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コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
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絶頂前のラストスパートみたいなモーションを消したい(スキップしたい)んですが、それが出来るMODってありますか?
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>>777
前にキャラカの方で書いてたのコピペ
1.まずMEを使って透けさせたい衣服のシェーダーを
Alpha設定できるものに変更する
ついでにRendererにある名前とMaterialの名前をメモる
2.RenderEditorでメモした衣服の名前を右側で検索して選択
左側でメモしたMaterialのボタンを押す
3.キャラ選択した状態で
Timelineのウインドウを開いてRenderEditorのところをクリック
するとズラッと項目が出てくるので
Alphaのところでキーを打つ
4.RenderEditorでAlphaを弄ってゼロにする
5.テキトーな時間でAlplaにキーを打つ
6.おわり
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>>782
使ったシーンどれだっけ?ってなって
確かレンダーエディターでアルファのキーを打った気がしたけどどうやったんだっけ?ってとまで思い出したとこで先に書いてもらえちゃった
しばらくいじってないと忘れるね…自分なりにメモっとかないとアカン
シェーダーはXkumi/MainAlphaPlusみたいな、マテリアルエディタ上でアルファ値のバーを動かすと反映されるやつなら何でもよかったはず
たぶん
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>>783
こういうのコイカツインフォに投げるべきなんやろなと思いつつ
めんどくさくて登録すらしていないの巻
服によってはアルファマスクで胴体が消えてるので注意よー
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>>779, >>782-784
情報ありがとうございます
後出しで申し訳ないですが環境がKKSなのでRenderEditorが無いため
無印の方でCC・SDを再構築して試してみます
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RenderEditoorの作者さんはもう引退しちゃってるのかな?最終投稿がかなり前だった
>>784
コイカツインフォはかなり手間かけてやってるのは何となく伝わるし
(荒れないように運営するのは本当大変だと思う)ありがたいんだけど
こういうちょっとした豆知識系を投稿するのには二の足ふんじゃう
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レンダータイムラインで設定できるのか
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このスレの>>2のmegaにKKS用のRendererEditorあるよ
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【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 3.21
【kplug】 3.0
【導入Mod】 Mod名、バージョン
【質問内容】
設定で影を完全にオフにしているのですが、拾ったキャラによっては体に影が表現されてしまうのですが、これは何の影響なのでしょうか?
顔に影模様が付くのが嫌で影をオフ設定にしているのですが、オフなのに影が付くキャラを影表現無しにしたいのですが、どこを弄ればいいのかがわかりません
分かる方おりますか?
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>>788
情報ありがとうございます無事見つけられました
megaの2021-11-03のバージョンが最終更新ぽかったのでそちらを使うことにしました
KKS上でRenderEditorを用いてのアルファ変化も組み込めました大変助かりました
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>>789
スキン
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>>775
プラグイン側でペニスの太さを把握してないので自分で調整してもらう作りにしてる
ただ大きさは>>419で「インをアウトより少し大きくすると広がる感じになる」と言ってる通りなので逆に設定してるように見える
kPlugは作りが違うだろうからと調べてすらしてなかったけどパっと見た感じできるかもしれない(期待はしないでほしい)
DripPussyJuiceは体位限定してないけど身体貫通するので被って見えてないかも
>>778
とりあえずRecalcuteBody云々のオプションをオフにしてたならオンにしてみてどうかなという感じ
ちょっとそれだけだと何もわからない…
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>>789
画像ないから分からんけど
セルフシャドウ、スキンテクスチャ(Overlay or ME)、MEのシェーダーあたりのどれか
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>>781
GOLマクロの[KK][H]即中出し!でいけるよ
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>>792
オンにはしてます。
本当に一部の自作キャラのみPUが無効になります。
たまに動作しても何度か成長のオンオフをしてるうちに
またPUが外れたままになってしまいます。
大丈夫なキャラとの比較で苦しんでるところです。
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>>788
この話題にならなければサンシャイン用のRendererEditorがここにあるのは気が付きもしなかったね
こういう流れ本当ありがたい
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>>791
>>793
ありがとうございます
MEの項目を調べてリセットしてみたら改善出来ました
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H時に男の手が女の尻や太ももを貫通してしまっていたり、腕引っ張り系の時に手と腕がズレていたりする事があるのですが、これはもうキャラメイクで各パーツの値を修正するほかないですか?
男キャラはデフォルトのキャラを使っているのですが、女の子のキャラは基本拾いものなので、良いと思ったキャラでも実際使用すると位置ズレみたいな感じで使用できない体位が多いです
H中にズレを修正したりできる手段ってあったりしますか?
単純に位置ズレしているだけならKK_HCharaAdjustment.v2.0とかで調整も出来るのですが、掴んでいる部分が根本からズレてたりするとキャラの位置を動かしても意味がないみたいで駄目でした
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掴む場所は別にターゲットボーンが仕込まれてる場合もあるので
その位置を調整したらいけるかもだけど
そのボーンがどれかが分かる人間は少ないだろうね
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>>795
そのカード見て貰いなよ
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>>792
おはようございます。ご返事いただきありがとうございます。
すみません仰るように逆でした!せっかくご教示頂いたのに勘違いしておりました。
イン側をアウト側より少し大きくするとアナルがより広がるように見えますね
数値反映もわかりやすくなりペニスの太さにフィットするようアナルが広がり過ぎ隙間が出ないよう
調整しないといけないのがよくわかりました。ペニスにフィットする最適値を探ってみます。
強めに引っ張られたアナル入口が少しトゲトゲというか凹凸に見えるのですが、これは仕様でしたでしょうか?
もしそうでしたらアナル凹凸を均して丸く滑らかな平均的に引っ張られる設定等もございますとより素晴らしいものに
なるのではと思いました(おま環でしたらすみません)
DripPussyJuiceは仰る通りで嬉ション的にほぼ垂直に垂れる為体に被って見えていないようでした。
現行ベータ版も素敵ですがもし膣から足に沿って流れる等設定出来ると大化けする可能性を感じました。
妄想ついでにアナル挿入時に閉じているヴァギナが興奮度や状態に合わせて開いていく設定があると凄いと思いました。
やはりkplugは作りが別物なのですね。それでももし可能でしたら幸甚でございます。
3pや呼び出し予定が無くキャラ単体読み込みだとフリーH開始まで何倍も早い上に動作も軽いので
大変驚きました。何年も気づかずフリーH読み込みは長いものと思い込んでおりました。
いつも素晴らしいMOD本当にありがとうございます。異常な猛暑ですのでご無理なさらずどうぞお体ご自愛ください。
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挿入はアナルセックスがある体位しか選ばない俺もInsertAnimationはとても素晴らしいMODだと思う
感想とか使用感とかをお伝えしたいが俺以上に熱量のあるアナル紳士がほぼ代弁してくれている
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そういう時はもしかしたらデフォルトのままかもしれないけどいじった設定数値とか教えてくれてもいいんだぞ
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>>800
見てもらえるならそうしたいです。
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今illusion関連うpろだが404だけど代替になってる場所ってある?
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URLが illu からill に変わってたはず
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>>806
サンキュー!
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イリュージョンとILLが今も同系列なのか、すでに袂を分かっているのか
何気に曖昧ではっきりしてない気はする
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>>804
あるとありがたいし、>>11のフォーマットに合わせてもらえるとより助かる
あとエラーログが出てたらそのログも欲しい
ただ前から裸なのに押されてる状態になる不具合がずっとあって、調べてるけどいまだに解決できてないので直らない可能性は高いと思っててほしい
現実逃避でInranExhibitionism作って常に上半身裸にしてたくらいなので…
>>801
>アナル入口が少しトゲトゲというか凹凸
予想だけどアナル周りは元々ポリゴンが少ないからだと思う、オリジナルは勿論BetterPenetrationでもあまり拡がらないくらいだし
InsertAnimationもABMXしか弄ってないから仕様になるかなぁ
>膣から足に沿って流れる
確かにこれできるとめっちゃえっちだよね、誰かお願いします
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InsertAnimationの糸引き素晴らしい抜いても抜いてもまた入れたくなる魔力がある
これをVRのよだれみたいに口同士で繋げたり男の口と女の乳首と繋げたり逆だったりできませんか
フェラ後にちんこと口で糸引くのも見たい
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愛液垂れってテクスチャ上をアニメーションするとかって考えでいいんかな?
https://3dcg-school.pro/uv-scroll-shader/
SkinEffectのテクスチャ参考にすれば座標は割り出せそうな感じ
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>>809
御忙しい中ご教示頂きありがとうございます。
なるほどアナル周りはポリゴンが少ないのですね。仕様でしたら大丈夫です!
それにも関わらず引っ張りられて躍動感溢れる生々しいアナル挿入表現は凄い手腕だと思います。
これにはInsertAnimation腹ボコの下腹部動作も相乗効果を生み出している気がしました。
その為腹式呼吸動作をがあるとよりHプレイやキャラの迫真性が増すように思いまして…
もし可能でしたら絶頂時等下腹部が大きく凹んだり戻ったりする動作を設定出来ましたらより素晴らしいものとなるように思いました。
>膣から足に沿って流れる
>確かにこれできるとめっちゃえっちだよね、誰かお願いします
ご同意頂き恐縮です、糸引きのように状態・経験等に合わせて足に愛液垂れるとか実にえっちですね。
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Hの体位modのAnimationsでOMEGAさんとkatarsxsさんの体位って両立出来ないんだっけ?
何とか両方使える方法ってないかな
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今って、AccStateSynkって無くなったの?
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>>809
【コイカツのバージョン】サンシャイン
【HFpatch】 無し
【ksplug】 1.2.1
【導入Mod】 GrowingBody1.4.2,PushUp
【質問内容】
一部のキャラがGB導入時にPUの効果が外れてしまいます。
GB1.4.1以前では配布を含めた多数のキャラで発生していましたが、
1.4.2では確認できているかぎり自作キャラでのみ発生しています。
自作キャラはABMXによる体形変更・MEでのシェーダーやテクスチャの変更
などはしていますがblender等で製作改変はしていません。
それでキャラを見ていただくにはどういう手段が最適でしょうか。
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815です。
すみません、GBのバージョンを間違えました。
最新が1.4.1でしたね。
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新しいdanmenなんやねん
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>>817
123はウイルス注意!
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テンプレ>>6で解説されているインストールの順番に関して
これのサンシャイン版ってありませんか?
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modを最後に入れりゃいいだけ
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>>819
https://wikiwiki7-r.net/koikatsu_sunshine/index.php?FAQ#ya2aed00
多分これであってるはず
アプデの順、リリースの順に入れて最後MOD
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ご丁寧にリンクまで貼って頂きありがとうございます。
感謝致します。
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>>815
うーんこれ見る限り「裸なのに押されてる状態になる不具合」と大元の原因は同じだと思う
なので貼ってもらってもあまり意味ないかも
基本的にGrowingBodyとPushupは相性悪いのでそういうものだと思って使ってほしいかな…
一応原因調べてるけど半年近く進展ないので
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>>823
了解です。
逆に「裸なのに押されてる状態になる不具合」にはなったことがないです。
それに比べたらマシだと思います。常にノーブラになるだけなので。
いや初期のバージョンではあったかも。
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サンシャイン用のassistVRやVRベロチューMODって無印のをBepInEx5版にして使う感じなんですかね
ロダとか探してもいまいち見つからない
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>>825
VRベロチューはKKとKKS用をまとめてzipにしてリリースしてるからそれ落として無印用を使ってねってスタンスだけど、
AssistVRはサンシャイン用しか作ってないよ
公式VRはバニラで操作が変わっていて、その差分をAssistVRに入れ込むのがメンドクサいから
KoikatuVRAssistPluginのBepInEx5版にタッチ操作は移植したからそれ使ってねと
つまりVRベロチューはKKとKKSで機能の差はないけど操作性改善は機能の差がある
自分は無印は動作確認で立ち上げる以外では使ってないから、無印だけのために工数をあんま使いたくない感じ
とはいえいちいち機能を移植するのもメンドクサいからその内統一化するかもしれないし、しないかもしれない
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無印VRでラブホの鏡がバグって正しく表示されないよぉ……
なんか鏡の向こうだけ右目と左目に表示されるべき情報が入れ替わってるぽくて交差法の立体視でピント合わない時みたくなってる
サンシャインでは問題なし&無印バニラ環境を構築し直しても直らない。
別PCにSteamVRインストし直して無印バニラVRでも再現されたので、もうquest2の仕様が変わったくらいしか疑えない
皆は無印VRでラブホやトイレの鏡正しく表示出来てる?
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MMDDでダンスモーションしながら右手はチクニーするみたいなのはどうやればできますか?Timeline/ClipManagerあたり使うんでしょうか?
また表情をモーフから弄るのがMMDDの設定なのか変化に乏しくExpressionControlで作った表情を使用したいのですがキーはどこに打てばいいですか?
環境はKKSですよろしくお願いします
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コイカツ無印ダークネス以外全部入りHFパッチ3.21で本編とスタジオのVR化をした環境です
--studiovr設定済みのショートカットだけでなく通常のCharaStudio.exeを起動してもSteamVRが起動してしまいます
SteamVRを起動せずにスタジオを立ち上げたいのですが対処法はありますか?
--novrは試しましたが効果ありませんでした
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KK_MainGameVR更新来てたよ
ありがたく使わせていただきます
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>>830
ブルームが有効になって綺麗になったぜ
ありがてぇ ありがてぇ
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>>828
普通にMMDD側でモーションのデータに直接キー打てるよ
読み込んだモーションのリストの横にボタンある
Timeline/ClipManagerでやってもいいんだけど
そもそもMMDDのボーン構成は標準のFKIKではなく
VMDに合わせた新規ボーンを作ってるから
上手く動かすためにはボーン構成や設定を理解する必要がある
例えば右腕IKと右手FKだけオンにしてデータ作るとか可能だけど
VMDのセンター位置によってはFKの位置が吹っ飛んだりするから
かなり研究が必要になってくるよ
VMDモーション編集した方が楽だと思う
ExpressionControlはキー打てるっけ……?
最近使ってないから分からんな
MMDDの表情コントロールは
BepInEx\plugins\Console\Lib\mmdd
にあるiniファイルで定義されてる
(MMD用にボーンを変換する定義もここにある)
例えばchara_default_2.0.iniを見ると
VMD側の「眉」「困る」が指定された時は
「Morph_confuse」の項目に
「blend0=cf_O_mayuge:mayu00_koma_op:0:100」
って定義されていて
これはblend shapeの「mayu00_koma_op」を0から100%の間で動かすって意味
星目の場合はまた違って
「Morph_star」に「Pattern=24 Range=1,1」として定義されてて
これは目のパターン24を使うようになってる
基本的に普通の表情はblend shapeベースで
特殊表現はコイカツ側のパターンベースかな
こんな風にパターン変化とblend shape変化の二通りの定義があるから
vmd側の表情変化を弄らずに他のプラグイン側から弄るとバグったり破綻するよ
KKPE側からblend shapeを弄ると『弄ったところだけ』上書きしてくれるけど
組み合わせによっては変な顔になっちゃう
例えば怒った眉が表現されてるタイミングに自分で困り眉を設定すると
両方が混ざった状態になる
だから
・MMDD側のVMD表情データにキーを打ったり消したりしてからKKPEで調整する
・iniに自分が気に入った表情の定義を自作して自分でキーを打つ
って感じにしないとアカンね
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>>832
ありがとうございます
例えば手と胸の連動感を出すのにNC+Timelineとかの方が良いのかなと考えてました
モーション修正だけでは厳しいのかなと思いまして
NC使うなら胸にスフィア置いて外部親使ってモーションで完結させた方が取り回しはいいんでしょうか?
表情の方はExpressionControl > KKPE(BlendShape) > Timeline登録て感じで全部の表情をTimelineで制御する様にするならて感じですね
VMDのモーフのBlendShape具合はMMDDの設定ファイルのままだとCCによっては厳しい感じになるので調整して見てTimeline or モーフのどちらにするか考えます
ちょっとテストした感じだとExpressionControlの定義ファイル?を曲用に作って表情モーフのキーのとこでコピー
表情モーフOFFにしてTimeline側で同じ個所でBlendShapeキー打ってキー上のBlendShape調整の方が細かい制御が出来て良さそうでした
その分Timeline側のキーが増えますが・・・
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>>829
これいつからだか自分もなってるわ
ただ全然わかんないからVRと非VRのglobalgamemanagers用意して切り替えてるよ
今もglobalgamemanagers書き換えのやり方かわからんけど
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https://i.imgur.com/BSEoUDt.png
モニターを買い替えて解像度が上がったのですが 本編とスタジオの両方で一部のmod系ウィンドウが画像のように文字が小さくなってしまいました
ディスプレイの設定で拡大しても変化はなく アプリの設定で解像度を落としてフルスクリーンだと解像度を上げた意味がないほどぼやけます
VRでシーンデータを選ぶ時が特にきつくてミクロ化した文字をポインターあてなくてはいけないので辛いです 助けてください!
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>>834
同じような人がいて安心しました
globalgamemanagers切り替えでいけるなら非VRとVR用のバッチファイル組めばなんとかなりそうではあるね
そういうの詳しくないけど調べたら出来そうな気がする
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sideloaderで更新すると影響あるのはmodsフォルダだけですか?
今あるmodをフォルダごとバックアップしていれば前環境を入れ直し可能という認識で大丈夫でしょうか?
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サンシャインのスタジオで無印シーンを読み込むと「penis-Advice」とかのちんこパーツの挙動がおかしくなる事があるけど
これって無印用のKKPEをプラグインに追加すれば改善されるかな?
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>>823
GBとPUの不具合。
自分の環境での原因が判明しました。
PUのアドバンス設定を受け付けていないようです。
デフォルトのみの使用でばっちり動作しました。
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>>826
ありがとう
探してたらなんとか見つけました
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>>833
どうだったかな……?
最近やってないので完全に忘れてしまってるけど
たしかMMDDの時のボーンが、MMDD有効な時にしか認識されなくて
NCでの紐付けがセーブデータに残らなかった気がする
手IKをONにして、手と肘をNCで紐付けて
KKPE AdvでIKの肩の影響度を0にしてやった記憶がある
それでも捩りの影響は受けちゃうのでモーションのキー削除は必須かな?
KKVMDで実験してた時の記憶が混ざってる可能性あるので
自分でも試してみてくださいな
ワンチャンMMDDのParentを駆使すれば出来るのかもしれない
https://mega.nz/folder/NQhG3IjA#rwyaVwE0O1t3pJe5Fefv2Q/folder/VAIVHYRK
サンプルは扇子を持たせるやつだけど参考までに
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4KモニターでFHDフルスクリーン表示にした時に画面がボケるのは整数スケーリングを使えば大分解消されるな
厳密には1dot by 4dotだから完全なドットバイドットにはならんけど見た目はかなり改善される
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BlushControlの作者さん見てるかな?
いつも有難く使わせてもらってます
プログラム的にできるかわからないのですが
赤面の上限、下限をH経験値別または絶頂回数に応じて設定する事は可能ですか?
女性のゲージ連動で使用してるんですが、
絶頂後の赤面具合の落差を調整出来ると良いと思いました
以前の事もあって作者さんも忙しかったり、気が乗らなかったりあるだろうし
スルーしてもらって大丈夫です
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>>830
本当だ、2年ぶりくらいの更新かな?
いまだに更新してくれて嬉しい
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>>841
ありがとうございます
最新のMMDDだとボーンの調整がFKなどのUIで可能になったので最悪MMDDで調整してみます
軽く実験した感じではモーション調整・NCでコイカツのボーン使って連動させた方がコントロールはしやすかったです
ググってもあまり情報出てこないのでこういうHowtoはとても助かります
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何かずっとおてぃんてぃんの元気が無くてね、さすがにコイカツVRもマンネリかのぅ
あー InsertAnimation で舌動くようにしてもらえてたんっすね、エロくて良かったです
コイカツでもまだまだできることはあるんだけど、ハニカムのモデルがめっさかわいくてな、VR出るなら向こうも弄りたいところだがはてさて
>>843
なるほど、赤面具合を状態で複数分けるってのはありかな、下限もつければ淫乱ならずっと赤面とかできるわけか
ちょっと考えてみます
設定がまた煩雑になっちゃうのと、本編どうすっかって問題があるかな
フリーHだけでも良いかねぇ
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KK_BetterSquirtのサンシャイン版ってありますか?
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Windows11にしてクリーンインストールしたら服変えマクロが灰色になって使えんくなった
パワーはちっと上がったけどやっぱり一人一人はめんどくさいな
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てす
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>>846
フリーHだけでも助かります
既に知ってるかと思うけど、overtex2はpixivでよっちさんが配布されてる赤面テクスチャを調整して使ってます
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KKSのフリーHで卓球台正常位とかソファ騎乗位など特定エリア限定の体位を、どのエリアでも出来るようにする方法ってどうやるんでしたっけ
チートツールで全体位解放を押したら出来ると思ってたけど、上手くいきませんでした…
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>>722
反応遅くなってすんません。レスありがとうございます。
bepinexのIL2CPP対応版でダンプしたAssembly-CSharp.dllを覗いたところ
(処理を完全に理解はできてませんが)
monoと同じようなものが得られていたので、パッチ処理に違いなどあるのかなーと疑問に思って書きました。
製品版が難読化されてないとも限らないですし、modderのやる気次第なところ大きそうですね。
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>>848
自己解決できた
触った覚えのないとこ弄ってできるようになったのはよくわからないけど
これでキャラ重なっててもショートカットキーで一括変更楽になったもう手放せない
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スタジオVR起動時にデスクトップPC上に表示される
Charastdioウィンドウを表示させない、もしくは小さくする方法はありませんか?
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HF環境なんですが、CPUの負荷が高いMOD,プラグインってどれか分かる方いませんか?
マルチコアCPU(Ryzen3700)なのでグラボ足りてても複数キャラのFPSが下がりがちで困っています
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>>856
ちなみにスタジオです
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>>856
自分もこれ気になる、適当に全部オフにしていけば何となく分かるけどプラグインに限らず重くなる原因の候補を判明してる限り知りたい
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・キャラは基本的にキャラカードの容量に比例して重くなる、重い衣装やテクスチャを外すとかしてある程度対処できることもある
・環境光や鏡面処理のあるシーン、えこんなので?ってくらい重いやつが結構ある
・Timelineはキーの数に比例して重くなる
・何故かKplugを入れてるとスタジオがやたら重くなる&ワークスペース上でオフにしても負荷が下がらない
とりあえず今思い出したやつ
Kplugの件はHFパッチで対応してなくて別インスコしてた頃に気が付いて、スタジオ用に入れてないのを用意してた
その後PCを代えて余裕が出来ちゃったので、直近のHFパッチで入れた場合に負荷的に問題ないのか?は知らないです
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使われてるスタジオアイテムの中にもめちゃ重いやつもありますね
外だけじゃなくて内側も詰まってるようなやつ
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kPlugから読み込まれたデータは自動でデストロイしてくれないので
余剰がある環境(メモリ32GB以上)でも1日の行動を終える時点で全てゴミとして残るので
独自に解放→再初期化→オンロード構築をkPlugがやらないと何の対策も無駄になる
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kPlugは他のアプリケーションで言うところのイースターエッグ(バグ技)なので
表面上達成できてるように見えても中身はバグってる、セーブして遊ぶものじゃない
特にスタジオ製作のような作業では百害あって一利なし
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>>856
試しにLeftShift+UでFPS Counter表示してから
配置してるキャラやアイテムをチェックボックスでオンオフしてみ
MODが原因で重くなってるならコレで大体わかる
あと鏡やモニターはめちゃくちゃ処理が重くなる
キャラ一人なら大したことはないけど複数人だと顕著
モニターは対になってるカメラを削除しないと重いままで
チェックボックスのオンオフではfps変化はないから注意
ただ根本的にMODがどうであれ複数キャラは重いよ
というかオブジェクトを増やすと絶対に遅くなる
なんでかというとSkinnedMeshRendererの処理が重いから
コイツが増えれば増えるほど重くなる
でもキャラ増やすとコイツが確実に増える
5900X → 7950X3Dで激重5人ダンスシーンが
15fps → 27fpsにはなったりするが
正直キャラ削った方が20fpsくらいあがる
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本編VRでトリガーとタッチパッドの両方を押すと回転出来ると謎の手順があるけど
オキュラスクエスト2にもVIVEにもタッチパッドなんてないよね…?
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kPlugってMaterialEditorとかの必須機能もあるやつだよね
スタジオでシーン作ってすぐVRやるなら毎回PC再起動しないと本当の重さが分からないってことなのかな?
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PCを第7世代のi5+1060(3G)から13世代i7+4070に換えて
これで20人出しても60フレーム安定するぞぉ!
って期待してwikiのみんなで走ろうベンチを起動したら20フレームも出なくて愕然とした思い出
>>865
KPlugは本編&フリー用のHシーン拡張機能でスタジオに関係する機能はないので
スタジオだけ使いたい場合は導入しなくて大丈夫
マテリアルエディタも含めて、キャラメイクで使える機能が減ったりもしません
(それ由来の追加体位アニメーションをスタジオに追加する事ができるけど、この場合もKPlug本体は無しで良い)
あと>>859でちょっと書いたけど、スペックがよわよわ&IPAローダーを導入してKplugを入れてた頃は明らかにスタジオ(無印)の負荷に悪さしてたけど
今のPC&メインで遊んでるKSS1.11を導入したサンシャインのスタジオだとKPlugも入れてるけど悪影響が出てるのかは分かっていない
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KPlugが悪さしている事に気が付いたきっかけは
VNGEのシーンステートセーブを使った複数シーンを切り替えるシーンを作ってて
シーンを増やすごとに異常に重くなる→ワークスペース上で全部をオフにしてるのに負荷が変わってない・・・なんかおかしいぞ?って試行錯誤した結果だった
KPlugを導入してない状態のスタジオだと、ワークスペース上のオン状態の物を減らせばちゃんと負荷も下がった
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kPlugは要不要に関わらずディスクアクセスで
バニラのフォルダにあるキャラ・服装データを読み込もうとするんだが
そのときバニラの構造を破壊してるのでロードしたデータがdestroyにならない
自分が使う使わないに関わらず無駄なガベージを構築してる、スタジオでも
スタジオ製作しかしないときは絶対にバニラのフォルダ構造を変えるべきじゃない
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kPlugはBepInEX化してさらに重くなったね・・
IPA版に戻して適宜IPA Manager殺して使おうかと思うレベル
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marcoあたりが強制的にdestroyするようパッチを当ててたがまったく無駄
なぜならkPlugが永遠に読み込もうとするから、無効にする以外に手段が無い
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なるほど直近のHF環境のほうが(導入は楽になったけど)プログラム的に対策が難しくてかえって重くなっているのか
こういう情報ってなかなか知りようがないので助かる
前みたいにKPlug無し版もコピーして用意しとこうかな・・・
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>>866
サンシャインなんだけど、シーンが少しでも軽くできるならkPlugを思い切って取り除いちゃおうかな
他にどう影響するかは完全に把握してないけど、動かす人数増やしたいから試してみるよ、ありがとう
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仰向けの状態で VR を遊びたくて KKS_VR を直せないかと格闘したのが1年前。そのときは難しすぎて手に負えず挫折。
けど、一月前に ILLUSION 活動終了のお知らせを聞いてから奮起してもう一度やってみようと思った。
KKS_VR / VRGIN のコードを参考にしつつ、一から Unity と SteamVR の勉強をしてある程度思い通りに実装できるようになったので、
正面の向きを自由に決められて、片手で操作できることという実用性に特化したシンプルな VR MOD を作った。
まだ足りない実装(メインゲームのみ・マップ表示未対応・鏡強制無効化状態)とか、既知のバグ(初回ゲーム時に表示されるダイアログを操作できない、通常進行で解除してから遊んで)もあるけど
全部対応してたら ILLUSION 活動終了しちゃう!!!ということでリリース用の ZIP 固めました。
https://github.com/toydev/KKS_VROON/releases
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マクロの全員コーディネート切り替えをcoordinateType - 1にして逆順にはできたけど制服からお泊りにジャンプできません
どこを弄ればいいかわかる方いますか
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>>873
無印スタジオで同じように頑張ろうとしたけど挫折したからお前さん眩しすぎる
KKSはやってなくて試せないけどすごいわ
アップおつかれ
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>>873
旧環境でVRGIN使ってて、新環境でKKSVRに移行しても馴染めなくて困ってたたころなんで助かるわ
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ksplugのHシーンでゲストで呼び出した女の子のポーズが
立ちポーズで15種類あるんだけど、座らせたり寝かせたりオナニーさせたりって出来ないのかな
何かkplugのSSとか見るとそっちでは出来てるっぽいから気になる
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無印の断面図mod「LewdCrest 0.12」ってサンシャインでも使えますか?
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>>878
何かKKSのHFパッチに普通に入ってたで
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>>875
同志がいて嬉しい。
あれを最初に作った人(達?)はすごいと思います。
Unity/VR の前提知識を最初からかなり持っていたのか、ものすごく根気のある人だったのか、その両方だったのか。
知識を持たずにいきなり触って何とかなるものじゃなかったです。
回り道と感じても基礎知識を学ぶことの大切さを実感しました。エロの力の偉大さも。
>>876
試してみてください。合うかどうかは人によると思います。
私はグリグリ回せるマウス操作が良いと思っていたのでその前提で作っています。
お触りもできますが視点はゲームそのまま踏襲なので顔を近づけてのキスとかはできないです。
旧からの歴史があるんですね。KKS_VR なかったら KKS を手にすら取ってなかったです。ありがたやー。
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