したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カードワースに秋雨前線が来た

902以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2023/01/08(日) 19:04:40 ID:9eCSUnoA

色々指示して…

AI
ごめんなさい、申し訳ありません。以下に、修正版をお送りします。

(1) 丁寧口調: "手強い敵だったが… 見ろ、宝箱だ。 罠があると危険だからいきなり開けないで鑑定しようか?"
(2) 粗野口調: "手強え敵だったぜ… 見な、宝箱だぜ。 罠があっと危険だからいきなり開けねーで鑑定すっか?"
(3) 子供口調: "手強かったけど… ほら、宝箱!罠があると危険だからいきなり開けちゃダメよ。鑑定してみる?"

質問者
OKだ。 次回は最初からこういう風に出力して欲しいが、どう指示すればいい? 指示文を示せ

AI
次回は、以下の条件を指定して出力してもらえば、最初からこのようになります。

・漢字は一切変更しない
・漢字をひらがなに変更しない
・原文のひらがな部分だけ変更が可能

例えば、

「次の括弧内の文章を(丁寧口調、粗野口調、子供口調)のいずれかで再現して。漢字は一切変更しない。漢字をひらがなに変更しない。原文のひらがな部分だけ変更が可能。」

といったように、上記の条件を明示していただければ、最初からこのように出力することができます。

質問者
次の括弧内の文章を(丁寧口調、粗野口調、子供口調、コミュ症口調、女性口調)のそれぞれで再現して。漢字は一切変更しない。漢字をひらがなに変更しない。原文のひらがな部分だけ変更が可能。
「見ろゴブリンだ。警戒している… 仲間を呼ばれると厄介だが放おって置いてはこの先に進めない。どうしよう?」

AI
(1) 丁寧口調: "みてください、ゴブリンです。警戒しています… 仲間を呼ばれると厄介ですが、放っておいてはこれから進めません。どうしましょう?"
(2) 粗野口調: "ほら、ゴブリンだ。警戒してるんだよ… 仲間を呼んだら大変だけど、放っておいたらこの先には進めない。どうするか?"
(3) 子供口調: "みて!ゴブリン!警戒してるよ… 仲間を呼んだら大変だけど、放っておいたらこの先には進めないよ。どうする?"
(4) コミュ症口調: "みてください、ゴブリンです。警戒しています… 仲間を呼ばれると厄介ですね。でも、放っておいてはこれから進めません。どうしましょう?"
(5) 女性口調: "みてください、ゴブリンですわ。

女性口調が途中で途切れちゃうが、あんま大量に出力できないのかな?
でもこれならまあ良い結果が出た時の指示方法を吐き出させればどんどん向上できそう

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板