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カードワースに節分が来た
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第79代雑談スレ
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ポラレスの実
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(冒険者が)狂う系シナリオ
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>>285
それだ!たこおどり氏の鉛色の七つ扉だっけ。マジありがとう!!
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>>287
それはズビの実じゃないかなあw
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紛失したシナリオを再DLしようとしたのだが……名前が思い出せない。
そこで、皆様のお知恵をお借りしたい。
このシナリオに心当たりのある方はいませんか?
どこかの組織に遺跡調査の依頼を受けたのだが、所謂ダブルブッキング発生。
遺跡調査の競争する羽目に陥り、発掘物の奪い合いが始まる……ってな内容。
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>>288
素で間違えてたわwwwシナ名だったのねwwwww
>>289
くやしく
VIP発とかギルド発とかそういうの思い出せる?
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>>289
多分ポニーIさんの『埋もれた神殿』じゃないかな?
逆マインスイーパーの。
でも随分前からDL不可だけどね。
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>>290
多分ギルドで落としたような気がする、なにしろ大昔だから記憶が曖昧。
10年以上前に落としたはずなので、それ以前からあるシナリオ。
競争相手の宿名はふくろう亭だったかミミズク亭だったか、まぁそんな感じ。
競争相手パーティの不思議系魔女と旗上げゲームとかもしたっけ。
奪い合いと書いてしまったが、殺伐ではないレベルの争い。
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ごめ・・・心当たり無いです・・・
Vectorとかは探してみた?黎明期のツナが結構ある
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>>292
洞窟内安全調査っていうシナリオだね
まだベクターで手に入るよ
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聞いていたらやってみたくなった
横からだけど教えてくれてありがとん>洞窟内安全調査
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総合で荒んだ心が癒された
VIPのちからってすげー
上に同じくありが㌧>落としてくる
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>>294
教えて戴き感謝、早速落としてきます。
そして >>290-296 の皆様、時間を割いてお力をお貸し戴き感謝。
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ついでに俺も聞こうかな
・3つの犬だか狼だかの頭が描かれたスキルがもらえる
・↓AAで書くとこんな感じの武器がもらえる(Vの部分が刃になっている)
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VVV
・昔ギルドで落とした
ヒント少ないけど、シナ名わかったら教えて下さい
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深淵の武具店かな
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ごめんギルドね じゃあ違うわ
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>>298
>・3つの犬だか狼だかの頭が描かれたスキルがもらえる
からスリードッグズナイトってシナリオを連想したが、
武器を貰った記憶が無いので多分違う。
>>296
総合どんだけ殺伐としてんだよw
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ゴシップに数値ステップ使えたら
倉庫シナが作りやすくなるかとふと思った
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そのシナは見たこと無いが
昔VIPで出てきた棘付きの本みたいな武器だな・・・
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ちょこっと相談
相撲やプロレス、合気などのスキル作ってて
キーコード「転倒」で敵を2R、回避・行動力-5
という効果をつけてるけど、これって弱いかな、強いかな
具体的にはレベル比ダメージ5・成功修正+2に転倒で
レベル3に相当する…とおもってるんだけど、
何か別に束縛1Rでいいんじゃね?という気が…
(敵にかけたデバフも消えるような気がするし)
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個人的にはその能力だとレベル3で強め、レベル5で弱めって感じ(レベル4技能はなんとなく好きじゃないので自分が選ぶならどちらか)
リューンの技能ですら強め弱めがあるので、どちらかお好みでいいのでは?
ただ、「転倒」のイメージとして行動と回避が下がるのはいいけどその最中も敵が攻撃してくるのはけっこう気になる
地味だけど束縛1Rや召喚獣を使っての1回スタンのほうがしっくりくるかな
またはどちらもとって効果時間は1ターンとか
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ソード・ワールドで相手を転倒させる魔法「スネア」だと
先行できれば相手の行動をキャンセル、相手は自分の行動順が来て
立ち上がるまでは命中と回避にマイナスって感じだったかな?
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睡眠→睡眠解除も麻痺→麻痺解除も精神異常が治るのが難点だっけ
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イメージとしてはソードワールド2.0の方の転倒かな
(動けるけど魔法抵抗以外の坑道にペナルティ)
ともあれ相談に乗っていただきありがとうございました
参考にしてもう少し調整・試行してみます
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Lv3技能で行動キャンセル→Lv比3〜5ダメージがいいと思う。
スキルレベルは今主流のハンディプレイにも耐えうるようバランスが許す限り低めが良いし
またスキル効果は単純なほうがプレイヤーと解説文に優しい。
固定値ダメージは行動力増減が反映されず寂しいのでお勧めしない。
以下参考情報。
・各種スタンについて
睡眠→精神正常化:混乱・激昂・勇猛・恐慌を解除してしまう。
睡眠→ダメージ:混乱・激昂・勇猛・恐慌を解除してしまう。ちょっとスマート。
呪縛→呪縛解除:蜘蛛の糸が無駄になる。そういうスキルでなければ避けるべき。
麻痺→麻痺解除:混乱・激昂・勇猛・恐慌を解除してしまう。
行動キャンセル:他の効果を解除することなくそのラウンドの行動をキャンセルする。
・効果コンテンツの豆知識
睡眠・混乱・激昂・勇猛・恐慌(+精神正常化)は精神系状態異常に分類される。
呪縛・沈黙・暴露・魔法無効化は魔法系状態異常に分類される。
麻痺・中毒は肉体系状態異常に分類され、麻痺中は意識不明として扱われる。
肉体系状態異常は同系統状態異常と重複可。意識不明でも継続し、強度αの増減が可能。
精神系状態異常は同系統状態異常と重複不可。意識不明でも初期化され、強度αの付与か解除のみ可能。
魔法系状態異常は同系統状態異常と重複可。意識不明でも初期化され、強度αの付与か解除のみ可能。
・他情報
技能枠はLv1から2Lv刻み、召還獣枠はLv3以降4Lv刻みで増加する。
PCは通常Lv10が限界。Lv10で丁度Lv7スキルの使用回数がMAX(9回)になる。
寝起きがてらの長文申し訳ない
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上の追記。ダメージ低めなら対象単体の能力低下はそれ位でいいかも。
呪縛は2ラウンドだと強すぎる気が。その場合呪縛キーコードも必要。
CWに於ける呪縛の便宜的な定義をゴブ洞から拝借すると
「糸・紐状の実体を持つ、使い捨ての何かを飛ばして行動不能にすること」になる点にも注意。
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カードワースの状態異常は強すぎるよね…
毒は累積するほど加速度的にヤバいし呪縛も混乱も通れば即サンドバッグ
かと言って治療技能は相手依存だから腐る、結局癒身の法の上位互換技能に付ける事に
ボス側だって食らったら終了だからキーコードカキーンに頼らざるをえない事も多い
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>>299
>>301
>>303
レスサンクス
スリードッグズナイト……何かタイトルに見覚えがある気がするから多分それだと思う
ありがとう!
ただ、>>298に書いた武器も頭に残っているんだよなあ
>>303
当時はVIPからは落としていなかったはずだし、武器は棒にV字型の刃が3つほど付いたものだから違うなあ
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毒は強すぎるから召喚獣による疑似ペナルティ表現でないと厳しいよな
ただ召喚獣枠でカッキーンされやすい
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レベル比2〜10ポイントくらいの毒攻撃はもっと広まってもいいと思う
5固定は重ねがけ前提、それ未満は弱すぎて話にならない
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毒(5)って生命抵抗判定に成功し続けても5ラウンドで合計15ダメージ防御無視…
中毒解除4+中毒5の形で加算値を1にしても1回毎に6ダメージ防御無視の攻撃と変わらない
しかもどこかで抵抗に失敗したら雪だるま式に膨らむ、レベル比2で効果量10になったら全抵抗でも10ラウンドで55ダメージだぞ
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毒系は、PCが使う側でも敵が使う側でも難しいよ
一歩間違えばチートスキルになるし、気絶からの回復が難しい即死攻撃になるし
敵が使う分には固定5以下あたりだとバランス取りやすいかな
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自分が技能を作るときは毒の効果値は意図的に強めにしてるなぁ
戦闘シナリオでもない限り、何十ラウンドも戦うことなんてないんだから、
意図的に偏った手札構成でもなければ毒の蓄積なんてまず狙えないし、大抵殴って解決したほうが早い
手数の稼げる召喚獣に設定したり、効果範囲が全体だったりしなければそこまで深刻なことにはならんでしょう
リューンの眠りの雲や縛鎖の法とかの方がよっぽどチートだわ
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毒は効果が分かりにくいけど、同じ効果量なら毒は普通ダメージよりも数倍強いことには気をつけんとな
毒をばら撒くエネミーと戦うと実感できる
20以上積んでいる状態だと意識不明から回復しても自動的に死亡するレベルだからなぁ…
PCが使う分に関しては毒治5+毒比2or毒直10あたりが最大だと思ってる
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毒が強いのは継戦前提のPCに対して使われた場合であって、エネミーに対してPCが使う場合黒死(エラン)とか黒死の法(下男)クラスじゃないとゴミクズくらいにしかならない……
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縛鎖の法なんて大抵のボス戦では腐るペナルティ札にしかなりゃしないよね…
雑魚を引き連れてるボスなら多少の活躍はしてくれるけど、どうせ範囲技能連打に巻き込むし
でも旧街道の石化の魔眼が好きでしょっちゅう持たせてる
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麻痺対策してないボスもいないわけではないけど、麻痺が効いちゃってもそれはそれでちょっと寂しくなる感じがある
毒は敵に全体毒使われるとその戦闘限りでも地味にキツいよ実際
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20コンテンツ戦闘シナリオ
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/48/20%E4%BD%93%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0.zip
どくつよい
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散々話されてることだけどただ弾くだけじゃなくて能力低下だとか1ターン呪縛とかの効果は欲しいよね
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毒が弱いと言ってる人は友好都市モンブランのポイズンさんを使ってみて欲しい
レベル比8の毒で大抵の敵は一撃死できる。
さすがに間違いだろうと思って直値8に修正して使ってるけどそれでもまだ強い
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レベル比は8はそりゃぶっ壊れだわ
敵自体にステータス異常の耐性は欲しいんだよな
麻痺は無効化は当然、毒は効き目と治りの比重の設定が出来ると良い
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やめろよおうちは毒攻撃メインで戦ってるんだぞう
魔法生物やアンデッドには滅茶苦茶弱いんだからそれで勘弁してくれよう
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ぶっちゃけボスだからなんでもかんでも麻痺や毒を無効化するってのも考えものではあるんだけどね
ドラゴンとかはともかく、人間が何の理屈もなく麻痺を無効化したりしたらおかしいし
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個人的異見だけど自分としては、
麻痺とかでボス倒すのかっこよくないって思うか
ヘビーな戦闘嫌いです、瞬殺できるなら瞬殺したい、と思うかは
プレイヤーの側なんだから、それをGM側が左右するのはどうかなあと思います
瞬殺だせえ!男なら正々堂々勝負だ!って方は
はじめから麻痺とか持たせないでしょうし
もちろんGMさんは、こういう風に楽しんで欲しい、これを楽しいと思ってくれないなら
ゴミ箱シュートでいいよ、って言う権利はあるけど
PLの遊び方・楽しみ方も色々あるのであんまり狭めないで欲しいかな、と思ったり
もちろん異論は認めるです
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買ったスキルを思いっきり使わせてくれる戦闘が好きだ。
どっかんどっかんこっちに食らわせてきて
どっかんどっかん向こうも食らってくれる、そんな戦闘が大好きだ
治せるペースでなら状態異常も大歓迎だしこっちも遠慮なくぶっ放す
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GMじゃぬええええシナリオ作者様だああああ!TRPG脳ですいません!
>>329
状態異常系はいいよね。
でないと治療系スキル作った店シナ作者様が報われなすぎる
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>>330
グッドタイミングで回ってきたスキル使って治すのも
こういうときのために持たせてる、秘蔵のアイテムを使って治すのも
どっちもかなりドヤァってなるw
エスパニアの酒がほんの少しだけど麻痺治療の効果もあるので酒飲みPCが常備だ
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触っちゃダメな子かもしれんがそれはチーターの意見だな
CardWirthはシナリオの改変も簡単にできるのだからカキーン部分でも消してくるとよいぞ
まぁカキーンじゃセンスないとも思うけどな
キーコード判定で100%カキーンじゃなくて一般RPGみたいに確率でカキーンすればいい
死亡時判定で麻痺死亡なら呪縛痴漢
ターン開始時判定で状態チェックして、行動不能状態ならステップA+1,ステップB+1
ステップA一定値以上で行動不能解除イベント&ステップAリセット(長々と10ターンも拘束されてたまるか)
ステップB一定値以上で(一定時間)カキーン(+発狂モード)&ステップA,Bリセット
もっともカキーンするようなボスって無駄に回避抵抗が高くなってるケースが多いから
必中でもない限り滅多なことでは状態異常通らんがな(そして必中状態異常はさすがにヤバイとわかるのか自重されて殆どないという)
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>>322
なにこれタイムリーwwwwwどくつよいwwwwww
やっぱ全体毒攻撃+束縛コンボは凶悪wwwあえて眠りでないところに優しさを感じたwwwwww
毒回復スキルとアイテムがフル活用できてスゲー面白かった
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自分もスキルガンガン使いたい派だから
カキーンされると困る
高レベスキルだと色々ついてる時もあるからそのどれかに反応してしょぼーn
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いろんな状況を想定しながら限られた技能スペースを埋めていくのが楽しいゲームだから
技能カードの使用を躊躇させてしまうのは避けた方がいい
あと雰囲気を出すためなんだろうけど
水中だから『雷による攻撃』が使えないみたいなのもただのストレス
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ここまでのスキル談義まとめ
・毒強すぎ 直値2〜5、Lv比1あたりが妥当 効果を重複する時は効果減という手も
・呪縛強すぎ スタンくらいがちょうど良い
・死にスキル量産シナリオダメ絶対 CWのGM達よ!技能枠は限られているぞ!
提案事項
・麻痺・即死対策+カキーン防止のためLP(意識不明から復活できる回数)を設定してみてはどうか?
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『弾かれるようなキーコードは付けていない』『それ込みの価格とレベル』
という高レベル技能もアリなのかも知れんね、シナリオでの不具合や
移動時のキーコード発火に使えないのは自己責任で
「この毒は出血による継続ダメージを表現するものであり毒物によるものではないから」
「この束縛は転倒による行動不能を表現するものであり縄等による拘束ではないから」
みたいな解説文も込みだとモアベター
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それだとシステムやギミック関連で弾けなくなるからやめてーやー><
2ラウンド以上の呪縛には絶対にキーコード付けて欲しいし、中毒で死ぬと不具合吐く場合も多い
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毒は正直Σnで効いてくるから正直バランスとり厳しい。
炎上や出血に因る継続ダメージは召喚獣でやる方が安心できる?
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1.50以降だと中毒死で発火しないのって敗北イベントじゃないの?
麻痺○で耐性組んで動かないと思ってwiki見たら、死亡の方が優先されるのか。
死亡に組み込まないと
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キーコードで弾かれる+回避高くて避けられる+抵抗高くて効かない=盗賊も魔術師も双狼牙が最適解
というのは味気無いにもほどがあるので、程々のところで折り合いが付いて欲しいところではある
>>339
隠者の庵の松明で殴る技能が、延焼を召喚獣で表現してたな
出血ダメージも旧街道の技能だと毒で表現してたけど、他の店シナには
召喚獣で表現してた店もあったはず、たしか刀技能だったような記憶
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召喚獣枠が一杯のトロールがアップを始めました、と。
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鼠の行路にも同じような松明技能があったな
火傷系は召喚獣での表現が多そうなイメージが有る
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効率だけを求めると行動力・防御バブ+双狼牙か魔法の矢が最強になってしまうのは昔から
しっかりとした理屈が通っているなら別にキーコード弾きはいいとは思う
謎の暗殺KC弾きとかは本当に勘弁、「現状況では暗殺なんて芸当無理だわ…」とか脳内保管してるけど
ギミックが凝った戦闘シナとかだと付帯能力でいっぱいなエネミーも少なくないね
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どうせリューンからして食らえばほぼ死に体にされる蜘蛛の糸とかあるんだし呪縛はキーコード付いてるなら好きにやればいいんよ
公式で怪力無双なんて召喚獣もあるんだから
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格闘家につける武器が無くて困ってるんだけど
暗黒街以外で格闘家向けの武器を扱ってる店シナか
ナックルダスター系の素材アイコンがあるCW系サイトってない?
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格闘家イメージだと
爪なら沃穣の楽園にあるよ、Leeffesさんのところだ
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ナックルダスターならVIPのT素材(武具)に入ってる。
ちょい違うけど悪人向けなら単発カード素材vol4のスキルにもそれっぽいのが。
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答えてくれてありがとう
無手系格闘家だしT素材の画像で作ることにする
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>>346
写術都市スカラ『闘士の篭手』精神+勇猛
通常攻撃+カード交換のガントレットとかどうだろう?
あとはヴァンドール(現在入手不可)とかにもあった気がするけど
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イメージ重視で武器持たせるとカード枠埋まるのがなぁって考えちゃう・・・
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探せば今はほとんどの武器はそろってるような
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今日がスレ立てかな?
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機甲の兵士と社交ダンスを踊るCardWirth(カードワース) [転載禁止](c)2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424518851/
たてた、人いるかは知らんけど
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>>298
>>354のスレ21に心当たりがある方がいるっぽいです
転載禁止らしいので誘導
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>>352
揃っているなんてとんでもない! ↓現在足りないもの
馬上槍・斧槍・打撃杖・打撃本・魔弾杖・鎖鉄球・戦槌・鞭・ブーメラン
あとなんかある?
スキルはあっても通常攻撃+カード交換の武器が無くて困る
最近女の子の防具を自作しなくて良くなったのがせめてもの癒し
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ああ、落ちた
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デバッグ宿プレイを楽しんでいたらスレ落ってたー
イメージが豊富だと技能もいろいろ必要になるんだろうな
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根クロの未婚で殴る精霊術士作りたくなってしまったら
クトゥルフ系クーポンが欲しくなったよ。>>352のおかげだ
ダゴン信者とかアザトース崇拝者になれるようなシナってある?
_ラブクラフティアンとかでもいい
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スレ落ちてたか
試しに仮ろだにあげてたシナリオ消してみようかと思ったんだが
メインログに存在しません
とか言われて削除できなかった
自分だけかな?
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>>360
試しに俺もファイル消そうとしたら、>>360と同じメッセージが出て消せなかった
やべぇ、黒歴史消せないwwwwwwwww
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>>359
おまえが・・・おまいらが作るんだよぉぉぉおおお!!(発狂
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仮運用ろだにうpできない件は避難所・保管庫管理人への連絡&要望スレに報告した。
PASS自体を忘れた俺は>>360-361を確認できなかった。
>>362
おまいさん、この依頼に興味があるのか?
つ 【クトゥルフ系シナリオ作成依頼】
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いいなあクトゥルフ系のシナリオ作るの面白そうだ
でもギルドにあげるのは元ネタあるし駄目そうだなw
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>>359
たしかに地水火風と揃ってるから精霊術師系だな。
召喚されるものがSAN値直葬モノっぽいけどなw
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クトゥルフネタ召喚スキルは知識と技術の店になかったっけ?
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>>363
ブーメランwww参ったwwwww
マジレスすると積みゲーと積みシナ消化してから気が向いたらね(多分10年後)
表にある自シナに商品追加したいんだけどなんかある?
>>364
ダメなの?
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この展開も込でブーメランを作ってしまおう(無責任)
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あったら嬉しいフレーバークーポン(クトゥルフ系)
ダゴン信者、クトゥルフ信者、ハストゥール信者、ツァトゥガ信者、クトゥグァ信者
ナイアルラトホテップ信者、ヨグ=ソトース信者、アザトース信者、シュブ=ニグラス信者
旧支配者信仰、ノーデンス信者、旧神信仰、ラヴクラフティアン、原典原理主義者
アーカム出身、赤牟出身、トゥチョ=トゥチョ人、レン高原出身、カダス出身……
単純に称号配布するだけのシナだったらできそうな気もするなー
表だろうが何だろうが、著名な神話作品をCWで表現してみました、
ってのがあっても良いと思ったけど、ネタバレされて原本に行く人もなかろうからだめか。
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fmfm。今の所召喚スキルを販売する予定?
召喚時効果+効果コンテントで召喚。攻撃は攻撃に特化。回復補助も然り。
クーポンはくとるふ関連の書物で配布するつもり。
そういやVIPで白痴のアレを間違って召喚するカードがあった記憶があるのだが・・・
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>>356
馬上槍 グリューンブルク
斧槍 カスケード
打撃本 ああ見たけどどこだっけ
鞭 ラガル 寂れたおもちゃ箱 方翼の恋
ブーメラン メリメロ
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実戦空手道とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技はありませんか?
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wwwやってみるwwwww
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ブーメランキックにしかならないけどw
あと某宿のブーメラン愛好家にも対応しようか
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>>372
風雲拳wwwwwwやめろwww
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windows8,1でカードワースやってるんだけど
落としたSGM-V2.01.sf2をSoundFontフォルダに入れても利用可能なサウンドフォントにでてくるだけで
使用するサウンドフォントにはDefault.sf2しかないんだけど
SGM-V2.01.sf2を使用するサウンドフォントに設定するにはどうしたら良いの?
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「利用可能〜」または「使用する〜」ボックス内のフォント名をクリックして、
「利用可能〜」と「使用する〜」の間にある矢印をクリックでもう片方に移動させる。
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でもってサウンドフォントは複数使用できる、というのもサウンドフォントの中には
「ピアノの音源だけ」「ドラムの音源だけ」みたいなものもあり、それらを組み合わせて
midiという楽譜を演奏させる、というのが元々の使い方であるため
そのあたりはカードワースでも同じはず、一番上のサウンドフォントから使用していく
でもって、一番上のサウンドフォントでカバーしてない音源があった場合は
二番目のサウンドフォントを参照し、二番目がダメなら三番目と順番に見ていくようになってる
だから使用する〜の方に移したら今度は上下移動で一番上に移動させてね>SGM-V2.01
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ニコ動のcwのサウンドフォントいろいろやっている動画が参考になった
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店に高いスキル売ってたから詳細気になって見てみたら
効果属性が無属性になってたんだけど、これ使わない方がいいって言われてる奴だっけ?
魔法的物理に自分で直しておいた方がいいのかな
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値段高くしてるってことは意図的なんだろ
意図を汲んでそのまま使ってやるか別に使わないかでいい
あと他人のシナリオを自分で弄るってのは一人でやってる分にはともかく吹聴するのは褒められたことじゃないぞ
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まあ見えざる者の願いとか
明らかな不具合は直さないとプレイに支障出るから
情報共有した方がいいこともあると思ふ
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>>380
無属性は通常だとダメージを受けないはずの敵キャスト(オブジェクト用途や、
ギミック管理用)を死亡させることができるから、シナリオの進行を停止させる
恐れがある。
無属性は普通だとダメージ与える技能に使わないから、
バグ技能というか一種のネタ技能と見ればいいんじゃない?
攻撃や対象消去KCついてなかったりは店シナでたまによく見かける。
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奥義的位置付けのLv12の普通の攻撃スキルに付いてたからノータッチにしとくわ
thx
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