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カードワースに秋雨前線が来た
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第84代雑談スレ
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かくして魔法の矢・居合い斬り・双狼牙など、万能高威力な無属性で固めて乗り込むのが
多くの場面でベターという結論に。属性魔法はフレーバー枠になってしまうというね
まあリューンに属性魔法が乏しいのも原因の一つだろうけど
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敵意の雨で、アンデッド対策ガチガチに固めていったらかえって大苦戦したこともあったなw
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敵意の雨って意外にフレンドリーな作りだよね
宿屋みたいなアイテムが5回まで使えるし、魔法薬が3つ分拾えるし
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>>653
誰でもクリアできるように作られてるね。
厳しめなのは最後の暗黒邪竜ぐらいだけど、戦わなくてもいいし。
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ロータスk…PCを酒に変換できるシナって何だっけ
最近は食べ物にもできるシナがあるってのも聞いたんだけど
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上は分かった。悪魔の酒蔵だ
下は知ってる人いたら教えてください
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へー面白そうだな、そんなシナリオも出ているのか
食べ物に出来るというか対象消去シナリオなら知っているけど、食料アイテムに出来るのは知らないな
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封神よろしくPC をハンバーグに出来るシナリオはアイテム入手はなかったっけか…
酒造も泉も手元に無くてそういうシナリオあればなあとたまーに思うw
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>>656
「宿の厨房」(食材キャラがいたり、カニバリストのキャラが料理を作った時限定…のはず)
もうひとつの冒険者無差別食用テロは今はDL不可
(作った人が先週あたりに1つを残して全シナリオ消してたから)
>>658
悪魔の酒蔵はVipギルドですが…
上の2シナリオはどっちもアイテムとして持ち帰れたはず
ただし、ただの回復アイテムですが(なので、野菜キャラやらを料理するのが精神衛生的に良いと思います)
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>>651
火と氷がカキーンされる確率高いから属性は神聖と魔法ばっかになるよな
うちは火と氷それぞれ得意なのいるからヴァンドールのコルドフレア持たせて
どっちも効かないときは二人がかりで合体魔法メドローア!みたいな脳内プレイしてるわ
キーコード的には単なる無属性魔法攻撃なんだけど
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ここまでの流れをまとめるとロータスをアイスクリームの天ぷらにするシナリオが今CWには求められているのか?
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アケロンと第一歩はどちらもLV1PCを対象にしてるけど、冒険者像は随分違うな。
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Lv1でも中レベル並みの物語が味わえるというのは新鮮だったし
詰め込まれてて楽しかったなあ、アケロン
冒険を続けていると技能配布アイテムや技能が豊富になるので
リードミーにあるとおり、カードが回ってくるかどうかのもどかしい感じも久々だった
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本当はこれ(第一歩)がリアルなんだろうなあ、とプレイ中に思ってた
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2006年と2015年のシナリオだから、シナリオ作者の世代自体がもう違う
バックグラウンドとなる「中世風ファンタジー」のイメージそのものも違うだろう
10年ちょい前なら、まだ(旧ソード・ワールド一強で)TRPGの影響力も強かったけど
近年ではそうじゃないだろうからな、そら冒険者像も変わっていくものですよ
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第一歩は別にリアルでも何でもないと思うけどね
冒険者なんて家業に足踏み入れて人殺したことも覚悟もないってのも妙な話だし
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そういう冒険者イメージもある、でええやん
現実と違って魔物がいる世界だから「人間を殺したことのない冒険者」が居ること自体は不自然でもないし
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>>666
そういうのもいるよね。キーレ生まれならね
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「スラム生まれスラム育ち悪いやつはだいたい友達、盗賊ギルドとも顔馴染み
今更カタギにゃなれねぇはずだが、なんの因果かオヤジの手先」
「師より受け継いだこの剣術一本で俺は身を立て上り詰めてみせる、立ちふさがる者は
何者であろうと斬り捨てるのみ、それが鬼でも仏でも」
「いやぁ素敵だねぇ、この張り紙に書かれてる連中、何の実験に使っても何処からも文句が出ない
それどころか銀貨までもらえちゃうんだろう? いい時代になったもんだ研究が捗るよ」
「良いですか皆さん、暴力を振るって良いのは化物と異教徒だけです」
とかそんな感じの設定の連中だと、血や人死に程度で騒ぐことは無さそうだなとは思う
そもそも冒険者の設定自体が各人で千差万別なのに、何が『リアル』かなんて定義できまい
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俺は>>667の意見に同意。
作者が違えば当然世界観も変わるし、同じ作者でも世界観変えることもあるんだから、
そのシナリオはそういう世界観ってことだ。気に入らないなら自分の妄想で修正したらいい。
俺は冒険者=人殺しとか思わんし。
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第一歩って作者があわなくてプレイしてなかったけど
灰と幻想のグリムガルやゴブリンスレイヤーぐらいのゴブリン難易度の世界なの?
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どちらも知らないが、イメージは合ってると思うよ。
もしかしたらやられるという緊張感のある世界。
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第一歩とゴブリンスレイヤーの比較だと
ゴブリン側より新米冒険者のヒヨッコ度が近い感じかな
ゴブスレはさらにゴブリンの殺意が高いので全滅する
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「今のご時世、チンピラ上がりの戦士モドキや
盗賊モドキが冒険者でやっていけるほど甘くはないわ。
冒険者になる前からみんな凄腕揃いよ」
東方の島国出身の忍者より
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なんかこの手の話になるといつもvip宿から引用してくる人がいるけど故意なの?自演なの?
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VIP宿企画進行中だから宣伝では?
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なるほどね
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だからってあんまりおもしろくないけどね
メタな冗談をプレイヤーの場でキャラに言わせるって
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別のシナリオで冒険者が死体を見たときの反応も自分は違和感を覚えたけどリアルだって言ってる人も居たからなあ
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この辺りの都合があるから低レベル帯で冒険者を喋らせるのは意外と気を遣うなあ
Lv1冒険者にしても、
この前までぬくぬく暮らしてたぼっちゃんもいるだろうし、
生まれた時から奪ったり殺したりしてたチンピラ上がりもいるだろうし
「せーの!」「よし、仕留めた」くらい冷静でちょうどいいのかもしれない
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ぬくぬく暮らしてたぼっちゃん(サイコパス)
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そういう扱いで進めるでと書いとけば、良いんじゃないのと思うがな。
プレイヤーの方に合うPCを放り込んでもらおう。
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>>681
NPCで割と見る気がするので困る
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VIP宿のNPCには
「お前冒険者なんかやらなくてももっといい仕事があるだろ」
と言いたくなる実力者、インテリが多い
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そのへんは冒険者という職の、英雄・一攫千金・未知への挑戦可能度による。要するに「お前の中の世界観」の話になる
平江氏のシナリオに曰く
「古代文明が滅びて幾星霜、人類の歴史には闇の帳が下ろされていた
魔物の跳梁、数々の秘境。人類の版図は点となって久しく
しかしこの闇に朽ちた時代を、カンテラを掲げ闊歩する者達がいた
彼らは、探検家でも、傭兵でもなく。冒険者と呼ばれていた」
的な世界観であれば、この闇に朽ちた時代にカンテラを掲げ乗り出す実力者がいても、そう不思議ではないと思うけどな
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>>682
注意書きって、とりあえず書いとけばわりと気楽に好き勝手やれるところが好きだわ
たまにネタバレとの兼ね合いで悩むけども
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冒険者をやりたい理由自体はとめられるものじゃないね
問題は周囲を納得させるだけの理由付けじゃないかな
周囲を納得させずに突き進むのも、また一つの道だけど
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>>685
平江さんの世界の冒険者像はかなりかっこいいんだな。
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だから時々思うのは、そのプレイヤーやシナリオ作者が思う「冒険者の時代」がどの位置か
というのが世界観の違いに折り合いをつける、一番良い方法なのかなと
闇に朽ちた世界にカンテラを掲げ最初の一歩を踏み出す命知らずたちの「黎明期」か
先駆者の切り開いた光明に各界の実力者たちが集い世界が切り開かれていく「成長期」か
最も隆盛しているものの未知と神秘に果てが見え始め、冒険者になるハードルも下がったため
平均的な実力の低下や素行の悪化など、冒険の陰りと歪みが見え始めてくる「成熟期」か
もはや世界に未知と神秘は残されておらず、種族・国家・宗教(思想)間の対立とパイの奪い合いにおける
開拓という名の侵略の尖兵。もしくは時に賞金のため賊を討伐し、逆に時に賊同然のことに手を染め
存在意義と価値が便利屋か暴力装置としてのそれしか残されていない「衰退期」か
シナリオが描いてる時代、冒険者が活躍している時代、それ自体が違うなら
「世界は一つだが重なることはない」と言えるんじゃないかと思ってたり
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一番いい方法なんて人それぞれだよ
正直私は、シナリオ内の世界はそのシナリオ内にしか存在しないと思ってるし、
別シナでクロスを見つけたときだけシナ同士が地続きなんだなって認識する
全部のシナがPCを仲介して地続きとはまったく思えないし思いたくない
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>>全部のシナがPCを仲介して地続きとはまったく思えないし思いたくない
それな。
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クリアーして宿画面になると
行ってきたシナリオの空気や意識がリセットされる感じするな
旅と日々や冒険者の宿でだと結構継続する
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>>種族・国家・宗教(思想)間の対立とパイの奪い合いにおける
開拓という名の侵略の尖兵。
政治・経済ドラマが作れそう……作れそうじゃない?
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>>692
「旅と日々」のパロ元というルナティックドーン、の中でもプレステで出てた
「ルナティックドーン3」をちょっと思い出した。リンクゲートで行く異世界とは一期一会
ホームワールドに帰ってきたら元通り
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>>694
そのゲームには触れたことがないが
イルルカまでのDQMみたいなんだね(こっちもキャラバンハートまでしか知らないので…)
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パーティーが今まで経験してきたシナリオからそのパーティーがどんな世界で生きているかをぼんやり想像するタイプ
なので同じシナリオでもパーティーごとにシナリオ解釈が異なったりする
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先日「適性のようなもの」を弄ったのだが
精神正直の色は見分け難いかも知れない
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おつー。
他に色がないならしょうがないんじゃないか。
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すごいんだな。pyって。
やれることが多くて。
1.50と比べたら圧倒的に便利なので、pyユーザーはじわじわ増えていくような気がする。
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頼むから自重してくれ
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他エンジンdisってる訳じゃないしべつによくね?
気にしすぎも逆によくないと思うよ
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誉めることも許されないのか。
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1.50と比べてって言ってる次点で1.50disってるとおもうぞ
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便利なのは確か、なんか重いけど
エンジンの話が出ると心配な気持ちもわかるけれど
あまり反応しすぎないでさらっと流したほうが荒れないのでは
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何の脈絡もなくあんなレスされたりゃそりゃね…
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>>703
エエエ
でも正直1.50使いマンとしてはちょっとムカっとしたかな
Nと1.50もほぼ同じだから1.28と比べるならいいかも
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pyはね、拡大した時のグラやフォントがぎざぎざじゃなくて綺麗だと思ってびっくりしました(小並感
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全然関係ないけどスキルの絵ってゲームの世界内設定としては誰が決めてるんだろう
技能の開発者?
それとあの暗殺の一撃の人にはモデルがいるんだろうか?
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※画像はイメージです
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699だけどすまんな。
pyの便利さに初めて触れて感動したので、思わず書き込んでみたのだがちょっと荒れてしまったな。
1.50に比べては要らない表現だった。反省してます。
しかし、あれだけのエンジンがあって、それについて語り合える空気がないのは残念な気はする。
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過剰反応してんのがいたけど比較の話にならなきゃ別に大丈夫じゃね
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マジレスするとPyの話は総合スレで語り合える
ここはNextファンの集まるスレだから
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エンジンの話単体で振られると構えてしまうのはわかる気がする
例えばpy専用シナリオがアップされたって話なら過剰反応せずにみんな楽しくプレイできるんじゃないかな
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NEXTシナも遊ぶけど、別にNEXTエンジンのファンじゃないんだよなあ……
まあ確かに過敏なのがどっちのスレにもいるみたいだけどさ
新機能の使い方とかまだよく分かってないから、そういうのに詳しい人のアイデアとか見てみたいな
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>>712
それはないです
「バリアントと言えば?」「妖魔だろ!」です
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エンジン間の対立を避けて波風立てない様にしてるのがここと喪
扱って対立荒らし呼び込んで大荒れになってるのが総合って印象
俺も両方使ってるけれど、こんな話題でもなければ黙ってるしなー
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各Verのエンジン使いやバリアント使いがいるように
各エンジンとバリアントに対応した混合シナリオ作者に私はなりたい
>>715
ヒャッハー!!!妖魔バリ大好き!!!!!
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どうしよう。
シナリオを作ろうとエディターを開いた矢先にシナリオ名や街の名前がまったく思いつかないYO!
こんな時、皆はどんな事をしているのか参考までに教えてほしいです。
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安価汁
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安価取ったり地名とか原子記号とか捩って適当につけてるー
本当は内容に則したものの方がイイのかもしれないけど
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ほんとみんなどうやって街の名前あんなに思いつけるの
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母音と子音を適当に変える
例:北海道→フーカウィドウ
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○○の○○亭(宿)でいけるいける
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宿の名前は植物から拝借
町の名前は日本人名を直英訳
例:鈴木→ベルウッド
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ひたすらランダム生成して、良いのが出たら使うという手も
ファンタジーな人名・地名をつくる
ttp://nmmk.web.fc2.com/god.html
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街の名前ならwikiの地図にいっぱい載ってるよ
っていうか使って欲しくて地図の項目弄ってる
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>>723 >>725
なるほど。ランダム生成か
>>726
Wikiの地図ってそのままシナリオ名になっているものもあるから、躊躇してしまっていたよ・・・
>>722 >>724
そ の 手 が あ っ た か
参考になります。ありがとうございました。
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都道府県をドイツ語に変換するとかっこいい!みたいなページとかもいいぞー
元々のページより、パクツイされた画像ばっかり検索で出て来るけど
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音の響きでいうとスペイン語も格好いいね
なんとなく「街のウリ」みたいな物をドイツ語やスペイン語に訳すだけでもいいかも?
フランス語とロシア語は格好いいのと悪いのとが極端な気がする
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ドイツ語にしてしまえば無暗に格好良くなるという話はよくある
ログホライズンのボールペンもまた然り
音楽の授業中に弄られた小川さんは全国だとそれなりにいるんじゃないかな?
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ブルーフォレスト=青森
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ブルーフォレストってTRPGあったなあ昔
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サイレントヒ…
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数年ぶりにCWに復帰した
NEXTエンジンが出始めた頃にやめたんだが
なんか変わったことあった?
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・NEXT専用シナリオが色々増えた
・CWPyという互換性に優れたエンジンが出来た
・でもエンジンの話になると揉める事が多いのでスレでは自粛ムード
こんな感じ
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Nextはシナリオ作成で使う人が減った=Nextブームが去った?
今回の100kb祭りなんてまだ、宗教上の理由でNしか使えない人の1本しかないぞ
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ブームが去ったっていうか、互換性のなさがようやく周知されてきたってだけだと思う
プレイ環境は好みだからともかく、シナ作でNextビルダー使う意味ってほぼないからね
最近はNextシナを1.50で作り直しまでする作者が出てきてるし
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エンジンの話になると宗教上の理由で〜とか特定の人々を挑発するような困ったちゃんが湧くからなぁ……
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ネクスト作者だった人達がシナリオ作るのにエンジンの互換性を意識するようになったのは、
pyが1.0になって「こちらもあり」と思う人が増えたのもあると思うんだよ
取りあえず使ってみるかって言う気になりやすくなったよ、py。
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>>734
無料Webサイト作成サービス等が相次いで終了して古いシナリオや素材がいろいろ入手不可になった
一方、Twitter経由で新規が増えてきた影響か一時期過疎ってたころでは考えられないほど頻繁に新しいシナリオが出ている
特に読み物系が多い模様
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>>734
あ、あと今VIP宿やってる
明後日5日がキャラ投稿締め切り
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>>738
といっても、「最新エンジンで!」といいながら「Pyには手を出しません」と言っていたのだから
これはもう思想信条以外の理由がないでしょう?
ポリシーとでもいうかい?同じだと思うけど…
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特定個人の狭量さを「宗教上の理由」なんて言葉で茶化してるわけだから態度悪いよ
それが本当に宗教や信仰であるなら「宗教」で正しい表現だけど違うだろ
つかここヲチするところじゃないんだから、
過去にあった特定個人の悪い言動をいちいちあげつらうの心底うざい
だいたいそうやってマウント取って、
気安く態度変えられないように牽制してるのマジ性格悪い
Next作者をNextにこだわらせて誰が得するの?
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普段の行動からして、どうせなにを言ってもスタンスは変えないから心配いらない
ビートルズ信仰的な意味でNext信仰しているからね。あまりに放置されてるので作者に直談判してたし
それにとくに悪い言動とは思わないぞ。こだわっちゃ、いかんのか?w
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ありがとう。
どうやら荒れるようだからあんまりエンジンの話はしない方が良さそうだね。
Pyに関して、まとめやToggetter、隔離スレみたいのはないのかな?
VIPではなんか楽しいことあったかい? 敵意の雨みたいな名作が出た、とか。
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>>745
もしPyに興味があるなら攻略Wiki(ttps://www9.atwiki.jp/cwpy/)で詳しく紹介してある
Togetterはこっち(ttps://togetter.com/li/1075736)
総合スレでも度々話題には出るけど対立煽りが酷くて話しづらい感じ
新機能の応用とか色々な人のアイデアや意見を聞きたいけど、何とも難しいね……
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ありがとう。久々にCWシナリオが作りたくなった。
表やVIPで使用者が多いエンジンはどれ?エンジンの議論は置いといて
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VIPはどうしてもLyna氏側って気がするしなぁ
管理人もLyna氏なんだっけ
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ユーザー自体そんなに多くないのに派閥争いとかコンテンツを衰退させるだけなのに対立煽りする阿呆が居るからなー
CWに親でも殺されたのかな?
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>>747
最多数は間違いなくNextだけど、1.50で作ってくれると私が嬉しい
ツイッターでこないだこんなの流れてきたよ
https://twitter.com/Master_CW/status/819183687535185921
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