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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4

1名無しさん (ワッチョイ f821-38d3):2024/03/24(日) 22:32:20 ID:IIGhuy6E00
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/

43名無しさん (ワッチョイ bcaa-ab7a):2024/05/01(水) 00:35:48 ID:K6/8ho7E00
Kplugで召喚した女をチェンジすると眉毛だけ白くなるキャラいるのなぜですか?

44名無しさん (ワッチョイ 4f6a-20ab):2024/05/02(木) 00:54:09 ID:Mc9nrOKU00
FreeHAutoPlayの作者さんってまだ居るのかな
オートプレイ中にスパートと絶頂回数を変更できるんだけど、オートプレイ機能を使わなくても変更出来るようになったりしませんか?

45名無しさん (ワッチョイ 5c23-ab7a):2024/05/03(金) 11:32:45 ID:/wpEDFeI00
スタジオでアクセサリとかの角度や位置を調整するのってどうしたらいいのかな
ケモ系娘とかで良く尻尾邪魔問題が発生してしゃーないから消してる事が多いんだけど
角度調整とかでちょっと横にずらせるならそれが一番なので……

46名無しさん (ワントンキン f632-4908):2024/05/03(金) 12:30:35 ID:KU55KEo.MM
>>45
そのシーンだけってならABMXでいじるのが楽
KKPE→Adv.mode→Bones選んでSearch欄に「slot」と入力→該当番号のアクセを選びPositionやRotationを変更

47名無しさん (ワッチョイ 94ba-d89e):2024/05/03(金) 14:11:46 ID:bWzyjeqk00
スタジオで状態(汁、涙など)をショートカットキーで変更したいのですが、
一からプラグインを作成するのはハードルが高いので、参考になりそうなソースコードを探しています。
スタジオで使える似たような用途のKKS_BlushControlやKKS_GirlsClothesChangeなどはソースコードを公開していなさそうなので、
なにか参考になりそうなソースコードをご存じでしたら教えてください。

48名無しさん (ワッチョイ cf21-d89e):2024/05/03(金) 14:17:52 ID:YPD0Sn9o00
本編中のボイスをスタジオで3DSEとして使えるmodってどなたかご存じですか?

49名無しさん (ワッチョイ d9d0-0e3c):2024/05/04(土) 14:41:17 ID:Tbw.u4D200
フリーHで身長の低いキャラを選ぶと足が宙に浮いてしまうためABMXで調整しました

すると今度は宙に浮いていた時よりもフリーHでの体位が竿役からズレるようになったのですが、この問題に関してはどうしようもないものと諦めるべきなのでしょうか

50名無しさん (ワッチョイ 5363-e4e1):2024/05/04(土) 21:48:24 ID:M/Ehi8YE00
フリーHで使える鏡張りのMAPをご存じの方いますでしょうか・・・?
そもそもそんなMAPがあるのか分からないのですがVRを使用しているとき顔も見たい時もあって鏡張りのMAPがあればと思っています。

51名無しさん (ワッチョイ 3b65-39fa):2024/05/05(日) 01:52:09 ID:kvteG86s00
>>49
日頃Heightbar基準で140cm位のキャラ使ってます。
毎回イチイチHCharaAdjustmentで位置調整してますね・・・
確かに多少の面倒さは感じますが慣れました。

52名無しさん (ワッチョイ 2d7b-4a28):2024/05/05(日) 03:34:38 ID:uwS2tozw00
ksplugのこないだのアプデである程度のマイナス身長キャラは自動位置補正されるようになった
はず

53名無しさん (ワッチョイ f64e-3645):2024/05/05(日) 11:58:25 ID:2XF7ZUHU00
>>50
非公式VRならGOLマクロのカメラマクロで解決するが公式VRだとGOL使えるかどうか忘れた

https://mega.nz/folder/mNVDCIJa#Q67rFgrYXpESqG8yT7d7SQ

54名無しさん (ワッチョイ 7ae9-39fa):2024/05/05(日) 20:45:27 ID:NaHeFDlE00
ksplug って今までも作者のpatreonに課金しないと
入手できなかった?

55名無しさん (ワッチョイ 3a2a-1e62):2024/05/05(日) 21:00:17 ID:nCHnNqkk00

眼のの機械でググれば簡単に出る答えをわざわざ赤の他人に聞いて
でたらめな答えを信用できるとかマジで池沼でしょ

知恵袋とかマジで障害学級レベルで頭がクラクラするわ
それにお付き合いしてる爺も

56名無しさん (ワッチョイ 1e11-8d93):2024/05/05(日) 22:18:13 ID:QgfXKIIE00
>>54
ksplugは小数点2桁目が0(X.x0)がパブリック、それ以外は課金メンバー限定じゃなかったっけ?

57名無しさん (ワッチョイ 3e27-39fa):2024/05/05(日) 22:47:09 ID:dfQl.mqg00
BepInEx 5.4.23にアプデしたらログに

[Error : Unity Log] MissingMethodException: HarmonyLib.Harmony BepInEx.Harmony.HarmonyWrapper.PatchAll(System.Type,HarmonyLib.Harmony)
Stack trace:
UnityEngine.GameObject:AddComponent(Type)
BepInEx.Bootstrap.Chainloader:Start()
UnityEngine.Application:.cctor()
AssetBundleManager:InitializeBeforeSceneLoad()
このように出るんですけど翻訳してもよくわからないし対処法わかる人いませんか

58名無しさん (ワッチョイ 164d-13e6):2024/05/06(月) 00:17:27 ID:L6Lbf7so00
>>57
自分もアプデしたらいくつかMODが機能しなくなったから4.22に戻した
doorstop_config.iniの設定が変更されて古い構成ファイルは機能しなくなりますって書いてあるけどMODが合わしてねってことなんだろうか

59名無しさん (ワッチョイ b438-d89e):2024/05/06(月) 14:08:43 ID:xVGZZtqw00
>>58
パッと見普通に動いてるけどやっぱり不安定ですよね
22で安定してるし自分も戻しておこうと思います
ありがとう

60名無しさん (ワッチョイ 26ed-c70c):2024/05/06(月) 16:57:35 ID:nwEUZ5.A00
TimelineFlowControl(Timelineに条件や回数指定付きのループを複数設定できるプラグイン)入れるのに確か5.4.22が必須で入れて
そこからは特に問題なかったから5.4.23はまだ入れなくてよさそう

61名無しさん (ワッチョイ 751a-d89e):2024/05/06(月) 19:15:25 ID:4h5ap0DM00
>>56
持ってるのが1.3で最新が1.3.8ぽいけどアプデファイルが
紹介されているように見えない。

62名無しさん (ワッチョイ 1670-a4be):2024/05/06(月) 21:48:46 ID:95I5GFz200
>>61
X.YZのZが1~9のバージョンはサブスクロックがかかった記事の中にファイルへのリンクがある。

63名無しさん (ワッチョイ d9d0-0e3c):2024/05/07(火) 02:31:37 ID:WD18kKaQ00
>>51
ありがとうございます
HCharaAdjustment使ってみます!

64名無しさん (ワッチョイ eceb-d89e):2024/05/07(火) 08:34:40 ID:0nw.OLEg00
サンシャインの本編で、髪の影を顔に落とすことは可能でしょうか?
セルフシャドウONやMaterialEditorで髪のShadow周りをいじっても出来ず・・・
ご存じでしたら教えてください。

65名無しさん (アウアウ 5b39-2fd7):2024/05/07(火) 12:04:34 ID:XLUHJFv6Sa
>>49
これ関連で身長140cmくらいのキャラが本編で椅子に座った時に座面にめり込まなくさせるような調整方法って存在する?

66名無しさん (ワッチョイ 751a-d89e):2024/05/07(火) 13:40:06 ID:Cv4nrcEk00
>>62
一時課金して入手しました。

舌射? のオプションがよくわからない。
あれはどの状況で機能するんですか。

あと全身ぶっかけテクスチャはいいけど
基本的に髪にぶっかけ表現できないのが残念。

68名無しさん (ワッチョイ b438-d89e):2024/05/07(火) 14:22:30 ID:/FxGX5AI00
おま環では
うちは何も出てないしスキャンかけても白だけど

69名無しさん (ワッチョイ 244f-d89e):2024/05/07(火) 14:48:19 ID:tQx5JwAo00
>>64
できるよ。
顔シェーダーのFaceNormalGが高いと影ができにくいからソコとか

70名無しさん (ワッチョイ 9a79-9db7):2024/05/08(水) 00:05:30 ID:8NnXZh7Y00
KKSスタジオのVRmodでシーンをロードするとワークスペースが消えてしまうのですが、経験ある方いらっしゃいますか?
色々調べたのですが解決せず、何か対処法はあるのでしょうか・・・

71名無しさん (ワッチョイ 9813-55a7):2024/05/08(水) 01:10:45 ID:Qk7TQvfY00
>>53
リンクまでありがとうございます。
GOLマクロの導入に手間取っておりますが無事導入できるように調べてみます。ありがとうございます。

72名無しさん (ワッチョイ 0f03-9db7):2024/05/08(水) 02:08:57 ID:Bv1IxkCM00
お助け。
基本のシェーダーkoikano/mainskinで
肌が画像のようになってしまうように。
考えられる原因はありますか。

https://imgur.com/a/bd4JAgk

73名無しさん (ワッチョイ 4622-9db7):2024/05/08(水) 02:35:01 ID:7ZVEAQak00
>>69
ありがとうございます。超基本的なところでF1を押して出るメニューの
影の表現の選択が誤っておりました。ここで「完全なめらか」等で髪の影は
表示されるようになりましたが、本編では影がちらつく課題も見えてきました。
アドバイスも参考に、適切な設定を探りたいと思います。 重ねてありがとうございます。

74名無しさん (ワッチョイ 0f03-9db7):2024/05/08(水) 05:14:41 ID:Bv1IxkCM00
72です。
koikano/mainskin以外のシェーダーでも身体の各所に赤い帯が
入ってしまうようになってました。
まともに表示されるのはKKUTSくらいです。
これはシェーダーより基本的な部分でなにかおかしくなっている印象。

75名無しさん (ワッチョイ 25dd-e47a):2024/05/08(水) 15:22:31 ID:nVXNZHSU00
アンビエントかskineffectの紅潮あたりじゃないの?

76名無しさん (ワッチョイ 0f03-9db7):2024/05/08(水) 20:30:04 ID:Bv1IxkCM00
>>75
キャラメのデフォルト状態でもこうなるので
それとは違うようです。
最近追加したものといえばdiscordにあったA2とかいうシェーダーと
KSPlugの最新版くらいで。
A2は使えないと判断して削除したんですけど、
一度入れるとシェーダー全体の仕組みが改変されるようなmodだったり
したんでしょうかね…。

77名無しさん (バックシ 925c-61e7):2024/05/09(木) 02:26:37 ID:Mx8XnHKIMM
シェーダーは明示的に自分で指定しないと影響はないはずよ

78名無しさん (ワッチョイ c732-9db7):2024/05/09(木) 02:58:15 ID:XfTKTjW200
MMDDについて質問したいのですがこちらでいいでしょうか?
MMDDにてダンスをさせた際に胸の当たり判定がなくなってしまっているようで
腕が胸を貫通してしまうのですが本来のMMDのように胸に腕が当たった際のボーンの動きを再現したいのですが
解決方法があれば教えていただけるとありがたいです

79名無しさん (ワントンキン c000-e47a):2024/05/09(木) 13:31:13 ID:B/wq6DagMM
単純に状態の胸のコライダーのチェック外れてるとかじゃなくて?

>>76
シェーダー系全部はずしたりmodsやプラグイン二分法やっても駄目なら再インストかな

80名無しさん (ワッチョイ c732-9db7):2024/05/09(木) 15:45:11 ID:XfTKTjW200
>>79
なるほど解決しました
MMDDの設定の問題かと思っていました
ありがとうございます

81名無しさん (ワッチョイ 0f03-9db7):2024/05/09(木) 15:48:15 ID:7evq4Edc00
>>79
ですねえ。
はあ、かったるい

82名無しさん (ワッチョイ 5cf8-9db7):2024/05/09(木) 19:45:26 ID:6ek0EEJk00
MOD入れるたびに差分バックアップするようにしてる。(BunBackup)
助けられたこと数多くよ。

83名無しさん (ワッチョイ 5735-977b):2024/05/09(木) 22:17:55 ID:LIgX9qJ200
こちらの方が作成されたキャラカードと髪の毛のmodを使いたいんですが、アクセサリー(髪の毛)が足元に配置されてしまいます。これもMadevil氏のプラグインを入れていないことが原因なのでしょうか?初歩的な質問ですみません。
自分はコイカツでHFパッチを導入しています。
https://www.pixiv.net/artworks/114670773

84名無しさん (ワッチョイ c23e-274c):2024/05/10(金) 06:55:01 ID:P4xPknik00
自分はプラグインを入れるごとにBepInExフォルダ自体丸ごと、入れたプラグインの名前を足してバックアップしておく派
サイズも大したこと無いし、何か問題が起きた時に戻すのは結局そのほうが早かった

85名無しさん (ワッチョイ 3aec-7ebe):2024/05/10(金) 07:03:02 ID:QPJ1MTUI00
BeplinEx v5.4.23バグあったみたいだねv5.4.23.1で全部動いたよ

86名無しさん (ワッチョイ 0ba0-9db7):2024/05/10(金) 13:36:42 ID:A0l5wEA.00
>>85
自分も適用してみて動作確認できました

87名無しさん (ワッチョイ 25dd-e47a):2024/05/11(土) 16:32:44 ID:hSKEHDz600
ここ3つくらい前のverのNCからBPが使えなくなってるけど
BPって一年以上更新止まってるのに説明で都度最新入れろって書いてあったけどどこかで対応版配布されてる?

88名無しさん (ワントンキン 863d-f3db):2024/05/11(土) 17:33:30 ID:TbRklyIAMM
>>87
HFpatchで最新版が配られてる
バージョンは4.5.5のままだけど中身は変更されてる

89名無しさん (ワッチョイ 25dd-e47a):2024/05/11(土) 21:30:12 ID:hSKEHDz600
サンクス
HF入れると自環境壊れるからそれだけ抜き出すか

90名無しさん (ワッチョイ 164d-51d1):2024/05/12(日) 00:33:06 ID:YboaVXYI00
KKの話?サンシャインの話?

91名無しさん (ワッチョイ d327-2fd7):2024/05/12(日) 01:13:33 ID:Torw6RAg00
バニーガーデンのmodって全然出ないのな

92名無しさん (ワッチョイ e858-a4be):2024/05/12(日) 05:11:54 ID:y0hqK/Yo00
ホントしょうもない

93名無しさん (ワッチョイ e858-a4be):2024/05/12(日) 05:19:05 ID:y0hqK/Yo00
HFpatch3.27にしたらshaderをKKUTSとKKUSSにしてる衣装を着たキャラのキャラメイクで時々おかしくなります
キャラの衣装やボディが描画されなくなる
あとキャラを回転させると残像?みたいなのがパイ生地の層みたいに折り重なって表示されます
なんだろコレ?

スタート画面に戻ってもう一度読み込むと治るんですよ

94名無しさん (ワッチョイ bcaa-ab7a):2024/05/12(日) 21:35:22 ID:ajufa51w00
KK_MovUrAccって最近のHF Patchだと使えなくなったんですか?
v3.13のChangelog見たらMods removedにKK_MovUrAccあるので。。

95名無しさん (ワッチョイ 25dd-e47a):2024/05/13(月) 06:47:57 ID:hZBTyzTs00
それの作者madevilがなんか揉めて開発やめてから、有志の暫定版みたいのでギリギリ動いてたんだっけな
すごい便利だからKKSにも欲しいんだけどね

96名無しさん (スプー 5733-7f16):2024/05/13(月) 12:59:32 ID:F.cDdqokSd
>>65

>>51 です。
ない、という認識です。
椅子に座る動作はどうも、地面(足裏)を基準にしているようで、足裏が地面についた状態(足裏を拘束)で空気イスよろしく膝と股関節を曲げた状態として仕込んであるように見えますので。

そうではなくて、お尻や太もも裏などを基準にしてくれてたら、座る動作によって足の方が浮く、という表現が出来そうなものなんですけどね。

97名無しさん (ワッチョイ 7046-9db7):2024/05/13(月) 19:34:43 ID:0s2nXUYY00
半年ぶりにこのスレ来ました。
VRエロゲの最前線は未だにサンシャインですか?

98名無しさん (ワッチョイ c566-020c):2024/05/13(月) 20:13:56 ID:UTXIGMOc00
>>95
そうなんですね 残念。。

99名無しさん (ワッチョイ 66ae-0e81):2024/05/13(月) 23:56:14 ID:7GbrXZYA00
videoexportの出力フォルダを変更する方法ってありますか?
F1から設定に入ってパスを書き換えても反映されないみたいで…。

100名無しさん (ワッチョイ c0b2-020c):2024/05/14(火) 01:33:52 ID:Jcgi4rQk00
>>95
KKSにもあるしKKもHF更新される度に対応したBepInExの詰め合わせpackが更新されてる
過去ログ、テンプレ読めばリンクある

101名無しさん (バックシ 88f1-f3db):2024/05/14(火) 02:33:39 ID:Ki/8byZcMM
>>99
ConfigフォルダにあるVideoexportの設定ファイルを直接書き換えると適応されるはず

102名無しさん (ワッチョイ 25dd-e47a):2024/05/14(火) 05:30:37 ID:.VQeW0Tk00
>>100
ほんとだ
無印の時coodinateloadoptionとぶつかってまともに動かない時から知識が止まってたわ
KKS版しか試してないけど上記のmodともぶつからないみたいね

103名無しさん (ワッチョイ 66ae-0e81):2024/05/14(火) 13:18:54 ID:5Y.cYtY.00
>>101
有り難うございます、出来ました!
時々ssdがカツカツになってたんで
hddに書き出せて助かりました。

104名無しさん (ワッチョイ 3825-dfbd):2024/05/14(火) 22:27:48 ID:CRp9scGo00
>>97
最前線はそうだけど、新modもほとんど無い状態
あと数年以上このままでは無いだろうか?

105名無しさん (バックシ 1fc1-14ba):2024/05/14(火) 22:35:42 ID:d1LNFouUMM
版権キャラ好きはもう一生コイカツから移動できないんじゃないかな

106名無しさん (ワッチョイ 7e66-df90):2024/05/15(水) 01:23:29 ID:.ur3Wezc00
版権に興味なくても移動先ない

107名無しさん (バックシ dc07-5ea1):2024/05/15(水) 10:11:50 ID:07rW2eM2MM
洋モノエロゲ見ると挿入がリアルなんだよなあ
万個の作りが丁寧でチンコいれると広がっていくのがいい感じ
モデル自体があれだから洋モノで遊ぼうとは思わないけど製品として作るとあそこまで出来るんだなあと
コイカツもクパマンやBPでよくなったけどまだまだ進化できると思う

108ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (スプー 9071-60d9):2024/05/15(水) 12:11:48 ID:n3dbOYOYSd
モザイクが障害になっている
業界ハッテンのため速やかな規制緩和を求めたい

109名無しさん (ワッチョイ 22af-5ea1):2024/05/15(水) 16:53:55 ID:bscfdYwA00
コイカツで作ったモデルを最新VRエロゲにそのままインポート!
とかできれば理想なんだけど、そんなことおきないのは痛いほどわかってるのサ…

110名無しさん (ワッチョイ bc61-fe65):2024/05/15(水) 18:36:10 ID:dJ4GUGic00
後付けだと性器周りもやっぱり難しいのかな
コイカツ→DLC延命→ほぼデータ流用可サンシャイン→後継に当たる新作出す時期にブランドごと作り直すも傍目で明らかに分かる失敗作の経緯からMOD環境最長で恵まれてるはずだけど

111名無しさん (ワッチョイ 56d8-6180):2024/05/15(水) 19:33:50 ID:5jmLUrAQ00
ハニカムがあんなことにならなければ今頃…

112名無しさん (ワッチョイ ee61-d5b1):2024/05/15(水) 19:43:32 ID:b49WCF3Q00
この流れで思い出した
ボディのメッシュ改造を練習する過程でSAC_KuppaをBPに対応したボディのzipmod作ったけどいる?
確かBP_Profundeisのボディ&ボーンに埋め込んだだけなんでメッシュの動きの調整はやっつけ
>>110
SB3UtilityでコイカツのボディをFBXファイルにエクスポート

Blenderでそのモデルに、自分で作るかどっかから持ってきた股間部分のモデルをサイズを合わせて合成して
(合成はBlenderの機能にあるのでそんなに難しくはない)

SB3Utilityで既存のモデルに埋め戻せば(manifestファイルも書き換えれば既存ボディと重複しないで選択できる)行けると思う
既存のボディのボーンと新しく作ったボディメッシュの対応を厳密に調整するのは大変そうだけど、
大体でいいんならSB3Utilityの方で何となくいい感じに合わせてくれるので

113名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/15(水) 19:56:42 ID:bcYLz0FQMM
>>109
Blenderに持っていくツールはあるで
有料だしSunshine非対応だけど

114名無しさん (ワッチョイ 4a3a-8b7d):2024/05/15(水) 20:41:59 ID:ZhdBN3zI00
前スレにこんなこと書いてあったけど簡単でもないのか

882 名無しさん (バックシ eb62-c370) sage 2024/03/03(日) 18:25:05 ID:XlZiedAkMM
KKPMXがすごく進化してた
今までKKBPとBLENDERを使ってたんだけどKKPMXの一括返還でより簡単にMMDで動かすことが出来た
そのままでも多少エラー出るがMMDで動かせるレベル、もちろんPMXEで修正すればより完璧になる

115名無しさん (ワッチョイ fe68-7a3e):2024/05/15(水) 20:48:55 ID:zsB4xCKA00
>>112
>SAC_KuppaをBPに対応したボディ
ほしい!ください

116名無しさん (ワッチョイ ee61-d5b1):2024/05/15(水) 21:30:22 ID:b49WCF3Q00
Illusion関連うぷろだに上げといた、KKHF3.2とKKSHF1.11でしか確認してないけど同等以上の環境ならたぶん使えるはず
あそこウィルスくさいやつ相変わらず上がってるのね…

117名無しさん (ワッチョイ fe68-7a3e):2024/05/15(水) 21:54:00 ID:zsB4xCKA00
>>116
ありがとうございます!

118名無しさん (ワッチョイ ee61-d5b1):2024/05/15(水) 22:11:28 ID:b49WCF3Q00
>>117
たぶん大丈夫だとは思うけど
ちゃんと動ら書いてくれると助かる

119名無しさん (ワッチョイ fe68-7a3e):2024/05/15(水) 22:15:45 ID:zsB4xCKA00
>>118
動作確認しました。
無事動いてます。
改めてありがとう

120名無しさん (ワッチョイ ee61-d5b1):2024/05/15(水) 23:59:44 ID:b49WCF3Q00
それはよかった
ボディの改造のためにSBU3utilityの使い方を調べても目当ての事を書いてるとこがなかなか見つからなくて、ようやく何とかモノになったやつだった
↓結局ハニーセレクトでの使い方書いてるかなり古い記事参考にして作った記憶、確かこれ
http://honeymod.blog.jp/archives/6456552.html
Blenderの方はとっかかりはとっても難しかったんだけど、メジャーなだけあってとにかく記事が大量に上がってるから調べたらすぐ出てくるのは助かる

121名無しさん (ワッチョイ 446a-5ea1):2024/05/16(木) 12:38:39 ID:sl7kHJXY00
>>120
横からですが素晴らしいMODいただきました感謝です。
これってBP_Profundeisのボディ&ボーンをベースに融合させたと言うお話でしたが
自環境だと一部のシーンでピョンと針のごとくマムコのテクスチャやボーンが飛び出す破綻がまれにあり
厚かましいお願いだとは思いますがBP_Clit 2をベースのバージョンを作っていただくことはできませんか?
手間であったり無駄だと思ったらスルーしていただいてかまいません。

122名無しさん (ワッチョイ 3a6c-5ea1):2024/05/17(金) 00:38:52 ID:d3aKff3Y00
KKS.HF環境なんですが
スタジオで基本動作は軽いのに服やキャラの選択画面だけめっちゃ表示が重いです。
スタジオ起動直後は大丈夫なのに時間経過していくと酷くなります。
Ryzen73700 メモリ32GB

123名無しさん (ワッチョイ 4a3a-8b7d):2024/05/17(金) 08:26:31 ID:5pKxBUQI00
全部最初に読み込まずに逐一読み込むようにしたからカーソルが合うたびに読みに行って少し止まる
NVMeのSSDで改善するかは分からん

最初の頃はフォルダ内全読みする仕様でキャラの項目選ぶだけで数分固まってた
それをmod側で階層別に読むようにして初期の読み込みはそれで改善した
衣装はその仕様になってないかもね

衣装に関してはOSのブラウザ上からD&Dした方が軽くていいよ
長く使ってると重いのは一応F1のプラグイン設定にメモリ開放とか色々項目あるけど改善するかは試さないと分からん

124名無しさん (ワッチョイ e330-5ea1):2024/05/17(金) 14:54:39 ID:fN1Mw2fE00
コイカツってちょっと色合いがずれてますけどこれを変換するツールってありましたっけ?
よそから素材持ってきてテクスチャ作ったり
GIMPで弄ってるけどピッタリにはなかなかならなくて毎回てこずる。

125名無しさん (ワッチョイ f9d5-c9c1):2024/05/18(土) 01:44:59 ID:w/v6hbnI00
相変わらずニッチな好みの部分で改造していますが、GWにテクスチャを描きましたので
宜しければうぷろだからご覧下さい

upill1251 楕円形な乳輪

126名無しさん (ワッチョイ 06d6-6180):2024/05/18(土) 12:44:53 ID:1TI3bFW600
MMDDの再生ボタンとか押せるインターフェースって完全に隠せますか?
小さくするボタンしか見つからないんですけど

127名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/18(土) 12:59:42 ID:ATb9lGEs00
>>126
Settingsの画面にhideボタンがあるよ

128名無しさん (ワッチョイ 06d6-6180):2024/05/18(土) 13:16:35 ID:1TI3bFW600
>>127
見つけた、ありがとう

129名無しさん (ワッチョイ e09b-1a66):2024/05/18(土) 21:52:01 ID:XWPG0hYQ00
VNGEのSSSでシーン切り替えしてるんですが、KKPEが保存されません
どうすればいいですか?
ポーズライブラリを使うしかないですかね

130名無しさん (ワッチョイ c23e-274c):2024/05/19(日) 01:52:24 ID:.SLQ36f.00
>>129
サンシャインだったらおそらく、コイカツインフォのVNGE入門にあるこれ

>03. サンシャインでKKPEがVNGE上で動きません!
>プラグイン(KKSPE.dll)のファイル名を「KKPE.dll」にリネームしてください。うまく動くようになります。
>Ver36.0〜Ver42.5まで試しましたが、そのすべてで、KKSPE.dllのままでは認識してくれませんでした。

あと

>>02. インストールしたらどうするの?
を読んで設定ファイルも編集もしてみて

131名無しさん (ワッチョイ 47f5-09f5):2024/05/19(日) 13:48:39 ID:2V1actCk00
>>130
本当にありがとう
デフォルト設定を変える方法は思いつかなかった

132名無しさん (ワッチョイ 4bba-4886):2024/05/20(月) 10:23:40 ID:FfRkn2js00
動画の話で畑違いかもだけどiwaraのcobby氏みたいな鮮やかな画作りってどうやってるんだろ?
reshede?レイトレーシング?
おれの雑魚PCだとvideoexport前提なのでどちらも使えないのが悲しいところ。

133名無しさん (ワッチョイ 56d8-6180):2024/05/20(月) 12:04:51 ID:N/C4NTUA00
videoexport使わないで8kで複数キャラの動画をコマ落ち無しで出力できるPCなんてまだこの世に存在しないだろ?

134名無しさん (ワッチョイ 4bba-4886):2024/05/20(月) 12:49:48 ID:FfRkn2js00
ひょっとして8kで書き出した後、縮小と補正を外部ソフトで処理してるのか?石畳とかの解像度が全然違うと思ってたけどそう言う事か。背景のボカシが強いのはpost processing effectsとspecterの2重掛けかな?(やってみたけどなんか汚くなった)あの色のノリの良さは謎。自分aviutlでちょっと濃くする程度しか出来んので。

135名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 14:20:04 ID:RGUnOOaoMM
videoexportでReShadeは適用できるぞ
キャプチャーモードをWin32にするんだ

136名無しさん (ワッチョイ 4bba-4886):2024/05/20(月) 15:08:52 ID:FfRkn2js00
え、マヂですか!?
ちょっとやってみます!

137名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/20(月) 19:09:01 ID:VmUFsWPM00
>>135
>キャプチャーモードをWin32にするんだ

それどこの設定で弄れるんですか?

Videoexportを見てもスクリーンショットMODを見てもReshad-shadersを見ても見当たらない

138名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 20:46:02 ID:RGUnOOaoMM
>>137
https://i.imgur.com/yraFoRQ.png
Built-inにしたら出る

139名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/20(月) 21:22:39 ID:VmUFsWPM00
>>138
1.3.0だとUIが全然違うんだね?
どうすれば良いのか
https://i.imgur.com/F5CuFk5.png

140名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 22:10:18 ID:RGUnOOaoMM
>>139
1.3.0でも出るねえ

141名無しさん (ワッチョイ 0e1d-b116):2024/05/20(月) 22:16:15 ID:VmUFsWPM00
>>140
???
どこを押すと出るのですか?

142名無しさん (バックシ 8c7f-9256):2024/05/20(月) 23:35:36 ID:RGUnOOaoMM
>>141
わからんな……
Discord見ても出てる人と出てない人がいて違いが分からんわ




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