年までには全車退役する。
・600系
0系で30年近く頑張ってきた豊州新幹線にやっと配備された新型車両。
徹底した軽量化と出力強化で時速300キロの営業運転記録を保持している。
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