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カードワースに黄金週間が来た
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第83代雑談スレ
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ごめん色々いじってたら自己解決しちゃったほんとごめん
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食い扶持には困らないであろう聖職者が冒険者になる理由って何だろう
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布教とか、教義や信念に従っての人助けとかじゃね
もちっと生臭い所で教会内の権力争いに敗れたとか
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聖職者ってむしろ食い扶持に困る方では
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>>561
・_貪欲で_不実な破戒僧で教会息苦しいんで出奔
・_過激な原理主義者だったので放逐
・_厚き信仰心で_愛に生き過ぎて奉仕の精神で人助け
・_貧乏な教会が受け持ちなので維持のため出稼ぎ
思いつくのはこんくらい
フレーバークーポン合せればそれこそ理由なんて無限大
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うちのリーダーは聖職者だ。
故郷にある教会の不正を追及して、結果的にそこにいられなくなって冒険者になったという設定にしたな。
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_厚き信仰+_名誉こそ命で神の御心に従い人助けをすることが己の名誉だみたいな解釈でやってる
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>>561
旅の僧侶の主な目的は巡礼って昔ものの本で見た
護身として冒険スキルを身に着けることもあるんでないか
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うちも神官戦士がリーダーだけど、理由は単純明快、
「困ってる人を助けるため」
聖職者は一番理由づくりが楽だと思うんだ
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Pyが正式リリースしたな
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おぉーついに1.0化したのか?
できればバリアント界隈では広まって欲しいなぁ
1.28は流石にもう使い辛いわ
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XエディタのUIに対応する気にならんのだけど慣れたらこっちのがいいのかなぁ
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しかし、バリアント内で1.28とPyがかちあうのも困るなぁ・・・。
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Pyでバリアントシナをどう作ろうが1.28で問題なくプレイできるならいいけど、そうでないなら移行する気にはならないな
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CWXエディタには旧バージョンでエラーになる部分がハイライトされる機能あるから、
ちゃんと作れば1.28対応になるよ
っていうか今1.28から対応のシナ作ってるし
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ごめんちこっと前の話になるけど、
戦闘時にも使えて、
鑑定・魔力感知・声明感知・飛行・潜水などの
KC持たせたスキル作ってるけど、
こういうのってジャマ何かな?
分地してアイテムに作りなおした方がいい?
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鑑定・魔力感知・生命感知は3つともに対応してるシナの場合
どれか一つしか反応しないって事ない?
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邪魔だと思う人もいればありがたがる人もいると思うよ
個人的にはありがたい
選択肢の幅が広がるから
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俺は鑑定・魔力感知・生命感知は別のほうがいいかな。
>>575の言うように、ある程度は分けたほうが使いやすい。
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そうそう
魔力感知・生命感知両方できるアイテムってたまに売ってるけど
大抵魔力感知が優先されて生命は他の何かを使ってる
あと使用対象がなくてフィールドで対応されてないと意味ないとかでなんか生命感知って不遇かも
魔力感知ついてるよ!ってスキルに比べて、生命感知はそうそうないしね
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575はたぶんそういう意味じゃなくて、
攻撃や支援の戦闘用途があるスキルに非戦闘キーコードを追加するのは邪魔か?
と聞いてると思ったんだけど、私の解釈が間違ってたらごめん
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フォーチュン=ベルの「アラジンの指輪」みたいに
選択したキーコード持ちの召喚獣を出す形式なら大丈夫かなと思う
あれはあれで毎回選択して召喚獣を出し、出てきた召喚獣を使う二度手間だけど
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>>580
そういう意味なら
用途的には誤爆が起きないか(攻撃キーコードは多くの探索キーコードと相性が悪い)と
性能的には威力と便利さがレベルと釣り合ってるか、ってだけの話だと思うね
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>>575
そうだなぁ
選択肢になり得るKCが同梱しているスキルは大体使いづらいよね
鑑定、魔力感知は誤爆KCの代表的な組み合わせだし
飛行と潜水でそれぞれ違うルートが発火する場面がもしあれば
プレイヤーの考えとは異なる動作になってしまう。
ただその使いづらさを特徴とするスキルもあるけどね。
色々できるけど、妖精さんのせいで違う事が起こるとか
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いずれにせよ、キーコード含めてカードの特徴なんで、
無闇に異なるタイプのキーコードをつけまくるのはどうかとも思う。
某所の殴って鑑定とか、ネタスキルとはいえ意味がわからんし。
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斧で解錠を愛用してるけど
殴って鑑定ってのはさすがに初耳だな
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シュレックさんに貰った魔法の瞳、誤爆にうんざりして賢者の瞳に指し戻したのは俺だけじゃないはず
シナリオによっては魔力探知と鑑定を両方やってくれるんだけどね
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普段意識してない生命感知付きの武器がたまに殴れなくてビビる
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つらぬかないつらぬき丸さん……
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うちのつらぬかない丸さんはハイカラな方
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有用なキーコードが増えてもスキル枠は増えないので、
スキルやアイテムの側で圧縮したくなるのは解る。
しかし誤爆の危険から合成には細心の注意を要求される。
手軽な解決法は召喚系だがこっちは厳しいバランス感覚が要求されるからなぁ
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生命感知+治療とか絵になりそう、実用性はともかく。
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医者スキルみたいだ
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逆に 生命感知+攻撃 にするとものすごい残忍さが見えるな
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魔法を解除+攻撃だとそげぶだなw
しかし魔力すら断つ一太刀、みたいで中二心を擽る。
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やだめっちゃほしい
あ、四色の魔法陣にあったか、魔法解除と攻撃
魔法解除しようとしてたまに事故る
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野宿にもあった気がする>魔法を解除と攻撃
往来で使って誤解されないようになとか注意されたような覚えが
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「誰も得しない依頼」っていうシナがカオスで面白かったんだが、
VIPか喪スレ、どっち発なの?18禁ではないみたいだけど
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久しぶりにCardWirthで遊んでて
バックパック対応の探索スキル探してるんだけど誰か心当たりない?
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バックパック対応はなかなか無いんだよな、それこそアイテムで賄えたり
高レベルの便利技能で対処できたりと今さらバックパックに詰める必要少ないし
逆に言えば店シナを作ってみるのもアリな分野じゃないかなと
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そっかー、ありがとう
鍵開け罠解除はアイテムでも全然いいんだけど、盗賊の目相当のものはなんとなくスキルにしたかったんだよなあ
そのほうが冒険者の目とか勘で察知してる感じがあって
店シナ挑戦も手か……検討してみようかな……
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と思ったら、バックパック対応のやつ「魔術師の技能書」って店シナで無事見つけたよ
でも店シナちょっと興味出てきたから挑戦してみようかな
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リューングリモワールザ・ベスト
本に攻撃すると出てくる魔法の目、魔法の手
廃兵の小屋のなかにもいくつかあるみたいだが
こっちはシナリオ内でどれが対応してるか教えてくれない
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>>597
強いて言えば在野のプライベートでないか
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お盆でカードワースの話……彼岸から帰ってくる?
道半ばで倒れた同業者? 守り切れなかった依頼人? PCが手にかけた敵役?
没キャラ、没シナ、没データとか言っちゃうと色々台無しw
お盆休み? こっちは暦通りだよ畜生!
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CWでお盆なら100kbまつりに
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精霊馬シリーズも面白いよね……
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去年も盆に更新した気がする街シナリオ
湖水都市カスケードver0.4.0
http://ux.getuploader.com/mochi_roda/download/23/%E6%B9%96%E6%B0%B4%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89.zip
前verより大幅な仕様変更があるのでReadmeをご覧ください
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お盆といえば送り火じゃよ!!
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>>607
乙ー。
お洒落だなーと思いながら、歩き回ったよ。
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>>607
更新乙
金属系魔術が格好良くて好きだ
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100kb祭りのシナってやったことないんだけどオススメのシナリオあるかな?
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ignoranceisbliss(知らぬが仏)
明日への誓い
薄暮の海辺
爺の帰還
101匹目の猫
船出の歌を歌うという事
リューン資源回収
後、2人用読み物シナがあるけどお好みで
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こえがでなくなった、はなし←選択肢がうまい
殺戮都市リューン←戦闘シナとしてかなり好き、エネミーをそれにした発想がすごい
あと季節の風物詩をいじる精霊馬シリーズもおすすめ
もうあげられちゃったけどユメピリカ氏のシナはいいぞ、爺の帰還がいちおし
今回の100KBはまだ落としてないや
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バツゲームがめっちゃ好き。
100KBのロダからは取り下げられてしまったが、ブログの方で今も公開されてる。
http://yaplog.jp/l-happiness/category_10/
やった後で感想メールをすぐに送ったぐらい好きです。
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爺の帰還すげえ良かった
100kbでも記憶に残りそうなシナって作れるんだな
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同じ作者さんの道化のためのホラ話も凄く良かったけど調べたら100kb祭りじゃなかった
あと挙がってないので好きなのは狂い系だが遺跡破壊だな
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>>615
100KBじゃないけど「地図にない邑」も気に入ると思う
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>>616
遺跡破壊は面白かったな
入手アイテムに笑った
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俺用メモ 今秋VIP宿提出キャラ編成会議
提出確実:3名
提出微妙:2名
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フォウ様を調理するだけのクソシナできたので投下
手に入るアイテムの効果は適当なので色々とご注意ください
http://ux.getuploader.com/Ne_Main/download/50/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A6%E6%A7%98%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%8E%A8%E6%88%BF.zip
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「新人と私」クリアしたけど、ザコの山賊強すぎワロタ
コイツらって、ボス直属の精鋭暗殺部隊か何かか?
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>>620
レンタルだけでもいっぱいできて満足のうぷ乙
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「ゴブリンと洞窟のクーポン」で使用していたMIDIに著作権上問題があったので
デフォルトのMIDIがランダムで流れるように修正しました
ついでにちょっとだけ隠しクーポン追加
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/479/vipwirthup_479.zip
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>>620
乙!心ゆくまでフォウ様を調理できて楽しかった
若フォウ様とフォウ様で完成品が違うあたり細かい
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>>621
仕方ないってか
レベルに関してはコンシューマのJRPGみたいにPCの強さに合わせた敵を出すって考えの人多いからね
ゲーム的には正しいバランスなんである意味正しい
TRPG的にはそこらの山賊の場合首領各や客扱いの用心棒を覗いて5レベル以上はまずありえないってのを
理解してる作者が根本的に少ないのはどうしようもない
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TRPGでもそういうのがあったな、敵騎士団の駐屯地に潜入し、馬の世話をしている使用人を
眠りの雲相当の魔法で眠らせようとしたら、一般人のはずの使用人に何故か抵抗され
駆けつけた敵のヒラ兵士も軒並みやたら強くて、明らかにカードワースで言うレベル5以上
かくしてシナリオは破綻しました的な教訓話。RPGとTRPGの大きな違いだよね
「強い奴はバケモンじみて強い」のは同じだけど、TRPGでは
「そこまで強い奴は、相応に少ない」ということなんだよね
そんなに強かったら、もっと良いポジション行けるって世界観なんだから
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戦闘で経験点稼いで成長するタイプのCRPGならそれでもいいけど
TRPGに近いCWでそれをやられると単にめんどいだけでなく世界観的にもおかしくなるんよねw
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でもせっかく店シナや街シナが多いんだから
購入したスキルで大暴れしたいだろ?
敵が弱すぎても面白くないよ
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カードワースの技能は、使えば使うほど先細りしていくシステムだから
強めの敵がランダムエンカで際限なく出てくると、正直辛いところもあるんだよ
ttps://twitter.com/lynatan/status/272050986980368384
ttps://twitter.com/lynatan/status/272051227351719936
つーか大暴れできる程度の強さであって欲しいってところだな>雑魚なら
薙ぎ倒しでとは言わん、烈梟刃とか炎の玉で壊滅する程度に留めておいてくれと
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>>628
雑魚でやらなくてもよさげ
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>>626
エンカウントバトルでの削り合いがメインのCRPGと違って
TRPGはプレイヤー側の事前の情報収集とダイス目が物言うからなあ
調査怠ったら罠や不意打ち喰らうしGMも宣言忘れを虎視眈々と狙うから気が抜けない
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「新人と私」の雑魚はそんなに強いかな。
PCのLvを考えればちょうどいい感じな気がする。
そういうことではなく、山賊ごときがこんなに強いのはおかしいということか。
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流れを切ってすまないんだが
背景画像に現代的なものが写り込んでるのってどう思う?
使うの避けた方がいいの?
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>>632
そんな強い連中が何で山賊なんてやってるの?他に色々と実入りの良い仕事がなくね?って話だね
それこそ傭兵とか冒険者やってもいいくらいの実力なんだし
>>633
物によるけど、中世ファンタジー風世界の背景に電柱やポストが映ってたら雰囲気ぶち壊すとは思う
ゴーストタウンのビル群とかを謎の古代遺跡と言い張るのは個人的に有りw
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いい感じの土手や川辺の舗装や砂利が惜しいってことあるよね
いかにも車が通りましたーって草の生え方してる道とか
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脳内補正「馬車のわだちだな!」
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新人と私やってみたけど、強さに見合う矜持がないから違和感覚える人もいるんだろうな
私はあんまり気にならなかったというか、PCがすでに強いのに矜持なさげだったし、
そういうシナなんだろうなーと思って流せた
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良い感じの石畳な街並みの欧州写真見つけてこれ使いたいなーって
よく見たら奥に車止めてある!とか現代服着た人まで写ってる!とかあるある
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写真加工技術でなんとかなりませんか(涙
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そこだけ軽いモザイクや、ぼかしの処理で誤魔化すとかは?
あと写真を油絵風に処理する、みたいなツールもネット上にあるし
自動車や現代服の原型がわからなくなるくらい写真自体を加工する手も
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トリミングだ!トリミングした上で水彩画風になるフィルタとか通すんだ!
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背景写真の中に人間が写ってる素材は、CWで使うと世界観を壊すような気がするな。
これは自分だけかな。
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電線とか車とか人とか、手作業である程度消してからフィルタ処理すれば気にならなくなるよ
フィルタで手作業のアラも目立たなくなるし
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雑コラの洞窟 という電波が飛んできた
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写真素材は難しいね
シナ作的には、トリミングや加工抜きの大きい画像(車とか写ってる)と
トリミング加工済みのCW用画像とどっちが楽なんだろうな
カスタマイズできたほうがいいか、そのまま手間かけずに使えたほうがいいかは人によるか
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>>634
強ければいい仕事につけるってわけではないから、
なんらかの事情があって山賊に身をやつしているのかもしれないぞ。
陥れられたり、相応の理由があれば賊をやってても不自然ではない。
まあ、説明がなければ一緒だが。
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一応、「山賊」のカードの説明には、
「本当は山賊ではなく冒険者(悪人)。腕もそれなりにたち、馬鹿力を持つ」
ってあるけどね
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強くて優秀で山賊やってる奴もいそうな気がするけどな。
政治が杜撰でそっちの方が実入りがいいなら、優秀な人材が流れてもおかしくないと思う。
昔のヨーロッパの海賊とか教養のある人もいたでしょ。
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優秀な魔術師や聖職者が実入りのいい冒険者をやるのと同じ理由?
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>>648
大航海時代の海賊は「私掠船」なんてのも存在するくらい、交易で生み出される富が
国家の命運すら左右した時代だからな、その巨万の富を狙うというロマン!
海賊と山賊のイメージの違いは、あの時代に生まれたと言っても過言ではあるまい
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有力者の不興を買い雲隠れを余儀なくされるのは根無し草だとよくある話で、
なまじ力量があると耳目を集めキーレ到着までに足取りを捉まれる可能性も高く、
逐電するにも先立つモノが不可欠なわけで……
結果、山賊家業に手を染めてみたり?
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強いからこそ悪いことができるっていうのもリアルなんだけど、
戦闘でそんだけ強いのが雁首揃えてるのに、なんでそんな小物臭のすごい黒幕に利用されてんだお前らあああ
って思うような扱いだと強さが途端に滑稽になるよ
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ステータスポイント全部強さに振っちゃったんだよ多分
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強けりゃなんでもできるわけでもないしなあ
性根が小物なら別に誰に使われててもいいわけで
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強いからこそ疎まれたりねたまれたり、下手すりゃ化け物扱いとか、逆の苦労があるしな。
おつむが残念だが強いパターンもあるだろうし。
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「恐怖のナントカ亭」をやってみた
黎明期ってよくこんなシナがあったよね
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フォウ様専用の厨房がLv11以上のPCだとプレイできなかったので修正しました
ついでにミニゲームとは名ばかりの作業ゲーシナリオも一緒に投下
フォウ様専用の厨房
http://ux.getuploader.com/Ne_Main/download/51/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A6%E6%A7%98%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%8E%A8%E6%88%BF.zip
小さな採掘場にて
http://ux.getuploader.com/Ne_Main/download/52/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E6%8E%A1%E6%8E%98%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%81%A6.zip
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ヒャッハー作業シナだ!
>>657乙!
帰ったら早速やろう
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普通のツルハシ、購入時には20回使用できると書いてあるけど、実際の使用回数は10回っぽい?
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