レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カードワースに梅雨が来た
-
第77代雑談スレ
-
>>385
後釣り宣言なんてVIPらしさ満載じゃね?
-
*
* ヾヽヽ *
(,, ・∀・)
* ミ_ ノ *
″ ″
焼き鳥でも食べようぜ!
-
KC所持判定が手放せないのでビルダー派。
ここ数ヶ月でvipシナはNextのが増えてきた感はある。俺は乗り遅れてるがorz
>>374
メッセージコンテントは1コンテントあたりの文字上限越えたら、勝手に分けたような記憶が。
>>389
フォウ様だ!!
つ ≡【火晶石】
-
>>390
なんと。知らなかった……そんな便利機能あったのか……
-
>>390
1.50とNext両方のビルダーで試してみたけど無理だった
-
>>391,392
ごめん自分でも確認したら違った。
-
>>373
楽になったとは聞くけどどこがどれだけ楽に変わったのか情報が少ない気がするんだよね
プレイ上での便利さに比べて伝えにくいから仕方ないんだけど。
1.50の改変よりもバックパックが言われるのは一番目に見える改変だからじゃないだろうか。
ニコニコやツイッターの強制的な環境変化、
各種ソフトの「新しくしないと使えません」的なアップデートの数々に比べたら
「自分で使うかどうかを選択できる」追加機能がついたところでどうってことないなという印象。
-
何がどうしてヒートアップしてるのかさっぱりわからんのは俺だけじゃないはずだ
-
やはりフォウ様の出番のようだ
-
呪縛解除とか血清の法が隅っこで埃被ってるのは詰まる所、必要な時が少ない、必要な時に回ってこない、必要じゃない時に手札に来る、
コレに尽きるんだよなぁ
-
あつい、フォウ様をタレで焼いて食べたい
-
微量でも体力回復とセットにすれば、それなりに使い道はあるけどね
(隠者の庵の「封傷の法(体力回復+毒・麻痺治療)」とか)
それだと別物になってしまうと言われたら、それまでだけどw
-
フォウ様の手羽先、フォウ様の軟骨、フォウ様の砂肝…
タレもいいが、塩も良さげよね
-
ええい麦酒をもってこい
-
>>401
お待たせしました。ご注文の麦茶でございます。
∬
つ旦 <玄米茶
-
緑茶じゃねーか!
-
牛の精霊とか豚の精霊はいないのだろうか
-
(タレ派と塩派はケンカにならないのかな…さすがフォウ様のお力)
-
目玉焼きのしょうゆ・塩・ソース
焼き鳥のタレと塩
あげじゃがの塩とケチャップ
これに
きのこたけのこ戦争と
こしあんつぶあん戦争が参戦すると…
-
これが最終戦争・・・・・・。
-
焼き鮭の皮戦争も巻き込んで更なる大戦争に
-
そこにから揚げに勝手にレモン汁かける勢がさっそうと
-
から揚げにレモン汁の対抗勢力はマヨネーズかける派かな
-
揚げじゃがは皮付きか皮なしか
-
シナ制作に行き詰まったので息抜きに作ったやっつけ。
http://goldenvip.org/up/src/gv1540.zip
元は >>367?
-
>>412
VipWikiのシナリオ新着欄への記載は無しで(リストはOK)
-
シナリオうpしたのに沈黙されるとつらいよね(´・ω・`)
>>412
乙
-
>>412
作成おつ、プレイした感想(?)だけど
やっぱり「呪縛解除を持ってる奴が束縛されたらダメだよね」に尽きてしまったw
ネタ扱いされてても、静心の法よりフォウ様のほうが有事では輝くように
呪縛解除よりも束縛解除系召喚スキルのほうが、実際使ってくる相手には役立つよなぁと
-
>>412
うp乙!tu-ka仕事速いw
今まで何気に呪縛使ってたけど、敵が使うと意外と焦るね
投げ縄侮り難し!
-
>>412
いつもは低レベルだろうが普段の編成でつっこむところだけど
せっかく呪縛解除系が活躍するシナということで
(呪縛にかかるために)適正レベルで行ってみた
呪縛の効果ターン数が、焦るけど致命的ではなく
すぐに解けて解除の出番がなくなるわけでもなく
技能が回ってきて活躍するのに間に合うかも知れない程度なのがいい!
-
>>414
反応の有無よりも、TAだったから動作テスト含めて2時間かかったのが惜しい。
>>415 〜 417
さんくす。
事前準備無しや少人数でも、初見でどうにかなる難度だとこんなもんかなと。
-
半年ほど離れていたけど、その間にCW界で何か大きな出来事はあった?
-
カードの文字数が全角7文字だか8文字まで増えた
-
酒の魔術師でうっかりアレをくすねてしまったw
-
魔法感知しなければ実害ないし、あれはくすねる為にあるのです(たぶん
>>419
・2/4に愛護のファンサイトに掲示板が出来た
・CardWirthNext1.60が7/10で開発完了した
…ぐらいだったと思う
-
セリフウィンドウの背景色を変えられるかもしれない
みたいな開発中画面は1.70なのかなー
-
本スレまであと10分
-
ちょっと立ててくるわ
-
【唐揚げ】フォウ様食べたいCardWirth(カードワース)【焼き鳥】
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405768729/
-
>>420
>>422
サンキュ
1.60は結局非公式のままでいいのかな?
-
どういたしまして!1.60は非公式のままだね
それと、1.70の着手宣言がLyna氏のサイトに出ている
-
更新続けてくれるのか
ありがたいぜ
-
>>427
今ゴブ洞企画やってるからよかったら参加してね
-
本スレ落ちたな。今回は200越えなかった様だな。
-
まあ配信の実況で超えてるようなもんだしなあ最近は
-
>>427
非公式というなら1.28以降は全部非公式だけどね
本来の公式サイトであるAskが配布しているのは今も1.20が最新だし
1.28が出た時も「これは非公式だ」と似たような騒ぎになったけど、
今じゃ1.28は公式扱いされているし、今更公式かどうかは関係ないと思うな
-
実況無きゃ無いでシナのネタが転がってることもあるし。
やっつけや地雷シナでも賑やかしになると信じて
>>本スレ146
アレトゥーザやポートリオンあたりは?
ひととおり揃う気がするけど。
-
エランとアークライト傭兵団でだいたいの武器スキルが揃うので重宝する
-
ポートリオンはパステル調の絵が好き嫌い分かれるな 格好いいのもあるけど
キーレは絵が古臭いし、アレトゥーザだな、万人受けするのは 後はエランとか奇跡堂とか
盗賊の高レベルスキルが欲しいという人は「月影揺く」を
-
エランの「砦の如き」はPT作る度に買いに行くぐらい気に入ってるんだけど
誰かが話題にしてるのは見たことないな。
効果やバランス面考えるとかなりの良スキルだと思ってるんだけど。
-
復帰しようと思ってるけどちょっと質問
NextはNext専用シナリオでない1.50までのシナリオも問題なくプレイできるの?
-
>>438
大体は
一部支障が出るシナリオはあるらしい
-
1.28のゴシップバグを使ったシナリオは動かない(双頭の遺跡だったか)
それ以外は1.50で動くものなら問題なく動作するはず。
-
今は更新が一区切り着いたらしいので使ってみてもいいんじゃないかな
まあ当然だが新型ビルダーで保存したシナリオは1.50用でもnext用に切り替わるが
-
>>438
実況専用スレの170以降、「水のほこら」のリプレイでも多少バグが見られたな>NEXTで古いシナリオをプレイ
-
>>439-442
ありがとう
もうちょっと考えてみるわ・・・
-
1.50でやれば問題は(まあ)ないだろう
1.60シナが気になったらそのとき移行すればいいのだ
-
月影揺くってのは手に入らなさそうだな
最近作ったptはやたら盗賊系のキャラが多いのでちょうどいいかと思ったが
-
1.60でシンバットの洞窟をやってた時、最奥の宝箱を開けたら
アイテム入手イベントがいつまでも終わらずにループした思い出
おかしいと思い互換性タブにチェックマークを付けたら無事に終わった
結局何が原因だったのかは分からないが数万sp稼いでしまったよ
-
ポートリオンとアレトゥーザはフレーバー系も揃ってるからテスト時にはよくお世話になる。
リューン、隠者、アレトゥーザ、ポートリオン、タラントで大抵のは揃う。
マイナーどころはミドナ、キムウンクル、薔薇園の誓い、ユリシーズ、でカバー。
-
死亡時イベントの発火を1.50互換にしないとバグるのは結構ありそう>1.60で旧シナプレイ
自分が確認したのだと、十三魔女の白鳥の湖で悪魔の奸計を使われるとエラー落ちするな
1.60での初見は、互換性いじれるの知らなかったからロットバルト即殺して突破したっけ…
-
盗賊技能は他よりかぶることが多いので
最近は器用適正のあるネタ技能もたせて遊んでるなあ。ネタ系はなぜか器用が多いし。
定番以外のもの持たせると新鮮でなかなかいいよ
上に出てる街のを持たせない縛りで工夫してみたりね。
-
1.60で進行に影響が出るようになったのはあるけど、
互換性チェックで直るのも多いし、
1.20から1.28への移行で動かなくなったシナに比べれば遙かに少ないかな
-
鬱者さんのシナリオとか神饌の美酒みたいな悪役系なシナリオ大好きなんだが
ここ最近は悪役シナリオってあんまり増えてない?
-
最近だと盗賊系は罠技能がアツい
でもあんまり見かけないのよね
-
>>451
それっぽいのは生きている子(未プレイ)や欲望の白い粉はくらいかな。
>>452
罠技能はもっと増えてもいいと思う。
-
「トラップファクトリー」は器用だったかな知力だったかな
-
唐突にすまない
2年ぶりくらいにカードワースやってるんだけど
ニューセ・クラシックさんのシナリオやっぱいいなあ・・・
こんなセンスが欲しいよ
-
あの人の台詞回しはいい意味で変わってるな
真似できるものではない
-
文章も好きだけど絵も好きだな
背景絵見てると、うまい人があえてヘタウマ調に見せてるんだなーって気がする
-
ギルドのシナ一覧を見てたら「ブラッドリッパー」っていうシナが見つかった
知らない人も多いかも知れないけど、出来はいいと思った
-
鍵の束の画像探してるんだけど、どこかにないかな?
自分の探し方が悪いのか、鍵単品は見かけるんだけど
-
錆びた鍵束で良ければ…
-
一刻堂にそんなアイテムがあった気がするので
素材元を調べてみてはどうだろう
-
リューン枯れ葉通りでも見たな
-
いい感じな鍵束見つかりました!!
どうもありがとう!
-
ぷきゅのお店
http://goldenvip.org/up/src/gv1542.zip
自分で気がついた点を変更・修正しました。
何が技能を追加しようかと思っていたんですが思いつかないのでこれで完成です。
スライムの洞窟とぷきゅのお店β版を遊んでくださった皆さんありがとうございます、よろしければこちらも遊んでやってください。
-
>>464
乙です
-
>>464乙!
さっそく見てこよう
-
>>464
乙です。
悪人シナリオについていろいろ考えた結果、
チンピラだけの村を襲う という結論に至った。
-
チンピラ達は住処を作るのを横着して洞窟に住んでることにしよう(提案)
-
チンピラの洞窟か…
-
チンピラ「むぎゅっ☆」
-
山中の廃屋だと1〜2部屋程度だろうから、ゴブ洞ほどの広さも得られないし
かと言って廃城となるとチンピラにはちょいと豪盛過ぎる根城だからな
「峠道の無法者」みたいに洞窟住まいが良さ気な感じなのかね
-
悪人シナリオといっても本当の悪人プレイがしたい派と
義賊みたいなプレイがしたい派にわかれる
だから流行らなかったのだろう
-
チンピラたちがほどこした罠でいっぱいの洞窟…あかんチンピラが自爆する光景しか見えない
-
ルパンやコブラくらいの感じだと、悪人というよりアウトローだから
通常の冒険の範疇内でも良いんじゃないかって感じだしなー>義賊とか
-
選択肢次第で善人にも悪人にもなれるシナリオが理想だろうけど面倒臭そうだな
-
チンピラ系・・・グランドセフトオートとか参考になるのかなあ
-
死の谷へ薬草を求めに行くシナは、普通にやれば山賊をブチのめしてお人好しのリーダーがあれこれ言われて終わり
でも、実はここには書けないような、どう見ても18禁と思われる恐ろしいルートが存在する
-
アレは善人ルート以外が黒過ぎる
喪スレでも中々見ない外道さだぞ
-
ルパンやコブラが違うなら、つまり悪人PCって北斗の拳のモヒカンってことか?
-
シナリオ上の悪役を必要とあらば殺すタイプはぎりぎり冒険者で、
「通行人が気に食わねーから殺したwww」系が悪人のイメージ
-
古城の老兵でグロアを殺した場合のPCがまさしくソレだな
-
グロアって殺せたのか、知らんかった…
-
攻撃キーコードで店主殺せる店シナ探すと意外とあるよな
いつかスレでまとめがあったような
-
ずっと前にDLした「夕暮れの残像」が
張り紙も選べず、エディタでも選択できず困ってるんだけど
ちゃんと解凍してフォルダの中にエリアも入ってるのにエディタで選択できないってあるの?
-
最近のギルドや草のシナリオでPCを連れ込み出るのに何があるんだっけ
できれば連れ込み専用宿企画以外かつWikiの連れ込みNPCに載っていないシナリオを頼む
-
Summary.wsm ってのが貼り紙のファイルなんだけどとりあえずそれがあるか確認して
あとはシステムの貼り紙の表示を全て〜にして表示されるか
自分の環境での夕暮れの残像はちゃんと表示されますよ
-
>>486
Summary.wsmがなかったので
他シナリオからコピーしてみたら開けたよありがとう。
背景も入ってなかったから解凍を失敗したのかも。
そして以前、ちゃんとしたのやった記憶のあるシナリオだったという…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板