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Ryu-na BBS

465gaku:2005/08/26(金) 18:45:23
Re: はじめまして
>反射方向の出し方を

やり方はいく通りもあります。昨日はカーブだけで作ったのですが、円錐曲線と検証光軸
との交差点の正接に直交する軸を作るのに手間をかけてました。・・で、今日は少し変えて、
まず光源と反射鏡のサーフェスを書きました。その後の手順は、、
?検証光軸を書きます
?データム挿入→点→カーブとサーフェス で、光軸とサーフェスの交差にデータム点を作る
?データム挿入→軸→点とサーフェス で、サーフェスに垂直な軸を作る
?カーブ→スケッチで?の光軸と?の軸を参照してミラーで反射線を得て適当な長さまで伸ばす
??〜?を同一参照コピーで角度値をかけていくつかの検証反射をつくる

・・わかりにくくてすみません。

反射の光軸とスクリーンに見立てたサーフェスの交点に○を書いて、「なんちゃって照度分布図」
なんてのはどうでしょ(笑)

https://img.shitaraba.net/migrate1/6911.ryuuna/0000481.jpg




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