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カードワースにクリスマスとか爆発しろ

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 23:57:01 ID:lQ1sRV86
第71代雑談スレ
71にちなんでクリスマスなんて無いさ…

978以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 11:55:48 ID:LPhmIcUU
まあ強制するつもりではないんだが、
自己解決しましただけで済ますと同じことで悩んでる人たちはモヤモヤするからね
後は解法が違ってた場合、誰かが教えてくれるかもしれないし

979以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 12:03:28 ID:hGfkxanY
なに言ってんのこの人

980以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 16:50:10 ID:nNDxZ496
カードワースって攻撃したときの命中と回避の判定ってどの能力値を使ってるの?

981以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 16:58:45 ID:6Z4.vRT.
フォントは今このスレで見てるのが一番読みやすいな

982以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 17:03:02 ID:yhflYDzA
>>980
攻撃側のレベルとアクションの適性(「攻撃」カードなら筋力-勇猛)+行動力修正と、
回避側のレベルと敏捷と慎重性+回避力修正で対決判定する。
細かい式もあるけど、関係してくる数字はそんなところかな。

983以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 17:03:41 ID:yhflYDzA
ちなみに抵抗の場合は抵抗側は精神力+勇猛性で判定。

984以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 17:11:01 ID:nNDxZ496
>>982
>>983
サンクス

985以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 17:39:00 ID:QPL/liNM
>>977
所謂、穴掘り法だね。
「魔物の洞窟」が同じアルゴリズムだったはず。
とはいえ、あれも結構重いな。

986以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 19:18:05 ID:64Cz/J8E
>>985
探したけどどこにあるかわからんかった…

987以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 19:54:38 ID:f9UEmU/I
タナカケイタ氏のシナリオかな?
今は入手不可だね

988以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 20:19:50 ID:SZyXoPU6
おお、気づけば避難所も1000か。

989以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 20:25:37 ID:zsSXhNQM
以前はユーティリティーで特性クーポンを視認できたような記憶があるんだけど、
気のせいかな

990以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 22:30:53 ID:/2hfvIOA
>>965
エルドラード気になる
こういうOPだけ集みたいなの作ってみたいな

991以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 22:40:27 ID:M6G201xM
>>960
30回の失敗で終了にせずに、すべての奇数格子点のフラグが立っているかどうかをチェックしてあげたらどうだろうか。

992以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:09:41 ID:6Z4.vRT.
迷路+道具袋制限で不思議のダンジョンができるな…!

993以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:17:04 ID:64Cz/J8E
とりあえず簡易的に探索できるようにはなった
http://goldenvip.org/up/src/gv1334.zip

>>991
それだぁ!!ありがたやありがたや。早速作ってみる。

994以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:19:11 ID:jCXtZf3c
そろそろ次スレの季節が来ましたね

995以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:24:36 ID:M6G201xM
>>993
ちなみにこっちで少し試してみた。
http://goldenvip.org/up/src/gv1335.zip

996以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:33:53 ID:TK3b8c1c
次スレ、スレタイはこんな感じで良かったのかな
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1385130787/l100

997以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:48:29 ID:6Z4.vRT.
>>996
乙、いいスレタイだな

998以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:49:56 ID:QPL/liNM
>>993
ていうか、穴掘り法のアルゴリズムって、これで完全ランダムなはず。

0.スタート地点(偶数点)のフラグを「開通」にする
1.スタートからランダムな向きに移動、移動先に通じる壁(奇数点)を「開通」にする
2.移動先(偶数点)のフラグを「開通」にする
3.移動先からランダムな向きを決定、ただし、その先の偶数点が「開通」の場合は向きを選び直す
 3a.移動先があるなら、その先に移動、移動先に通じる壁(奇数点)を「開通」にする→2に戻る
 4a.移動先がない(四方が開通済)ならば、ひとつ前の場所に戻る。→3に戻る
5.4aで戻り続けて、スタート地点に戻ったら終了

999以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/22(金) 23:58:14 ID:zFOyPtNU
>>965
「今日はご馳走」はすごくおいしそうで好き

1000以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/23(土) 00:09:19 ID:k45l3SrE
>>998
一つ戻るための情報を持つのが大変だから993でいいんじゃないかな。
http://studio.s1.xrea.com/prog/maze.html




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