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カードワースに節分が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/20(火) 08:06:39 ID:WH9yB07A
第79代雑談スレ

40以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 20:38:18 ID:kmLSZiVY
>>36
利己的はマイナスイメージ加えやすいし
献身的だとプラスイメージ加えやすい感じするかな、真逆だね

41以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 22:00:23 ID:t6bLU.CM
_不実で善人キャラって考えられるとしたらどんなのかな

42以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 22:06:03 ID:euxv1dHY
誰かのための嘘、みたいな

43以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 22:10:22 ID:T6A8uOYk
正しい意味での「嘘も方便」を地で行くようなやつかな?

あとは自分が「この方が依頼主のためor利益になる」と判断したら
契約内容を翻すことも辞さない的なやつとか?

44以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 22:19:32 ID:aqskHzVw
なにそのイケメン。
_不実+_献身的って感じかな

45以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 22:38:10 ID:O9u01kFs
誠実…私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。
不実…誠実でないこと。誠意や情味に欠けていること。また、そのさま。

私利私欲で誠意に欠けてるけど善人…うーん……

46以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 22:59:30 ID:9VcjEFjc
良くて悪人になりきれない小悪党くらいなイメージ?
落ちていた財布をネコババしたものの落とした相手が気になって仕方ないとか

47以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/23(金) 23:09:33 ID:1PQeziFo
独善的でも善に向いていれば善人と言えなくもないかもね。ダークヒーロー的な
そも、善とは何ぞや、という話はこの際おいておく

48以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 08:56:27 ID:T7.m7e4c
不実…浮気症。ハーレムばっちこい
誠実…一人の相手に操を立てる
な解釈のうちには
不実で献身的でお人好しな奴なんかごろごろいるぜ!

49以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 14:05:54 ID:V9wh4lgs
喪スレに帰れw

50以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 15:38:47 ID:SM/jEoiI
なんで突然喪スレの名前が出てくるんだ?

51以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 15:55:41 ID:bon2HyOU
『全体回復はバランス崩す』と他所で聞いたが、実際の処どうなの?
キーレで見かけたモノは効果が少々寂しかったのだけど、
他の店ではそうでもないのかな?

全体回復では過剰品質だが、単体回復だけだと物足りない。ややこしいなぁ

52以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 16:16:01 ID:aFpIGcV2
薙ぎ倒しや炎の玉みたいな全体攻撃があるなら、全体回復はあって当たり前じゃない?
範囲攻撃や全体攻撃があるのに回復は一体ずつなゲームって、逆に珍しいよね。
バランスを崩しやすい分野だから、慎重に作ったほうがいいのは確かだけど。

53以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 16:16:19 ID:XxUSQJ3Y
全員に全体回復積むとヌルゲーになる気がするけど
1人くらいならそうでもない感じかな
ぬるいと感じたら自分で縛ればいいと思う

戦闘シナリオとかは全体回復が無いと詰むときもある
俺はアレトゥーザの全体回復が好きで使ってる

54以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 16:22:03 ID:V9wh4lgs
>>50
あそこは性質上女の子の連れ込みNPCがムチャクチャ多い
それを連れ込みまくる連れ込み魔な主人公像が>>48に相当する

>>51
回復スキルに関してはそもそもリューン製がLv1の癒身しかないせいで
尽きることのない永遠の議題なのです。

ただバランスブレイカーなんて気にしてたらキリがないのがCWでもあります。
個人的にはスキルとして出すことも全体回復じゃないと追いつかないボスの火力もありだと思います。

そもそも癒身が回復であり、蘇生でもあるという時点で一般的なゲームの基礎回復スキルから考えれば・・・

55以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 16:24:37 ID:FqaFT3U.
カーディラムの魔術師の薬(Lv4/全体10回復)にはお世話になってます
パーティに1個って決めればバランスブレイカーにならないと思う

逆に敵の回復はバトル系シナでもない限り勘弁して欲しい
旧沼のヒドラはああいう設定だから納得できるけどね

56以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 16:52:21 ID:yT5DsCZg
戦闘を楽しめるシナってギミックで強さを表現してるものが多いから強力なスキルが有れば楽勝!とはなりにくい
ただレベルや能力が高いだけの敵との戦闘は正直怠いから普段から強めのスキルを使ってるが十分楽しめてるよ

57以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 16:56:49 ID:sK/XHsfM
自分は使わない派だけれど、こういうのは人に強要するものじゃないからね
その代わり脳筋に自己回復の気功技や吸収系の攻撃を使わせたりして補ってる
敵の回復で難儀したって言ったら砂風やラクダナを思い出す。ヒドラばっかりだな

58以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 17:22:07 ID:bOGfOcQ2
アレトゥーザの対人戦闘はどいつこいつも傷薬持って仲間回復してくるからうざかったな

59以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 17:28:10 ID:SM/jEoiI
誰も連れ込みの話しなんてしてないのに喪スレの名前出したのか・・・
「俺はこんなことも知ってるぜ!」ってドヤ顔したい気持ちは分かるが住み分けはちゃんとしような

60以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 17:36:58 ID:JvyZBMyA
トロールみたいに単体だと、再生持ってても集中攻撃で問題ないけど
ヒドラは首が複数本あるから一つ叩いている間に他はモリモリ治っていくからな
集中攻撃で一本ずつ潰していくのが一番だけどその間は他の首が完全フリーで(ry

だからヒドラの首が一番厄介、単なる再生じゃなくてギミックでまた生えてくるパターンだと、もっと厄介w

61以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 17:44:07 ID:YDuiCnh2
再生の絶望感は
ミエナイトモダチの敵と
賢者の果実初期バージョンだったなー

ミエナイトモダチは魔法の矢なしで突っ込んだせいだったが…
賢者の果実はチート技能でごりおしがしづらかったからw

62以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 19:41:37 ID:RE4sVrKk
チートだとしても使わない人は使わないってのでいいと思うから
アレトゥーザくらいのレベル5全体回復がもっと種類欲しい
レベル7〜は多いんだけど

63以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 19:45:13 ID:YEHV0wcs
賢者の果実は弓使いがいれば多少は楽 出来れば剣士にも遠距離攻撃スキルを持たせておきたい

>>62
つ【レベル3技能 信じるこころ】(こどものおつかい)

64以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 20:21:19 ID:JvyZBMyA
VIPシナなら錬金工房モルドの「癒身の胞子」とか
奔放都市ペレムオーレの「光の祝福」なんかが全体回復だよ、しかも割りと低レベル

どっちもVIPギルドでダウンロード可能、ところで今日はスレ立てだっけ?

65以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 20:37:31 ID:OT3GbvCQ
そういえばスレ立ての日じゃない
ちといってくるー

66以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/24(土) 20:42:48 ID:OT3GbvCQ
石像の中からヒゲの生えたCardwirth(カードワース)が!!
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422099611/
たったー

67以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 07:40:45 ID:VIzlA24A
おはよう落ちてた
CWのバランスはプレイヤーで取るものだしあんまり気にしないでいいと思う
「俺の気に食わないスキルを作るな」なんて言う奴がいたらそれこそナンセンスだよ

>>54
(い、言えない、想定してたのは女主人公と五人の男従士の乙女ゲーPTだなんて…)

68以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 16:16:07 ID:tceOQBeU
バランスなんて所詮は個々の感覚次第でしかないからそう強いるモンでもないが、
リューンスキルの性能、ってのを少しは考えてから性能を決めてほしいなー、とか思う

69以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 16:48:55 ID:F8znCtzY
その店がリューンスキルの性能を考慮してると感じるか感じないかも個々の感覚次第だけどね

70以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 17:19:27 ID:Qt2NHOXs
もっと初期に、これを作者は基準にしてください!って明確な数値一覧を公式がHPあたりに掲げてくれてればリューン基準論争は必要なかったよね
逆に指定しなかったおかげさまで創作を作者側の裁量に委ねる懐の深さや表現の幅にも繋がってるからなんともいえないんだけど

71以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 17:29:35 ID:1HPrJWhc
雷属性や水属性
特定の属性を防御する効果
とか初期の頃に出てきてればなあ

72以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 18:25:24 ID:PbUQnzUw
手持ちカードが制限されてる以上
火とか氷とか、魔法神聖で精一杯じゃないかなあ
アタノオルに雷があって、たまに雷が効くってのも出るけれど
広めるまではいかないんだと思う

73以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 18:38:34 ID:tceOQBeU
>>69
作った結果がどうなったかじゃなくて、考えて性能を決めたのか考えないで決めたのかが大切

要は
バランスがよくわかんないから魔法の矢の完全上位技能を作った のと、
魔法の矢が弱すぎると感じたから完全上位技能を作った のとではバランスの感覚として大分ずれて来る

74以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 19:08:36 ID:yhbr6tmU
そんな作者の考えなんて外野が分かる訳ないし結果が変わらないなら別にどうでもよくね

75以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 20:14:58 ID:gVLW25EA
気にいらないスキルばかりなら店シナリオを自分で作ればいいんだよ
見た目だって拘れるし、キャラにあったものが作れる

それはチートっぽくて嫌というなら名前とか説明とか画像とか効果音だけ変えた
リューンスキル改変がおすすめ。それなら早々バランス崩れることは無いしね

76以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 20:16:30 ID:OLjP4REA
昨日の全体回復とバランスの話で思い出したが、
『路傍の夢』の『慈愛の光』が印象に残ってる。
意識不明だけに対象を限定しての全体回復。

全滅寸前からの再起を期待して持ってたけど、肝心な時に引かないw

77以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 21:14:31 ID:EdKtyzYk
カード絵が格好良ければ効果関係なく買ってしまう

78以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 21:18:13 ID:08RDTzss
>>76
あるある
束縛が欲しい時に限って束縛スキルが来なかったりな

79以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 21:26:17 ID:VOT.7DUg
>>75
店シナリオが多いってのは、そういう流れからもう一段階先の
『「自身が理想的だと思う性能(あと画像や解説文)」の店をシナリオとして公開する』
に至っての行動だろうから、そりゃ多くなるのも当然と言えば当然の話だ

「気に入らん性能の店シナリオは叩いて消させよう」とか言うCardWirth衰退の原因どもより億倍良いが

80以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 21:44:43 ID:GORdI7Co
たくさん店シナが出る
 ↓
選択の余地が増えて色んな趣味のプレイヤーが喜ぶ
 ↓
終焉の嵐が破滅の力にて永劫の闇を暴虐の深淵が崩滅する
 ↓
桶屋が儲かる

たくさん店シナが出る
 ↓
気に入らないので叩く人々がたくさん出てくる
 ↓
漆黒の絶望が極限なる煉獄の蹂躙にて原初なる光が大地を破砕する
 ↓
桶屋が儲かる

こういうことか……。

81以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 21:47:43 ID:vn5dfMuc
桶屋最強wwwwwwwwww

82以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 21:54:24 ID:PbUQnzUw
>>77
同志よ。

癒し系のカード絵が好みすぎて無駄に全員回復持ってる
回復系は水とか木とか花とか光が綺麗なカードばっかりだ

83以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 22:28:07 ID:tvJBlMcQ
3番目の意味がわからんw
誰か翻訳頼む。

84以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 22:32:15 ID:EdKtyzYk
カナナン村の地下墓地の封印が解ける

風が吹く

桶屋が儲かる

85以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/25(日) 22:43:30 ID:E3O.2faY
風が吹く(風刃乱舞)

86以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 00:09:02 ID:5Tg.y9F2
まあ桶は壊れるな

87以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 10:29:23 ID:pPsyYcXY
そして桶屋が儲かるんですね(納得)

88以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 10:41:14 ID:Aaf8Wonw
(棺)桶屋が儲かる

89以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 18:23:11 ID:Emso1zPQ
桶屋がヴォーカル
桶屋がボーパル

90以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 20:23:26 ID:kwspH7G.
ラーメンズしか頭に浮かんでこない

91以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 20:47:39 ID:VNofko32
スキルかぁ……
スキチェとにらめっこしながらデータや解説文を練り上げたが、
画像探す段でめんどくなって放置なのが幾つかある。

去年の百禍店での供養目指して頑張ってみたものの、
やっぱり画像探しがめんどくなって断念した。

92以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:03:30 ID:hLUIKOho
なんというあるある
スキルのネタはいくらでも思いつくのに、画像がネックすぐる

93以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:23:04 ID:wETKhs.U
画像とかネタはあるけど
語彙力の名さゆえに説明文に困るのは少数派かな

94以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:39:58 ID:oUJh0u6o
店シナ作れるほどスキル作ったことはないけれど、説明文を書く時は辞書片手にやってるな
間違った使い方してないかのチェックになる他、類語が分かると言い回しの面で助けられる

95以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:48:30 ID:c7v.P4N.
文章打つのも大変だけど、いざテストしてみたらセリフが変だったとか。
SEやカード描画のタイミングをミスしたり、話の流れが気にくわないとか。

……寝て起きたらシナリオ完成してたらいいのに。

96以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 22:15:50 ID:35TrYj/g
誤字脱字誤用まみれの俺に隙はなかった
頭の電波がそのままシナリオになる機械があるといいのに

97財 布 COPY:2015/01/27(火) 12:49:34 ID:9ArXeqZk
財 布
http://extn.msu.montana.edu/contact/lvwallet.htm

98以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/27(火) 18:40:02 ID:0YrjpxJM
直接打ち込むかどうかってだけでも出力のしやすさは大分違う気が
演出はどうしようもないが

>>75
傷薬持ちは毒漬けにすると復活した傍から倒れて行って楽しい

99以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/27(火) 18:43:14 ID:0YrjpxJM
間違えた。
上の毒云々は>>58に対してだ

100以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/27(火) 23:55:43 ID:PWlbe4y.
味方全体の能力値あげるスキルでおすすめなのない?
できればリューンとその差し替え以外で

101以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 00:10:12 ID:aGk4MbSg
調香師の部屋とか?
Leeffesさんの店はそういう効果結構多いしカード絵綺麗だし好き

102以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 00:47:07 ID:6X7qqwVM
「轗軻の人」のスキルおすすめ
蒼霊界はシンプルだけど防御+抵抗upで使い勝手いいし
「知」の具現は味方全体とは限らないからニーズとはズレるかもしれないけど
ランダム要素があって面白いよ

103以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 02:07:28 ID:lM6UsBME
自分が良く使うのはアゼリナの精霊スキルだな。
コストがお金じゃないというのも良い。

104以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 02:43:26 ID:gpnDnDeM
最近はアクエリア攻略してるからアクエリアの歌スキル使ってる

105以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 17:21:16 ID:eFrHX22.
高レベルのPCやPTが全滅した時の気分の切り替え方ってどうしてる?
公式のヘルプには、アルバムに記載されるだけで復活はしない、みたいな事が書いてあって、
ロードや終了の事に関しては一切言及してないし、冒険者なんて簡単に死ぬもんだし、っていうスタンスだけど
やっぱりみんな、育ててきたPCやPTには愛着が湧くよね

106以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 17:56:35 ID:c/kF8pqs
だいたい毎回
「よろしいならば全力全開だ(それまでのシナで手にれた、一点もの凶スキルやら狂アイテムやら投入)」
という流れなので、普通にロードしてしまうなぁ

107以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 17:58:19 ID:RutEX6d6
普通にロードしてしまうけど
切り捨てられる人にも憧れるな

108以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 18:08:53 ID:0GbxmMiY
戦闘中意識不明になって5ターン経過で死亡
全滅したら1回だけロード可、もう一回やられたら続行という
Myルールで200個ほどシナリオクリアしたよ

Lv9英明型が死んだときはショックが半端なかったけど
(死んだ冒険者の)親類縁者という設定で新冒険者を作ったり
色々と想像の幅が広がるので楽しいよ

109以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 18:52:33 ID:1abh/ZiM
ロード派だな
油断したら全滅するぐらいの戦闘バランスが好きだし
事前準備はあんまりしたくないから
続ける選ぶとパーティ作ってばっかりになりそうだ

110以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 19:24:33 ID:882bPO2k
LV1から10になるまでって経験値90点だったような?
大変だな・・・

111以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 20:05:24 ID:eFrHX22.
やっぱり「おお ぼうけんしゃよ しんでしまうとは なさけない」みたいな感じでみんなやってるんだね
宿の親父BOTの「・・・え?わしに殺されたの?」にはワロタけど

112以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 23:08:12 ID:74tpA/B.
公式ギルドの凍える湖城いいな
まだクリアしてはいないがこういう出先でワイワイできる町は好きだ

113以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 23:56:22 ID:6q1z1oIU
そのシナやってみて主従の良さに目覚めたわ
次のパーティは主従関係で二人旅にするかな

114以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/29(木) 14:31:04 ID:8CjnX1Rw
ちょっとずつ開放していくタイプの街シナほんとすき
口調・人間関係を保存する設定にしても
次始めるときに毎回リセットされるのは設定ミスかな?

115以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/29(木) 20:03:02 ID:dEmKG3to
保存したら次はいった時に読み込むにしたらいけるはず
読み込んだらリセットされるから
読み込み→保存→シナリオ開始
って感じに進めていく

116以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/29(木) 23:52:48 ID:3ktmBU4A
横だけど湖城情報助かった
なんとなく関係が反映されてない気がしてた、読み込みか
このシナリオほんと…
みんなでカレーつくったりオーロラみたり楽しいよー!!

117以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 00:05:50 ID:g77Fownk
ある冒険者の遺品(エフェクト付き店シナリオ)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/35/%E3%81%82%E3%82%8B%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%AE%E9%81%BA%E5%93%81.zip
一部スキルのエフェクト・威力を修正しました

118以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 18:53:11 ID:9i9ujKxE
北斗の拳みたいに悪党をスカっとぶちのめすシナって無いの?
「ジャイアニズム・ヒーロー」はもうやった

119以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 19:44:38 ID:Dbu9NyaI
「タトラの森」
「新月の塔」
「音の鳴らないオルゴール」
「新人と私」
「吸血鬼の城」

いっぱいあるかなとおもったらそうでもなかった、有名どころばかり
何も考えずにぶちのめしてもいい悪党が出てきて後味もすっきりってのは
こんなにも少ないものだったのか

120以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 19:45:22 ID:7Rw4VdmI
北斗の拳って言われて拳と胸と
を思い出した。

>>117
修正 乙です

121以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:05:46 ID:9i9ujKxE
「新人と私」は本気で燃えたなあ 他の作品にパクられてもおかしくないぐらい燃える
4クールアニメだったら最後の戦いの前のもう一山、って感じの回
こういうシナの参謀って大抵ドSだよね ケンシロウが悪党を追い詰める的な

122以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:32:12 ID:Dbu9NyaI
「新人と私」は主人公が迂闊な推理・行動をしても
それが物語のペナルティにはならず
参謀のかっこよさがますます際立つ方向に活用されるってのが最高すぎる

123以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:34:17 ID:Dbu9NyaI
スレ立て挑戦してみる

124以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:41:03 ID:Dbu9NyaI
たったよー
Cardwirth(カードワース)がおくるシベリア鉄道の旅 [転載禁止](c)2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422704090/

125以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 21:22:01 ID:UnzgYi4I
おつおつ〜。参謀無双から逸れるが「新人と私」は一度負けるルートも熱い
「悪夢の地」のラストとかもそうだけれど、別の角度からうまく立て直していると思う

126以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 07:30:45 ID:8cvOfGao
レベル10とかになってから、低レベル向けの新作シナをやりたいと思っても技能を調整するのがめんどいよね
英雄級の冒険者が低レベル向けの依頼は「ちょっとコンビニ行ってくる」ぐらいの感覚でこなすもんだと思っておく事にする

127以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 19:32:51 ID:/s82GOwU
低レベルで止めておく、第二パーティを作成しても良いのよ?

128以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 21:20:18 ID:a3o3w4oc
低レベル層のシナは大体新しいPT作って突入するな
そろそろPT数が怪しいことになってきてるけど

地雷原シナ(ver1.1)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/38/%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E5%8E%9F%E3%82%B7%E3%83%8A.cab
・回数ステップミス修正
・意識不明になる人数を減らす

129以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 22:23:58 ID:5w2jyCyc
>>128
うp乙!
名前通りドッキドキの地雷原シナだった…!カチッって音が病みつきにw
手足もっていかれなくてよかったわ、二周目から突撃したったw

130以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 16:22:54 ID:5S3sxLSE
>>126
幻牢の王国がそんな感じだよね
ヒマだから皆でしょっぱい依頼を受けに行くって言う
どっちにしろめんどいが
適性の高いペナルティスキルを入れるって手もあるらしい

131以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 18:45:38 ID:fJF4SNsI
>>126
ちょっとコンビニへ(車で山を越えて片道一時間)
jこうですねわかります

132以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 19:33:33 ID:mOl87W9U
>>126
英雄級の冒険者がゴブリンを討伐してもいいじゃない

133以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 19:41:29 ID:ecfOW4Yc
暇つぶしで新米冒険者の仕事を奪っていく英雄級の冒険者

134以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 20:32:24 ID:SWkOivKA
新人の仕事を奪うのはやめておくと言いながらツケを貯める英雄級の冒険者とどちらがいいか

135以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 20:55:20 ID:U44i3kvE
シナの描写でも「依頼なんて早いもの勝ち、午後に起きてきても割のいい依頼なんか残ってない」っていう描写があるしね
英雄級の冒険者にとってはゴブリン退治というのは効率のいい小遣い稼ぎ

136以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 21:46:24 ID:rZX.4lWk
英雄級がゴブ退治とか見物客集めて金とれるレベル

137以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 21:55:39 ID:lthE4RJE
ゴブリン相手に大人げなく星とか落としそう

138以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 22:03:10 ID:Swy0ps7c
初心者向けの簡単な内容だが親父の慧眼がそれを高レベル向けと看破

そして貧乏クジを渡される英雄冒険者
親父「まぁ、対象レベルみただけどな」

139以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 23:04:21 ID:7DnYpCgw
高レベル向けなゴブリン退治、妄想すると面白そう?
黒幕に黒エルフ、とかでも3〜4Lv向けっぽいなぁ。
オーがメイジとかハグみたい賢そうな高Lvモンスターって
CWではあまり登場しない?

実はゴブリンが5万匹ほどリューンに接近しつつあり、
依頼書を出したのは強行偵察隊にたまたま目をつけられた村って事にすれば
高レベルな#Tでも満足できる難易度になる?

どこかで聞いたような話だなぁ




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