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カードワースに桜前線が来た
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第89代雑談スレ
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NEXTは実質lynaの手から離れてるから、これを叩きと考えるのは早急すぎるな。
どっちかいうとlynaの残り滓で汚れた界隈を掃除し始めた感じ
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>>196
いや俺はあそこに何度も書き込みした経験から言ってるの。
今回もあの議題のおかげでnagatsukiさんの姿勢が明確になったでしょ。
あまりああいう人間が増えたらnagatsukiさんの負担が大きくなってしまうが、現状は無反応という問題の方が大きい。
荒らしになったら困るが、あのぐらいの視野狭窄の意見ぐらいは叩き台として使えば問題ないだろ。
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>>171
165も指摘してる通り、あれは1.50とNextの内部処理の方がバグに近い挙動らしい。
内部処理的にBMPとして格納してるらしく、データに欠損があって
そのままではPNGとして取り出して変換できないらしい。
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なんであんな仕様なんだろうな。
考えられるのはオリジナルのソースが元々BMPしか対応できないから
仕方なくビルダーで変換しているって可能性。
まあそれを説明せずPNG対応しましたって対応は詐欺やろ
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ASKどもがエンジン作った頃にはPNG対応なんて考えられなかったんだろ
時代遅れのソースなんかに寄生してむりくりPNG対応させようとかマジダッセーw
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自分が遊んでいるゲームの公式に唾吐くのはさすがにありえない
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>>204
ビルダーで取り込んだ時点で破損BMPに変換されているから
その後そのデータでなにをやろうと無駄ということなのか
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どっちかというと>>201みたいな奴の方が鬱陶しいかな
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年初にうpられてた1コンテンツ0コンテンツシナを最近やったんですよ
遅すぎる便乗で0コンテンツゴブ洞改変
https://sabacan.000webhostapp.com/scen/04_0gobudou.cab
出オチ カードの表示:最速を強く推奨 プレイアビリティの悪さはご愛嬌
本スレの老女とVIP宿の流れ見て思ったけど縛りありのプチ宿とかあったら面白そう
老女だらけ豪傑型だらけ中世Ⅰ型で東洋系だらけ とか
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>>210
0コンテンツゴブ洞…本家よりクリアが大変だったぜwww
縛りありのプチVIP宿も楽しそうではあるし、個人的には参加してみたいけど、
プチと言ってもまとめ人の手間はあまり変わらなそうかも
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0コンテンツゴブ洞マジすげえ…ゲームブックじゃんよこれ
文章力ないと野暮ったくなるんだが、そんなことなくて最高にCOOLで面白かったわ
プチ宿いいね、テーマに合わせて作るのもおもしろそうだな
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>>210
おもしろなつかしGJおつかれさまでした
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したらば復活したので帰還 >>210昨日夜時点でバグ修正版に差し替え済
>>211-213と本スレのお二人、プレイありがとう! 想像以上に反応もらえて嬉しい!
プチ宿は手間を減らすとしたら短期間、一人一キャラまで、クロスの制限、組み込み頻度を下げる、とか?
そも、まとめ人の負担ってどのくらいになるんだろう
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参加者の提出したデータの内容(クロスやKC対応がない場合)を確認しなければの話だけど、
シナ作りに慣れてる人なら組み込みチェック込みで投稿NPC1人当たり10分で出来るよ
クロスはクロス元の設定と齟齬が無いかチェックしたり、データがきちんと動くか
確認する手間があるから参加者自体がシナ作に手慣れてないと大変かもしんない
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なるほど、クロスが作業量多くなる感じかー
参加したい人がいるならやってみようかとも思うんだけど、ちゃんと要綱考えないと後が大変そうね
期間は1ヶ月未満とかだと短いんかな
絵を自作する人のことを考えたら、投稿期間前に準備期間を入れたらいいのかな
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開催されるのなら参加するよ!
プチ宿なら準備期間+1ヶ月未満で大丈夫じゃないかな
要項考えるの面倒なら歴代のVIP宿を参照すれば良いと思う
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ありがとう、企画とか初めてだけどゲリラ的短期決戦でやってみるよ
まずお題が決まらないと始まらないので企画板に移動して募集します
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連れ込みのみを作るだけなら、もたついても30分もいらないね。
俺もクロスやキーコード対応なんかのプラスアルファを作るのが時間かかる。
でもやりたくなっちゃうから、そこはプチ宿というなら制限をかけたほうがいいと思う。
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鶏鳴の時とかクロスが入り組んでてまとめ人さんの作業量を考えると震える
参加&プレイ側としては超楽しかったけども
初亥の自キャラデータをいじるのは投稿者本人だけ(だよね?)をベースに、単純なクロス・イベントまでにする制限を考えてみます
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一人一キャラなら20人行くかどうかってとこか
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vip宿に出したくても出せなかったネタが結構あるな
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以前の
1.50&NextビルダーのBMP画像破損バグで
壊れた画像の修復ツールが公開されたね。ありがたや
https://bitbucket.org/k4nagatsuki/fiximage160/wiki/Home
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修復ツールマジありがたい!
自シナでエラーが起こっているのがあるので後で使わせていただきます
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今日出た新型のXEditorで試しにNEXTのシナ変換してみたんだが
ほんとに変換できて、まじでPYで動いた。
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>>225
今試し冒険者探偵をPyで遊ばせてもらってる
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昔、nextばっかで遊んでた頃古いシナリオもnextで保存してしまって、その中に一部もうDLできないシナリオがあって仕方なくxeditorで地道に復元したのを思い出した。
1シナリオ半月ぐらいかかってあれは大変だった。もうその辺の苦労はしなくていいのかな。
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xeditor使って実験的に過去のNextシナリオを1.50に変換してみた
わっしょい!(ver3.0、1.50以上)
https://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/274
Nextから1.50に変えたい時は誤り検索を使うとどこ修正すればいいのか分かりやすくていいね
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>>228
乙です
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xeditorしゅごい…
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今までXエディタ触ってなかった人はこの機に試してほしいね
作業効率はウソでなく3倍以上には軽く上がるよ
もう俺ビルダは使えないもん
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どうも色々勝手が違ってシナ作にはまだ慣れないんだよね
誤り検索とかは便利なんだけど
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Xエディターで口調テンプレート登録保存して呼び出し使用できるって聞いたんだけど
この機能のためだけにXエディター使いたんだがどこから登録呼び出しするのか誰か教えてほしい・・・
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>>233
ツール→エディタ設定→テンプレート
右のコンテント一覧からセリフをダブルクリックして設定する
呼び出すと言うよりは、セリフコンテントの初期状態を作って置けるって感じだよ
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xeditorはビルダーに色々不便さを感じた人が手を出すのがよい。
そういう人でないとよく分からない期で挫折する可能性が高い。
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>>234
ありがとう!
やっとわかって助かった
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わいは最初っからxエディタで何も問題ないしリドゥアンドゥもないツールをオススメする意味がわからんけどなあ
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>>225
変換できるの嬉しいな
1.50シナでもNEXT専用クーポン対応のやつ結構あるから
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ビルダからXeditorに乗り換える人は
blackhole氏の差し替えアイコンセット入れること強力オススヌするよ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA046783/
乗り換えた時自分が一番まごついたのはアイコンの違いだったから
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>>237
今からシナ作を始めてみようという人なら、Xエディタで慣れた方がいいとは思う
でも既にビルダーに慣れてる人には別の話になる訳で
俺の場合ビルダーで慣れちゃってるからXエディタはとっつきにくい
せっかくシナ作をする気になった時に、慣れないXエディタを弄ってやる気が失せるよりは
慣れてるビルダーで作った方がやりやすいのだ
ビルダーの仕様に慣れてるからアンドゥとかなくても問題ないし
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普通のwindowsソフト(メモ帳やらexcelやら)の操作を知っている人達だと
旧エディタ、ビルダーは基本的な機能も入ってなくてヤキモキするだろうしねぇ。
元々エディタもビルダーもパソコンを知らない人が使う人向けって感じだし
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Xエディタだと複数クーポン一気に選択と導入とか出来るのかな
一つ一つ使用クーポン登録して更にそこからクーポン呼び出しも一行一つずつ
クリックとスクロール作業して選んでかないといけないのが面倒で投げてたんだけど
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そう、俺みたいなど素人でも使えるようにできてるビルダーの敷居の低さは、シナ作始める上で重要だった
親しみにくい作りだったらシナリオ作ろうと思ってたかどうか微妙
本当はXエディタにも慣れた方がいいと思うけどね
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最初からxエディタな自分からすると単なる慣れの問題にしか思えんけどなあ…
こっちからするとビルダーとか旧エディタとかの方がどこに何があるか訳わからん
まあ個人の使い勝手はお互い感覚の問題だとして
初心者に旧式を進める風潮はもう不要だろ思うけどなあ
xエディタの使い方紹介情報が不足しているのは問題だけどね
おいおいそれが改善されていけばいいんじゃないかな
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一応最初に初心者に勧めるのは愛護で手に入る1.50ビルダーがいいと思う
昔のシナ作解説のサイトだとエディタが使われてることが多いけど、アイコンはビルダーも共通だから今でも充分参考になる
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慣れもあるかもしれないが相性もあるよ
Xeditorでシナ作していた時期があるが項目が多いのが煩わしかったのと開発が初期の頃だったので
運悪くデータロストするバグ(現在は修正されている)に遭遇しEditorに戻った記憶ががががが
Xeditorは大変便利で重宝するがトラウマがうずくのでサブとして必要な時に使い分けている
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あんまりスペック高くないPCでもXEditorいけるかね
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>>241
自分も、エディタ初めて触った時アンドゥも出来ないのが衝撃だった
エディタは一見シンプルだけど、編集能力の低さは逆にとっつきにくさを増やしていると思う
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今から覚える人はXエディタでいいと思う
ただ、Xエディタの使い方の分かりやすい解説ページとかあった方がいいと思う
ビルダー(旧エディタ)は不便なとこも多いけどシンプルで分かりやすかった
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現在の愛護はシナリオギルドの管理団体みたいなもので
それだけでも大変な労力だから当然感謝しているけど
エディタやエンジンの制作には特に関係ないワケなので
愛護=公式=まずはそこから初めよ みたいな論旨はよくわからない
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>>247
シナリオデータが大きくなればなるほどメモリが必要になるよ
普通の短編シナリオの制作なら第2世代のi7ノートでサクサク作れたから最近のパソコンなら多分いけると思う
実際にDLして試してみるのが一番かと
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手持ちのノートPC見てみたらi3-3227Uのメモリ8Gらしい
いけるかね…?
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>>252
余裕でしょ
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>>252
初回起動時にもたつくかもしれないが大作シナリオでない限り多分いけると思う
動作が不安定だったりデータを開くのに時間が掛かるorフリーズする時は
タスクマネージャーからプロセスの優先度を上げてみるといいかもしれない
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>>252
8Gのノートとかうらまや
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pyの開発者は嫌だと思うし、CW界が荒れると思うが、互換性という一番重要な課題をクリアしたpyは愛護協会が公式エンジンにすべきなんじゃない。
でないと1.50でずーっと止まり続けることになるよ。
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今はryzen3000番代と言う超強力なcpu出てるしgpuとメモリとでいっそ自作もありだぞ
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>>252
化石だわ
もう普段のブラウジングも辛くないか?
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知らない間にすごく便利そうな更新がされている、ありがたい
放置してるシナリオ作りついでに触ってみよう
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私用変換作業でXエディターにだいぶ慣れました
やはり必要なら覚えられるもの…
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俺みたいなオッサンになると
なかなか新しいもの覚えられなくてなあ・・・
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俺もそう思ってた口で、零から一念発起してシナリオ作成始めたら
俺まだ新しい事覚えられるんだって!凄い自己満足得られたわ
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>>262
まあそうだよな
これからはそっち使えたほうがいいに決まってるし、頑張ってみるわ
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ここ流れゆったりだけど本スレあったりするの?
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一応あるっちゃある
でも、流れはそんな速くないよ
【乙女心は】台風襲来CardWirth(カードワース)【秋の空】
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538224835/
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>>265
ありがとう。でも404で開けないな?なんでだろ
検索したら
https://next2ch.net/news4vip/1538224835
では見れるんだけど
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>>266
5chじゃなくてnext2chなのでそれであってる
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ごめん、URL間違えてたわ
なんか5chブラウザだと、二つスレが表示されてて
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お二方ありがとう!行けたよ
ここ見るのも1年ぶりだから色々わからなくて
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突然だが、フェイントって結構強いのな
最近、ディマデュオ相手に使いまくって、それで完封できたときは、唖然としたわ
これまで「眠りの雲」からの「魔法の矢」or「炎の玉」コンボで、
一方的にやられてたから(たまに運よく勝てることもあったにせよ)、本当にビックリした
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ディマデュオフェイント効くんやな
知力高いと混乱しやすいからかな?
キルノレのフェイントの法とか使えるかね
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フェイントの法って調べてみたら、魔法だけど、戦闘前に使えるのかな?
ディマデュオとの戦闘中は魔法が封じられるよね?
使えたら強そうだ
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一人旅やってた身として混乱の恐ろしさはよく覚えている
攻撃+混乱配布系のスキルは地味に強いよ
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フェイントで相手に混乱貯めていくの、謎の達成感ある
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>>272
使えないなあ
絵蘭(オサレな変換された)の奇妙な号令の方がいいかも
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モチベーションってコントロールするの無理だと思わないか。
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できる人もいるらしいよ
体調不良でない限り、ゴリ押しでやってるうちに調子出てくるんじゃない?
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とりあえず着手してしまうとその後は何となくノッて来て作業出来るし
ノれなくてもとりあえず作業は進んでいるので罪悪感みたいなものも薄くなるって言う
クリエイタ-のツイートを見て実践してみたら確かにそうだと思う
しかし結局着手しようと決意するまでが長いし、してから実際着手するまでが長いわ自分
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自分も着手するまでが長いな
やる気がなくてもやってしまうのは確かにいいんだけどそれができない
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20週年ランダム称号ガチャもそろそろ20周年も一年すぎるので
言語称号が多重の際の表示修正や、微バグ修正等で1.0に更新しました
(新たにバグが見つからなければこれで完成)
他は一向に次回作長編が仕上がらないので、ホラー企画に向いた(?)部分だけトリミングして
短編シナリオにしたののテスト版を公開です。
1.50以上 6人専用 LV1-3 ショートホラーシナ 『ラックス家の怪』
バグ報告等宜しくです
https://ux.getuploader.com/lv1cw/
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なおランダムガチャのジョア声システムに対応初シナリオ…
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なおラックス家の怪 りどみの素材作者様敬称漏れで 秒速で0.6に更新いたしました 申し訳ありません…
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>>280
シナリオおつ!
ホラーだけど楽しい雰囲気で面白かった!
長編の次回作すごく楽しみにしてる
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>>280
開始直後の設定に吹いた
掴みで笑わせて本編は…ってパターンかとちょっとビビりながら開始したけど
とても楽しいシナでした
依頼主さん凄く…大きいです…
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>>280
ホラーなのに冒頭ジョアシステムで笑ってしまったw
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ジョアクーポンつけて見たかったな
新規用なのがおしい
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>>283-286
感想サンクスです! ジョアシステムは次回長編でも使用します
効果音コンテンツのかわりにジョア声パッケージ入れるだけでカンタンに実装可能なので酔狂なシナ作者様はぜひ
続いてになりますが
ASKバトルロイヤル
の方も、20周年もそろそろ1年経つので張り紙を強そうにして
前回弱体化しすぎた盾イベントを再調整イベント追加し
これでバグなければ最後のv1.5 でFIXとします
(なおこれは原典リソース準拠シナという事でジョアシステムは非導入…)
ux.getuploader.com/lv1cw/
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https://ux.getuploader.com/lv1cw/
httpぬけてた…
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更新乙!祝21周年!
もうすぐ8月18日だったな再プレイ行ってくる
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最近タブレット兼用PCを買ったのでPyのタッチ機能を試してるんだが、タッチ操作ではバックログは出せないのかな
追加機能で一番助かってるんだけども
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所持sp欄の横にある青い『>>』を上に向けたアイコンをタップしても開かないの?
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できた!!ありがとう>>291!!!
あんな目につく場所になんで気付かなかったし……
ごろ寝ワースするぞー
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21周年おめでとう
時間の流れは残酷なほど早いもんだね
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今日で21周年だったのか
おとといNHKの番組に(CWとは関係ない別件で)倉貫氏が出ていたことに気がついた人はどのくらいいるだろうか
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マジで?倉貫氏すげー
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世界一受けたい授業かなんかにも(会社が)出てたってのは見たけど
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CardWirthシナリオWebArchive置き場 Wiki*に「ミナミの女」と「修羅祭り」のリンクがあるのを確認したんだが
wikiの大江戸バリのページの現在作られたシナリオのところに書いて大丈夫か誰か意見がほしい
追記したいけどウェブバックのリンク書いていいのか迷ってわからない
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>>297
作者氏のサイトにそのシナリオうpられてないから書かない方がいいかも
本人に聞くのが一番だけど・・・
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>>298
意見ありがとう!
やはり載せるのは控えた方が良さそうだと判断して直接のリンクを掲載するのはやめとくことにするよ
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近所の宝くじ売場から「ビンゴビンゴ!」とか聞こえてきて笑いそうになる
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最近お勧めシナが毎日のように更新されてて編集者さんに感謝だぜ
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