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Ryu-na BBS
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Re:マップ手法とは
当方の手法です。
スケルトンはスケッチからはじめます。
骨組みの寸法などは一応仮定します。
骨組みの要素をパブリッシュして部品にします。
このパブリッシュされて部品化された骨組みをASSYとして再構築します。
構成要素の寸法変更は最初のパブリッシュ元で行ないます。
肉付けはパブリッシュされた部品(データムカーブ、サーフェス)に対して
行なう。
普通はこのアセンブリ単位を座標系のマップに貼り付けます。
当方の手法の一つです。
スケルトンで機構、概略寸法が定められる。
アセンブリで動的検証を行なう。
マップにセットすることで親アセンブリ、子アセンブリ、孫アセンブリ・・・。
マップを変更しない限りアセンブリデータは壊れることはない。
データムカーブ、サーフェス、座標系だけからなるアセンブリが存在し得ます。
(肉付けをしてゆくにつれて見えなくなりますが。)
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