したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カードワースに秋雨前線が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/02(日) 10:46:40 ID:u0foE8MA
第84代雑談スレ

570以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 10:55:33 ID:qMwIwbNo
超能力者にしてしまえば幸せになれるのでは。どんな種族でも可能そうだし
エスパータイプ普及委員会

571以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 11:39:33 ID:773XglC2
それだと世界観崩壊で面白くない

572以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 11:57:44 ID:qMwIwbNo
そもそもリューンで石を投げたら当たるほど百鬼夜行パーティが多いのが世界観崩壊だと思うが

573以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 12:33:32 ID:C2q1j5Xc
どの種族にどういうのが不足しがちかwikiのどっかにまとめといたら誰か対応してくれるかも?

574以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 14:17:04 ID:.fMgjQa6
色々な種族クーポンと特徴まとめがあったら助かるだろうな。
飛行可能とか不死者とかモフモフ系とか
対応するとき参考になりそうなのが書いてあったら。

575以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 16:50:24 ID:RKq8R9WQ
人外でもエルフ、植物なら回復スキルは多いんだが

576以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 18:10:44 ID:cMHZcjtU
人型なら人間スキルも使えるから、人型か否かで相当な差が・・・。

577以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 20:41:37 ID:c3Xjfgd.
>>575
植物魔法はちょいちょい見るけど植物系人外用スキルって少ないような

PTに植物系がいるので丁度良い店シナあったら知りたい…
現状はみんな大好き異形の窟と、烏間さんの店シナの植物魔法を併用してる

578以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 21:00:18 ID:MfqF1pu2
使ううちに徐々に植物になるというスキルがアドロードにあったはず
完全に植物になるとどうなるのだったかは忘れてしまった
半植物状態で固定すればOKだったような
元々植物系なら、そういうクーポンがついてもイメージそのままでいけるのでは

579以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 23:00:57 ID:MvMWzYk6
Jim氏の『白亜の城』
うた氏の『墜落跡地』
配布停止を含むのならのいん氏の『森の囚人』
が該当する。

ただこれらは精神適性なので
合うかどうかは知らん。

580以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 23:50:06 ID:c3Xjfgd.
>>578
ありがとう、早速スキル1枚持たせてみた
街自体も色々遊べて楽しい

581以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/13(火) 23:53:48 ID:c3Xjfgd.
>>579
読み込みしてなかった…情報ありがとう
配布停止のやつは残念ながら持ってないけど他2つを見てみる

582以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/14(水) 20:19:43 ID:Raim7/EE
すいません、VIP宿に投稿するキャラ作ろうと思って1.50をDLしたんだけど、
スキル・アイテムの使用効果で敵を対象にするのってどうしたらいいのかな?
選択中のメンバだと、カードの使用者に効果が及ぶんですよね?

583以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/14(水) 20:36:15 ID:OfPptOCI
>>582
敵一体であれば、上の方にある「Utility」の「ランダム選択」(顔とか手とか%とかいろいろあるアイコン)で
敵の中から誰かを選択し、その上で効果コンテントの「現在選択中のメンバ」にすれば、
『ランダム選択で選ばれている相手』に効果を出せる。

使用時イベントで敵に効果を出すのはあまり初心者向きではないので、
「敵と味方に別々の効果を出したい」とかであれば、
使用時イベントを味方側の効果、スキル自体の対象を敵にするのをオススメします。

584以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/14(水) 20:39:55 ID:xEJz64gA
>>582
Nextから入った人かな?
1.50では、カードの対象に選んだキャラはイベントから見分けられないんだ

効果コンテントで死亡時イベントも起きないから、
使用時イベントで効果を使い分けるカードは作れないと思ったほうがいい
シナリオでキーコード処理できないからバグることがある

585以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/14(水) 20:59:29 ID:Raim7/EE
>>583-584
なるほど、ありがとうございます。
今回はこのスキルは見送りかな

586以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/15(木) 21:16:56 ID:6X.V36Xw
リプレイなんかでシナリオから連れ込んだPCを使う場合に、
他PCとの絵柄を統一するために自作の画像と差し替えた(大まかなデザイン自体は同じ)状態のものを載せるのは
やっぱり元の画像を描いた人に対して失礼だろうか?

587以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/15(木) 21:25:15 ID:gmJHR4Ss
>>585
そのキャラクターにそのスキルを配布する追加シナリオを出してもいいんでないかな
それならNextで作れるし、使いたい人もNextで使える

>>586
やってる人見たことある。差し替え画像を作ってる人もいる(昔、南雲さんのサイファー絵使ってたなあ)
「○○さんの絵を参考にして描きました」でいいような気もするが…

588以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/15(木) 21:37:50 ID:P2bjS3Sc
ヴェルナーとビホルダー(奇ダスキン)の自作絵差し替えみたことある
リプレイでもあるけどオリジナルPCを各所素材から自作絵に変えたものだからちょっと違うか

589以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/15(木) 21:45:12 ID:LwmJTSdk
>>586
絵描く人だけど、差し替えどうぞどうぞって思う
むしろ頭下げて描いてくださいお願いしますって言いたいこともある
うちの子絵(NPCだけど)描いて貰えるようなもんだしありがたすぎて拝む

590以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/15(木) 21:52:25 ID:6X.V36Xw
元絵の著作を明記していれば、そこまで神経質にならなくても良さそうかな
とはいえ感じ方は個々人で違うから
そこは臨機応変に指摘があれば変えていけばいいか
一度考えだしたら気になって仕方なかったので、意見を貰えて助かりました
ありがとう

591以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/16(金) 00:11:55 ID:mT3tnjXU
自分で描くほうからすると、描いてもらうとか大喜びである。他人に自分のキャラ描いてもらうとか至上の喜びだぜ。
そもそも、扱いをそこまで神経質に考えるなら連れ込み投稿せんだろうし、リードミーにそういう記述がなければウエルカムよ。

593以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/18(日) 10:14:34 ID:9uMJGgV.
クッキーつまみ食いして豚になるシナリオって何だっけ
どうにも思い出せんでモヤモヤする

594以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/18(日) 10:21:05 ID:ac579QTo
熊退治依頼

落とせなくなってしまったなあ(遠い目)

595以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/18(日) 21:08:35 ID:tQCvKsQc
ちょっと気になったんだが、シナリオ作ってるとデータというのは頻繁に壊れるものなの。
バックアップをこまめに取っとかないとやばいのかな。

596以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/18(日) 21:22:50 ID:nvJR7W6.
頻繁じゃないがたまに壊れるよ、バックアップ大事
壊れたデータを特定出来ればそれを入れ替えれば、ほぼ直るけど内容が多いと特定するのが至難

597以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/18(日) 21:25:40 ID:ac579QTo
自分用を作ってる時は、一度も壊れたり間違えて上書きしたことはないな
バッカップは大事だけどパソコンの方が先に壊れそうだけどなあ
シナリオくらいなら外部サービスに上げとけばいざという場合にも対応できるね…

598以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/18(日) 23:38:55 ID:xaT7YU8.
>>595
自分は壊れた事ないなあ
たとえば複数のビルダ・エディタをまたいで作ってるとかじゃないよね?

599以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/19(月) 00:08:46 ID:ABhpyTfg
普通に作ってると壊れたりはしないものだけど、
この「普通に」っていうのは他のソフトがファイルに干渉してこない状態でってことで、
たとえばGoogleドライブなんかに同期するフォルダで作業してたりすると
怪しい挙動をすることがあるから、作業環境見直したほうがいいかも

もしファイルが壊れるっていうのがシナリオに関係ないところでも頻繁に起きるようなら、
ハードが故障してる可能性が高いから、死ぬ前にバックアップとったほうがいいよ

600以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/19(月) 02:34:45 ID:8gh6GBr2
壊れることは滅多にないが、壊れることはあるので一応気をつけておいたほうがいいぞ。

601以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/19(月) 17:10:57 ID:.NNyTOQ2
CWエディタを使ってて「頻繁に」CWのデータが壊れる事はない
CWエディタを使ってて「頻繁に」CWと無関係のデータが壊れる事もない
一般論としての「壊れる可能性もある」以上の影響なんかないよ
本当にエディタ使った時「だけ」データが壊れるというのなら
1.60なりPyの開発者さんに報告しないと

602以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/20(火) 11:19:05 ID:Dz5tuA2Q
1.60の開発者さんは対応してくれないから・・・

603以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/20(火) 20:53:33 ID:hfwlemY6
1.20の時代はメモリ関連のエラーでかなり頻繁にデータが吹っ飛んでた。
1.50になってから安定性がぐっと上がったというのがわたしの印象。

604以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/20(火) 21:40:07 ID:Aj4.v6aw
>>65
>>393
togetterにまとめが作成されてるのを見つけた

【CardWirth】#命を持たないPCにも効くCardWirthのスキル まとめ
http://togetter.com/li/1024417

605以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 00:36:33 ID:F1Ba5k4g
能力値以外が機甲の兵士なロボを使っているが
自作の「無機物を修繕する技能」持たせちゃってるわ
通常生物に効かない代わりに人形とかを回復できるもの

606以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 01:54:57 ID:DwGviolQ
義手義足で肉体無効の子を作った時は
自分を回復できるように全属性回復技能持たせたなぁ

607以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 06:14:19 ID:24AaY6uE
今使ってるパーティの技能、回復どころがほぼ全部自作だわw
バランスは気を配ってるつもりだが、自分基準って甘くなりがちだよな

608以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 20:49:33 ID:BA10m69w
数値が甘くというより、そのPCにぴったりな適性で作っちゃうから、
結果的に強くなってしまいがちなのだよ

本来適性の違う技能をピッタリ適性にオーダーメードする場合、
効果値は8掛けか9掛けするくらいでちょうどいい

609以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 21:05:17 ID:PmClp4FM
器用貧乏でもない限り(これが結構生まれるけど)店売りでも適正合った技能持たせてしまうわ
結果出来上がるカオスな技能欄

610以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 21:19:50 ID:4e8CEGH2
自作スキルくらいいいじゃない

敵が弱すぎて異常にキツイシナを作ったり
シナ作家にインフレを申し立てるようなモンスタープレイヤーにならなきゃいい

611以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/21(水) 21:37:19 ID:YKseFCr2
キャラに合わせてカード自作って一時期やってたけど、
街歩いて探してたほうが楽しかったなと気づいてやめたりもした
カード探すの楽しい!

612以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/22(木) 00:42:52 ID:5MIommW.
>>609
あるある

613以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/22(木) 02:18:00 ID:q03aixBA
誰かの作ったどこかにあるスキルを探すの楽しいね
自分じゃ思いつかないようなものも見つかるし

614以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/22(木) 08:22:05 ID:dnJiH1.w
>>609
多数の武器技能持たせてウェポンマスターごっこするの楽しいです。

615以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/22(木) 12:08:29 ID:jpEe3XQs
不特定多数の人に使っておらえると嬉しいなあという気持ちで
街シナリオ作ってるけど、じゃあそれを自分のPCに持たせるかというと
何か恥ずかしいのは自分だけだろうか

616以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/22(木) 13:37:52 ID:1heQUq.w
普通に自分でも使うし、特にはずかしくはないなー
作ったはいいけど適性なくて使えないのはよくある
それでわざわざ新宿で適性合うようにキャラ作ったりもする

617以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/23(金) 08:09:41 ID:DPgTXfEI
_過激と_厚き信仰をつければ狂信者PCが作れると思っている不埒者がいます。
はい、自分の事です。

618アッチャラペッサー:2016/12/23(金) 19:14:36 ID:jx.EJM2U
アッチャラペッサー(おっそうだな)

619以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/24(土) 07:58:28 ID:GMa6k3eg
15年前に中学生が作ったシナリオがいまだに話題になる界隈

620以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/25(日) 14:23:48 ID:45tNdoAY
バックアップ取りがてらシナリオ整理してるけど中レベル用フォルダだけ膨れ上がってる

621以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/25(日) 14:38:08 ID:f8OGrcy2
Askシナ終了直後くらい?>中レベル

そのへんは昔から狙い目だったろうからねぇ

622以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/25(日) 15:04:15 ID:yj4A965.
ぼくは買い物シナリオフォルダ!

623以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/25(日) 15:15:54 ID:p0hTWfDE
いくつもPT育ててるとだいたい6〜7でレベル上げに詰まる
4〜6用は上にある通りたくさんあるし
もう少しレベルが上がるとサクッとできる高レベル用戦闘シナが増えてくるのでまた上げやすくなるんだけど

624以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/26(月) 14:50:42 ID:Lg6tcXJ.
新作フォルダ作って未プレイのシナリオまとめてるけど
気がつけば積みシナが増えてる

>>623
レベル調整して低レベル対象のシナリオも遊んでるから
レベル上げにはそんなに困らないんだけど
いちいちスキルを低レベル用に入れ替えるのが面倒だな

pyだと☆つけたり検索かけたり種類ごとにまとめることができて便利だ

625以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/26(月) 21:24:18 ID:9j6pSbL.
単発カード素材vol.9まとめのお知らせ

平素から保管庫+をご利用下さり、ありがとう御座います。
お陰様で素材が集まりましたので、単発カード素材vol9.zipをうpりました。

保管する必要のないものがvol.9に紛れ込んでいましたら、お手数ですが
「避難所・保管庫管理人への連絡&要望スレ」かサイトのフォームから
ご一報下さいますよう、よろしくお願い致します。

VIPWirth 保管庫+
http://vipwirthst.s601.xrea.com/

626以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/26(月) 23:48:08 ID:VV2Q2r0M
>>625
お疲れ様です
いつもまとめありがとうございます

627以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/27(火) 00:53:53 ID:DUr4CHyY
>>625
おつかれー。
366枚か。大した数だ。

628以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/27(火) 22:35:29 ID:iSW1i9rM
>>625
お疲れ様です。いつも助かってます

629以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/28(水) 02:41:44 ID:ueyhP1p.


630以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/29(木) 10:43:10 ID:rOXSJ8Gs
これが年末最後の書き込みだ

631以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/29(木) 21:08:31 ID:o9B3vLdk
ポケモン買ってやってるけど、通信用のあいさつ文に「ビンゴ!」があって、つい選んでしまう

632以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/12/31(土) 20:40:56 ID:6r2LXhVo
ふと『機甲のアニキ』って単語が浮かんできた
それだけ

633以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/01(日) 21:53:35 ID:2EvBNTRA
そういえば「旅と日々」」で「翼竜退治?楽勝だな!」と思って遺跡に潜ったら
「機甲の翼竜」でちょっと手こずった。どうりで雑魚に機蜂やら変な機甲の兵士ばかり出るなあと…

634以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/01(日) 23:57:27 ID:Klq.93S.
機甲系は火氷が無効なので敵に回すと面倒臭いけど
魔法に弱いので魔法の矢があればいいやって気にさせられるので
スキルの構成が単調になってしまう?

635以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/02(月) 20:55:57 ID:crsKswrw
そういえばこの前戦闘シナのボスが機甲で
精神デバフと属性魔法が封じられ
棒立ちするしかないPCが何人か出てしまう偏った編成でけっこう苦戦したw

636以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/02(月) 21:44:13 ID:8QyXJoEM
魔法無効化地帯で機甲が出てきたら大惨事になりそうだ

637以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/02(月) 22:18:25 ID:lowETccE
魔法剣系でも沈黙させられたら使えないのがあるし
沈黙地帯でもやばげ

638以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/02(月) 23:30:18 ID:Bmt4IHTc
機甲系(&死霊系)は駆動に魔力が関わっていそうなので
魔法無効化地帯で停止しそうな予感?

639以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/04(水) 08:55:30 ID:EopqRNC.
うちのメインPTが神聖系特化・毒・麻痺特化・混乱特化の編成なので魔法生物には特別弱いです…
まあそういうシナリオには別の武力特化脳筋PTでリベンジするんですけど

640以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/05(木) 03:45:02 ID:9oWBAo7I
ホムンクルスは魔法生物だけど、炎も冷気も有効ということになるのかな。

641以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/05(木) 08:27:35 ID:uAS/NxSY
ホムンクルスは生身だから炎も冷気も有効だと思う
むしろ原典だと試験管から出られないと聞いたようなw

642以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/05(木) 11:02:09 ID:ppWYKMYA
バイオテクノロジーで作られた人造生物は科学の子だから魔法生物ではないだろうな

643以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/05(木) 20:49:30 ID:2jlgXKsQ
いろんな解釈があるよなー。
Askの幽霊にに炎がきかない、アンデッドが炎弱点ではないとか、既に割りと珍しいし。

644以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/06(金) 03:28:31 ID:iE4pxIEw
炎のドラゴンだ→よし、冷気攻撃だ→カキン、ドラゴンの炎によって打ち消された、とかあったり弱点は奥が深い。

645以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/07(土) 17:12:43 ID:GPhcUW/A
属性は正直ちょっと少なすぎるかなとは思わないではないけど
自分で定義できないから仕方ないかなとは思う

646以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/07(土) 17:26:05 ID:0/sJ87kk
もてるスキル枚数が10Lvで7つだし
回ってくる保証もないから属性はこれでいいかな
たまたま雷持ってて、それが実は有効だったとか当たるとかなり燃える

647以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/07(土) 17:37:11 ID:peYssu62
この戦闘システムで属性パズルはやりたくないから現状でも多く感じる
スキルに使用回数がないとか、入れ替えて即使えるなら属性パズルも楽しいんだけどな

649以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/08(日) 13:32:45 ID:/F16YHlU
属性パズル、面白い表現だ。
張り紙の段階で事前情報があるとか(画像で氷雪や冬を連想させる)
強敵前に技回復地点を置くかなどでスキル変更の敷居を下げられれば
属性パズルをより楽しめるんじゃなかろうか?

650以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/08(日) 14:38:07 ID:Xp/GWz8Q
「しかし、それは巧妙な罠であった」
がCWでは多いからな…

651以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/08(日) 17:01:52 ID:LxS02Ib6
かくして魔法の矢・居合い斬り・双狼牙など、万能高威力な無属性で固めて乗り込むのが
多くの場面でベターという結論に。属性魔法はフレーバー枠になってしまうというね

まあリューンに属性魔法が乏しいのも原因の一つだろうけど

652以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/08(日) 17:09:11 ID:JmHcmmsI
敵意の雨で、アンデッド対策ガチガチに固めていったらかえって大苦戦したこともあったなw

653以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/08(日) 19:53:03 ID:hUqA/1R.
敵意の雨って意外にフレンドリーな作りだよね
宿屋みたいなアイテムが5回まで使えるし、魔法薬が3つ分拾えるし

654以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/10(火) 13:36:38 ID:1308CxxM
>>653
誰でもクリアできるように作られてるね。
厳しめなのは最後の暗黒邪竜ぐらいだけど、戦わなくてもいいし。

655以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/14(土) 15:08:31 ID:8YBiBDlc
ロータスk…PCを酒に変換できるシナって何だっけ
最近は食べ物にもできるシナがあるってのも聞いたんだけど

656以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/14(土) 15:21:20 ID:8YBiBDlc
上は分かった。悪魔の酒蔵だ
下は知ってる人いたら教えてください

657以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/14(土) 17:03:33 ID:1pHTsFyA
へー面白そうだな、そんなシナリオも出ているのか
食べ物に出来るというか対象消去シナリオなら知っているけど、食料アイテムに出来るのは知らないな

658以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/14(土) 18:00:07 ID:DgzIrapc
封神よろしくPC をハンバーグに出来るシナリオはアイテム入手はなかったっけか…

酒造も泉も手元に無くてそういうシナリオあればなあとたまーに思うw

659以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/14(土) 21:38:04 ID:yMalSNUo
>>656
「宿の厨房」(食材キャラがいたり、カニバリストのキャラが料理を作った時限定…のはず)
もうひとつの冒険者無差別食用テロは今はDL不可
(作った人が先週あたりに1つを残して全シナリオ消してたから)
>>658
悪魔の酒蔵はVipギルドですが…
上の2シナリオはどっちもアイテムとして持ち帰れたはず
ただし、ただの回復アイテムですが(なので、野菜キャラやらを料理するのが精神衛生的に良いと思います)

660以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/15(日) 15:19:55 ID:NPtkCpsg
>>651
火と氷がカキーンされる確率高いから属性は神聖と魔法ばっかになるよな
うちは火と氷それぞれ得意なのいるからヴァンドールのコルドフレア持たせて
どっちも効かないときは二人がかりで合体魔法メドローア!みたいな脳内プレイしてるわ
キーコード的には単なる無属性魔法攻撃なんだけど

661以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/15(日) 19:59:59 ID:8geSbKOg
ここまでの流れをまとめるとロータスをアイスクリームの天ぷらにするシナリオが今CWには求められているのか?

662以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 03:14:35 ID:NZFrLnUI
アケロンと第一歩はどちらもLV1PCを対象にしてるけど、冒険者像は随分違うな。

663以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 03:47:05 ID:krB72MJ.
Lv1でも中レベル並みの物語が味わえるというのは新鮮だったし
詰め込まれてて楽しかったなあ、アケロン
冒険を続けていると技能配布アイテムや技能が豊富になるので
リードミーにあるとおり、カードが回ってくるかどうかのもどかしい感じも久々だった

664以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 19:49:13 ID:sja4SrLk
本当はこれ(第一歩)がリアルなんだろうなあ、とプレイ中に思ってた

665以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 20:22:14 ID:D1z246nw
2006年と2015年のシナリオだから、シナリオ作者の世代自体がもう違う
バックグラウンドとなる「中世風ファンタジー」のイメージそのものも違うだろう

10年ちょい前なら、まだ(旧ソード・ワールド一強で)TRPGの影響力も強かったけど
近年ではそうじゃないだろうからな、そら冒険者像も変わっていくものですよ

666以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 22:37:29 ID:LeQDuy2o
第一歩は別にリアルでも何でもないと思うけどね
冒険者なんて家業に足踏み入れて人殺したことも覚悟もないってのも妙な話だし

667以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 22:43:14 ID:hggnEDdQ
そういう冒険者イメージもある、でええやん
現実と違って魔物がいる世界だから「人間を殺したことのない冒険者」が居ること自体は不自然でもないし

668以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/16(月) 23:53:34 ID:sja4SrLk
>>666
そういうのもいるよね。キーレ生まれならね

669以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2017/01/17(火) 01:14:22 ID:NQtt31UM
「スラム生まれスラム育ち悪いやつはだいたい友達、盗賊ギルドとも顔馴染み
今更カタギにゃなれねぇはずだが、なんの因果かオヤジの手先」

「師より受け継いだこの剣術一本で俺は身を立て上り詰めてみせる、立ちふさがる者は
何者であろうと斬り捨てるのみ、それが鬼でも仏でも」

「いやぁ素敵だねぇ、この張り紙に書かれてる連中、何の実験に使っても何処からも文句が出ない
それどころか銀貨までもらえちゃうんだろう? いい時代になったもんだ研究が捗るよ」

「良いですか皆さん、暴力を振るって良いのは化物と異教徒だけです」


とかそんな感じの設定の連中だと、血や人死に程度で騒ぐことは無さそうだなとは思う
そもそも冒険者の設定自体が各人で千差万別なのに、何が『リアル』かなんて定義できまい




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板