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Ryu-na BBS
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>Rが徐々に変化する(WF2)
過去読み返したらWF2なんですね。下のは2001でした。WF2の場合は先のモデルに合わせると
先ずアングル(L字型)の形状をモデリングします。次いでRを決めるポイントをデータム点
にてスケッチで作成します。次いで挿入でラウンド、エッジ(データム点を載せた)を選択、
ここで適当なRが付けられたモデルになります。R部を右クリックすると窓が表示されて
{可変を作成}をピック。Rの数値の位置が変わります。どちらかの数値にカーソルを合わせ
て右クリックすると{半径の追加}が表示され左ピックすると隣のデータム点の半径が表示さ
れます。数値を左ボタンでダブルクリックすると半径の数値が現れてこの数値を本来の変更す
る数値にします。また同様にして修正した数値を今度は右クリックすると{半径の追加}が
表示され以下全てのデータム点をでの半径を同様の手順で修正してゆきます。モデルは修正を
進めてゆく都度に形状を変えてゆき、最後に完成します。
ただ、この手順は2001を引きずった当方の作法ですので、純粋にWF2から始めた方には別の
アプローチがあるかもしれません。もっとスマートな方法があると良いですね。
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