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カードワースに麗らかな春日和が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/02/21(火) 23:59:52 ID:PK7iXkRI
第85代雑談スレ

432以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/07(日) 21:48:56 ID:aAhuB2X2
親父の瞳は100万ボルト

433以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/07(日) 23:25:53 ID:xbPgAsvQ
地上に降りた降りた最後の亭主(狂いシナ感)

434以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/08(月) 16:25:49 ID:p5.ZHa16
翼の折れた天使と髪の抜けた亭主

435以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/09(火) 01:51:00 ID:Lf42O9Dw
かつて「宿の頂点」を目指し世界中の宿の親父たちが一同に集い、その業と力を競う戦いがあった
頂点を手にした宿は親父たちの間でHighest-Accommodations and Genius-Exploitationの名で呼ばれたと言う……

っていうノリのシナリオを思い付いた(作るとは言ってない)

436以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/09(火) 08:31:04 ID:oX1aLyCM
そんなこと言わずに作ってよ

437以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/09(火) 21:40:03 ID:pYyG4ZzU
禿しく親父

438以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/12(金) 01:16:51 ID:4olrCMik
武道家PCのスキルを自作しようと意気込むも知識不足で挫折
格闘系スキルがあまり多くない理由がわかった気がするぜ

439以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/12(金) 03:32:24 ID:2VlgiNgo
そもそも相手が人型だと限らないってのもあるしな

440以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/12(金) 14:17:57 ID:BTlRf68U
「適性チェッカ」に隠し機能として、特定のゴシップが宿にある状態だと、1.20基準の計算式で
適性を計算してくれる機能が付いたようなので、それ用のゴシップを配布するだけの物
http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1888/1_20Gossip.zip

1.28以降基準
http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1889/0001.png
1.20以前基準、割と違いは出る
http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1890/0002.png

だいぶ音速が遅い気はするけど、1.20基準だと結構ステータスの感じかたが違ってくるので
器用貧乏くさい冒険者ができた時は、1.20基準で「適性チェッカ」にかけてみると良い
器用貧乏に見えて、実際には結構ステータスも起伏に富んでるのが分かる

441以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/13(土) 10:08:10 ID:3yjCNEHE
おや、ありがたい
実は書き込み見る前に1.20基準適性チェッカやってみたんだけど、
何か間違えたのか違いがわからなかったので…

アップ乙です

442以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 03:06:55 ID:PN.caclI
そもそもよくわからんのだけど適正ってちゃんと数値1刻みで効果に違い出るんだっけ
それとも色が変わらない限り数値が違っても判定は同じなんだっけ
1.2仕様の適正基準もよく話題には出るけど実際の1.2エンジンだと実は内部的な処理は1.3以降と変わらないって話も聞いた気がしてわけがわからん

443以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 04:56:43 ID:Z2F/Igmk
(肉体特徴+精神特徴)+(レベルx2)で奇数ごとに変動するのは両者共通。同色でも2段階はズレる
両者の差はぶっちゃけ見せかけ(色が変わる数字)の差。趣味だから好きな方が大正義って聞いた

444以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 09:33:41 ID:LsA1pcUU
基本的には同じだけど、スキルの持続時間が変わると聞いた

あとは趣味の問題だろうが、俺はキャラの特性が分かりやすくなる1.20基準の方が好み

445以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 12:33:23 ID:/2mwRG.E
武道スキルも強いの作ろうとすると結局
気功を纏った何か凄いパンチ、とかになっちゃってね

446以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 13:02:09 ID:DsvtbFn.
もしくは北斗神拳みたいな

447以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 13:27:59 ID:eMMbcVAI
実在する武道系だと、シルエット画像を作るにせよイチから自作しないといけなさそう

448以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 14:10:36 ID:XGrsc5JM
グラップラー刃牙やらケンガンアシュラやら餓狼伝やら高校鉄拳伝タフやら

既存の格闘漫画から、それっぽい技のネタを持ってくるのは割と有効かも知れん

449以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 21:26:55 ID:eMMbcVAI
音速拳 使用時効果音(破裂) 命中時(渾身)

450以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/14(日) 23:46:39 ID:UkSwDwtI
トリケラトプス拳の出番ですね
形象拳(召喚/憑依)はちょっと面白いかも

451以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 09:37:24 ID:7jUDHbAc
ファンタジー世界にはモンスター型の拳法があっていいはずだ
触手のような手の動きで石化の如く敵の動きを制するビホ拳
ダサい

452以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 15:21:51 ID:LOrp2TiQ
格闘技は人間が人間にかけるのを前提にしてるから
スライムやドラゴンにジャーマンスープレックスとか、もうね

453以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 15:51:44 ID:sX7YKrAg
刃牙ならアナコンダにレスリング技を仕掛けてダメージ与えちゃう奴もいるし(とどめは打撃だったけど
カードワースだってスライムに投げとか関節技ができても問題ないと思う

454以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 16:05:33 ID:ySnMOrwo
スライム捏ねたくなってきた

455以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 16:38:44 ID:sX7YKrAg
まずスライムをよく捏ね、しばし寝かせます
つぎに棒で薄く伸ばし、細長く切ります
グラグラに沸いたお湯に入れ、中に火が通るまでゆでます
冷水でしめて「スライムうどん」の完成!

456以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 17:24:47 ID:mBnPwv4k
ダンジョン飯かな?

457以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 20:14:32 ID:.JgLdi4U
スライムに格闘技が効かないのはロマサガで

458以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 21:56:00 ID:VIK.sURc
>>456
冒険で遺跡探索依頼をうけて、最下層まできて一休みしようと荷物置いたら
そこがスイッチでおおっと!テレポーター!で荷物が行方不明になり
食糧限りなくゼロから始める遺跡脱出計画とか普通にありそう

459以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 22:31:21 ID:grseKOMM
フォウ様呼んで食うループが始まるだけの気もする
サラマンダーも食えそう

460以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 22:34:49 ID:pVtwxJA6
……オークって美味しいのかな
雑食性だしゴブリンよりは美味しそうな気がする
イノブタとかに味近いかもしれないよ?

461以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/15(月) 23:17:29 ID:.JgLdi4U
奇食の店では普通な食材だったな…

462以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 01:01:40 ID:hEMSYp5s
リザードマンはおいしいと思う

463以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 10:34:30 ID:YM27BweE
ウィードは千切りにしてお肉と炒めたら美味しそう
ビホルダーで一番美味いのは多分目玉

464以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 11:45:30 ID:6fQbRZ0.
チンピラは…と考えかけて魔物じゃないことに気づいた

465以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 18:17:43 ID:hHB2oE4o
>>457
依頼主<地下2階のブヨブヨしたやつを倒してくれ

殲滅するか依頼通りにするかで報酬と名声が変わるマルチシナリオだな

466以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 22:22:30 ID:qKsbq6X6
グリフォンて鳥の味なのか馬の味なのか
馬を襲うらしいけど、食べてるのかな
どちらにせよ美味しそうな印象しか抱けない
オークは豚の獣人というより鬼族の一派って設定だったし、なんだか仕込みにひたすら手間がかかりそうだ

そういえばビホルダーを食材として養殖したシナリオは既に存在したっけ
コーヒーとゴブリンの合成生物みたいなものが出てくるシナリオもあった
意外とゲテモノ食材ってカードワースでは昔から存在するテーマなのかも

467以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 22:44:20 ID:YMd/DxL2
ヒポグリフは
上半身は鳥肉で下半身は馬肉と思うと素晴らしい
レバーは鳥だろうか

468以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/16(火) 23:10:35 ID:PCIgj.Wg
上質なオークは畑を襲わず山奥で穀物ばかり食べているので
泥臭さがなく、それでいて適度に脂がのり山暮らしで赤みが引き締まっている。
これを少量の(多量であれば匂いがつき過ぎて鼻につく)香草とともに
腕利きの魔術師数名による炎の弾で一気に表面を焼き上げ、余熱で蒸すローストポークは
野性のうま味にあふれ、しかし香草の香りで爽やかな一皿として知られる。
貴族の中には自領の山でオークが出たことをしると夏から秋にかけて太らせ、冬場に狩ることで良質の肉を得る者がいるという。
(民明書房刊『西方寄食辞典』より)

469以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/17(水) 12:51:02 ID:N3sQpzwk
ミノタウロスの首から下はやはり食べたら人肉食のタブーに触れるのだろうか?

470以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/17(水) 17:52:26 ID:MuAzA/Go
ミノタウロスはもう、全身「ミノタウロス」という種族なのでセーフ、と思った

471以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/17(水) 18:49:49 ID:p61IeAwc
親父(モンスター)を倒して食う狂いシナ

472以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/17(水) 18:57:03 ID:.021b9.g
親父を食ったものが次の親父となるのだ(無慈悲の対象消去)

473以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/17(水) 20:13:32 ID:6hwFJnt.
お、親父を食うなんて…俺にはできない!

474以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/18(木) 20:14:42 ID:z2jCyF.s
親父「お前たちは呪われたのだ!」

475以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/19(金) 16:51:20 ID:d7n8SSAk
本スレ>>216はいっそクーポンをバードマン_とかにすればいいんじゃないだろうか
(_の部分には半角スペースなどが入る。全角でももちろん構わない)
こうすりゃ見かけはほとんど変わらずに飛べる判定に引っかからなくなると思うんだが

476以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/19(金) 19:45:14 ID:UHw82pK2
>>475
おへんじありがとう

まあ、誤爆は想定内だからいいのよ

477以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/20(土) 16:47:16 ID:Cr08PU0E
プレイヤー目線の復帰シナって需要ある?
生死不明だった冒険者が戻ってくるイメージで考えているんだが

478以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/20(土) 18:47:24 ID:dj1SXTLo
>>477
おもしろそう!
プレイヤー目線だと、「さよなら僕の」の逆パターンみたいになるのかな?

479以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/22(月) 01:43:25 ID:Q20mBvzY
効能的には最初から経験点入れて高レベルにした冒険者をすんなり使えるようになる感じ…?面白そう

480以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/22(月) 12:39:35 ID:ULRRiEhE
Lv1になって戻ってくるものかと思ってた

481以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/26(金) 15:52:08 ID:maxENqu.
「良き隣人たちの商店街」に流れてるBGMいいね・・・ずっと聴いてしまう
シナリオの雰囲気も素晴らしい

482以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/27(土) 20:13:30 ID:Inav9V2U
なんとなくヘルスバー作りたくなったけど透過色とか関係ってpyでも一緒だっけ
下が透ける背景とかはカードワースだと無理だよね・・・

483以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/27(土) 20:36:25 ID:U6pV3WSQ
背景レイヤに透過画像を使って表示順レイヤでいくらでも出来ないか?
Nextではできないんだっけ?

484以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/28(日) 21:07:57 ID:K7QOdTBw
ヘルスバーってなんぞ

485以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/28(日) 21:17:32 ID:37XgyuAA
体力バーでは

486以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/28(日) 21:55:16 ID:K7QOdTBw
あーそれならPy2だとLIFEGUAGE2ってファイル名にすれば透過使えるらしい?
難しくてなんて書いてあるのかさっぱりだが

* スキンのイメージで`Status/LIFEGUAGE`の代わりに`Status/LIFEGUAGE2`と`Status/LIFEGUAGE2_MASK`が
用意されている場合は、`Status/LIFEBAR'の上に`Status/LIFEGUAGE2`を描画した上で
`Status/LIFEGUAGE2_MASK`の透過情報が反映してライフバーを描画するようにした。

487以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/28(日) 22:35:21 ID:MNV2pt72
ここPy使ってる人いるんだ

488以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/28(日) 22:52:16 ID:T4XBefQI
「スキン」という機能と、BloodWirthという吸血鬼バリアント風スキンの登場以来
割と面白いことのできるエンジンだってことで宣伝しているんだけどね

【CardWirth】Next(or 1.50)ユーザーにこそオススメな、CardWirthPyと既存エンジン共存のススメ
https://togetter.com/li/1075736

489以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/28(日) 23:55:17 ID:MNV2pt72
なんか過去の経緯とかで出入り禁止なのかなとか思ってたから

490以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 00:02:20 ID:Xs.kPRBE
その辺については前スレの760〜あたりの流れが詳しいかな>過去の経緯とか

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1475372800/760n-

491以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 00:20:50 ID:34tKcqo6
Pyメインだけどホイールダウンで選択が移動するのにどうにも慣れん

492以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 01:01:44 ID:oMyyDDSc
過去の経緯とかどうでもいいしPyの宣伝もどんどんやればいい
定期的にエンジン論争蒸し返そうとする人が出てくるよな

493以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 13:17:43 ID:htLffEYE
>>491
前にそれを無効化するオプションをつけるかという話になった時に参加してくれればよかったのに。
慣れないという理由で機能を否定するのは難しいが、複数の意見となれば考慮してもらえたろう。

494以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 16:41:09 ID:mCGDJ5g2
バックパックもバックログもシナリオ検索も便利なんで、両方の機能を統合したverとかは作れないの?

495以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 18:25:56 ID:npR37SCk
ああそうか、バックパックか…あれは便利なんだよな…(肥大する宿と荷物袋からいちいちキャラ用の技能とか引っ張りだすの面倒なんだよな

496以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 18:35:59 ID:34tKcqo6
おおそんな話は出てたのか
すまんな最近PYに乗り換えたばかりで別に否定したつもりはなかったんや

497以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 18:59:28 ID:NPlCI7K2
pyはジャッジメントバリアントが衝撃的だったな

498以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 19:33:28 ID:Fr6a3fD.
ジャッジメント見た目面白いけど
ちょっと使いにくくてなじめなかった

499以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 19:57:20 ID:7jI2LsOQ
自分も少し使ってみたけど
いつもと全然レイアウトが違って操作に戸惑うんだよな…
宿の見た目より扱い慣れた方が良くてすぐ元に戻したわ

500以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 20:39:48 ID:l8/eyoPc
バックパックだけ欲しいよな・・・。物議あったけどゲームバランスには関係しないじゃん?
シナリオ検索とかUI部分の洗練、使い出すとpy離れられないから
なんとか折衷してもらえないものか

501以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 20:58:31 ID:7jI2LsOQ
関係しないってことはないんだが(盗賊系スキルを入れておけるのが顕著)
いちおうPyにもオプションとして導入しようかって案はあるみたいだぞ

どっちみちNEXT側のカードには対応できないから統合は無理筋だけどな

502以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 21:23:51 ID:zi98gSLo
>>500
してると思うし、N使ってても結局存在を忘却してるし
たまにバックパックにスキルとか入れ間違えて焦って探すし

自分には合わないな

503以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 21:36:12 ID:NPlCI7K2
試してみた
http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1893/test1.png

MASKが従来におけるゲージの白部分に相当するものだった
lifegauge2が最優先に描画されてその下にlifegauge2_maskの不透明部分が描画されて
あとはいつも通りmaskで定義された場所にLifeBarが描画される
正直MASKは透明度さえ定義できればいいのでどんな色にしてもいいようになっている
これは配布しているサンプルを参考にしてもらえればわかる

http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1894/test2.png
2枚目、個人的に上に表示されるのが気に入らなかったのでgauge部分を完全に透明に、これでもちゃんと機能する

http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1895/test3.png
3枚目、lifegauge2_maskを半透明にしてみるテスト
MASKを透明にするとgauge部分がちゃんと透明になって透けるようになる
ただしLIFEBARに透明色が混じっていると背景が透けるよりも黒色が優先されるようになる
ついでにホブゴブリンに自分がやろうと思っていたライフバーを画像加工系ソフトで無理やり乗っけてみた
こういう近代的な減った部分がそのまま背景として透けてみるゲージ表示をやってみたかった
あとx2によるバーの2倍表示に対応してなかったので報告したよ

今回のサンプル
http://u3.getuploader.com/JIKYOU/download/1892/Lifegauge2%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.7z

504以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 21:44:10 ID:htLffEYE
Bitbucketの方はスクショの後にCopyright _ groupASK 1998-1999と入れとくといいと思う。

505以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 21:57:38 ID:l8/eyoPc
>>503
もう最新版対応されてるぞw
はやっ

506以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/29(月) 23:55:43 ID:X9Rx4/1I
開発頑張ってんだろうなーと傍から見てて思いはするんだが、
Pyの機能を使ったシナリオがギルドで何個か見たことある程度で
色々と勿体ないとは感じる

507以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/30(火) 00:12:13 ID:qyjx63K.
おっPy

508以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/30(火) 00:22:14 ID:hthx8A8Y
>>506
意外とその辺はみんなサバサバしてると思う。

509以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/30(火) 08:57:47 ID:CxUXoIF2
シナ作りは互換がある機能だけでやってほしいな〜という気がする
エンジンは好きに選べばいいと思うけど、エンジンに縛られるようになると
なんかエンジンによって別ゲーになっていくみたいで

510以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/30(火) 09:42:27 ID:exn7CJqU
それを言ったら1.50(または1.28以前)のシナリオしか作れなくなるだろ
エンジン独自の機能を使わないシナリオなら1.50で作って欲しいとは思うがw

511以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/30(火) 22:07:26 ID:mjsW8DG6
バックパックは難易度関係の話が多いけど
個人的にはキャラのフレーバーが付け易いのが一番良い点だと思ってる
盗賊PCには松明・ロープ・タバコ・KC用のクロスボウ・葡萄酒 とか
斥候と盗賊を分ける人も居るだろうし持ち物でその辺の役割分担がし易い というのが自分の意見

本音で言えばロールプレイの為に使う枠が増えるのが便利
戦闘時は見えないけどあいつはこういうキャラなんだぜっていうのが出来るシステムかなーと

512以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 00:13:24 ID:KiA94Qa2
アイテム収集、調合型シナリオやってると
バックパックに便利アイテムや技能をつめてつっこむのが便利だな
冒険者の宿での種、水、酒のもと
旅と日々はロープ、感知、明かりみたいに

513以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 00:19:08 ID:86i8aB5c
自分は飲食物とか衣類とか、511とかと同じようにキャラのデコレーション用途にのみ使ってたな
出し入れとかゲーム的な利用は皆無だった記憶

514以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 00:55:10 ID:UZ91pEAM
Py使ってると荷物袋から直接アイテムを使えるからバックパックは不便に感じるんだよな

ロールプレイ枠としての使い方を否定する気はないが
そういう用途なら技能の出し入れで回数保持するのをなしにして、代わりに枠を増やして欲しいと思う

515以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 00:58:40 ID:djmydGKk
pyとnextの共存?で思い出したけど、宿データはたしか兼用できないよね?(next側)
併用してる人は宿も別々に持ってるのかな

516以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 01:10:19 ID:UZ91pEAM
>>515
NEXT宿は兼用できないね
1.50宿をコピペでNEXTに移植することはできるが一方通行
Pyは逆変換で宿を1.50仕様に変換できるからNEXTへの移行も可能だがやはり一方通行

併用してる人は全く無関係に別の宿で遊ぶか、Py宿を必要に応じてNEXTへ移植してるんだと思う

517以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 01:14:14 ID:JnTVEJSQ
自分は基本的にPyでプレイして、
Next専用でやりたいシナリオがある時に適宜Py宿をコピーって感じかな
Nextでやったクーポン等はPyの本宿には反映できないけど、仕方ないと諦めてる

518以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 10:06:53 ID:azTy4ZAc
NEXTで冒険した経歴は、別途クーポン配布だけシナ作って逆輸入する手もあるけど
面倒なんだよな

519以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 12:48:54 ID:DZVN6r/I
>>518
それしてる

誰でやったか忘れて色々な人に同じクーポンをつけてしまうのは事故だw事故なんだw
(どうせ済印消して2度3度やるけど…)

520以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 17:18:45 ID:C/WlTFbg
この流れなら聞ける!
Pyってどういう意味なん…?略語か何か?
Pyでググっても国名とかヨドバのサイトとか出てきて何が何やら

521以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 17:35:48 ID:5VoxO80w
PythonのPy
作成されてるプログラム言語の名前だよ

522以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 17:58:04 ID:C/WlTFbg
>>521
プログラムの名称だったのか…!
今ググったらパイソンって読むんだな
そしたら正しい読み方はカードワースパイなのかな?
ずっとピーワイって読んでたわw
教えてくれてありがとう

523以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 18:14:35 ID:gPHqX4JQ
誰か1.60<==>1.50の変換ツール作ってくれないかな…

524以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 18:46:56 ID:HXUSbeCo
アロント宗教裁判やりたくなった

525以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 19:04:32 ID:KiA94Qa2
1.60からクーポンの移植ができるならなあ

526以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 21:29:59 ID:gU74AKiE
「見た目が綺麗だから」という理由で、アレンジパックをオススメするまとめを作成してみた

https://togetter.com/li/1115562

527以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 21:52:54 ID:DZVN6r/I
先に見ちゃってたけど乙

528以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 22:18:25 ID:IJ1WeQ8Q
>>526
乙!それ(見た目重視)もひとつの選択です…

529以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/05/31(水) 22:47:38 ID:s3kwDpr6
>荷物袋から直接アイテムを使える

普段NEXTだから知らんかったけどそれは無茶苦茶便利だな
バックパックも2〜3個はロールプレイ、残りは簡易荷物袋にしてるから(特にシナリオ中の鍵やらキーアイテム)

530以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/06/01(木) 04:03:47 ID:v8sTBT5I
そもそもバックパックの中に技能入れるとバックパック対応技能以外は回数0になると思うんだが
現状でバックパック対応技能って発火用の眠りと治療ぐらいしか見た覚えないけど盗賊技能もあるの?

531以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/06/01(木) 08:48:50 ID:sRxqutfo
持ち込んでからシナリオ中でバックパックに入れるとそのまま使用回数を温存できる
送り先が使いづらくなってるしなんかバグって増殖する時あるから一長一短だけどね




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