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カードワースに新緑の時期が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/05/12(火) 17:58:09 ID:m4mBdkRA
第80代雑談スレ

745以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 17:39:53 ID:D9Xzy3D6
街シナのNPCでそれぐらいごろごろ見かけるから気にすることは一切ない

746以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 17:49:33 ID:OcBJ9nOg
器用な人は表と裏を持っててもおかしくないと思うけど
サイコパスなのか金に困ってなのかわからないけど

747以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 18:05:33 ID:Z0U.Y4B2
完璧なメアリー・スーにならなければ何やってもセーフ

748以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 19:45:11 ID:1YFOksQU
>>740
獣人なのを除けば、必殺シリーズで似たような暗殺者を何人か知ってるぞ

749以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 19:50:47 ID:SSIxmuEQ
>>740
あるあるだと思うけど
暗殺者ってのは表の職業があるってフードルだかヌードルだかのシナリオで
作者権限で必要以上にちやほやしなければメアリー・スーにもならない
>>748
確かに必殺っぽくはあるなー

750以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 19:54:25 ID:Z0U.Y4B2
暗殺者っていくつか表向きの顔用意してるものだと思ってる
乞食とかに扮してたら絶対にバレなさそうだし

751以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 20:05:21 ID:ci2Gn5C2
TRPGの話になるが、「混沌の渦」だと、普段は肉屋とか魚屋をしてるのが普通だな

752以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 20:08:20 ID:SSIxmuEQ
暗殺者用の円形回廊で延々宝石を拾い続けるゲームブックの収録された本か

ほんとはズル対策に入れてあるんだけど、パラグラフがバグってて、いきなりそこに入っちゃうんだよw

753以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 20:32:27 ID:IaY3ebfA
ファンタジー世界だと定住型の暗殺者じゃなく旅人装って街に入って殺してすぐ逃げる形の方が成功率高そう

754以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 20:40:30 ID:s8ER1d8g
みんな㌧ 表向きは冴えない売れない踊り子、歌手とかだけど、裏の顔は暗殺者、っていう設定って意外とあるんだね

755以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 21:19:12 ID:Wr6IfONU
>>754
表は冴えないorドジor馬鹿だけど裏では凄腕ってクライム系の漫画やアニメでは
昔から使われてるよくある設定だしPCにつける設定なら別に問題じゃないな

756以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/17(月) 23:06:21 ID:1YFOksQU
必殺シリーズには仕事人より前に、からくり人というシリーズ物があってだな
それの殺し旅シリーズがまさに芸人集団で、旅をしながら演劇と殺しを両立させてるという

757以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 01:44:47 ID:w2avpPsc
暗殺者×肉屋・・・ウマイ!これはあなたの大好きな(検閲)

758以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 02:14:14 ID:y3HH7ZKA
ドイツのことわざで「ソーセージの中身は肉屋と神しか知らない」というのがあってだな

759以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 03:08:57 ID:q/N4DQ4w
怖すぎる。
フリッツ・ハールマンなんか有名・・・。

760以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 03:11:01 ID:/XMSN/Pc
>>757
何でも食べられるが猫だけは食べちゃいけないあの世界の話か

761以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 08:51:46 ID:YuL76MMU
根本的に、盗賊ギルドの子飼とかならともかく
特に何処にも所属してない暗殺者が暗殺だけで食えてるとも思えないような気はする
となると表の職業というか副業はあっておかしくないんじゃないかな

762以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 13:40:59 ID:2sUHTq4g
大規模な掃討作戦に先んじてねぐらに潜入してゴブシャーだけを暗殺していく特殊部隊とかあったらいいな

763以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 19:32:20 ID:W4bNfUCs
>>762
某国の特殊部隊は作戦行動の際には四人〜数十名で作戦行動を
行うとのこと、冒険者でもレベルが高ければやれることだろうし、
高レベル向けシナリオでそんなの出ないかな。

764以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 21:59:40 ID:YSxfbfUc
ずーっと昔に心酔していたNPCが今あらためて見るとそんなに魅力的に見えなかった
おとなになるってかなしいことなの

765以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 22:50:49 ID:y3HH7ZKA
わからないよ

766以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 14:54:13 ID:4w6ogggY
大人になったのか、ただ単に感受性が落ちたのか・・・

あと、物の善し悪しはテンションとかその日の元気にもかなり左右されるんだよね

767以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 15:16:21 ID:0YnFQ8fM
やばいBADENDの文章考えるの楽しい

768以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 18:00:11 ID:cDNm76kk
BADENDは良いものだ
製作中は尚良いものだ(確信)
本筋そっちのけになるけど

769以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 18:30:59 ID:RWdG3j3I
未だにキーニが好き

770以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 18:39:20 ID:hPHk/Vqc
昔の名作シナがやりたくなる

名作シナを堪能する

あの頃とエンジン騒動思い出して悲しくなる

最近大体こんな感じで悲しい

771以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 18:51:50 ID:DkAMHxik
CW初期から始めてるけどエンジン騒動はそこまで興味ないな
楽しめればどれでもいい

772以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 18:57:40 ID:vywk3.UU
メイドさんご用達のスキルってどこかにあったっけ?

773以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 19:14:20 ID:RWdG3j3I
遊んでるときは気にならないけど、シナリオ漁ってる時は良くあるな
お気に入りだったシナリオがインターネットの藻屑と化してた時なんて特に

774以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 19:25:25 ID:I.mZbsl.
黒霧亭、ステュクス、スラム街の未亡人、うさぎ小屋で大体そろわないか>メイド

775以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 19:59:37 ID:vywk3.UU
㌧ 落としてみたけど案の定クセのあるスキルが多いな

776以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 20:36:48 ID:EQyJD9VQ
デューンで習得したフライパン殴打スキルを多用するウチのメイドさん(豪傑型)
フィニッシュホールド(決め技)は、東の番人で教わった「刻みの包丁」

777以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 22:41:53 ID:d8gOxLfE
メイドでもガンナーだったり、盗賊の眼で家政婦が見ていた

778以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/19(水) 22:55:29 ID:ZFnIDe6k
一番縁遠いスキルを探しに行く

779以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 00:02:19 ID:spriPcG.
菓子、料理、紅茶系だったら
クィークブランシェ、ペティエ、おかしなお菓子の店、トランデルがあるな
メイドとは離れてしまうかも

780以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 04:08:39 ID:BykgW4mE
15年近くもの間、何百回とバックアップを取りつつ今日まで続いてきたMyCWフォルダ
二度と手に入らないシナリオ、素材がギッチリ詰まってるからある意味骨董品の類か

781以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 12:04:14 ID:.Rtw9Sco
電子の藻屑にならずに現存しているなんてスゲーな
15年間か…思い出もいっぱい詰まってそうだな

782以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 12:07:13 ID:ZWAPE.Jc
いいなー
保存の仕方が不味かったのか失われたシナリオの多さよ

783以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 21:24:44 ID:1D7GAxn2
魔が差した
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/277/vipwirthup_277.zip

784783:2015/08/20(木) 21:27:03 ID:1D7GAxn2
言い忘れ、NEXT用です

785以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 21:51:19 ID:IkrKAVpE
色々と失うものがあったわりに報酬が無かったのが残念だった
クソワロタ

786以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 22:00:43 ID:.Rtw9Sco
もしや、空飛ぶスパg(ry
画像がハイ・クオリティーでフイたw
カラフル文字、可愛い!

787以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 22:15:09 ID:1D7GAxn2
>>785
ごめん、20コンテンツ内に報酬入れられなかったんだ…

>>786
なんかつい文字に凝ってしまった

788以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 22:20:10 ID:1D7GAxn2
ってごめん クーポンに得点入れ忘れてたわ
修正した
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/278/vipwirthup_278.zip

789以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 23:02:37 ID:c5Ki9MqU
明日の夕飯はミートソーススパゲティにしよう

790以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/20(木) 23:16:21 ID:IkrKAVpE
コンビニで弁当コーナーのミートスパを買って明日の朝飯にしよう

たらこスパしか置いてなかった・・・

791以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/22(土) 20:56:36 ID:yc.vDf7A
土曜日なので、一応(もう必要ないかな?)

【紫陽花】CardWirth(カードワース)【半夏雨】
http://next2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435402750/

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/22(土) 21:00:40 ID:K3BpBThs
>>791
乙!
タマに本スレ無いの?とか聞かれるので、あったほうがいいかもしれない

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 04:44:16 ID:hqI8HmQI
本スレの現在地を書いておくだけの本スレスレが欲しいぐらいだな

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 07:21:49 ID:s1186J66
ファンタジー世界で、子供冒険者の需要ってどれぐらいあるの?
カワイイ、場を和ませる、相手を油断させられる、小柄で大人が入れない場所にも入れるという利点がある一方、デメリットも多そうだし
VIP宿で「子供だからどこも雇ってくれないもん」と愚痴っているキャラもいたような

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 09:39:51 ID:zA845EPg
>>794 役には立たないが周りの大人が上手くフォローしてるみたいな。
だから早く大人になりたいと思いつつ飯にがっつく。そういう存在かもしれん。

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 10:03:25 ID:cuHpijuI
メタ的な話をすると、女性冒険者と同じようなもんじゃないかなと思う>子供冒険者の需要

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 10:20:00 ID:2tiva9/s
プレイヤーが感じる子供冒険者のデメリットは一部のシナリオでお断りされるぐらいしかないけどなぁ
子供冒険者が一人いると反応が増えたり追加で何かもらえたりしてメリットの方が多い印象

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 10:28:40 ID:E6IC9kYM
女性と子供をいっしょくたにするのは乱暴だと思うけど

しかしサバイバルしないといけない状況に極端に体力の低い者を連れていくと言う状況が
あまり理解できないので自分は宿にはあまり子供冒険者は入れないな、皆無じゃないけど。
相手を油断させられるとか狭いところにも潜り込めるとか、暗殺者とか盗賊としてしか
メリットを感じないし信用と言う点でも子供などに仕事を任せられるかって言われそうだ

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 10:31:39 ID:XhI5mRh.
入れたきゃ入れればいいし入れたくなければ入れなきゃいい

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 10:35:34 ID:zA845EPg
そもそも冒険者って宿の亭主がケツをもってるごろつきだろう。
子供でもなんでも依頼をこなしてくれりゃあいんじゃないの?

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 10:50:48 ID:2tiva9/s
リアル中世ヨーロッパだと子供って概念はあんまりなくて体の小さい大人扱いだったって聞いたな
幼児期過ぎると奉公に出て他人の家で働いたりするみたい
ファンタジー中世では割とちゃんと子供扱いされてるのでまぁ参考程度に

802以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 11:16:57 ID:cuHpijuI
だからメタ的な話でよ>女性冒険者と同じ

システム(ステータス)的には大差無いどころか、むしろ上回る部分があるのだから
プレイヤー的には、そこに十分需要が発生している>女性および子供の冒険者
でも世界観設定的には、体力や信用の問題で、成人男性の冒険者より需要は劣っているはずだって話で

でもって世界観の話になると、各シナリオ作者のさじ加減次第だから
それ以上の議論をしても無駄じゃないかなぁっていう

803以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 12:45:22 ID:gqTjm5aI
現実と同じという前提条件が間違ってる可能性だってあるしな
もっと言えばデータ上で平等なら世界観もそれと同じ条件で考えることに何の問題もないはずだし

804以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 12:46:45 ID:xsFQRYk2
あの時代鉱山でも普通に働いてたみたいだし未熟な労働者くらいの感覚じゃないのか

805以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 12:50:47 ID:E6IC9kYM
各シナリオの中でそのように扱われているのなら違和感はないけどな<子供は小さな大人
一定年齢以上になると労働力としてカウントされるのでそう扱われていたんだろうなリアル中世

806以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 12:51:53 ID:Ine3zBPc
>>794
需要がなくてもスポンサーがいなくて他に仕事がなければやらねばならん
リアル中世も子供を成熟するまで守るような思想はなかったようだから
似たようなもんだったらしいぞ
>>798
それ老人も同じだね。しかも極端な振りでないと盗賊にも暗殺者にも向かないという

807以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 12:55:57 ID:E6IC9kYM
そう言えばうちの宿には老人冒険者もめったにおらんわ

808以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 18:09:13 ID:aBKOs.Qo
老人は知力と精神が高いので、鈍足だがいざと言う時に役に立つ大魔術師ポジを任せてる
というか老人じゃないと癒身の法白色適正が作れない俺

809以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/23(日) 19:53:02 ID:0ZVjXEC2
老人PCの問題点は「老人にしてはレベル低すぎない?」って点だと思う
この辺は感覚の問題なんだろうけど

810以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 10:39:49 ID:QW7cjWHE
長い人生の中で得られた知識は冒険者のスキルにはなり得ないって事かもね

811以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 12:09:07 ID:xc//SvUE
デフォレベル2だけど2点稼げばレベル3だから
いちおう一般人の中では経験を積んでいるという設定にあってるんじゃないかな

812以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 12:12:02 ID:NL7.wf8.
年取ってから冒険者を始める理由ってどういうものがあるんだろうな

813以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 12:14:53 ID:xc//SvUE
自分で作った時は
騎士団を定年退職したが隠居はしたくない
という理由をつけた

814以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 12:22:18 ID:RDBOKees
ガンダルフっていう先例があるよ

815以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 12:26:51 ID:LAQtw.iw
自分が以前作った老人PC(豪傑型の脳筋)の設定でよければ
隠居してた老人が弟子をとった機に鍛錬をかねて弟子と一緒に冒険者やってた

816以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 13:47:20 ID:LaV01Rh2
ガンダルフは人間とも老人とも冒険者とも言いがたい

817以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 14:27:57 ID:rq0leMRs
ガンダルフはなんていうか上位種族と言うか神様みたいなもんだからな…w

818以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 16:00:54 ID:MegBoXiY
サイドストーリーつくりにハマって本編作りが止まってしまう
最初に本編をまっすぐ作らないとダメだなホント

819以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 17:03:49 ID:EbHLu3jA
ガンダルフは明らかな神仙型レベル15(というかもっとありそう)の典型例だよなww

経験積んでる老人の設定でレベル2なのは確かに違和感なくはないが、まあブランクとか古傷で誤魔化すか特に気にしないのがよさそう

820以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 17:05:22 ID:HDpHiB.2
>>818
あるあるすぎて身につまされるわ
逆に本編を作り終えるとサイドストーリーうっちゃるんだよなー
程好い制作工程の按配って難しいよね

821以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 17:09:37 ID:q0t6ZsCs
ガンダルフくらいでLv15なんだろうな。

822以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 17:16:58 ID:LaV01Rh2
一応あれでもバランス調整のために縛りプレイを強いられてる身だから、白はともかく灰色状態だとそこまではなさそうな気もする
本体のオローリンは15越えててもおかしくはないけど

823以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 19:46:40 ID:u2PfXjWg
愚者と勇者とやってるが詰まった…
過去スレで5枚の色ディスクがどーのってあるが
そもそもディスク5枚ねーや
誰か助けて

824以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 20:13:16 ID:9.B6kcWw
「勇者と愚者と」か
うろ覚えだが、おれも詰まった記憶がある

たしか一カ所、扉の前でどの色でもいいから挿入する、って箇所があった気が
んで、最後のディスクはそれを抜けた先にあったような

違ったらすまん

825以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 20:51:34 ID:bczwT.z6
「美女が野獣」で、仲間が全員揃ってない状態で洞窟から逃げても、仲間が対象消去されないんで済むんだね
助けられてない仲間は0点クーポンが付くだけで済む 作者なりの良心なのかな

826以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 21:16:36 ID:xc//SvUE
自力で水飲んで帰還した
とかね

827以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 21:22:32 ID:bczwT.z6
「落日の鎮魂歌」も、クリア(と言っていいのか?)するだけなら、石壁を3度叩けば済む
こんなシナやってられっか!というイラついたプレイヤーに対する救済措置(?)なんだろう

828以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/24(月) 21:31:42 ID:LAQtw.iw
中身覗いて思ったんだが、これはどちらかというと不具合の類じゃないかな
対象消去後にエリア移動を挟まず終了すると消去がキャンセルされる仕様?
(というか安全装置かもしれないけれど)に引っかかってるんだと思う

829以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 01:06:50 ID:8G/afkxw
それだと0点クーポンが配布されてる所が引っ掛かるな

830以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 04:03:29 ID:Og72P97o
みんなアイテムカード(消耗品でない)ってどれくらい使ってるのかね。
自分は手札取られるのが邪魔に感じてしまって結局使わないのだが。

831以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 04:58:35 ID:WH2pfzKw
基本的に探索スキル多めで戦闘だと役立たずになりがちな盗賊には
似合いそうな武器を、僧侶にはガラス瓶の向こうの杖なんかを持たせてる
あとはフレーバー要素で魔法の武器ありますで貰える猫とかかな

832以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 07:37:58 ID:M1YR7rA2
最近はある程度金が貯まるとSIG氏の武具店で武器買って持たせることにしてる
こいつはこういう武器を使うっていうイメージ付けがしやすいし、確率でカード交換なのも強すぎず使いやすくていい感じ

833以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 07:58:40 ID:PjMZ7Mfc
キャラ付けのフレーバーとして武器をあえて持たせるのはいいよね。
最初は無名の剣、次はちょっと材質のいい剣、
最後はカナンの剣とかの業物 と
段階的にパワーアップさせていきたい。

834以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 08:06:50 ID:yF.sOPkI
個人的には防具アイテムを持たせるのも十分ありだと思ってるが
常時防御+って実は結構強力なので今のプレイでは縛ってるな

どのキャラも何も持たない(傷薬は例外)or武器一枚のみって感じ

835以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 08:34:47 ID:IIN/6fS6
武器は使わない(想像で補う)、防具は持たせてる
賢者の杖系のアイテムもかなり強いから基本無し
その代わり手札交換系のスキルで固めた軍師系(?)キャラを入れてるかなー

836以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 09:08:01 ID:jRcLaLy6
鎧重ね着で賢者の杖持ってれば雑魚相手に初手一掃は厳しいもののかなりの戦闘力をみせてくれる
あ、アイテムの所持補正は適正の影響受けるから注意な

シナリオ作る時はレベル7以上のボスは冒険者側は防御補正+5(魔法の鎧)掛かってる状態で調整するのもいいんじゃないだろうか

837以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 13:02:54 ID:aSGpzuQk
賢者の杖とそのコンパチ
これ欠かせない

魔術師系一人旅で持たなくても戦闘長引くだけだってわかった

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 13:11:31 ID:Og72P97o
>>831-836
答えてくれてありがとう。みんな色んなものを持たせてるのね。
自分は考えてみると連れ込みキャラが最初から持っているものはそのままという事があったりなかったり。
性能の良いアイテムカードは強すぎる気がして縛るという感覚はすごく分かる。

>>836
高レベルの戦闘シナだと魔法の鎧が掛かってる前提だから、魔法の鎧無し→即死、魔法の鎧有り→結構がんがん削られるということになるな。
魔法の鎧有りでも回復が間に合わないことが多い。

839以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 15:54:53 ID:ZarPExmM
物理の遠距離攻撃が無いとゲームオーバーなシナリオに出会って以来
戦士と盗賊には必ず弓を持たせてる

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 16:34:54 ID:aSGpzuQk
賢者の果実か!

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 17:56:52 ID:lDbjcxEQ
>>824
遅くなったがありがとう
ちょっとまたうろうろしてみるわ

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/25(火) 19:12:41 ID:dZ781esE
アイテムは基本的にバックパック縛りでやってる >アイテム云々
魔術師に『忘れ水の都』の古書持たせたり、盗賊に『鼠の行路』の魔術師の鍵持たせたり
脳内設定がグッと広がるからオススメできる遊び方

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/26(水) 14:22:29 ID:AZNhAWNs
荷物袋使用禁止、バックパック前提にしたバランスの
サバイバルダンジョン探索シナ作りたいんだけど
素材配布の仕様の組み方でやや頓挫してる。
要するにダンジョン飯やりたい。しかし素材配布をスムーズにやろうにも
PCの所持枠やバックパックが満タンだと 荷物袋に行くか捨てるか になって
荷物袋使用禁止との折り合いが付けられないでいる。
その代替案として食料素材をクーポン管理するってのがあるんだけど、
やっぱカードワースならカードで手に入れたいよなーみたいなジレンマ。
レア食材とか、他のシナリオで手に入れた食材使うクロスもやりたい。
PT全員のアイテムの空きをチェックして、バックパックを最優先に配布
次に所持枠が開いてたらそこにカード配布。荷物袋は使わない。
みたいなことって出来ます?

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/26(水) 14:43:25 ID:xwDZculE
>>843
サバイバルダンジョン探索シナ…!!(ガタッ

優先的にバックパックにアイテムを送り込むことってできたっけ?
できるのなら確認用アイテムをパーティ全員とバックパックに配布して所持分岐で荷物に確認用アイテムがあったらカードを配らなければいいんじゃないかな?
あと食材の数が重複するタイプなら、クーポンよりステップ管理の方が良いかもしれない




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