レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
コイカツ!MODスレ避難所 Part 4
-
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1692847265/
-
>>99
ConfigフォルダにあるVideoexportの設定ファイルを直接書き換えると適応されるはず
-
>>100
ほんとだ
無印の時coodinateloadoptionとぶつかってまともに動かない時から知識が止まってたわ
KKS版しか試してないけど上記のmodともぶつからないみたいね
-
>>101
有り難うございます、出来ました!
時々ssdがカツカツになってたんで
hddに書き出せて助かりました。
-
>>97
最前線はそうだけど、新modもほとんど無い状態
あと数年以上このままでは無いだろうか?
-
版権キャラ好きはもう一生コイカツから移動できないんじゃないかな
-
版権に興味なくても移動先ない
-
洋モノエロゲ見ると挿入がリアルなんだよなあ
万個の作りが丁寧でチンコいれると広がっていくのがいい感じ
モデル自体があれだから洋モノで遊ぼうとは思わないけど製品として作るとあそこまで出来るんだなあと
コイカツもクパマンやBPでよくなったけどまだまだ進化できると思う
-
モザイクが障害になっている
業界ハッテンのため速やかな規制緩和を求めたい
-
コイカツで作ったモデルを最新VRエロゲにそのままインポート!
とかできれば理想なんだけど、そんなことおきないのは痛いほどわかってるのサ…
-
後付けだと性器周りもやっぱり難しいのかな
コイカツ→DLC延命→ほぼデータ流用可サンシャイン→後継に当たる新作出す時期にブランドごと作り直すも傍目で明らかに分かる失敗作の経緯からMOD環境最長で恵まれてるはずだけど
-
ハニカムがあんなことにならなければ今頃…
-
この流れで思い出した
ボディのメッシュ改造を練習する過程でSAC_KuppaをBPに対応したボディのzipmod作ったけどいる?
確かBP_Profundeisのボディ&ボーンに埋め込んだだけなんでメッシュの動きの調整はやっつけ
>>110
SB3UtilityでコイカツのボディをFBXファイルにエクスポート
↓
Blenderでそのモデルに、自分で作るかどっかから持ってきた股間部分のモデルをサイズを合わせて合成して
(合成はBlenderの機能にあるのでそんなに難しくはない)
↓
SB3Utilityで既存のモデルに埋め戻せば(manifestファイルも書き換えれば既存ボディと重複しないで選択できる)行けると思う
既存のボディのボーンと新しく作ったボディメッシュの対応を厳密に調整するのは大変そうだけど、
大体でいいんならSB3Utilityの方で何となくいい感じに合わせてくれるので
-
>>109
Blenderに持っていくツールはあるで
有料だしSunshine非対応だけど
-
前スレにこんなこと書いてあったけど簡単でもないのか
882 名無しさん (バックシ eb62-c370) sage 2024/03/03(日) 18:25:05 ID:XlZiedAkMM
KKPMXがすごく進化してた
今までKKBPとBLENDERを使ってたんだけどKKPMXの一括返還でより簡単にMMDで動かすことが出来た
そのままでも多少エラー出るがMMDで動かせるレベル、もちろんPMXEで修正すればより完璧になる
-
>>112
>SAC_KuppaをBPに対応したボディ
ほしい!ください
-
Illusion関連うぷろだに上げといた、KKHF3.2とKKSHF1.11でしか確認してないけど同等以上の環境ならたぶん使えるはず
あそこウィルスくさいやつ相変わらず上がってるのね…
-
>>116
ありがとうございます!
-
>>117
たぶん大丈夫だとは思うけど
ちゃんと動ら書いてくれると助かる
-
>>118
動作確認しました。
無事動いてます。
改めてありがとう
-
それはよかった
ボディの改造のためにSBU3utilityの使い方を調べても目当ての事を書いてるとこがなかなか見つからなくて、ようやく何とかモノになったやつだった
↓結局ハニーセレクトでの使い方書いてるかなり古い記事参考にして作った記憶、確かこれ
http://honeymod.blog.jp/archives/6456552.html
Blenderの方はとっかかりはとっても難しかったんだけど、メジャーなだけあってとにかく記事が大量に上がってるから調べたらすぐ出てくるのは助かる
-
>>120
横からですが素晴らしいMODいただきました感謝です。
これってBP_Profundeisのボディ&ボーンをベースに融合させたと言うお話でしたが
自環境だと一部のシーンでピョンと針のごとくマムコのテクスチャやボーンが飛び出す破綻がまれにあり
厚かましいお願いだとは思いますがBP_Clit 2をベースのバージョンを作っていただくことはできませんか?
手間であったり無駄だと思ったらスルーしていただいてかまいません。
-
KKS.HF環境なんですが
スタジオで基本動作は軽いのに服やキャラの選択画面だけめっちゃ表示が重いです。
スタジオ起動直後は大丈夫なのに時間経過していくと酷くなります。
Ryzen73700 メモリ32GB
-
全部最初に読み込まずに逐一読み込むようにしたからカーソルが合うたびに読みに行って少し止まる
NVMeのSSDで改善するかは分からん
最初の頃はフォルダ内全読みする仕様でキャラの項目選ぶだけで数分固まってた
それをmod側で階層別に読むようにして初期の読み込みはそれで改善した
衣装はその仕様になってないかもね
衣装に関してはOSのブラウザ上からD&Dした方が軽くていいよ
長く使ってると重いのは一応F1のプラグイン設定にメモリ開放とか色々項目あるけど改善するかは試さないと分からん
-
コイカツってちょっと色合いがずれてますけどこれを変換するツールってありましたっけ?
よそから素材持ってきてテクスチャ作ったり
GIMPで弄ってるけどピッタリにはなかなかならなくて毎回てこずる。
-
相変わらずニッチな好みの部分で改造していますが、GWにテクスチャを描きましたので
宜しければうぷろだからご覧下さい
upill1251 楕円形な乳輪
-
MMDDの再生ボタンとか押せるインターフェースって完全に隠せますか?
小さくするボタンしか見つからないんですけど
-
>>126
Settingsの画面にhideボタンがあるよ
-
>>127
見つけた、ありがとう
-
VNGEのSSSでシーン切り替えしてるんですが、KKPEが保存されません
どうすればいいですか?
ポーズライブラリを使うしかないですかね
-
>>129
サンシャインだったらおそらく、コイカツインフォのVNGE入門にあるこれ
>03. サンシャインでKKPEがVNGE上で動きません!
>プラグイン(KKSPE.dll)のファイル名を「KKPE.dll」にリネームしてください。うまく動くようになります。
>Ver36.0〜Ver42.5まで試しましたが、そのすべてで、KKSPE.dllのままでは認識してくれませんでした。
あと
>>02. インストールしたらどうするの?
を読んで設定ファイルも編集もしてみて
-
>>130
本当にありがとう
デフォルト設定を変える方法は思いつかなかった
-
動画の話で畑違いかもだけどiwaraのcobby氏みたいな鮮やかな画作りってどうやってるんだろ?
reshede?レイトレーシング?
おれの雑魚PCだとvideoexport前提なのでどちらも使えないのが悲しいところ。
-
videoexport使わないで8kで複数キャラの動画をコマ落ち無しで出力できるPCなんてまだこの世に存在しないだろ?
-
ひょっとして8kで書き出した後、縮小と補正を外部ソフトで処理してるのか?石畳とかの解像度が全然違うと思ってたけどそう言う事か。背景のボカシが強いのはpost processing effectsとspecterの2重掛けかな?(やってみたけどなんか汚くなった)あの色のノリの良さは謎。自分aviutlでちょっと濃くする程度しか出来んので。
-
videoexportでReShadeは適用できるぞ
キャプチャーモードをWin32にするんだ
-
え、マヂですか!?
ちょっとやってみます!
-
>>135
>キャプチャーモードをWin32にするんだ
それどこの設定で弄れるんですか?
Videoexportを見てもスクリーンショットMODを見てもReshad-shadersを見ても見当たらない
-
>>137
https://i.imgur.com/yraFoRQ.png
Built-inにしたら出る
-
>>138
1.3.0だとUIが全然違うんだね?
どうすれば良いのか
https://i.imgur.com/F5CuFk5.png
-
>>139
1.3.0でも出るねえ
-
>>140
???
どこを押すと出るのですか?
-
>>141
わからんな……
Discord見ても出てる人と出てない人がいて違いが分からんわ
-
昨日の>>134です。
>>133
>>135
とりあえず動作確認出来ました、
アドバイス有り難うございました。
これでRTGIも導入出来るって事か…新しい沼だなあ。
-
>>141-142
たぶんだけどScreenshotManagerかscreencapか入ってればその設定が出る
-
>>144
>ScreenshotManagerかscreencap
入ってます
スクリーンマネジャー19.7です
思ったんですがスクリーンマネジャー入れた上でおそらく下記のこの設定
値を弄れば出るんじゃないでしょうか?
https://i.imgur.com/k5okUat.png
うちのは画像の通りDefaultの状態ですが皆さんの中でwin32表示の出てらっしゃる方は、
各項目、ゼロか1かどっちになってますか?
画像下部の辺りの項目が一番怪しいですよね、きっと
-
kksVRでMMDDを使用しているとき
CGoptimizeをonにしているほうが明らかにMMDDの動作が重いんだけど何故?
メモリ32GBじゃ足りないのか
-
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 有3.21
【kplug】 有3.0
【導入Mod】 Mod名、バージョン
【質問内容】
衣服のショーツをズラして挿入した時に、ショーツのズラした部分がチンコやまんこ部分に重なってしまいます
キャラによっては立ってるだけでショーツが肌(まんこ部分)に重なって肌がチラチラ表示されてたりするのですが、これって何が原因かわかる方いますか?
-
BPボディにしてるとマンのテクスチャがパンツ貫通したりする
でも体育座りしてるような場合はともかく立ってるだけみたいなときは貫通しないと思うんだけどな
-
>>148
ありがとう、やはりBPのせいでまんこ部分が少し膨らんでる?影響なのか・・・
立ってる時に貫通するのは全てのキャラで発生するわけじゃないのでキャラの体形や衣装も関係しているのかな
これってやっぱBP外すしか対策無いでしょうか?
BPの設定弄ったら何とかなったりしませんでしょうか?
-
キャラメイクで性器周りの数値いじって貫通しない様にすればいい
でも数値いじってモリマンとかにしてないデフォのBPなら下着貫通する事もほぼ無いはずだけど
バニラの下着よりもぎりぎりまで絞ってるMODなんかだと貫通するだろうね
-
>>149
キャラメイクのデフォルトのスライダーではなくてABMXで追加でいじれる部分
これもセットで変更してあるとはみ出ることがある かも
特に下半身2や性器(genital)らへん
BPボディにしただけで立ってるだけではみ出すという事は無かったような記憶
あと自分は使えなくして久しいので確認はしてないけど、Kplug固有の女性器は下着に対してそこまで考慮されてなかったかもしれない
-
ディスコードとgithubに上がってるTreeNodeOrderingがとてもいい…
スタジオのワークスペース上のアイテムをD&Dで並べ替えできるようになった、すばらしい
KKAPI(KKSAPI)は最新の1.40が必須で、BepInExとBepisPluginsもセットで更新しないといけないかもなんでそこは注意
-
マップをMEで弄れるようになるやつもさり気なく神だと思った
-
>>152
BepInExとBepisPluginsとか最新にすると、ほかのプラグイン読み込まなくなったから更新できなくなった・・
HFバッチで最新化するしかないかな
-
Katarsys終わったん?
githubにソースコード流してからにしてほしかった
-
>>153
あれも凄いね、いまだに技量のある変態さんが多すぎる
>>154
うちの環境だとKSSのHF1.11にKKAPとBepInExとBepisPluginsを適用した状態なんだけど
BGMLoaderだけエラー吐いちゃったね、今はこれは特に使ってないのでそのまんまにしてる
-
KKAPとBepInExとBepisPluginsを適用した状態、ではなくて
最新のKKSAPI(1.40)とBepInEx(5.4.23.1)とBepisPlugins(r19.7)を適用した状態、だった
-
BGMLoaderでエラーが出るのはCharaVoiceChanger用のBGMLoaderを導入してるせいだった(未改造のBGMLoaderは消してた)ね
入れてない人はたぶん関係ない筈
-
カタルシス4月1日から更新無いのな
最新版のver3.35はとりあえず確保しといた
-
マップをMEでいじれるなんて知らなかったなー。なんてMODです?
-
>>160
https://discord.com/channels/447114928785063977/1245230660055207978
これ
-
>>157
HFバッチ使う手があったか、存在すら忘れてたわ
ちょっとやってみるわ
-
>>161
有り難うございます!
-
どなたか、>>87、>>88で言われているBPの最新版だけアップしていただけないでしょうか。
-
普通にHFでBP関連だけチェック入れて
最後に勝手にmod削除しないにチェック入れればええで
-
本命を更新したくないんならとりあえず最新のHFをダウンロードして別フォルダにコピーした本体おいて適用させて
pluginフォルダからコピーすればいいのよ
-
>>165
>>166
なるほど!
ありがとうございます。
-
キャラ状態のBPコントローラーと当たり判定諸々が表示されない原因分かる方いらっしゃいませんか?
f1で確認してもBPの項目が何故かない…
BPは4.5.0.0を使っています。
-
連続投稿すいません。
当たり判定諸々とは、腟のペニのコライダーになります。
別バージョンを入れたり色々試しましたが改善せず…スタジオ起動時にエラーはありませんでした。
-
BPにコライダーアイテム使ってくぱくぱさせてるけどどうも形が歪になっちゃう
kupaボディでブレンドシェイプでやる手もキャラ変えるごとボディ変えるのも手間でなにか手軽で良い方法はないものか
-
>>168
①KKManeagerを起動してプラグイン枠でKKBettepenetrationを選択すると、必須な前提プラグインが右の窓に表示される
②それらを選択すると、さらにそれらの必須前提プラグインが表示される
③繰り返して必要なプラグインを全部アップデート
HFpatchを展開して抜き出したんであれば、それのBepInExフォルダに入ってるやつだけでたぶん済むはず
-
>>168
NodesConstraintsの新バージョンでBPが古いままだとそうなる
BPのバージョン(4.5.0.0)は変わってないけど互換性の問題は修正されてる(新しいHPpatchには適用済み)
https://discord.com/channels/447114928785063977/476358846764548137/1220811787277172806
-
>>171
>>172
本当にありがとう!
無事BPコントローラーも表示され動作も問題ありません。
直らないかと思いました。ありがとうございました!
-
kkmanagerでrarファイルのmodのインストールはどうすればできるんでしょうか
それらしきボタンが見当たらず困っています(ver1.1.0)
-
kkmanagerって仮想でやってる訳じゃないからインストールも何もmodファイルに直接入れしたの管理してるだけじゃないの
-
作者がKKmanagerでインストールしろと書いていたのでよく分かってなかったです
中身はunity3dとcsvとmanifestなんですけどrarのままmodファイルに直置きで大丈夫でしょうか
-
このゲームだとmodって言われるとsideloadermod(zipmod)なのかpluginなのか分からんよな
俺は使ったことないがtoolの開発者向けメニューにmodpacktoolってのがあるからこれじゃね
-
manifestちゃんと記述してあるなら一旦展開してzipファイルに圧縮してからmodフォルダに入れればSideloader modとしてゲームもkkmanagerも認識してくれるはず
ちなみにzipmod群に拡張子zipファイルが紛れてるのが気になるならそのまま名前変更で拡張子をzipmodにしても大丈夫
-
>>176
>rarのままmodファイルに直置きで大丈夫でしょうか
わはは頭大丈夫??
wikiとかきちんと読んでzipmodの意味わかってればこんな馬鹿な質問しないと思うんだけどねぇ
どう見てもMOD使うほどの知能無いからアキラメロン
助ける価値もなし
-
>>176
どんなmodか知らないけど、
rarの状態で一回modに入れてみてから起動してmodが適応されてるか確認したか?
駄目なら拡張子をzipかzipmodに変更して試せばいい。
-
衣服アイテムにBlenderで作成して追加したシェイプキー(メッシュ変形スライダー)は
その衣服をアクセサリー枠に設定すれば、スタジオのKKPEアドバンスモードでも操作出来てTimelineにもキーを打てる
という事に気が付いて
その応用で「ぴったりした衣装をベースにして応用すれば、リアルタイムで任意変形可能な立体オーバーレイヤーとして扱える」
とここまでは出来るのは分かった
でここからが質問なんだけども、アクセサリーの個別のオンオフってTimelineもしくはVNGE上で操作可能だっけ?
これが出来るとなるとポーズに追従する汁アニメーション表現とか、疑似断面図アニメーション表現とかがたぶん容易に可能になる はず
-
新しいMEはTimeLineに対応してるからアクセサリーの表示の有効/無効をTimeLineで切り替えることはできる
ただしキャラや衣装を変更したりしてそのアクセサリーが存在しなくなるとキーが消える
-
なるほどその手があったか
仕組みは理解したので、あとはやりたいことの発想とデザインセンスの問題なとこまでは来た
メッシュの変形だけでやらないといけないので若干工夫は要りそうだけど、溶ける服とかも出来そう
衣装と一緒の構造にしてボディに追従するのがキモなので、スタジオアイテム化が無理≒SDで共有は難しそうだけども
たぶん既存のSDに自分で追加するのは簡単な構造にはなりそう
-
あ、SD自体は出来るか
基本的にキャラ変えると引き継げないのが構造上の欠点か
-
キャラメイクでアクセ親子付けできるmodの名前教えてください
そもそもありますか?記憶が曖昧で
-
あ〜SDにセーブできないなコレ
KKPEのADVモードのブレンドシェイプから「リスト強制更新」を押すと衣装に設定したブレンドシェイプのスライダーが復帰するけど
ロードした段階だと出てきてないからTimelineの仕様上キーが消えてしまうんだ…ここが解決できないと実質使い物にならぬか
脱衣スライダー的なのは割と簡単に作れたんだけど、もうちと研究が要りそう
-
>>186
この件はblendshapeCreaterで作成してキャラカードに埋め込んだシェイプキーだと発生してた問題で
初めからシェイプキーを埋め込んだ衣装MODを作って使えば、SDのセーブ→ロードでもシェイプキーのスライダーが消える事は無く、
Timelineに組み込んだSD(衣装枠アイテムを、埋め込んどいたメッシュ変形スライダーでアニメーションさせるSD)も問題なくロードが可能だった
思い付き自体はそんなにややこしい事でもないと思うんだけど、もう誰かやってるやつなのかな?
-
スタジオアイテムなら移植でシェイプキー入れたことあるけど
衣類はやったことねえなあ
-
サンシャインHFパッチ更新してみたけど、3.18で結構安定してきたかな
GW中に3.17入れてもワイのこだわりのボーンコライダー関連がズタボロで3.17からどんどん検証退化して3.14ぐらいまで巻き戻したのに
3.18にしたらコライダー関連治っててだいたい満足できた。
ただライト周りがあいかわらずなんか変だなって思ってたら、つぶやきでLightSettings.KoikatsuSunshine.dllとKKS_LightingEditor.dllで重複してるって報告してる人がいてありがたかった
自分はKKS_LightingEditor.dllを無効にしてなんとかOK スタジオ勢?なのでサンシャインマップでもバグみたいのは今のところ特にないように思うが
ただ、気になるのはスタジオで「シーンパラメータ読み込み」は合っても既存の「シーンパラメータ保存」が亡くなってる・・
3.18はどこで「シーンパラメータ保存」すればいいのん?? とりあえず3.14でパラメータ保存した「DefaultParamEditorData.json」ぶち込んで
読み込みだけはできるので環境は同じにできるけど 3.18で新規保存ができないのは辛い
頭のいい人おしえてくだち
-
v1.18のこと?
-
KKS HFpatchがいつの間にかそんなにでてるのかと思って驚いたわ
まさかと思うけどタイプミスじゃなくてマジでKKSにKKのHFPatchを入れてるなんてことはないよね
-
ありそうで怖いんだよなあ
-
ME最新でgifアニメ反映できるようになったからTシャツにエロgif貼って遊んでたけど
いざエロ行為に活かそうとすると難しいな
全身タイツに汗gifとかかな
-
>>193
>>181で書いてた方法で頑張ってオーバーレイっぽい断面図アニメーションMOD作ろうと思ってたんだけど、
そういうのはこれで十分そう
-
>>189
プラグイン関係リセットするつもりで3.18当てたら、同じようにシーンパラメータ保存がなくなってる。俺も困ってるので、何か情報ないですか。
-
コイカツのHF最新が3.28でサンシャインは1.18かな?3.18っていうのはどっちなんだろ
てのは置いといて、Scene Effects Presetsだと好きなだけプリセットを保存して呼び出せるからオススメ
配布場所はkoikatsu-mod-release-forumの2024/01/23
-
gif使えるなら瞳でうるうる感とか出せるのかね
サイバーチックなアクセや背景や看板、モニターとかの方が思いついちゃうけど
-
>>196
下二桁しか見てなかった。1.18でしたね。
めちゃくちゃ快適になった。サンクス!
-
マテリアルエディタでのgif,apng貼り付け再生は今んとこ
Timelineでのコントロールでは静止画としてしか認識できないっぽく、
Timelineでテクスチャを切り替えようとすると再生中のやつと切り替えた後の画像が重なり合ってヘンになってしまう
頭から任意のタイミングで再生しなおしする方法も、今んとこ見つからなかったね
(適応させているアイテムやキャラをオフにしても、裏で再生状態が継続している系)
現状ではシンプルに垂れ流しでいいやつ向き
動画を連続pngにして1フレームごとにテクスチャを切り替えて
気合でパラパラ漫画的にアニメーションにすることが出来るのは分かったけど、これは以前から出来てたやつだ
-
>>196
サンシャイン1.18の話ね
無印の3.28を更新した後だったのでなんかサンシャインの1.18がごっちゃになってたわ sorry sorry ヒゲsorry
KKS_SceneEffectsPresets.dllってのをぶち込んだら仰っしゃるとおり複数のセーブと読み込みができるようになったので当分これで凌げそう
ありがとう、何でも聞いてみるもんだね
>>191
HFパッチはサンシャインに無印版とか(その逆も)間違えてもインスコではねられるので通常ならいれられないと思うよ
「HFパッチ入れようとしてもなんかエラーが出て入れられません!」ってのはだいたいこのパターンだから
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板