したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Ryu-na BBS

513:2005/09/15(木) 18:57:05
Re: カットの仕方
> 普通に底面の淵を参照しカットすると、角度がついているため、少し残ってしま
> います。だからと言って、大きめにカットをするのも、関係の無い部分をカット
> してしまう可能性があります。
> 後々のことも考えると不安です。(このカットの前にフィーチャを増やしたりし
> た時)些細な事かも知れませんが、皆さんはどのようにしているのでしょうか?
> 自分は現在は、大きめにカットしています。(^^;

普通は大きめにカットでいいと思いますよ。履歴は自分でコントロールすれば、
それほど心配することはないでしょう。

どうしても、ぎりぎりにカットしたいときはいろいろな方法がありますが、切り
取りたい部分のサーフェスとソリッドサーフェスをマージしてから、そのキルト
を使ってカットすればよいと思います。

アセンブリのカットアウトは豆腐を切るのに斧を使うようなもの(ちがうか?)
CATIAやIDEASをやってる人がPro/Eを使うと、単なるカットでもソリッドの引き
算みたいなことをやりがちなんですが、要は大げさってことです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板