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カードワースに桜前線が来た
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第89代雑談スレ
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気になって色々試してみた
「自動で動かない」「増殖分の画像が出ない」の2点について
・配布シナ内でバトルを起こすとそのバトルでは自動で動作した。画像も出た。
・荷物袋じゃなくてキャラに配布すると、別のシナで手動で動かしたときに画像は出た。
・効果に暴露→暴露解除入れたら別のシナでも自動で動いた。画像は出ない。
特に2番目、荷物袋かキャラ配布かで挙動が変わるのマジで謎だからバグかも
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わざわざテストしてくれてありがとう・・・
配布シナ内でのバトルでしかテストしてなかったから
バグわからなかったのかー
「自分自身を召喚する召喚獣」はPyで実装されたとはいえ
わけわからない動作するから
素人は作らないほうがよさそうだね
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作者氏も検証した人もおつおつ
エンジンの不具合の可能性が高いみたいだし作ってみて初めて解ったことだから大発見だとおも
報告しに行くの面倒いのでpyの開発者氏がここ見てるといいんだが…
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gitにあげること考えたら報告行った方がやっぱいいよ
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gitにあげること考えたら報告行った方がやっぱいいよ
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gitってなに?
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探偵バリアントでsp入手した時に使えそうな素材(中世バリの金貨袋(Ask素材)みたいな)って何だろな
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探偵バリって通貨spなの?
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>>676
pyがgitという管理システム使ってプロジェクト立ててるからやぞ
面倒でもリポジトリにissueとして議題に上げた方がいいってこと
ホームページ行って書き込むというにはサービスの種類が違うから誤解を招きやすい
(大抵プロジェクトとは別にホームページも同時に持ってることの方が多い)
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略さず「GitHub」て呼んだ方があーあれね(ぐぐった)ってなるんちゃう
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>>678
単位はspだけどそれが通貨かどうかは不明
経済特区柳雲寺に同梱されてるテキストだと、報酬がそのまま総収入ではないとも書かれている
(多分交通費とかはspとは別に自分の財布から出してるんだと思う)
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ふたりともあり!
GitHubぐぐってくるー
>>677
札束とか
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>>682
札束素材拾ったばかりだったけど、結構凄い束だったんだよね
でもまあイメージだしいいか、サンクス!
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札束でお決まりになったところ失礼ですが
>>677
ビットコインの絵みたいな
>>678
うん
何の意味かは悩ましいところだが、仮装通貨の単位という説明が現在になって可能になりますた
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仮想通貨は確かに面白いけど、より一般的に流通してる現金の方がイメージしやすいな
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探偵バリにはハッキング技能がある→電脳世界orアングラ系案件がある→仮想通貨ヒャッハー
流れと関係が無いけど、ここまで妄想した
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本スレ立ってた
ttps://next2ch.net/news4vip/1582496530
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>>680
github(サービス名)とgit(管理手法)は別だぞ
pyはbitbucketだけどgithubとほぼ同じでgitのシステム持ってる
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学バリだと「スペシャルパワー」だったかな、必要なアイテムを手繰り寄せるリソースだったか(うろ覚え)
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学バリのスペシャルパワーは主人公補正みたいなもんやね
通貨自体は円やで
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>>656
ミス報告ありがとう!!
修正しました!!
https://ux.getuploader.com/butagyu_CW/download/65
ついでに現代向け素材描いた。50枚ぐらい描いた
https://ux.getuploader.com/butagyu_CW/download/64
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修正乙&大量乙です
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これは美麗画像!
修正と素材うp乙ですー!
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忍者カウンターがとうとうサ終するそうだ
また古い作者のシナリオが全滅しそうだな・・・
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忍者ホームページはまだ生きてるよ
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探偵バリアントシナリオできた
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/953
何度もプレイできる金策シナのつもりです
店シナができてたので
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でもうpしてから思ったけど、レベル低い時は入手spが少ないかもしれないなあ
あまり金策にならなそう
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シナリオ作成お疲れさまです
丁度sp不足に悩まされていたので助け船感謝ですー!
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>>696を修正しました
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/954
・情報カードのミスの修正
・基本報酬が安すぎたので増額
何度も繰り返しプレイして楽しいような凝ったシナリオでもないので、
報酬が安すぎるのはちょっと……と今さら思ったので
>>698
プレイありがとうございます
買い物の助けになれば幸いです
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修正乙!絶妙な戦闘バランスGJ楽しいかった!
左と真ん中まだ行ってないのでレベル直して行ってくるー!
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街シナリオ「湖水都市カスケード」更新しました
不具合修正の他に24枚ほど技能増えて新区画もできました
https://ux.getuploader.com/mochi_roda/download/43
前に作者連絡スレで不具合報告くれた人ありがとう
せっかく知らせていただいたのに遅くなって申し訳ない
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んほお
更新おつ!
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お久の更新乙です
新規カード多くてうれしー
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>>702 >>703
乙ありです!
連絡スレでバグ報告いただいたので湖水都市修正してます
https://ux.getuploader.com/mochi_roda/download/44
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更新乙です!
これは落とし直さないといけないものですね
落し直してきました
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>>699再修正です。たびたびすみません
今回はreadmeの文字化けを修正しただけなので、シナリオ内容は変更していません
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/955
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おつ!
文字化けあるある
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何年かぶりに新宿作ろうとしたら
すっかり創造力が枯渇しててPTの設定とか何も浮かばん
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オート連打やっちゃえ
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設定生やすなら20周年ランダム称号ガチャや鉛の湖がおすすめ
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作り切れないメンツはVIP宿から引きずって行こうぜ!
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VIP宿は真面目なキャラもネタキャラもいっぱいでいいね
動物も無機物もアイテムも技能もいるし
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技能キャラかー掌破を初めて見た時、衝撃を受けたよ
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色々な店シナ巡るとPCのアイデア浮かびやすいよ
宝石魔術と庭師技能とか色々あるし
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>>708だけどありがとう
とりあえずオートで作ったら老人×4 大人×1 子供×1のヨボヨボPTになった
これはこれでアリかもしれん
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PT誕生おめ!
老人メインで大人と子供が1人ずつ…何だか物語を感じる
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_大人が若僧呼ばわりされて扱いが軽く、_子供は孫みたいに可愛がられそう
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老人多めは個性的でイイ!
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マスコット枠_子供は鉄板・・イイ!
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保管庫に先日発売された某ゲーム風なライフゲージぶん投げ
雑な出来かつPY専用なので注意
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乙!
ライフケージって自作できるのか
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おつおつ
使ってみるぜ
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py専用かつ2倍モードしか作ってないから差し替え時はそこに注意だ
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味覚祭に参加したかったけど余裕で間に合わなかったプチ狂いシナを供養
賢者の選択改変
https://sabacan.000webhostapp.com/scen/05_canaandazs.cab
20日以上オーバーとか逆に笑えるね……
ありがとう味覚祭、お疲れ様でした運営&参加の皆様
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うpおつ!
年内だからたぶんきっと無問題
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>>724
乙!そして乙あり!
メンバー同士や親父とのやり取りとか楽しかったです!
アイスを作るためにそこまで……www
終わり方がまた良かった!
ひえー、確かに年度内だから良いかなとも思うけど終了宣言しちゃったし…申し訳ない
期限の延長希望者がいるか聞くべきでした
でも、企画どうこう関係なく、間違いなく面白いシナリオでした
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DLどうもありがとう!
>>726
募集〆どころか修正〆の時点ですら完成の見通しが立ってなかったので、たぶん訊いてもらっても挙手できなかったと思われ……テヘペロ
ギリギリにネタを思い付いたのがあかんかったんや
お気遣いほんとにサンクスです
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感想もありがとでした!
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>>724
シナリオ乙!
冒険者達やnpcの会話はノリ良くて楽しいし、戦闘は良い結果残そうと思うと高レベルPTでも結構苦戦するしですごく面白かった!
寝る前なのにアイスとか焼肉とか鍋食べたくなったよ…
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ふと昔に作った宿を眺めてみると、
どういう妄想でこのキャラを作ってたのかすっかり忘れてしまっていた。
やはり解説文は書くべきだな。
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>>730
新宿でプレイすればよし
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気恥ずかしくて解説文書かない派だけどシナから拾った設定とか自分で付けたクーポンとかよく忘れる
最初の宿まで遡るとキャラ名も怪しい……
>>729
プレイありがとう!
難易度調整が一番悩んだので、いい感じに苦戦してもらえたなら良かったー
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最初の宿こそ思い入れが強くてよく覚えてる罠!
最近作ったキャラは3行解説くらいは入れておくが、入ってないキャラはよくわからなくなってる
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気恥ずかしいから書かないけど忘れちゃうし忘れちゃうとちょっと寂しい…って感じでずっとやってたから
最近は一行くらいぺぺっと書くようになったわ
元傭兵。とかストリート育ち。とか。結局情報足りてない気がするからもう少し書くか
スクショするとフォルダに自動で残ってくれるようになってからは印象的なとこは撮っておくようにした
見返さないけどなw
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>>724
アイスとかき氷おつおつ!
コミカルな会話がテンポ良く進んでめっちゃ笑ったー!
EDの猫さんたちが更に笑いと冒険者の哀愁を誘って素敵だったw
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とあるシナリオにちょっと気になる点があったけど、
ツイッターしか連絡手段がなさそうな人のシナリオなんで報告できない
前にここで事典が作れないか相談してた人なんで、見てるかもしれないので一応書いてみる
古書堂『温故知新』で癒身の法など一部の技能に暴露&暴露解除がついてます
カキーンを防ぐためかもしれませんが、これ入れちゃうと自動選択で体力全快のPCにも
癒身の法を使おうとするので抜いた方が良いと思います
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続き
ついでに言うと暴露&暴露解除効果が全属性になってるので、
肉体を持たない味方にも癒身の法をかけようとしてしまいます
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>>736
うpロダの上にある「…」押すとメールフォーム出るからそこから連絡すれば解決かも
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今北産業
1年…いや、2年ぶりぐらいかな
1年前はジオシティーズ閉鎖関連のシナリオ落としたただけでまた離れちゃったので
界隈がどうなってるか教えて頂けるとありがたい
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>>739
最近は企画がたくさんあるよ
ツイでも仮面企画あるし、ここでも味覚祭やってた
cwportとか藤野亭は利用者が減ってる
鈍色の箱も終わる
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>>735
プレイセンキュー!
かき氷EDまで見てくれて嬉しい!
>>739
Pyが4系に上がったのと、ツイッターで複数人追加型シナリオみたいな企画があったからか
Py専シナが最近ちょっと増えた
復帰を機に二刀流か三刀流になってもいいかも
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江戸バリ素材に今流行りのアマビエがないかと思ったがなかった
別にシナ案があるわけではないけど
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そこまで有名な妖怪?じゃないからねえ
∈ <・>
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〃⌒ヽ
∈ <・>川
リ|###川
リ|###川
ハ.ハ.ハ
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CScafeのカード投稿所にあったのなら見かけたな
イラボみたいにもっと存在が広がって欲しい
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>>745
あったあった。サンクス
一刻も早くコロナが終息しますように
ところでPyで自作シナを再プレイしてて気づいたんだけど、
前は何ともなかった部分がおかしくなっていた
具体的には、江戸バリで作った『根津風藩での話』をしていたら、
かまいたちが技を使う時の特殊台詞に使われていた#イとかの記号が反映されてないのと、
殿様の部屋や洞窟の奥に入った時に背景が白くなる
原因は分からないが前はこんなことなかった気がするんだ…本体のバージョンアップの影響かな
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とりあえずPyのwikiに質問してみたので、気にせず次の話題に移って下さい
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報告乙
バージョンアップで不具合起きて次で直っているのはpyではよくある話
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報告おつおつ
CScafeなんてあったのか
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回答もらった
気になる人はPyのwikiのコメントページ見てきて
アマビエはピンクのイメージなんだがたぶん鬼太郎5期の影響
常識で考えてピンクはねーわww
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ディスりに見えたので追記
でもピンクアマビエ好き
江戸バリでアマビエ出したい気もするけど難しそう
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バグ(仮)だったか乙
アマビエってネットで拡散してる版画以外に元情報がないんだっけ
好き勝手キャラ付けしても許されそう
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アマヒコ(海彦)の誤記じゃないかとか言われてますけど、そうなると男になるのがね
やっぱりロングヘアー人魚もどきの女妖怪っぽい方が可愛い
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中世ファンタジーで推理モノって難しいな
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何でそう思うの?
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ファンタジーならではの魔法とかを生かしたトリックを組み込むのは楽しそうな気がする
とは言え自分は推理モノを作ること自体が苦手なのでよく分からないけど
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魔法があるから密室とかトリックの前提が崩れるって意味なら
昔読んだファンタジーな推理系ラノベでは
感知魔法で術師が犯人なのが即解る&魔力を辿る魔法がある
そして魔力そのものが物的証拠と同じ扱いなので
普通の犯罪よりむしろ捕まえるの楽って世界だったなあ
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まあCWだとルジアみたいなのいるから捕まえるのが楽()なパターンもありそうだが
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>>755
>>757も言うように魔法その他のために密室やトリックが成立しにくい
例えば幽霊やガス状の怪物、スライムなどの不定形の怪物がが存在したり、
そうでなくてもウィザードリィのマロールのような転移呪文がある世界なら密室殺人とかも簡単にできてしまう
それに降霊術をやって犠牲者の霊を呼び出して「犯人はあいつです」なんてやった日には推理もへったくれもないわなw
(霊魂の証言が100%正しいとは限らないし、証拠として扱われるかも微妙なところだけど)
もちろん、逆に完璧に魔法が封じられた部屋で起こった密室殺人をいかにして解決するかというような
ファンタジーならではの話もありえるだろうけど…たぶん、普通のミステリ以上に難しいと思うよ
あとは中世風ファンタジー世界では現場保存なんて概念自体がまず存在しないだろうから、残された証拠をもとに調査するということもやりにくい
ぶっちゃけ、下手したら死体は身ぐるみ剥がれて体一つだけが転がってる、場合によっては死体すら残らない可能性もあるわけで…
魔法やモンスターなどのファンタジー要素を使えば死体の処理も簡単だからね
(死体の隠蔽どころか文字通り消去することもできてしまう。つまり完全犯罪も遥かに簡単ということ)
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魔法要素を廃するだけなら、現場近くで学連が実験をしていて魔力測定装置があったとかで済むが
魔力関係なく人間離れした行動が取れそうな異種族の方が厄介かもね
暗視ができるエルフ他多数、飛べる鳥人、などなど
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>>759
もう絶海の孤島みたいに恣意的な閉鎖状況を作ってしまえば?
「この島に危険な魔物は存在しない」「住人に魔術師や超能力者はいない」「被害者は敬虔な聖北信徒のため降霊に応じない」とかw
現実世界が舞台の本格ミステリでもあり得ないような館とか出てくるし、ミステリを成立させるためのお約束としてアリじゃないかな
誰も使えないはずの魔術が使われていたら魔道具が決定的な証拠になるとかできるし
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今朝の書き込みに反応サンクスです
実は前の企画で安価もらったのが推理で、導入だけつくったけど結局上手くいかなくて
・世界内の常識や技術、それを活かしたトリックをプレイヤー側にそれなりに納得してもらえるよう考えなきゃいけない
・探検や調査じゃなくて推理だから答えへの最低限の情報はスキル関係なく提示しなきゃいけない(がバレバレもよくない)
ってところの塩梅で悩んでた感じ
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カードワースは世界観がガッチリ固まっていないから、魔法の存在なんかない現実の中世寄りに描写して「このシナリオではこうです」という顔をしてるのもアリだと思うな
たたえば隠者に魔法の鍵ってあるけど、採用するかどうかはシナリオ次第だし
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割りきりとして、登場人物の能力は完全に明言しちゃうのはどうだろ
・見習い魔術師→使えるのは魔法の矢のみ
・近所の墓地在住の幽霊→壁抜け可、直射日光に当たると消滅
みたいな
非現実的な要素でもできるできないが決まっていれば推理やトリックの材料にできるし
推理ものならスキル完全無効でも良いと思うわ
探索要素も入れるなら鑑定(シナリオで代用アイテム配布)だけ入れるとか
もしくはスキルなしだとガチ推理もの、スキルありだとガバガバでプレイヤーが選べるとか
逆に容疑者全員が降霊術や魔力感知など情報を得られる技能持ちで、誰が嘘を嘘をついているのか探るのも面白いかも
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ブレインストーミング感謝
週末だしせっかくだからもう少しシナ作粘ってみるよ
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アマビエシナができてしまった
大江戸バリアント用シナリオ『妖の姿絵』
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/960
コロナ終息を願って
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やるじゃん
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>>765 がんがれー!
>>766乙!
宗右衛門さん実質水木御大なのでは……
世界にアマビエとアマエビのご加護がありますように
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アマビエ乙!
ほっこりしたけどホロリとしたよ
宗右衛門さんGJ
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プレイサンクス!
コロナ終息を願いつつカードワースをプレイするぜ
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