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Ryu-na BBS
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Re: カットの仕方
> 普通に底面の淵を参照しカットすると、角度がついているため、少し残ってしま
> います。だからと言って、大きめにカットをするのも、関係の無い部分をカット
> してしまう可能性があります。
> 後々のことも考えると不安です。(このカットの前にフィーチャを増やしたりし
> た時)些細な事かも知れませんが、皆さんはどのようにしているのでしょうか?
> 自分は現在は、大きめにカットしています。(^^;
普通は大きめにカットでいいと思いますよ。履歴は自分でコントロールすれば、
それほど心配することはないでしょう。
どうしても、ぎりぎりにカットしたいときはいろいろな方法がありますが、切り
取りたい部分のサーフェスとソリッドサーフェスをマージしてから、そのキルト
を使ってカットすればよいと思います。
アセンブリのカットアウトは豆腐を切るのに斧を使うようなもの(ちがうか?)
CATIAやIDEASをやってる人がPro/Eを使うと、単なるカットでもソリッドの引き
算みたいなことをやりがちなんですが、要は大げさってことです。
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