したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Ryu-na BBS

1370sibu-chan:2008/06/02(月) 12:15:42
ラウンドのパターン化
sibu-chanです。おせわになります。また、パターンについて質問いたします。

図のような溝模様をパターンで作ったのですが、Rもパターンでいれれないでしょうか?
凹パターンのほうは、ラウンドフィーチャをピックしてプルダウンメニューでパターン化が出てくるので、参照を選ぶと問題なくパターン化できましたが、凸Rのほうは、パターン化のコマンドが出てきません。2つのフィーチャにまたがるエッジだから駄目なんでしょうか?

なお、実際の形状は、こんな箱ではなく自由曲面なので単純なコピーではだめなのです。
1つ1つやるしかないのでしょうか?実際はピッチは、こんな荒くなく(これは説明用に5mmにしています)、1mm以下ですので、エッジ数=ラウンド数は膨大なものとなり、できるだけ、自動処理したいのです。よろしくご教示くださいませ。

https://img.shitaraba.net/migrate1/6911.ryuuna/0001520.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板