レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Ryu-na BBS
-
パイプ その3
せっかく作ったパイプなのですがいまいちリアルさがないので、押しつぶされた短径に合わせて、長径も変化させてみましょう。物が変形するということはポアソン比とか関係するのですが、ここでは単純にポアソン比0.5として常に同じ断面積を保つと仮定して考えれば簡単に・・・?、でも中空だと式がややこしそう(滝汗) と、とりあえず両端面の面積を同じにしてごまかしておけばよいので(ホント〜か!)、もう一つグラフフィーチャー(gr2)を追加して長径方向もコントロールしてみました〜! (下の画像)
こんなサービスめったにしないんだからネッ!
失礼しました〜!
https://img.shitaraba.net/migrate1/6911.ryuuna/0001897.jpg
https://img.shitaraba.net/migrate1/6911.ryuuna/0001897_2.jpg
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板