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Ryu-na BBS
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Re:コーナーR
やり方はいろいろありますよね。
たとえばですが・・角Rをつける稜線を軌道に円柱サーフェスを
つくり、そのサーフェスと物体の交差でカーブを作成。
これで稜線に対し、均等な距離のRエンドが描けたとして、
そのカーブを軌道に可変断面スイープでサーフェスを張って
キルトカット。
ですが、同一円弧長という目的とは異なるような・・?
また可変であるがゆえ均一半径ではない!
ということで、目的にあった手法を考える必要はありますね(^^;
ですので、あくまでも「たとえば」なのです。
これが、機構部品なのか、意匠面なのかで、何を優先しなければ
ならないかで、作り方は変わると思います。
意匠なら肉厚より大きいコーナーに角Rコマンドは使わないです。(自分の場合)
https://img.shitaraba.net/migrate1/6911.ryuuna/0001429.jpg
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