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カードワースに麗らかな春日和が来た
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第85代雑談スレ
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まあ考えてみれば「自分Pyはしばらく使わないって決めてるんで」と言いながら
「xeditorって何?実在するの?」なんて言う時点で、釣りか荒らしかどちらかだったな
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ベクターにある物置の記憶でいいんかな?
想像してなかったのが居る…
アイテムの方が20ページで終わってるのが伏線なのか
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ごめん、それです
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最後ぞわっとしたと言えばB.U.Gallery(久々なのでタイトル間違ってたらすまん)だな…
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ホラーと言ったら北方街道の怪
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NPC読み物だが、形容しがたい者が目を覚ますが今までで一番不安になるシナだった
でも冒頭のPC選択で笑う
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ホラーシナといえば大御所中の大御所を忘れてもらっては困るぜ!
「ああ・・、それにしても腹が減る」
あっやめて石を投げないで
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スパッと聖水で解決できないやつがいいな
「四階」と「門」かな
「13号室」はアルバム行きだからロード前提で
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ホラーかどうか微妙だが祈りしものがすごい好き
ホラーシナ結構あるな
未プレイのやつ片っ端からやってみるわ
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最近やったホラー系シナリオだと「疆界なきフォークロア」もよかった
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PC存在に来る方向の増えたね、
「おいで、おいで」
「名前のない君の結末」
本物ってなんだろう偽物ってなんだろう的な
あとつちくれさんのギルドの3作品のどれかがグロっぽかった、どれだっけ……
グロといえば「25時94分」も
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こりゃヤベぇと思ったのならThrough the holeかな
つつくれさんならプラベの「隣にいるのは」
座敷牢の日記とか相方の様子がおかしくなっていくとか
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ホラーじゃないけどバノンの町で領主様イベントまで終わらせて町を去るとき
ちょっとヒェッってなった
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ここまで盲目の道筋なし
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命を失うかもしれない恐怖と、ただちに命の危険はないけど理由や目的が分からない奇妙さ不気味さからくる恐怖とあるよね。
夏向けホラーじゃないけど深山の帝王が実際にあった事件思い出してぞわぞわしてくる
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「廃教会にて」が怪談系な空気でかなり好きな傾向のホラー
シナリオをでてからもクーポンとかで
PCから不安定さを感じる系統が一番ゲームとして後を引くかも
「隣にいるのは」のバッドなルートを通過したまま宿に戻るみたいなの
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VIPだと「ゴブリンの洞窟だった」が好き
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ホラーシナじゃないが、「永遠なる花盗人」で狂ったまま戻るようなものかな
上に挙がってた幾つものシナでも似た事は出来そうだと思えるな
よく挙がる「隣りにいるのは」もプレイしてみた。キャラ毎のRPが捗るシナだったわ
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ああそんな感じ
クーポンで経験じゃなくって、何かが変容してしまった感じがあるとね
「掘り返す土を」だと該当PCはどう転んでももう本人いないしさ
クーポンひとつついただけの同じPCが宿にいてもプレイヤーにとってはアルバム行きに近い、それがぞくっとする
アンデッドになったりリスになったりのほうがずっと本人に見える
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みんなシナリオに詳しいな
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狂い系もある種のホラーを感じる事があるな。例えば「呪われた盗賊」とか
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豚切りすまぬ ついでにage
http://sabacan.16mb.com/scen/01_toraware.cab
親父娘企画のまとめverができたので前作を親父組に対応してみた
特定のゴシップありのプレイで微狂いシナ化
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修正お疲れ様です
好きなシナリオなので再プレイが楽しみです
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現在社会に冒険者っていう職業があったらかなり重宝されるだろうな
法では裁けない悪人を誅する事が出来るから
特に子供の冒険者なんかいじめ事件なんかで重宝されそう
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探偵ヴァリアントにようこそ
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ごめんnextだから探偵できないんだ
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れっつ1.28!
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バリアントならpyのスキンも便利だぞ
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バリアントもPyもはなから使う気ないって言ってる人に勧めても意味ないと思うが
Nextだからできないってそういうことだろ
誤解ならごめん
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バリアントの話題が出たからちょっと宣伝してみただけだよ
VIPは他所に比べてバリアントが盛んだからエンジン一つにしぼっちゃうともったいないかなーと
その辺のプレイスタイルは個人の自由だからあんまり強くは言えないけど
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そうかN使いはN以外捨てないといけないのか
Nも1.50も1.28も稼働してる異端で済まないねぇ
Pyはいつ落としていいか、わからないから落とせない
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>>922
現代ものに興味ありそげなのに、バリアントをハナから使う気が無いというのは
思いつlきませんでした!わたしあさはか!!!
あなたのあまりの賢さに舌を巻いてしまいました
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>Pyはいつ落としていいか、わからないから落とせない
これ時々言ってる人が居るけど、どういう意味で言ってるのかよくわからんのだが
公開限定してるわけでもなし、いつでも落とせるでしょ
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以前に聞いた話だと
どうも「更新が続いている≒未完成だから使いたくない」という心理らしい
実際には未発見だった小さなバグやCWとの細かい仕様違いを修正してるだけで使用に問題ないんだけどな
NEXTや1.50も更新されなくなるまでバージョンアップがしばらく続いてたが
そういう人たちはそれらも様子見してたんだろうか
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Nextも1.50も、かなりのバグが残ってるんだけどな
更新が続いているのが未完成ではなく、未完成で更新が打ち切られたのがNextや1.50なわけだし
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>>926
バージョンアップが頻繁すぎってことじゃね
バグ報告を溜めて一定期間後に全部解決するってやり方じゃなくて
マイナーアップデートがかなり頻繁だし
遊ぶだけなら1で十分、今なら2の正式版
開発に携わる気がないならβは見ないフリが一番だな
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1.5は一年前だかにバグ発見されたとかあったけど(特殊な処理で殆ど起きる状況もないけど)
Nextのバグってなんだ…?
侯爵の遺跡とかはバグというかバグ修正の結果だし
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昨日バージョンアップしたのに今日また新しいバージョン出てるとか見れば
そりゃ「いつ落とせばいいんだよ」ってなる
portのPyのDL先を開発サイトじゃなく紹介wikiにすればまた違うのかもな
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>>930
特殊文字の実装は中途半端で仕様動作を実現していないし
F9バグの対処のために代わりに載った不具合の未解決もあるし
pngの半端な扱いは内部的に未解決だったんだろうし
度々発生するビルダの保存未反映と処理落ちは普通のソフトならブラッシュアップ待ちの状態だと思うよ
他にも色々あったと思う
というか今の時代ソフトウェアなんて常時更新され続けるものだし、基本的には安定版を利用すればいいと思うよ
更新止まるまでは使えないなんて言ってたら、結局は終わったものしか使えないって話になる
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>>929
頻繁なマイナーアップデートはSVNだからデバッグ参加するなら必要で
そうでないならメジャーアップデートを待つぐらいでいいよ
別のゲームでDOOMでGZDOOMってソースポートがあるんだがそれのSVNとやり方がほぼ一緒
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そう考えると
>portのPyのDL先を開発サイトじゃなく紹介wikiにすればまた違うのかもな
というのはまさにその通りになるね。
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正直言ってまだ開発の続いてるPyに移りたいけどNextシナリオいっぱいあるし宿コンバートできないしで尻込みしっぱなしのNextユーザーがわたしです
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今月末がPy2.0正式版のリリースだから
タイミング掴めないといった人には丁度よいタイミングじゃね
ちなみにPyは正式版が大体1年に1回、β版が月次、バグ修正等が逐次更新
ってスケジュールで動いてるみたい
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メイン宿を手動でNEXTからPYに移したが結構な労力だった
クーポンコピペが楽にできればなぁ
流石にアイテムは諦めた
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PYってのが現在テスト中の最新版ってことか
いずれNEXTシナリオにも対応してくれるといいが
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>>938
その認識は色々と違う(最新エンジンなのは確かだがあくまで私家版)
あとNEXTは大人の事情的なあれで対応は事実上不可能と言われてる
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CW公式最新版は今後もずっと愛護の1.50だね
PYもNEXTもどっちも私家版。私家版のうち開発継続中かつ最新がPYというだけ
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なるほど
じゃあ現状は両方に宿を作るしかないのね
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両方と言うかPyで作った宿は簡単に1.50形式へコンバートできるのでNEXTでも使える
ただしNEXTで一度でもセーブした宿やシナリオはNEXTでしか開けなくなる一方通行
両方使う人は最初から割り切って別々の宿を作って遊ぶか
または普段Pyを遊んでNEXTシナリオを遊びたい時だけ宿コンバートする人が多い
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>>942
自分もそうしてる
普段はPYで遊んでキャラを育てて、NEXT専用シナリオを遊びたい時は宿変換でNEXTへ、
終わったら必要に応じてゴシップやクーポンをPYに移植して戻すという感じ
大人の事情でNEXTに手を付けられないのはしょうがないけど
クーポン移植を簡単にできるツールとかあればなあ
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経験値稼ぐ系のカードとかクーポンで色々管理する系のカード多用してるとなかなかしんどいよね
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今のところはPy専用シナリオが多くないからNEXT一本でやってる
Py専用シナリオが増えたら二刀流になるかなぁ
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>>944
手で移植するのメンドイよね
あと両エンジン併用してるから店シナのNext専用シナリオは避ける傾向があるな
クーポンと違ってPy・1.50に持っていけないし
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>>946
確かに移植作業めんどい
NEXTシナでもらったカードも気に入ったのはなるべく同じの作ってPy宿に持って帰るけど
専用機能使ってたり無茶苦茶ややこしいギミック積んでるのは「売った」ことにしてるわ
店シナは今どんなのが流行ってるか参考のために眺めるだけ…
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俺も同様に眺めいるだけではあるが、観光気分で楽しむ事は出来てるな
元より使うカードはだいたい定まっているのもあってか、意外に困らない感じ
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あ、移動できないものは売った事にするのいいね、思いつかなかった
気に入ってたり思い出的なカードだと惜しいけどお金に変えても冒険者にとっては無駄にならないもんな
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別宿作って楽しんでるから他人事だが苦労してんだなあ
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俺にとっては苦労してまでPy使う理由はないかなぁ
まあPy専用シナリオ増えてきたら俺も苦労することになるんだけどな!
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Nでできない絶品があるだけでN以外を使う意味あるわ
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Pyで育てたキャラNに移して使ってるけど
Pyには戻さずPyの宿もそのままで別々に遊んでる
Pyも2になってからはフリーズしなくなったし、
N専用シナ以外はPyでやってるな
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自分もPy専シナ増えるまで必要ないと思ってたけど、一度使ったら戻れなくなった
シナリオ作る側としては機能の洗練が段違いすぎて
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あ、Pyがではなく
Py+Xeditorの統合環境が、という話ね
特に後者は、もう使わずにシナリオ作成する環境を想像できない
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Xeditorってそんなにええのん?
触ってみるかー
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そりゃあいいな
その調子でPyユーザーが増えてくれれば俺にとっても都合がいい
具体的にはNEXT作者が全部Py作者になってくれれば一切の憂いなくPyに乗り換えられるからな
プレイ専としては多くのシナリオが遊べるならエンジンなんてどれでもいいし
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そこは単純には行かないかもな
一度エンジン抗争に疲れた身として
Py+Xeditorの環境で作成しても、シナリオ自体はPy専用とせず1.50用として公開する配慮の空気が界隈に漂ってる気がする
ギルド等で昔はN専用で出していたのに最近は1.50で出すようになってる方は、大体同じこと考えてのことじゃないかと
要は、Py専シナは今後もなかなか増えないんじゃないかなと思う
一方で、Py専シナが増えるまではPyを使う必要ないと思ってた自分みたいな作者やプレイヤーは多いだろうし、
Next以外を今から勉強したくないという作者もかなりの数存在する筈
今後も長いこと、N専用シナがなくなることはないと思う
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専用シナ置いといてもPyの方が更新盛んだし色々便利だからな
プレイ専はPyというのが主流になっていく気はする
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プレイ専は面倒くさがりだからわざわざ手間掛けてまでPy使うかなぁ?
NEXT専用シナリオをすべて切り捨てるっていうならそうなるんだろうけど物量差がひどいぞ?
個人的には開発が元気なPyには流行ってほしいんだけど専用シナリオの絶対数に差がありすぎるからな・・・
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N専用クソっていうヤツが一定数いるからPy専用も自粛せざるえない
エンジン戦争で私家版なんてなかったことにしたい層は1.50から動かないだろうし
シナ作る際は1.50準拠でいくのが波風たたず一番って風潮はずっと変わらんだろうね
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結局この問題はNEXTの仕様がオープンにならないことには解決しないんだろうね
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>>958
最新版はどうなってるか知らないけど以前のPyと1.50ではカードの挙動とか
細かい仕様が色々違ったからPy環境で作る気にならなかった
Pyで問題なくても肝心の1.50でやった時に演出が変わっちゃったら意味ないし
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py専用シナリオではなく、1.50用シナリオをxeditorで作るならpy+xeditorではなく、1.50+xeditorで作ったらいいんじゃないか。
xeditorはpyなくても動くわけだから。
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実際にシナ作成で触ってみればわかると思うけど
Py+Xeditorの連携は便利だよ
デバッガ単体の強力さでみても、自分の場合テスト環境にPy以外の選択はもうない感じだけど
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それぞれの特徴を押さえているなら、各々好きな環境で作ればいいよ
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大まかな特徴ね
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1.50用シナつくるならテスト環境をPyにしても結局1.50でもプレイしないとならんからなあ
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チラ裏な話だがGZDooMを見習ってpyフォークのOpenGL対応CardWirthGPyでも立ち上げようかなってちょっと思った
新規がシナリオ作り始めるなら1.5のビルダーかXediterからだなあ
nextのEditerは移植考えるとやっぱ手間かかるしわかってる人前提の中級者向けな印象
>>963
正直1.5とnextでも微妙にカードの挙動違うしある程度あきらめた方が良いと思う
もしくは黙ってデバッグして3種全部に対応した演出作るか
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1.28で作ってプレイはPyなんて人もいるから
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正直PYの新機能は高解像度化までにとどめるぐらいで良いと思う
そうすると1.5版とpy版のシナリオを両立させやすい(シナリオで出来ることがが一緒だから)
たまに言われてるPYの処理の重さは描画に関してはPYはスケールとテクスチャ補完がある以上絶対重くなるから
正直描画をDirectX2DかOpenGLに対応させてテクスチャー補完機能使わないとどうしようもないと思う
(GDIの補完機能は重い)
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Pyでカード選択時とかに、他のエンジンと若干反応にずれがあるのはなんでだろう?
どこかで調整できる?
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>>972
反応にずれって早いの?遅いの?
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>>973
カード選択や使用時とかに、何秒か固まるみたいな
いつもじゃないからシナリオで何か重かったりするせいかも
早いというと会話送りが早くてうっかり選択肢も選んじゃったり
何か1.50と体感速度が違う部分がある
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>>974
カード使用時に固まるのは確かそういうウェイトつける設定がある
・カード使用前に空白時間を入れる
あとは会話送りとかは再現する気そんな無いかなと思う
あとは空白時間やアニメーションをスキップ可能にする昨日もあるから連打すると尚更引っかかると思う
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カード選択で固まるのはスペック晒さないとわからないけど単純にスペック不足の可能性はある
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>>974
PYにはFPSの概念があって、どのPCで動作させても秒間フレーム単位で描画速度が厳密に維持されているけれど、
1.50やNEXTエンジンにはそもそもFPS機能が無いために
実は各人のPCの性能によってCW動作の体感速度ってバラバラなんだよ
強いて言えば自分の今まで使ってきたPC上での速度を「CW公式エンジンでの速度はこれ」と各人が思い込んでいるに過ぎない
だから貴方の言ってる「今までの体感速度」との違いは、調整が難しい部分なんだよね。みんなが思ってる体感速度の基準がみんな違うわけだから
一度PYの速度に慣れたならPY上では恒久的に変わらんのだけど
上の事に関して、だから本当のこと言えば、演出やアニメなんかを1.50やNEXT上で速度調整しても結構無駄なんだよね
一生懸命調整しても、他の人のCW上では思ったような演出で動いてないと思っておいたほうがいい
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いままでのエンジンごとですら体感動作って違うしな
1.28から1.50へ
1.50から1,60へ
この間でも微妙に違う
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会話送りをnextと比べると、nextはパッと一度メッセージ枠が消える処理があるけど、pyはそれがないから早く感じるのだと思う。
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1.50とnextはカードの描写速度を変えてもイベントの反転アニメなんかは変わらないと思うんだが、PYは別々にできない?
これも環境毎の違いだったりするのかな
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VIPWIRTHのオススメも最近更新されないお・・・
そこで自分がかき集めた中からオススメを紹介してみるお!
リンクを貼るのはめんどいからシナリオは各自で探して欲しいお・・・
高LV用(対象レベル中央値8以上)
「竜を滅せし者DX」「六葉」「見知らぬ仲間」「Wolf's Night」
「ダーフィットの日記」「夜の向こうの不思議な街」「続・奇塊外伝」
「精霊の森に棲む魔性」「鉱床の遺跡」「舞台に捧げる情熱は」
「蒼硝子と赤い咎」「カレンデュラの修道女」「うたのはの彼方」
「精霊宮の小鳥ちゃん」「毒を喰らわば」「魔女討伐の依頼」
高LV用(対象レベル中央値6以上)
「茶褐色の戦乱」「永遠なる花盗人」「カイゼルベルクの大魔鏡」
「快楽と苦難〜緑の十字架〜」「喧嘩にかぶる笠はなし」「リナリアの慟哭」
「In the mirror」「くろがねのファンタズマ」「緋桜悲伝」「海へ」
「赤い花は三度咲く」「森を這うもの」「床下の健啖家」「駒の行く末」
中LV用(対象レベル中央値5以上)
「緑滴る魔女」「迷宮のアポクリファ」「話が長い子爵の護衛」
「魔道士マシケの秘薬」「忘れえぬ友に」「風のレゾナンス」
「呪うということ」「雫奏でる歌」「昏黄の時計塔」「桜愛」
「君とゆく冒険」「まどろみは竜の夢」「カレス遺跡調査」
「碧落飛翔」「竜の洞窟」「魔導書解読の依頼」
「人攫いは今際の際に」「深緑に挑む」「金のかかった部屋」
「監獄塔の訪問者」「黄金の魔術師」「ストレンジ・ナイト」
「グレアの森で・・・」「告解室で」「月へ向かう船」
中LV用(対象レベル中央値4以上)
「泣け、叫べ、そして恐れろ」「ヒイラギ騒動」「Mimic」
「幸運をつかまえろ!」「帝国の亡霊」「赤い一夜」「食欲の秋2」
「枯れぬ花の庭」「逃奔」「親父の誕生日」「死に至る好奇心」
「リューンポリタン美術館」「傍迷惑な晩餐会」「まだ花は咲いているから」
-
中LV用(対象レベル中央値3以上)
「白銀の灯」「肉屋敷の変」「冬に咲く花」「安らかに眠れ」
「めのう巡り」「急募(魔術師)」
低LV用(対象レベル中央値2未満)
「酒蔵の妖魔退治」「囚われの君」「市場の父娘」「イナゴ捕り」
「オヤジの宝の地図」
他レベル
「さまよえる牢獄」「死の谷へ薬草を求め」「親父ブレンド」
「宿場町の一夜」「七人目の亭主様」
2人用
「怖がりさんとしっかり者」「時に大胆に、時に慎重に、」
「リトルフライヤー」「猫探しの依頼」
1人用
「キミと英雄」「聖夜に駆ける配達人」「Under the rose」「山賊駆除」
「薬品代理購入の依頼」「空となるか?」「そこにいる」「暗黒の系譜」
「義勇か蛮勇か」「帰り道は迷い道」「傍迷惑な盗賊団」「ファレンの騎士」
対象レベルなし
「パーティ名会議」「黒い女」「容疑者たち」「飛んでけ、この想い!」
「転ばぬ先のほにゃららら」「勝利をこの手に」「合体必殺技を作ろう!」
「夏だ!海だ!依頼だ・・・」「愛しのポルトフイユ」「リューン資源回収」
「たまにはペンを取り」「たまにはロックピックを取り」「今年は猫年!」
「カウンターにて」
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リストアップ超乙!ありがたい!
参考にシナ漁ってくるよ
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リストおつおつ!
DLはすんだでござるのでリストから先にプレイするお
VIPWIRTHのオススメは更新したい人がここで話し合ったり、
衝動に任せてぶっこんだり色々だお
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うおおこれはすごい!
「急募(魔術師)」「リトルフライヤー」はもう落とせないのかな?
リストに多分入ってないのでは
「縛り首は吸血鬼か」「魔術師と水晶」「野菜の洞窟」「腐海に沈む村」も好きだよ
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猫年すすめてきたの自分以外で初めて見た
見つかりにくいよね。藤野亭です
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「魔術師」は、なろ氏のやつかな?
公式ギルドの方からもダウンロードできると思うよ
青矢印からの直DLでないとダウンロードしづらいと思うけど
(検索の仕様からか、他の「魔術師」を含むシナと一緒に表示される)
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超絶乙。早速知らないシナ探してくる
under the roseは留守番だよね?
6人でもできたぞ
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リスト乙
>>981>>982のリストに無いやつで個人的に好きなのあげとく
「トトリスからリューンまで」 「祈りは幻」(NEXT) 「六号室の幽霊船」(Py) 「Albalind War〜風の咆吼〜」
「はじめての馬車護衛」 「ナギビの塔」 「テスバの森」のチュートリアル三作
「時は春、日は朝、」から連なる或る冒険者の一生シリーズ
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「北風も太陽も」
前日譚をもらいそこねたのが痛恨
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そんなのあったんだ!
プレイしてみたかったな
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「山賊駆除」と「義勇か蛮勇か」も藤野亭だな
同じ作者さんのだと子供1人用の「彼は特別」と100kb祭りの「狩る者を狩る者」もよかった
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「狩る者を狩る者」好きだわ
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