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カードワースに秋雨前線が来た
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第84代雑談スレ
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不特定多数の人に使っておらえると嬉しいなあという気持ちで
街シナリオ作ってるけど、じゃあそれを自分のPCに持たせるかというと
何か恥ずかしいのは自分だけだろうか
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普通に自分でも使うし、特にはずかしくはないなー
作ったはいいけど適性なくて使えないのはよくある
それでわざわざ新宿で適性合うようにキャラ作ったりもする
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_過激と_厚き信仰をつければ狂信者PCが作れると思っている不埒者がいます。
はい、自分の事です。
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アッチャラペッサー(おっそうだな)
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15年前に中学生が作ったシナリオがいまだに話題になる界隈
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バックアップ取りがてらシナリオ整理してるけど中レベル用フォルダだけ膨れ上がってる
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Askシナ終了直後くらい?>中レベル
そのへんは昔から狙い目だったろうからねぇ
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ぼくは買い物シナリオフォルダ!
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いくつもPT育ててるとだいたい6〜7でレベル上げに詰まる
4〜6用は上にある通りたくさんあるし
もう少しレベルが上がるとサクッとできる高レベル用戦闘シナが増えてくるのでまた上げやすくなるんだけど
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新作フォルダ作って未プレイのシナリオまとめてるけど
気がつけば積みシナが増えてる
>>623
レベル調整して低レベル対象のシナリオも遊んでるから
レベル上げにはそんなに困らないんだけど
いちいちスキルを低レベル用に入れ替えるのが面倒だな
pyだと☆つけたり検索かけたり種類ごとにまとめることができて便利だ
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単発カード素材vol.9まとめのお知らせ
平素から保管庫+をご利用下さり、ありがとう御座います。
お陰様で素材が集まりましたので、単発カード素材vol9.zipをうpりました。
保管する必要のないものがvol.9に紛れ込んでいましたら、お手数ですが
「避難所・保管庫管理人への連絡&要望スレ」かサイトのフォームから
ご一報下さいますよう、よろしくお願い致します。
VIPWirth 保管庫+
http://vipwirthst.s601.xrea.com/
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>>625
お疲れ様です
いつもまとめありがとうございます
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>>625
おつかれー。
366枚か。大した数だ。
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>>625
お疲れ様です。いつも助かってます
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v
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これが年末最後の書き込みだ
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ポケモン買ってやってるけど、通信用のあいさつ文に「ビンゴ!」があって、つい選んでしまう
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ふと『機甲のアニキ』って単語が浮かんできた
それだけ
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そういえば「旅と日々」」で「翼竜退治?楽勝だな!」と思って遺跡に潜ったら
「機甲の翼竜」でちょっと手こずった。どうりで雑魚に機蜂やら変な機甲の兵士ばかり出るなあと…
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機甲系は火氷が無効なので敵に回すと面倒臭いけど
魔法に弱いので魔法の矢があればいいやって気にさせられるので
スキルの構成が単調になってしまう?
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そういえばこの前戦闘シナのボスが機甲で
精神デバフと属性魔法が封じられ
棒立ちするしかないPCが何人か出てしまう偏った編成でけっこう苦戦したw
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魔法無効化地帯で機甲が出てきたら大惨事になりそうだ
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魔法剣系でも沈黙させられたら使えないのがあるし
沈黙地帯でもやばげ
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機甲系(&死霊系)は駆動に魔力が関わっていそうなので
魔法無効化地帯で停止しそうな予感?
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うちのメインPTが神聖系特化・毒・麻痺特化・混乱特化の編成なので魔法生物には特別弱いです…
まあそういうシナリオには別の武力特化脳筋PTでリベンジするんですけど
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ホムンクルスは魔法生物だけど、炎も冷気も有効ということになるのかな。
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ホムンクルスは生身だから炎も冷気も有効だと思う
むしろ原典だと試験管から出られないと聞いたようなw
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バイオテクノロジーで作られた人造生物は科学の子だから魔法生物ではないだろうな
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いろんな解釈があるよなー。
Askの幽霊にに炎がきかない、アンデッドが炎弱点ではないとか、既に割りと珍しいし。
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炎のドラゴンだ→よし、冷気攻撃だ→カキン、ドラゴンの炎によって打ち消された、とかあったり弱点は奥が深い。
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属性は正直ちょっと少なすぎるかなとは思わないではないけど
自分で定義できないから仕方ないかなとは思う
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もてるスキル枚数が10Lvで7つだし
回ってくる保証もないから属性はこれでいいかな
たまたま雷持ってて、それが実は有効だったとか当たるとかなり燃える
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この戦闘システムで属性パズルはやりたくないから現状でも多く感じる
スキルに使用回数がないとか、入れ替えて即使えるなら属性パズルも楽しいんだけどな
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属性パズル、面白い表現だ。
張り紙の段階で事前情報があるとか(画像で氷雪や冬を連想させる)
強敵前に技回復地点を置くかなどでスキル変更の敷居を下げられれば
属性パズルをより楽しめるんじゃなかろうか?
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「しかし、それは巧妙な罠であった」
がCWでは多いからな…
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かくして魔法の矢・居合い斬り・双狼牙など、万能高威力な無属性で固めて乗り込むのが
多くの場面でベターという結論に。属性魔法はフレーバー枠になってしまうというね
まあリューンに属性魔法が乏しいのも原因の一つだろうけど
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敵意の雨で、アンデッド対策ガチガチに固めていったらかえって大苦戦したこともあったなw
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敵意の雨って意外にフレンドリーな作りだよね
宿屋みたいなアイテムが5回まで使えるし、魔法薬が3つ分拾えるし
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>>653
誰でもクリアできるように作られてるね。
厳しめなのは最後の暗黒邪竜ぐらいだけど、戦わなくてもいいし。
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ロータスk…PCを酒に変換できるシナって何だっけ
最近は食べ物にもできるシナがあるってのも聞いたんだけど
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上は分かった。悪魔の酒蔵だ
下は知ってる人いたら教えてください
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へー面白そうだな、そんなシナリオも出ているのか
食べ物に出来るというか対象消去シナリオなら知っているけど、食料アイテムに出来るのは知らないな
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封神よろしくPC をハンバーグに出来るシナリオはアイテム入手はなかったっけか…
酒造も泉も手元に無くてそういうシナリオあればなあとたまーに思うw
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>>656
「宿の厨房」(食材キャラがいたり、カニバリストのキャラが料理を作った時限定…のはず)
もうひとつの冒険者無差別食用テロは今はDL不可
(作った人が先週あたりに1つを残して全シナリオ消してたから)
>>658
悪魔の酒蔵はVipギルドですが…
上の2シナリオはどっちもアイテムとして持ち帰れたはず
ただし、ただの回復アイテムですが(なので、野菜キャラやらを料理するのが精神衛生的に良いと思います)
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>>651
火と氷がカキーンされる確率高いから属性は神聖と魔法ばっかになるよな
うちは火と氷それぞれ得意なのいるからヴァンドールのコルドフレア持たせて
どっちも効かないときは二人がかりで合体魔法メドローア!みたいな脳内プレイしてるわ
キーコード的には単なる無属性魔法攻撃なんだけど
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ここまでの流れをまとめるとロータスをアイスクリームの天ぷらにするシナリオが今CWには求められているのか?
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アケロンと第一歩はどちらもLV1PCを対象にしてるけど、冒険者像は随分違うな。
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Lv1でも中レベル並みの物語が味わえるというのは新鮮だったし
詰め込まれてて楽しかったなあ、アケロン
冒険を続けていると技能配布アイテムや技能が豊富になるので
リードミーにあるとおり、カードが回ってくるかどうかのもどかしい感じも久々だった
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本当はこれ(第一歩)がリアルなんだろうなあ、とプレイ中に思ってた
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2006年と2015年のシナリオだから、シナリオ作者の世代自体がもう違う
バックグラウンドとなる「中世風ファンタジー」のイメージそのものも違うだろう
10年ちょい前なら、まだ(旧ソード・ワールド一強で)TRPGの影響力も強かったけど
近年ではそうじゃないだろうからな、そら冒険者像も変わっていくものですよ
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第一歩は別にリアルでも何でもないと思うけどね
冒険者なんて家業に足踏み入れて人殺したことも覚悟もないってのも妙な話だし
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そういう冒険者イメージもある、でええやん
現実と違って魔物がいる世界だから「人間を殺したことのない冒険者」が居ること自体は不自然でもないし
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>>666
そういうのもいるよね。キーレ生まれならね
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「スラム生まれスラム育ち悪いやつはだいたい友達、盗賊ギルドとも顔馴染み
今更カタギにゃなれねぇはずだが、なんの因果かオヤジの手先」
「師より受け継いだこの剣術一本で俺は身を立て上り詰めてみせる、立ちふさがる者は
何者であろうと斬り捨てるのみ、それが鬼でも仏でも」
「いやぁ素敵だねぇ、この張り紙に書かれてる連中、何の実験に使っても何処からも文句が出ない
それどころか銀貨までもらえちゃうんだろう? いい時代になったもんだ研究が捗るよ」
「良いですか皆さん、暴力を振るって良いのは化物と異教徒だけです」
とかそんな感じの設定の連中だと、血や人死に程度で騒ぐことは無さそうだなとは思う
そもそも冒険者の設定自体が各人で千差万別なのに、何が『リアル』かなんて定義できまい
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俺は>>667の意見に同意。
作者が違えば当然世界観も変わるし、同じ作者でも世界観変えることもあるんだから、
そのシナリオはそういう世界観ってことだ。気に入らないなら自分の妄想で修正したらいい。
俺は冒険者=人殺しとか思わんし。
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第一歩って作者があわなくてプレイしてなかったけど
灰と幻想のグリムガルやゴブリンスレイヤーぐらいのゴブリン難易度の世界なの?
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どちらも知らないが、イメージは合ってると思うよ。
もしかしたらやられるという緊張感のある世界。
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第一歩とゴブリンスレイヤーの比較だと
ゴブリン側より新米冒険者のヒヨッコ度が近い感じかな
ゴブスレはさらにゴブリンの殺意が高いので全滅する
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「今のご時世、チンピラ上がりの戦士モドキや
盗賊モドキが冒険者でやっていけるほど甘くはないわ。
冒険者になる前からみんな凄腕揃いよ」
東方の島国出身の忍者より
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なんかこの手の話になるといつもvip宿から引用してくる人がいるけど故意なの?自演なの?
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VIP宿企画進行中だから宣伝では?
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なるほどね
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だからってあんまりおもしろくないけどね
メタな冗談をプレイヤーの場でキャラに言わせるって
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別のシナリオで冒険者が死体を見たときの反応も自分は違和感を覚えたけどリアルだって言ってる人も居たからなあ
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この辺りの都合があるから低レベル帯で冒険者を喋らせるのは意外と気を遣うなあ
Lv1冒険者にしても、
この前までぬくぬく暮らしてたぼっちゃんもいるだろうし、
生まれた時から奪ったり殺したりしてたチンピラ上がりもいるだろうし
「せーの!」「よし、仕留めた」くらい冷静でちょうどいいのかもしれない
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ぬくぬく暮らしてたぼっちゃん(サイコパス)
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そういう扱いで進めるでと書いとけば、良いんじゃないのと思うがな。
プレイヤーの方に合うPCを放り込んでもらおう。
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>>681
NPCで割と見る気がするので困る
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VIP宿のNPCには
「お前冒険者なんかやらなくてももっといい仕事があるだろ」
と言いたくなる実力者、インテリが多い
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そのへんは冒険者という職の、英雄・一攫千金・未知への挑戦可能度による。要するに「お前の中の世界観」の話になる
平江氏のシナリオに曰く
「古代文明が滅びて幾星霜、人類の歴史には闇の帳が下ろされていた
魔物の跳梁、数々の秘境。人類の版図は点となって久しく
しかしこの闇に朽ちた時代を、カンテラを掲げ闊歩する者達がいた
彼らは、探検家でも、傭兵でもなく。冒険者と呼ばれていた」
的な世界観であれば、この闇に朽ちた時代にカンテラを掲げ乗り出す実力者がいても、そう不思議ではないと思うけどな
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>>682
注意書きって、とりあえず書いとけばわりと気楽に好き勝手やれるところが好きだわ
たまにネタバレとの兼ね合いで悩むけども
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冒険者をやりたい理由自体はとめられるものじゃないね
問題は周囲を納得させるだけの理由付けじゃないかな
周囲を納得させずに突き進むのも、また一つの道だけど
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>>685
平江さんの世界の冒険者像はかなりかっこいいんだな。
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だから時々思うのは、そのプレイヤーやシナリオ作者が思う「冒険者の時代」がどの位置か
というのが世界観の違いに折り合いをつける、一番良い方法なのかなと
闇に朽ちた世界にカンテラを掲げ最初の一歩を踏み出す命知らずたちの「黎明期」か
先駆者の切り開いた光明に各界の実力者たちが集い世界が切り開かれていく「成長期」か
最も隆盛しているものの未知と神秘に果てが見え始め、冒険者になるハードルも下がったため
平均的な実力の低下や素行の悪化など、冒険の陰りと歪みが見え始めてくる「成熟期」か
もはや世界に未知と神秘は残されておらず、種族・国家・宗教(思想)間の対立とパイの奪い合いにおける
開拓という名の侵略の尖兵。もしくは時に賞金のため賊を討伐し、逆に時に賊同然のことに手を染め
存在意義と価値が便利屋か暴力装置としてのそれしか残されていない「衰退期」か
シナリオが描いてる時代、冒険者が活躍している時代、それ自体が違うなら
「世界は一つだが重なることはない」と言えるんじゃないかと思ってたり
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一番いい方法なんて人それぞれだよ
正直私は、シナリオ内の世界はそのシナリオ内にしか存在しないと思ってるし、
別シナでクロスを見つけたときだけシナ同士が地続きなんだなって認識する
全部のシナがPCを仲介して地続きとはまったく思えないし思いたくない
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>>全部のシナがPCを仲介して地続きとはまったく思えないし思いたくない
それな。
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クリアーして宿画面になると
行ってきたシナリオの空気や意識がリセットされる感じするな
旅と日々や冒険者の宿でだと結構継続する
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>>種族・国家・宗教(思想)間の対立とパイの奪い合いにおける
開拓という名の侵略の尖兵。
政治・経済ドラマが作れそう……作れそうじゃない?
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>>692
「旅と日々」のパロ元というルナティックドーン、の中でもプレステで出てた
「ルナティックドーン3」をちょっと思い出した。リンクゲートで行く異世界とは一期一会
ホームワールドに帰ってきたら元通り
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>>694
そのゲームには触れたことがないが
イルルカまでのDQMみたいなんだね(こっちもキャラバンハートまでしか知らないので…)
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パーティーが今まで経験してきたシナリオからそのパーティーがどんな世界で生きているかをぼんやり想像するタイプ
なので同じシナリオでもパーティーごとにシナリオ解釈が異なったりする
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先日「適性のようなもの」を弄ったのだが
精神正直の色は見分け難いかも知れない
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おつー。
他に色がないならしょうがないんじゃないか。
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すごいんだな。pyって。
やれることが多くて。
1.50と比べたら圧倒的に便利なので、pyユーザーはじわじわ増えていくような気がする。
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頼むから自重してくれ
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他エンジンdisってる訳じゃないしべつによくね?
気にしすぎも逆によくないと思うよ
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誉めることも許されないのか。
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1.50と比べてって言ってる次点で1.50disってるとおもうぞ
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便利なのは確か、なんか重いけど
エンジンの話が出ると心配な気持ちもわかるけれど
あまり反応しすぎないでさらっと流したほうが荒れないのでは
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何の脈絡もなくあんなレスされたりゃそりゃね…
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>>703
エエエ
でも正直1.50使いマンとしてはちょっとムカっとしたかな
Nと1.50もほぼ同じだから1.28と比べるならいいかも
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pyはね、拡大した時のグラやフォントがぎざぎざじゃなくて綺麗だと思ってびっくりしました(小並感
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全然関係ないけどスキルの絵ってゲームの世界内設定としては誰が決めてるんだろう
技能の開発者?
それとあの暗殺の一撃の人にはモデルがいるんだろうか?
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※画像はイメージです
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699だけどすまんな。
pyの便利さに初めて触れて感動したので、思わず書き込んでみたのだがちょっと荒れてしまったな。
1.50に比べては要らない表現だった。反省してます。
しかし、あれだけのエンジンがあって、それについて語り合える空気がないのは残念な気はする。
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過剰反応してんのがいたけど比較の話にならなきゃ別に大丈夫じゃね
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マジレスするとPyの話は総合スレで語り合える
ここはNextファンの集まるスレだから
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エンジンの話単体で振られると構えてしまうのはわかる気がする
例えばpy専用シナリオがアップされたって話なら過剰反応せずにみんな楽しくプレイできるんじゃないかな
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NEXTシナも遊ぶけど、別にNEXTエンジンのファンじゃないんだよなあ……
まあ確かに過敏なのがどっちのスレにもいるみたいだけどさ
新機能の使い方とかまだよく分かってないから、そういうのに詳しい人のアイデアとか見てみたいな
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