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カードワースに秋雨前線が来た
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第84代雑談スレ
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うちのPTのリーダー(精霊術師)にピッタリかも。
命中率は書いてないんだな。
>>375の言うみたいにカード交換に成功率を設定するとちょうどいいんじゃないか。
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>>377
汚名になる精霊術師の徴ならいいかも
メレンダ街のどっかで徴、ないと使えないアイテムもらったんだ
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基本的に宿には6人しか置かないで冒険してるから、気に入った連れ込みNPCが出てくるとメンバー入れ替えでかなり悩む。
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そこで冒険シナリオ連れ込みが数人集まったら
VIP宿からの連れ込み加えて6人揃えて新パーティ結成ですよ
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鶏鳴宿の牛さんにたまげた
あんなの絶対思いつかない
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俺は今回の宿は驚いてばっかりだわ
なんかもう、色々とレベルたけぇwwww
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キャトルミューティレイションとは恐れ入った。その発想はなかったわ。
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ところでVIPギルドにあるシナリオは基本最新版という認識でいいのだろうか?
にわかブロンティスト氏のシナリオを一気に落とそうと考えてるけど
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自分はその認識でいる。
別に配付サイトを持っていて、そちらの方が最新版というのもあるのかもしれないが、考えにくい。
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>>385
基本、作者の管理するロダとかサイトの方が最新版
VIPギルドに上がっているにわブロ氏のは旧版だった気がする
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>>387
あらほんとだ・・・危なかった
ありがとう
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自走式ロケランの自己アピールが通販のCMwwww
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子供盗賊はよくいる
子供魔術師や子供聖職者も一応いる
でも流石に子供騎士はカードワースにはいないと思う
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従騎士ならワンチャンあるかもね。アウラみたいな感じ
あれですでに若者入っているから、なかなか忙しそうだけど
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>>390
VIP宿にはいるんだよなぁ……
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連れ込みNPCをパーティメンバーにいれてんだけれど、肉体属性無効なんで、回復にちょっと困ってる。
肉体属性以外の回復技能あったら教えてください……
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>>393
>>65あたりで上がってる技能はどうかな
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>>393
過去スレにないのでは「空色の旧神殿」の仮初の再構成
使うには-1になるクーポン必要
同じ店の癒しの心も精神があればいい系?
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ごく普通のゴブ洞(1.28以上、ver1.90)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/196/%E3%81%94%E3%81%8F%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%96%E6%B4%9E.cab
リアルワーシスト、ハロウィン仮装:悪魔、洞窟おびき寄せ機、吸血理由:飢餓感、死霊術:医学のために、羽の色:黒など、
計135個のフレーバークーポンに対応しました。
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いやまた大量のクーポン対応おつですしろねこさん
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393だけれど、ありがとうございます。
ちゃんと過去レス確認すればよかったですね……。
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需要があるのならいっそ「非肉体回復スキル屋」ってのがあったほうがいいのかもねぇ
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非肉体の回復、スキルはそこそこ説明があるし
一度使ってみて効果を試せばあとはなんとかなるんだけど
薬や食べ物系回復アイテムがいざと言う時困ったりするなあ
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VIP宿みたいなNPC持ち寄り企画で需要あるっぽいのでNPC選択リソースを保管用ロダにうpしたよ
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/519/vipwirthup_519.zip
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>>401を改良した版できました
実用するならこっちがいいと思います
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/520/vipwirthup_520.zip
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これは面白いリソース!修正乙です!
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>>402
乙です!
じっと見ていたら少し理解できた!
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企画スレの話題は誤爆かな?
Pyは画像一覧がないかわり画像をドラッグドロップできるから、
私は登録画面とか編集画面で画像探さなくなった
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確かに一番手っ取り早い機能だね。直接画像をドラッグすればいいんだし。
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一覧表はあれば便利だろうなと思ったが、そんな機能があったとは知らなかったな
いつもランダムで決めるかマウススクロールしてたわ
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PTにシアを入れてみて、彼女の魅力が分かった。
コナンの灰原哀を思わせる魅力があるんだな。
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>>408
NPC連れ込んでもあまり使わないけどシアとチュカだけは使ってる
連れ込んだ奴が盗賊なら「いつもの香り」お勧め
どっちかといえば普通の子供みたいだし
シアのイメージとはちょっと違うかもしれないけど
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ミカを使ってひーこら言う羽目に
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>>407
最近のコナンは知らないけど確かに似てるところはあるかも
無口キャラっぽくみえてわりとお喋りなとことか
シアも毎回連れ込んでるけど個人的にはパパの小物臭が大好きなので
別パーティで連れ込みたい
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ザクッと終わる一発ネタシナリオ
http://ux.getuploader.com/dragon999/download/7/%E5%90%9B%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3%81%90%E7%B5%B5.zip
あと、「炎の夢」が修正前の古いデータだったので最新版を上げました。
内容自体は不変です。
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>>412
うおぉ…ぞわっと来た
1.30時代からロールしてるバカップルでやったら…
うん、これくらいする
乙です。他のカプでもプレイしてみたい
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>>412
乙!!!!!!
終わった後でPCの新しい秘密を知った気分になったよ。
マリーの食いものキーコードの対応数には笑った。
情報カードの解説の下の方が切れて見れなくなってたけど、
自分の環境だけかな。
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>>412
バグかな、両者の関係恋人で主人公がド下手で進めてたら
何を描くか決めるところで何を選んでも先に進まず、選択肢がループしてしまう。
例えばりんごを選択→描く→ウエイトの後何も起こらず、また何を描くかの選択に戻るという状況
エディタ見ても原因がよくわからなくて力になれずすまないが一応報告
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>>412乙!
生き物ルート好き
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適性のようなモノ、目を通したのだが
リューン準拠アイテムを扱う街・店シナが幾つかある。
リューンだけ掲載で十分か、各々で掲載すべきか迷う所。
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>>413
>>414
>>415
>>416
プレイありがとう!
お知らせ頂いた進行不能バグを修正しました。はまってしまった方、誠に申し訳ないです。
あと実装漏れてた関係手動設定を追加しました。
http://ux.getuploader.com/dragon999/download/8/%E5%90%9B%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3%81%90%E7%B5%B5+Ver1.01.zip
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>>418
修正乙ー無事にプレイ出来たよ
読後感がぞくぞくきて好き
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>>418
甘党のためにいろいろ準備が必要で…やりこめてなかったからサイレントプレイしてた。乙
BJのとあるエピ思い出した。有名な「おこがましいとは思わんかね…」の話であります
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>>418
うーむ、やってみたいけどシナリオフォルダに入れても張り紙に表示されないのはなんでだろう
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>>421
エンジンのバージョンは? >>418はNext、1.60用みたいだけど
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>>421
Next1.60専用シナリオだから、それ以外だと張り紙に表示されない
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Pyでやってました、カードワースって色々出てるけどシナリオ表示されたりされなかったりするんですね…
ありがとうございました
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>>424
公式のここと
http://cardwirth.net/office/otherEngine.php
「踊る金狼亭」の互換性まとめを読んでおくと良いよ
http://www.simoom.net/cw/memo/p/prv/
Pyは1.50と同等に使えるから、大抵のシナリオはそれ一本で大丈夫だけど
ときどき1.60(NEXT)用のシナリオがあるということを覚えとくと良い
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Next1.60用のCabのシナリオの中にはたまに、解凍すると
ほしみ氏のバージョンチェッカーで1.50でできるかのように判定されるのもあるが
そういうのは対象レベルが消える(これについては理由はよくわからない)
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418なんだが、情報カード修正したつもりがまだ見切れてた…お知らせくださった>>414には大変申し訳ないです。
他にバグらしいバグが無ければ、このままか、直すにしてもひっそり差し替えたいと思います。
そしてプレイしてくださった方々、ありがとう!
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>>425
ただでさえ少ないシナリオをエンジン二つ作って取り合ってるのか(困惑)
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取り合う…と言うのとは少し違うような
NEXT専用シナはNEXT以外じゃ遊べないし
逆にNEXTだとバリアントを遊ぶには不便だし、旧版仕様シナのいくつかはクリア不可能
Pyはその反対でバリアントや旧版仕様シナを遊ぶのに快適
今のところ両方で遊べるシナが大半だけど普通に使い分けで済むと思う
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1.50一本の俺が通りますよ
なお始めたばかりでNEXTやPy専用シナまで含めたら遊びきれない(>_<)ってクソ贅沢な理由
多分そのうち飢えて他のに手を出す
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二刀流。三刀流でないのは一つに専用品がまだ少ないから
>>428
全てをひっくるめば少なくないけど
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Next専用機能の荷物袋禁止とPy専用機能の精神力1ポイント回復が相性良さそうでぐぬぬってなってる
両方使えたら荷物袋無し、技能はあと一回ずつしか使えない、という状況からのサバイバルものが作れるのに……!
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>>429
あんまり詳しくないけど宿や冒険者を行き来させる方法があるのかな
古いバージョンではできないってのは仕方ないけど
新作に対応してませんってなんかすごいもったいないな
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>>433
宿を旧版に安全に移行しようと思うと
Pyの宿変換機能をコンバータがわりに使うしかない
けどNext宿には対応できない(してないじゃなく、技術的にと権利的にできない)
Nextのデータは独自形式で圧縮(≒暗号化)されてて、Next作者以外触れないんだ
シナリオは圧縮しない設定にできるみたいだけど、権利的な問題があるから対応しづらい
らしい(間違ってるかも)
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とりあえずNextにもPyにも移せる1.50安定
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>>433
他の人も説明してくれてるけど
Pyは宿データを1.50形式に変換できる(必要なら1.28形式にも。需要なさそうだが)
1.50形式はNEXTでも読み込めるので、Py宿をNEXTに移すのはいつでも簡単
但し一度でもNEXT側でセーブすると、その宿はNEXT専用宿になり他エンジンでは読み込めなくなる仕様なのです
故に自分は普段Pyを使い、NEXT専用シナやる時だけNEXT使ってる
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互換性に力入れたPyと既存機能の拡張と新機能に力入れたNEXTって感じやね
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>>412
楽観的コンビでやったら相談シーンがめっちゃ面白かった。
そこからの深刻な展開との落差がいいね!
口調分けのおかげで色んな組み合わせで楽しめた。尊大口調が味があって好きです。
バグ報告。
道中の岩を相方の攻撃で壊すと、主役(軟派男口調)のセリフがおかしい。
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二足の竜の島Ver1.02
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/522/vipwirthup_522.zip
オート食糧回収の対象を荷物袋内のみに変更し、毒と判別された物は除外するように仕様変更しました
本筋の変更は無い為、DLの必要はないかと思います
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>>439
乙!!!!!
>オート食糧回収の対象を荷物袋内のみに変更
これはいいね。助かると思う。
>毒と判別された物は除外
このデストラップは解除か。意外な落とし穴で嫌いではなかった。
でもその方がいいんだろうな。
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御免なさい、>>439に不備がありましたので更新しました
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/523/vipwirthup_523.zip
>>440
乙ありです!
デストラップは最後まで悩んだのですが、食べたり鑑定するまではまだ生きているので、初めての人は引っかかる可能性が高いと思います
やり込んで頂き、ありがとう御座います!
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特にストーリーがないのにこんなに面白いシナリオは珍しいよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくだから書いておこうか。
バランス的に鯰が神すぎるのではと思ったりする。
毎回鯰釣りで何とかするパターンになるから。
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二足の竜の島Ver1.03
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/524/vipwirthup_524.zip
アドバイスを元に修正してみました(>>442どうもありがとう!)
・オート食糧回収の不具合と毒針の用途、小バグを修正
・鑑定の仕様を変更
・食料を大幅に追加し、製作出来る道具を一点追加
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乙!!!!!!
食料めっちゃ増えたな。
これだけ複雑なシナリオで、後々ガッツリ追加できるって凄い。
・・・・・・・・・・・・・・・
また一言書いてしまってスマヌが、
アイテム使った時のカキーン音対策無しは意図した仕様なのだろうか。
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>>444
ヒャッハーありがとう御座います!
実は、追加が簡単に出来たのは「サバイバルテンプレ」のお陰だったりします
枠組みがしっかりしていると後が楽ですね、ありがたや!
>>カキーン音対策無し
はい、食料系については意図したものです
肉体属性無効PCだと効果音が違くなるので、その聞き比べを楽しんで貰う為にやりました
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>>412
Adventurer's Spice やイドの巣窟に対応してないかと思ったら
どっちももうダウンロードできないのね…(◞‸◟)
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アドスパはついこないだ新しいヴァージョンが出てたけど
↓
ttp://wirthtrage.geo.jp/
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二足の竜の島Ver1.03a(細かな所が抜けていたので修正しました!何度もすみません)
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/525/vipwirthup_525.zip
二足竜の修正パッチ(Ver1.02以前にプレイされた方専用の更新アイテム交換パッチです)
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/526/vipwirthup_526.zip
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>>447
ありがとう
>>448
更新乙!
あやまらなくてもええんやで
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むしろアップデートしてくれるのはプレイする側にとってありがたいので、
そんな下手にでなくていいんでござるよ!!
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ついさっき、録画しておいた落語番組みたんだが、CardWirthって落語と相性よさそうだよな
シナリオ作ったことないけど、そのうち落語の演目のシナリオ化に挑戦してみるかな
……古典落語に著作権とかないよな?
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二足の竜の島Ver1.03b
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/527/vipwirthup_527.zip
どうもありがとう御座います!少し解り辛い所や不備がありましたので修正しました
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>>451
古典落語の噺そのものは著作権が問題になることはほとんどないみたいだけど、
プロの噺家が稽古したり継承したもので商売を始めるのは駄目だったハズ
素人さんが無償で同好の士でやるのなら、大丈夫なんじゃないかな
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>>453
そっか、まあノンビリやるわ
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クラシックも誰かが演奏したのをそのまま使うのはダメっていうね
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著作権関係は難しいよね
ちょっとロシア…というかソ連の楽曲使いたいなと思って調べたら
大昔からの民謡と思ったら作曲者がご存命ないし没後50年経ってないとか
作曲者さんはなくなってるけど作詞者さんがご存命とか
学校の運動会なんかで使われてるフリー音源CDはOKなのかしら?
もちろん何々社から発売されてる◯◯というCDから、と表記して。
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フリー音源CDは、学校とかの行事でプロを呼ばない上で無償で元のCDから流すならOKって言うのが大半なので、Web上でDL出来るようなものに使うと駄目だったと思う
詳しくは、そのCDの利用規約に書いてあるハズ
JASRACと契約を結んだCDなら、JASRAC内の「ニコニコ動画、YouTubeなどの動画投稿(共有)サイトでの音楽利用」の項目が当てはまるかもしれない
http://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html
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まあそのためにフリーの音楽素材サイトがあるのだから素直にそういうところで探した方が早いよな
素材屋さんたちは本当に偉大
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>>457
ありがとうございます
不可能じゃないけど難しい感じですねえ…
戦闘シーンでタチャンカとか流したいのですが
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タチャンカって、コンスタンチン・リスコフの軍歌ですかね?
wikipediaによると作曲家の没年が1983年なので、許可がない限りmidiやmp3と言った曲の公開は出来ないと思うよ
作曲、作詞、演奏者、レコード会社等の項目ごとに権利が発生するので、それら(著作権、著作隣接権等)が切れているのなら
自ら演奏した曲を作って公開って手もあるけど、たぶん既存のフリーの音楽素材サイトを使った方が楽だと思う
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クラシック音楽midiの配布サイトはあっても、確かに近現代はなかったな
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著作権には勝てなかったよ…
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著作権
Lv99 HP9999
精神攻撃無効 対象消去連発
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著作権の話が出るたびに見えざる者の願いのピンクパンサーを思い出す
あとビホルダー
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土下座ェ門なあ
カードワースで著作権っていうと一番に出るのはそれだよな
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何を今更と思われるかもしれないけど、
昔問題になってたインポートして画像を変えたスキルが
何故か統一されるバグって直ってたみたいね
試しに居合い斬り2枚をインポートして一方の画像を変えてみて、
念のため所持判定も試してみたけど
画像も変わらず判定も正常作動するみたい。
本当に有難い事です
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ほんとに何をいまさらでわろた
でも昔あれ不便だったよなあ、良かったよね
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バグじゃなくて1.28の仕様。
1.20時代は粗雑なシナリオも多かったから、それ対策なんだけど、搭載したころにはそういうシナリオは減少傾向にあったから、結果的にあまり意味がなかった。
画像違うだけのスキルを作るっていう案も当時はどこにもなかったんだよ。
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って事は1.30時代には直ってたのかな?
自分は1.30から入ったんだけど、シナ作講座サイトなんかで
インポートする時はちょっと文章変えるか欄外に何か書けって
言われてたし、特に直ったって話も聞かなかったから
1.60で直ったのかと。お恥ずかしい
>>468
完全に興味本位で聞くけど、
1.20時代のどういう感じの粗雑さに対する対応だったの?
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え、マジですか!俺の所の1.50と1.60、1.28だと全部統一されるわ
PCがカード所持した状態ならカード名と解説が一緒でも画像は変わらないのは知っているけど、それじゃなくて?
カードの判別はカード名と解説がセットでされているから、
どちらかを変えないとカード置場に戻すとカード名と解説以外統一される…と思っていたんだけど変わったのか
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>>469
俺は裏側の事情はしらないので想像ですまないが、インポートとかもはっきり広まっていなかった時期だから、
傷薬なんかでも似てるようで微妙に違う(Ask絵だが解説や効果が違う)カードが手に入ることも多かった。
ぶっちゃけカード統一機能でも対処できない。だからその後結局廃止しなおしたんだと思う。
今は、そういう適当なカードとかは滅多にないし、カードをシステム側で統一するメリットがないしな。
>>470
うーん、ちょっと俺はわからないな。
配布されたときにシステム側で既に所持しているカードに新しいカード側が統一されるっていう機能のはずだけど、それじゃないっぽい?
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466です
1.60で実験してみたら確かに統一された…
仮説ですが既所持側が1.2以前か
1.3以降で作られたものなら画像が変わらないのかも?
眠りの雲で試したらリューン純正も含め全て
黎明のVIP宿出典に書き換わったのでそう推察しました
うーん何だろこれ、理由がわからないとシナ作にも影響でるし
他の方も何かご存知でしたらよろしくお願いします
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バージョンは関係ないと思う
統一されないのはエディタで開いてみれば
解説かカード名にスペースとか改行とか入ってるんだと思うよ
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我が宿はたぶん1.28くらいで作られたリューン#cecilに統一されてます
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すいませんありがとうございます。こちらでも色々実験してみましたが、
466の時は、居合い斬り(A)を買ってすぐPCに持たせてたからみたいです…
お騒がせしてすいませんでしたorz
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でもこの現象かなり怖いなあ
もしかしたらオリジナル絵だった物を、
何だリューンで売ってる奴じゃん、って捨てたかもしれない…
出典元まで書き換わるとか、ビルダで中見る以外確認のしようもない
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>>473
やはり機能は据え置きのままなのか。
この機能は、実装当初こそあまり話題にあがらなかったが、どんどん不便っていう声が多くなっているんだよな。
正直1.20のころじゃあるまいし、今はいらない機能だとは思うんだが。
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