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コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
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>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
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※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
>>949
ありがとうございます。コントローラーのトラッキング自体はできているのですが
例えばフリーHのラブホのガラステーブルのところで親子付けして駅弁にした女の子を突きながら抱えて
鏡の前にドラック移動で一緒に移動(女の子の親子付位置は絶対にずれないので左手に連動してついてくる)
ということが前は出来ていたのですが、
現状(HF3.12or3.31、KK_SetParentVR_v2.1.8、KoikatuVRAssistPlugin_v1209)
自分をドラッグ移動させると、女の子の親子付位置がズレていきます(女の子がほぼ空間に取り残されて、彼女を動かす親子付位置が虚空になる感じ)
女の子の壁や物体への手足の固定は全て0(無効)にしています
これは正しい動作状態なのでしょうか?
自分が何処かでやらかしている?
避難所の方でもちょっと話題になってたけど
LosslessScalingを使うとフレーム2倍補完までは違和感特になし、3倍補完もまずまず実用範囲なので
PCスペックには余裕があるけど人数増やすとフレームレート下がっちゃう…何とかしたいって人にはお勧め、あの効果で800円はゲロ安
多コアCPUを使い切れないコイカツに関しては、ハイスペックなパーツに変えるよりもはるかに刺さる
カツカツPCで効果があるのかは分かんない
VR2.0以上必須だけどSensibleHってpluginが体液を消えなくしたりオート愛撫出来たりでいい感じ
KKS_FreeHAutoPlay入れてると興奮ゲージで女性がイかなくなる問題も解決するっぽい
ただBlushControlがおかしくなる(勝手に赤面lvが切り替わる)のとオート愛撫中にマウスでの視点切り替えが出来ないのが残念
LosslessScaling使ってみたけど確かにx2は違和感無くていいね。
ただVRで使えなくて悲しい。
VRはRadeonでVD使ってればAFMFが使えるんだけどね
VDってバーチャルデスクトップの事です?
だとするとVR内の2次元映像のみなのかな、VRフレーム生成は原理的にけっこう大変なはずだが…
HFに入ってるフリーHの操作UIパネル(公式のUI)に関するMODってどれになるのでしょうか。
AFMFはレンダリング映像を全て強制的にフレームレート2倍にできる、LosslessScalingはデスクトップのウィンドウモードだけ(?)のレンダリング映像を任意倍数に増やせる。
デスクトップモードで2倍、3倍にできるだけでも十分買う価値はある。
VR中PC画面にはウィンドウ出てるけどLosslessScalingはそっちには効く?
PC画面のほうのウィンドウを小さくしてるとVR側が軽くなるけどそんな感じで軽くならないかな
>>952
これVRでは機能しないんですね、残念。
左右で勝手に生成されたフレームが立体として整合されるとは限らないからね…
ところで、公式のUIパネルを弄ってるMODってどれに当たるんでしょうか?
HFのバージョンでUIが変わっているので存在してるはずだと思うのですがwikiなどで調べても出てこないです
gintubだとgoogleなどの検索に引っかからないのかな
>>954 >>960
リリースされた時はシンプルなゲーム専用のアップスケーリング機能だけだったのに
(主に古い2DPCゲーを解像度の高いモニタでも綺麗に表示させる用途)
ずーっとアップデートされ続けていつの間にかフレーム生成(動画再生やブラウザにも対応)までされるレベルに育ったやつなので
VRもそのうち対応されるかもしれない、作者の人に謎の気合があるタイプ
>>962
謎の気合に期待ですね。
VRの場合、VRAMやバス幅の不足でフレーム落ちすることが多いのでそもそも難しいかも。
でもそこは気合で乗り切ってほしいw
VR中のUI操作画面でアクセサリリストの表示数が変わったのはKK_MoreAccessories_v2.0.21によるものでした。
KKmanagerでひたすら上から調べたらMoreAccessorieshへのリンクがあって行ってみたらそのものズバリな事が書いてあった
KK_MoreAccessories_v2.0.20で上書きした所、元の多数表示状態に戻ってくれました、今のところ不具合はない模様です。
>>941 が教えてくれたマウスホイールはうちのVRでは動きませんでした。
後はドラッグ移動中に親子付中の女の子が一緒に移動してくれない問題か…
VR系のMODの構成は変えてないはずなのでワケワカメメ
VRAssistPlugin1.2.0.9でドラッグ移動をトリガーボタンからメニューボタンに変更した所
親子付けした女の子が自分の移動に追随するようになりました。
どうもKK_SetParentVR2.1.8がトリガーを押している間に親子付を動作させていないようです。
これらのファイル構成はHFをアプデする以前も同様だったのですが、以前は親子付は常に動作していました。
関係していそうな設定は見当たらないのですが、これはおま環、あるいは仕様でしょうか。
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有
【kplug】 有
【質問内容】
フリーHプレイ中に女の子の顔の向きを指定した方向に向けたまま固定できるMODってありませんか?
カメラの方に顔や目線を向ける事は出来ますが、その方向を向かせたまま別アングルにカメラを移動させたいのですが、何か方法あれば教えて欲しいです。
基本的なことだと思うけど調べても見当たらなかったので教えて下さい
Blendshape→eyes/mouthがありますが、このeyeとmouthを別々にtimelineに設定するにはどうしたらいいのでしょう?
>>950
次スレ
サンシャインのスタジオシーンをなんとかしてVR形式の動画として出力する方法はないだろうか
無印コイカツ(HFパッチ3.12)にHFパッチ3.31を当ててVRスタジオ化を行いました。
VR自体はきちんと作動しましたが、旧verでは問題なかった左下の
メニューとカメラの数字ボタンが全て見えなくなってしまいました。
(機能はしている模様)
なんというかゲーム画面のレイヤーがメニューアイコンの上にあるような
感じで、難儀しています。
こちら何とか対処する方法ないでしょうか……。
>>970
そもそもVRとしてゲーム(スタジオ)できるから十分だしなあ。
意図がわからない。人に見せるとかしたいのかな?
>>970
コイカツはVR環境にしてないから実際どうなるのかは分からないと前置きしてなんだけども
Steamで1200円で売ってるAutoDepth Image Viewerdで3D化するのはどうかな
体験版あるから試してみて良さそうであれば
>>972 ,973
連動デバイスのスクリプトを自作したいのと単純に手軽さが増すので動画として残しておきたい
AutoDepth Image Viewerdの情報ありがとう
後で試してみます
グラボ相談になってしまうんですが、IntelのArcシリーズでコイカツしてる人がいたら使用感(というか致命的な不具合が起きないか)教えてくだちい…
951ですが、次スレ立てたほうが良いですか?
テンプレは>>2 のアクセ周りMODについて、AccMoverがかなり大きい進化だと思うので
■アクセサリー一括編集に関してはAccMoverでHF環境でも可能になった
https://github.com/starstormhun/StarPlugins/releases
を追加できればしたい気がするけど行数によってはアクセ関連だけ分割になっちゃうかな
あとは>>14 まで改変なしでおk?
>>970
ステレオ動画であれば所定の解像度で左右視が並んだ動画を作ればよいのだと思うのだけど
https://note.com/yomox9/n/nab6e12c0cdea
どちらかと言うとこれはVR動画というよりもステレオ立体映像かなあ…
実際にモデルの中に入るということであればシーン再生以外の何物でもない気がする…
>>915 の問題なのですが、古いHFのバージョンに戻してAccMoveなどを個別に組み込むことで解決しました。
新しいものから古いものに戻って分かったのですが、古いバージョンの親子付は新旧2つが重なって動いているようです。
女の子の手足を操作出来るのは新側、グリップ移動は旧側
旧親子付けはおそらくIPA時代のもので、ピストン速度による制御はおそらく旧側、もしかしたらチャンポンです。
旧側親子付が最新のBEPIN環境のIPAローダーでは動かないようです。
古い方はワケの分からないまま増改築温泉旅館のように出来てるので再現はおそらく無理です、やや無様なモーションながらも駅弁で突きながら歩き回ったり容赦ない御所車感を楽しみたければこのフォルダを大事にするしか無いようです
次スレ作ったけど テンプレ >>2 がNGワードに引っかかって書き込めない
NGワード調べる方法ある?
半日くらい書き込めなくなる
急ぐ場合>>2 以降はNGワード回避とテンプレの内容が理解できてる人に取捨選択してやってもらったほうが良いかも知れない。
慎重すぎかもしれんが、このスレは長く使われるっぽいので
AccStateSync、AAAPK、MovUrAccは
代替プラグイン(順にANAL、AAAAAAAAAAAA,、AccMover)が十分使いやすくなってるから
基本的にはもうそっちでいいような気はする
>>977
HMDを動かないように固定して録画すればこの方法で行けるかもしれない
情報ありがとう試してみます
AutoDepth Image Viewerdは思った通りの出力は出来なかったけど
これはこれで面白そうだったので教えてくれた方ほんとありがとう
あとサンシャインじゃなく無印だけど某MMDのサイトでVR180化のMODを公開してる人がいました
How to Record VR180 Videos with Koikatsuで検索すれば出ると思う
無印環境作って近い内に試そうと思ってますが他にもこのMODを試した人がいたらどんな感じか教えてくれると嬉しいな
なんかまたFPS関係のpluginリリースされたんやね。
先週FPSの話題があったのに、また計測しなきゃ
海外ディスコにStudio Pseudo Makerていうスタジオでキャラメイクの項目を変更できるプラグインが上がってたけど
現時点ではそれのUIを起動すると、VNGEのシーンステートセーブのキャラクターのトラッキングを狂わせるっぽいので
VNGE使ってシーン作ってる人は気を付けてね(KSS版で確認)
みんなが求めていたpluginだと思うけど、まだバグが多いのかな?
こういう大きな変更があるpluginって不用意に入れると既存のが壊れるんだよね。
今も自分の環境「PostProcessingEffect」入れるとキャラカの保存時のカメラが真っ暗になるし
意欲的なpluginだけど
こういうのはどうしてもしばらく様子見したほうがいいのよね。
>>982
自分もVR180ないか探してたけど良いなこれ
DiscordにもEquirectangularについて質問してる人いたけど
この人なんだろうか
他にはYoutubeで動画のテストを公開してる人がいたけど
いま探したら見つからんわ
KKS環境しか入れてないからDLLの差分をなんとかチェックするか……
>>987
MOD作者の最新動画コメント欄にもKKSバージョンを作ろうとしてる人がいるみたい
そこから飛べるリンク先で話し合ってコードなどが公開されてるようなので参考になるかも?
KKSバージョン出ると嬉しいな
無印環境が出来たので試したけど理想的な結果だった
時間はかかるけど8kのVR180動画を簡単に作成出来る
>>988
差分コードからdnSpyで単純に作ったら
動作はするけど展開が変な画像が出来ちゃったぜ
本家マージを計画してるみたいだから
上手くいったらイリュ系でみんな使えるようになるな
>>989
動作したのすごい
dnSpy触って見たけど自分には無理そうだった
動作確認くらいしか出来ることがないけど勝手に配布になるからそれも無理だし
KKS版公開されることを祈る
このpluginで出力した動画に変な線が入るのどうにかできないかな?
>>991
今のところ出力した動画に線が入ったとかはないな
シンプルなシーンで試してみたらどうだろう
自分が最初に試したのはマップとキャラ1体読み込んでアニメからダンスさせただけのシーン
夢のコイカツ構想
○とにかく全部何もかもスタジオ1つの中で完結できちゃう感じで!
○フリーHも
○キャラメイクも
○ゲーム本編すらも
○背景、大道具、小道具はより取り見取り、なんでも揃ってる
○shader、エフェクトはMMDのRay-MMDレベルの超美麗な高性能のヤツを使える、光、影のクオリティ驚異的
○プリセット機能充実
○音源機能も充実
○モーションキャプチャ完全対応
○VR完全対応
おまえらも欲しかろう
俺が一番欲しーわ(´・ω・`)
ハンナ臭えな
大前提としてMOD使えないと尻すぼみというかやる気のある人たちが集まらない気がする
>>990
画像が変だったのはshaderを差し換えてないからだった
あとスクショは動くけどVEだと止まるねえ……
実験しか出来ないけど置いておく
BepisPlugins r19.7用だから別Verはダメよ
https://files.catbox.moe/ddc5u9.zip
元のファイルはバックアップしておこうね
dnSpyはとてもめんどくさい
解説もあんまりないしね
>>993
Ray-MMDの利点っていまだによくわからん…
>>996
早速BepisPlugins r19.7環境で試してみました
こちらの環境でも同じでスクショは撮れるけど動画出力は止まりますね
後なぜかスクショとったときのSEが変わってて笑った
もしまた今後進展あれば動作確認くらいしか出来ませんがいつでも協力させてください
スレ立て乙ですというか建て逃げみたいになって申し訳ない
NG問題はおま環だったのかな
アクセ関連での使用MOD移行が進むと進化の分岐状態が解消できるのか
最近はサーボ制御オナホも進化してて、コイカツVRがPluginで何処までついていけそうなのかと思うところはあるなあ
スレたってなくね?
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