[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
駅
7
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:22:00
71 津軽湯の沢(冬休) 奥羽本線 青森県 3 4 10 2 4 23 人家見えない / 古い木造駅舎 / 停車少ない / 国道近し / 同名の温泉は廃業
72 波田須 紀勢本線 三重県 3 4 7 8 1 23 急傾斜地に人家10軒 / みかん畑と熊野灘 / トンネルに挟まれる / 徐福伝説あり
73 表木山 肥薩線 鹿児島県 3 6 6 3 5 23 人家数軒 / 周囲は山深く、沢が流れる / 列車交換駅 / 元信号場
74 浜田浦 日高本線 北海道 3 3 12 1 3 22 荒涼とした原野 / 人家なし(遠い) / 国道沿いで通行量が多い / 古い待合室
75 浜厚真 日高本線 北海道 3 4 11 1 3 22 人家3軒 / 貨車駅 / 一面荒涼とした原野 / フェリー乗り場まで徒歩20分
76 平津戸 山田線 岩手県 1 1 17 1 2 22 駅前に人家なし / 木造駅舎(兼商店)は取り壊し / 貨物ホーム跡 / 国道に近い
77 相月 飯田線 静岡県 2 2 13 4 1 22 人家4軒 / トンネルに挟まれる / 国道に近いが長い階段を上る
78 大滝 奥羽本線 山形県 4 3 8 3 3 21 人家1軒 / 真新しい待合室 / 駅前は土砂災害で集落が消滅
79 驫木 五能線 青森県 2 3 13 1 2 21 人家2軒 / 目の前は雄大な日本海 / 味わい深い独特な木造駅舎
80 瀬戸石(災休) 肥薩線 熊本県 3 3 8 5 2 21 駅前に人家1軒 / 過去に2度の水害で駅舎無し / 国道は対岸 / ※災害休止中
81 伊勢鎌倉 名松線 三重県 2 2 10 5 2 2121 人家3軒 / 集落は離れる / 閑静な雰囲気 / 2016/3/26から災害復旧で再開
82 塔のへつり 会津鉄道 福島県 7 3 5 4 2 21 人家なし / 林のなかにひっそりと / 観光客多し / ホームの巨大こけしが怖い
83 江田 磐越東線 福島県 4 4 9 2 2 21 人家10軒で商店廃業 / 元スイッチバック信号場 / 夏井川渓谷ハイキングの拠点
84 比羅夫 函館本線 北海道 2 2 12 2 3 21 駅舎が民宿(駅の宿ひらふ) / 人家3軒 / 羊蹄山の雄姿 / 主要道から離れる
85 銀山 函館本線 北海道 2 92 12 2 2 20 小さな集落を望む丘の上 / 小さな駅舎 / 構内踏切あり
86 千曳 青い森鉄道 青森県 5 5 5 2 3 20 人家なし / 集落からは離れる / 待合室は上下ホームに2箇所 / 通過列車多し
87 青井岳 日豊本線 宮崎県 4 5 4 2 5 20 駅前に人家3軒 / 離れた所に10数軒の集落あり / 深い山中 / 列車交換駅
88 桂根 羽越本線 秋田県 1 1 16 1 1 20 通過列車多し / 駅の裏手に集落あり / 元信号場 / 国道からは近い
8
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:22:42
89 南今庄 北陸本線 福井県 5 4 4 3 4 20 人家なし / 深い山の中 / 北陸トンネルの出口 / 幹線のため通過列車多い
90 (臨)田井ノ浜 牟岐線 徳島県 1 2 ※ 1 1 20 海水浴客のための臨時駅 / 人家離れて10軒ほど / シーズン中1日4往復が停車
91 赤瀬 三角線 熊本県 3 4 6 5 2 20 人家離れて3軒 / 駅までは狭く急な坂道 / ツツジが美しく雰囲気良し
92 土合 上越線 群馬県 1 1 9 1 8 20 周囲に人家無いが、民宿等の宿舎あり / 下りはトンネル内にホームが有る
93 神尾 大井川鐵道 静岡県 3 4 6 5 2 20 人家遠い / 鬱蒼とした林の中 / 大井川の絶景 / 狸の置物が出迎える
94 毘沙門 津軽鉄道 青森県 3 4 7 2 3 19 林の影に隠れて人家見えず / 待合室は古い / 川辺の和やかな雰囲気
95 居組 山陰本線 兵庫県 4 5 5 3 2 19 人家3軒 / 集落まで500m / 広い構内 / 古い木造駅舎は解体された
96 知和 因美線 岡山県 1 4 12 1 1 19 味わい深い古い木造駅舎 / 周囲に人家は数軒 / 工場が1軒
97 赤井川 函館本線 北海道 1 2 13 1 2 19 人家7〜8軒 / 国道から700mほど離れて静か / 列車交換駅 / 林に遮られる
98 新郷 伯備線 岡山県 3 3 8 2 2 18 人家3〜4軒 / 集落まで約1km / 列車交換駅 / 駅設立の記念碑あり
99 郷戸 只見線 福島県 1 2 12 2 1 18 人家遠い / 林の中 / 国道から離れて静か / 古いカプセル型の待合室
100 会津水沼 只見線 福島県 2 2 12 1 1 18 人家数軒 / 国道から離れて静か / 2011年の水害で建て直された木造待合室
9
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:23:50
順位 駅名 路線名 所在県 秘境度 雰囲気 列車到達難易度 外部到達難易度 鉄道遺産指数 総合評価 備 考・総 評 ※皆様からの詳細な情報で随時訂正しています。
101 仁山 函館本線 北海道 1 2 5 2 8 18 人家無いがスキー場(温泉施設)あり / 元スイッチバック駅 / 遺構が残る
102 安比高原 花輪線 岩手県 1 2 12 2 1 18 人家無し / 近くにリゾートホテル / 静かな雰囲気 / 古い駅舎の雰囲気良し
103 備後落合 芸備・木次線 広島県 2 3 5 1 7 18 人家3軒 / 路線分岐駅 / 山深い / かつての栄華を偲ばせる広い構内
104 広戸 五能線 青森県 1 1 14 1 1 18 人家は無いが工場あり / 目の前に雄大な日本海、防護フェンスで見通し悪い
105 奥阿仁 秋田内陸縦貫 秋田県 2 1 11 2 1 17 人家2軒 / 深い山間 / 築堤の上に規格モノの待合室 / 国道から外れる
106 薩摩塩屋 指宿枕崎線 鹿児島県 1 2 11 1 2 17 人家数軒、離れて集落あり / 一面畑地が広がる / 錆びついたホーム上屋
107 薩摩高城 肥薩おれんじ 鹿児島県 3 8 2 1 3 17 人家は遠い / 集落まで約500m / 砂丘の海岸は絶景 / 廃墟のドライブイン
108 福島高松 日南線 宮崎県 2 6 5 2 2 17 人家は10軒ほど / 田園地帯と駅前に酪農農家 / 待合室は南国ムード満点
109 串 予讃線 愛媛県 2 6 5 2 2 17 伊予灘が一望できる高台 / 人家は小さな商店を含め3軒 / 国道から離れる
110 西相知 筑肥線 佐賀県 1 2 8 1 4 16 人家離れて10軒 / 元炭鉱があった所 / 寂れた雰囲気 / 貨物ホーム跡あり
111 金谷沢 大湊線 青森県 2 1 11 1 1 16 人家4〜5軒 / コンクリートホームに小さな待合 / 駅前に湧水あり
112 大張野 奥羽本線 秋田県 4 3 3 4 2 16 人家は駅前に1軒の他は離れる / 国道13号からは遠く閑静な場所
113 横間 花輪線 岩手県 1 1 11 2 1 16 人家十軒の集落あり / 利用者は少ない / 主要道から離れており静か
114 岩野目 秋田内陸縦貫鉄道 秋田県 2 2 8 1 2 15 人家数軒の山里 / 国鉄時代の古い待合室 / コンクリホームはボロボロ
115 茅沼 釧網本線 北海道 2 2 9 1 1 15 人家数軒 / 釧路湿原の東端 / タンチョウの餌付けで知られる
116 阿波大宮 高徳線 徳島県 2 2 7 2 2 15 人家10軒ほど / 山間にある長閑な列車交換駅 / 古い駅舎が残る
117 石打ダム 三角線 熊本県 3 2 6 2 2 15 人家数軒 / ひっそりとした山の中 / ダムの堤体を模した奇妙な待合所
118 那良口(災休) 肥薩線 熊本県 1 2 8 2 2 15 駅前に人家は無いが裏手に集落あり / 国道は対岸 / ※災害休止中
119 土佐北川 土讃線 高知県 1 1 8 1 4 15 人家数軒 / トレッスル橋の上に駅がある / 対岸は交通量の多い国道
120 高屋 陸羽西線 山形県 2 2 8 2 1 15 人家2軒 / 国道近い / 古い駅舎は解体 / 廃墟のスキー場あり
121 紀伊細川 南海高野線 和歌山県 4 3 1 4 3 15 古い駅舎は雰囲気良し / 眼下に集落を望む / 長い階段を登る / 有人駅
122 平石(冬休) 北上線 秋田県 1 2 10 1 1 15 人家10軒ほど / 静かな山村 / 待合室あり / 2017年から冬季休業で全列車通過
123 トマム 石勝線 北海道 8 1 3 2 1 15 人家無し / リゾートホテルのみ / 街までかなり遠い / 全数停車(特急のみ)
124 刺巻 田沢湖線 秋田県 1 1 9 1 2 15 人家数軒 / 列車本数少ない / 水芭蕉の咲く湿原が近い / 国道の前
125 矢美津(冬休) 北上線 秋田県 1 1 10 1 1 14 人家10軒ほど / 小さな待合室あり / 2017年から冬季休業で全列車通過
10
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:24:49
126 吉尾(災休) 肥薩線 熊本県 1 1 7 4 1 14 人家数軒 / 1km先に温泉旅館あり / 待合は新しい / ※災害休止中
127 塔ノ沢 箱根登山鉄道 神奈川県 2 2 1 7 2 14 駅まで車道なし / トンネルに挟まれた深い山間 / ホームに深沢銭洗弁天あり
128 筒石 えちごトキめき鉄道 新潟県 2 1 3 3 5 14 トンネル駅 / 周囲に人家3軒だけで、集落は離れている / 主要道から離れる
129 久谷 山陰本線 兵庫県 2 11 9 1 1 14 人家離れる / 主要道から離れて静か / 近年交換設備が撤去された
130 家地川 予土線 高知県 2 1 9 1 1 14 人家7〜8軒の静かな山里 / 主要道から離れ、車の通りは少ない
131 保津峡 山陰本線 京都府 4 2 1 4 2 13 渓谷の素晴らしい眺望 / 人家皆無 / ホームは鉄橋の上 / 車道は狭く屈曲
132 玉桂寺前 信楽高原鉄道 滋賀県 3 3 3 3 1 13 人家遠い / 林の中に吊橋あり / 川辺の雰囲気が和やか
133 内ケ巻 飯山線 新潟県 3 3 3 2 2 13 人家3軒 / 雑草に覆われたホーム / 新しい待合室 / 主要道から外れる
134 打井川 予土線 高知県 1 1 9 1 1 13 人家数軒 / 四万十川を眺望する高台 / 主要道から離れ、車の通りは少ない
135 油木 木次線 広島県 1 1 9 1 1 1313 人家数軒 / 静かな山村 / 駅前商店は廃業 / 国道の前
136 土樽 上越線 新潟県 1 1 9 1 1 13 付近に人家なし / 高速道路が近い / 登山者が多い / 古い駅舎あり
137 鎧 山陰本線 兵庫県 1 3 5 3 1 13 漁港を一望できる高台 / 人家10軒ほど / 主要道から離れて静か
138 西大山 指宿枕崎線 鹿児島県 1 1 9 1 1 13 人家は遠い / 漬物工場あり / JR最南端の駅 / 雄大な開聞岳
139 美佐島 北越急行線 新潟県 2 1 4 1 4 12 トンネル駅 / 人家無し / 駅舎は新しい / 列車乗降時しかホームに立てない
140 特牛 山陰本線 山口県 1 3 4 1 3 12 人家十数軒 / 静かな山里 / 駅舎は古くて味わい深い
141 宇田郷 山陰本線 山口県 1 3 5 1 2 12 人家離れる / 国道沿いで交通量が多い / 古い駅舎は解体された
142 七ヶ岳登山口 会津鉄道 福島県 3 3 2 2 2 12 人家数軒 / ログハウスの待合室 / 国鉄会津線の糸沢駅から改称
143 堺田 陸羽東線 山形県 1 2 6 1 2 12 人家数軒 / 峠のピークで分水嶺 / 松尾芭蕉ゆかりの地、封人の家がある
144 中野 わたらせ渓谷鉄道 群馬県 3 22 44 2 11 1212 人家10軒ほど / 渡良瀬川のほとりで雰囲気良し / 静かな山村
145 左通 秋田内陸縦貫鉄道 秋田県 1 1 8 1 1 12 人家数軒 / 雪深い山村 / 高台にホームがあり見晴らし良し
146 飯沼 明知鉄道 岐阜県 2 3 2 2 2 11 人家数軒 / 33.3パーミルの急勾配にあるホーム / 静かな雰囲気
147 立木 山陰本線 京都府 3 2 2 2 2 11 人家数軒 / 山間の静かな駅 / 駅の待合室はカプセル型で小さい
148 大池いこいの森 北越急行線 新潟県 4 1 4 1 1 11 周囲に人家なく田圃と変電所のみ / 集落は遠くに見える / 特徴的な駅舎
149 鯉川 奥羽本線 秋田県 2 1 4 2 2 11 畜産農家と人家数軒 / 防風林で見通し悪し / 待合室は締め切り可
150 豊原 東北本線 栃木県 2 2 3 2 2 11 人家は数軒で集落は離れる / 列車本数は多い / 車の交通量は少ない
11
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:25:46
順位 駅名 路線名 所在県 秘境度 雰囲気 列車到達難易度 外部到達難易度 鉄道遺産指数 総合評価 備 考・総 評 ※皆様からの詳細な情報で随時訂正しています。
151 飯井 山陰本線 山口県 1 2 3 4 1 11 高台から見下ろす漁村 / 主要道から離れて静か / 道路は狭く通行困難
152 越後金丸 米坂線 新潟県 1 2 4 1 2 10 人家遠い / 荒川の雄大な眺め / 駅舎は大きい / 列車交換駅
153 餅原 日豊本線 宮崎県 2 3 2 2 1 10 人家10軒ほど / ホームは掘割りで見通しが悪い / のどかな農村地帯
154 久代 山陰本線 島根県 1 2 3 2 2 10 人家からは離れている / 付近は竹薮と山間の田圃 / 国道から外れる
155 辺川 牟岐線 徳島県 1 2 4 2 1 10 人家数軒 / 国道からも離れていて人通りがほとんど無い / 建材工場の隣
156 中根 ひたちなか
海浜鉄道 茨城県 1 3 2 1 3 10 人家数軒 / 田んぼの中にポツンと / 列車本数は多い / 長閑な雰囲気
157 餘部 山陰本線 兵庫県 1 1 3 2 3 10 餘部橋梁(掛替済)の脇 / 急坂歩道を5分だがエレベータあり / 観光客多い
158 稲梓 伊豆急行線 静岡県 1 2 3 2 1 9 人家十数軒が下方に / 薄暗い谷沿い / 主要道から遠いため静か
159 曲沢 由利高原鉄道 秋田県 1 2 4 1 1 9 人家遠い / 田んぼの中にポツンとある / 待合室は締め切り可
160 井出 身延線 山梨県 2 1 3 1 2 9 人家離れる / 広大な河川敷の景観が圧巻 / 駅前の道路は通行量多し
161 祖母島 吾妻線 群馬県 2 2 3 1 1 9 人家10軒ほど / 主要道から遠く離れているので静か / 雰囲気良し
162 冠着 篠ノ井線 長野県 2 2 2 1 2 9 人家離れる / 古い駅舎が雰囲気良し / 委託の駅員が居る
163 兜 阿武隈急行線 福島県 2 2 3 1 1 9 人家数軒 / あぶくま川を正面に見る / 平行する道路は交通量少ない
164 守内かさ神 錦川鉄道 山口県 1 1 3 2 1 8 人家3軒、離れて10軒 / 駅前は砂利コンクリート工場 / 林に遮られたホーム
165 南桑 錦川鉄道 山口県 1 2 3 1 1 88 人家は数軒 / 苔むしていて薄暗い / 錦川の清流が心地よい
166 市ノ瀬 身延線 山梨県 1 2 3 1 1 8 人家数軒 / 駅前は石材屋がある / トイレが古くて怖い
167 田原坂 鹿児島本線 熊本県 1 1 3 1 2 8 人家は数軒 / 半数以上は通過 / 落書き多い / 西南戦争の古戦場
168 十二橋 鹿島線 千葉県 2 2 2 1 1 8 人家3軒 / 高架上のホームから見る広大な眺望 / ラーメン屋は廃業
169 平原 しなの鉄道 長野県 1 2 2 1 2 8 人家遠い / 国道から外れて静か / 本州では珍しい貨車駅
170 柿平 飯田線 愛知県 2 2 2 1 1 8 人家数軒 / 雑木林に囲まれ薄暗い / 主要道から外れてひっそりと
171 上古沢 南海高野線 和歌山県 2 2 1 2 1 8 人家少ない / 山深く急傾斜地にある / 古い駅舎が傾いている / 有人駅
172 大阿太 近鉄吉野線 奈良県 1 2 2 1 1 7 宅地造成で頓挫したか人家なし / 駅舎は無人化された / 観光梨狩園が近い
173 小塙 烏山線 栃木県 2 1 2 1 1 7 人家十数軒ほど / 主要道から離れて静か / 駅前に宅地の売り物件あり
174 東都農 日豊本線 宮崎県 1 1 2 1 2 7 人家10軒ほど / リニア実験線跡が見える / 駅前の実験施設は解体された
175 白兎 山形鉄道 山形県 1 2 2 1 1 7 人家10件ほど / 田んぼに囲まれている / 待合室には木彫りの兎がある
12
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:26:53
176 方谷 伯備線 岡山県 1 1 2 1 2 7 人家7〜8軒 / 古い木造駅舎 / 高梁川の対岸には交通量の多い国道が通る
177 落合川 中央本線 岐阜県 1 2 1 2 1 7 急峻な地形に人家10軒 / 駅前は木曽川で落合ダムがある / 桜の名所
178 西青山 近鉄大阪線 三重県 2 1 2 1 1 7 人家なし / コンクリで殺風景な雰囲気 / 川の上にある / 国道に近い
179 袋倉 吾妻線 群馬県 2 1 2 1 1 7 人家十数軒 / 主要道から離れて静か / 半出来温泉(混浴)の最寄り駅
180 竜ケ水 日豊本線 鹿児島県 1 1 2 1 2 7 人家7〜8軒 / 国道沿い / 半分以上が通過 / 目の前は桜島
181 武田尾 福知山線 兵庫県 2 2 1 1 1 7 大都市近郊に豊かな自然 / 列車本数は非常に多い / トンネル内のホーム
182 東白石 東北本線 宮城県 2 1 11 2 1 7 人家は川の対岸 / 白石川の辺りで白鳥が飛来する / 元信号場
183 伊那田島 飯田線 長野県 1 2 1 1 2 7 人家数軒 / 果樹園が広がる長閑な雰囲気 / 保線用留置線あり
13
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:34:26
北海道 33 歌内 宗谷本線 人家3軒で廃屋が多い / 貨車駅 / 商店は閉めたが自販機あり
14
:
名無しさん
:2022/10/18(火) 18:37:29
北海道 83 流山温泉 函館本線 人家遠い / 200系新幹線の廃車体は撤去(車輪のみ残存) / 温泉施設は廃業
15
:
名無しさん
:2023/01/19(木) 17:57:24
板谷(冬休) 奥羽本線 山形県 1 1 15 1 6 24 人家10軒・工場あり / 国道は近い / 元スイッチバック駅 / 冬季通過
出雲坂根 木次線 島根県 1 1 9 1 7 19 人家5軒 / 現役のスイッチバック駅 / 名水で観光客が多い / 新しい駅舎
佐羽根 三陸鉄道 岩手県 2 2 7 2 1 14 人家10軒ほどの集落 / 山深い神楽伝承の里 / 旧国鉄宮古線の駅
16
:
名無しさん
:2023/01/19(木) 17:58:22
羽前松岡(災休) 米坂線 山形県 1 1 5 1 1 9 人家10軒 / 国道から近い / 林を背にした静かなホーム / 災害休止中
172 Jヴィレッジ 常磐線 福島県 3 1 2 1 1 8 人家なし / 近未来的なデザイン / イベント向け臨時駅から普通駅に昇格
173 羽前前波(運休) 陸羽西線 山形県 1 1 4 1 1 8 人家10軒 / 築堤上のホーム / 小さな待合室あり / 道路建設で路線運休中
17
:
名無しさん
:2023/01/19(木) 18:27:00
基本駅マップ=準秘境駅・魅力駅マップ(関東)=都市部ではありません
http://tekukame.blog.fc2.com/blog-entry-1498.html
18
:
名無しさん
:2023/02/25(土) 09:38:43
TRAVEL STATION
http://travelstation.tokyo/
19
:
名無しさん
:2023/03/10(金) 16:53:39
129 湯ノ峠 美祢線 山口県 2 2 4 2 4 14 人家数軒 / 古い木造駅舎が健在 / 主要道から外れて静か / 温泉旅館は廃業
147 九郎原 篠栗線 福岡県 3 2 2 3 1 11 人家10軒ほど / 山間部のひっそりとした雰囲気 / 普通列車も半数以上が通過
169 米川 岩徳線 山口県 1 2 2 1 2 8 人家10軒ほど / 島田川を望む高台 / 主要道から離れて静かな環境
20
:
名無しさん
:2023/03/10(金) 16:59:35
177 佐賀公園 土佐くろしお鉄道 高知県 2 1 2 1 1 7 人家なし / 海を望む眺望 / 同名の公園への行楽駅 / 交通量の多い国道
178 竹中 豊肥本線 大分県 2 1 1 2 1 7 人家7〜8軒 / 国道は大野川の対岸で 静か / 犬のブリーダーあり(鳴き声が煩い)
191 源じいの森 平成筑豊鉄道 福岡県 2 1 2 1 1 7 人家10軒ほど / 温泉施設あり / 主要道から外れて静か / 観光駅の様子
21
:
名無しさん
:2023/03/17(金) 10:43:53
日本全国の秘境駅で打線組んだwwwwww
http://mylife.2chblog.jp/archives/34122686.html
22
:
名無しさん
:2023/03/17(金) 17:34:38
153 波野 豊肥本線 熊本県 2 1 5 2 1 11 人家10軒ほど/ 列車本数が少ない / 辺りは閑散とした農地 / 九州最高所の駅
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板