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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
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>>81
どちらかの操作方法というよりも状況に応じて使い分けたいのだろうなという印象を受けました。
トリガー押下で操作モードの切り替えができるようにするというのが直感として思い浮かんだアイデアです。
でも、モードによって動きが変わるというのは使い勝手としては良くないとも思っています。今どっちなのか使っていて混乱するからです。
もしくは左右それぞれの設定にして左は大雑把、右は細かくといった使い分けをしてもらうとかかな…。
これは現時点での単なるアイデアです。
現在の操作系に辿り着くまでに試行錯誤して感じたことなのですが、やってみないとわからないことが多くあります。
実際に触れてみたら操作しづらかったり、他の操作に干渉してしまったりなど。要素を簡単に足すだけでは済まない印象があります。
一度ドラフト版として実装してみるので触ってみてもらうのが良いかな。一発でこれだ!とはたぶんなりませんよw
>>84
サンプルシーンの提供ありがとうございます。試してみてなんとなくですがわかりました。
HMD に表示している UI のスクリーンは固定されているように見えて実は視点に追従して空間を動いていてるんです。それは手からのレーザーも一緒です。
恐らくですがレーザー位置の確定タイミングとスクリーンとの衝突判定タイミングとカメラの移動タイミングの3つのタイミングがかみ合ってないんだと思います。
色々と実験してみようと思います。
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