したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カードワースにクリスマスとか爆発しろ

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 23:57:01 ID:lQ1sRV86
第71代雑談スレ
71にちなんでクリスマスなんて無いさ…

781以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 21:45:42 ID:NRXJerK.
本スレ >> 955 に無茶振りされたけど、今回の本スレの流れ見てみると
作りかけのリレーシナリオが導入編として最適な気がしてきた。
(まちがえなく中世の設定ぶちこわしだけど)

というわけで引き継ぎますので"数ヶ月 〜 1年"時間下さい。
今、抱えているの全部終わらせたいので。

782以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 21:55:59 ID:w4xzQFfs
next用店シナ、雑貨屋『クイント』できました
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/33/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B%E3%80%8E%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8F.zip

783以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:00:42 ID:kI9qvNO6
本スレの流れ追ってたが別のオリジナルゲームのプログラミング板でも覗いてる気分だったぜ…
複雑な計算や階層が必要になるシナリオは自分には作成できんと痛感した

784以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:06:52 ID:eIgxcX6o
元々シンプルで誰でもシナ作できるのがカドワのウリだしね
新機能使えなくても他で勝負

785以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:07:44 ID:Qc0/IEIw
俺は新機能を使った先行集団のの中身を覗いて理解していくスタイル

786以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:13:23 ID:Ve24DGT2
それは名案

>>781
3本抱えてるってwwwww無茶振りすまなんだ
でもそう言ってくれてサンキュー

787以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:23:23 ID:YDfFGK56
そのうちどこかで荷物袋やセーブ制限を解除できてしまう高額ぼったくり商品とか出てきそうだ

788以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:27:39 ID:7pYTm.AE
>>782
すげーおしゃれ!CWとは思えないw
これはカードワースの夢ひろがりんぐ

ゲームパッドとjtkで遊んでるとUIのカーソル隠れるから
1.6シナはパッドで遊びつらいすな

789以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:38:08 ID:XVqh3XoE
1.60になったら_リーダーの顔で_マスコットに喋らせたり
PCの上に違う顔を貼り付けたりできるようになるのかなと
毎年恒例の戦隊中身入れ替え回を見て思った。

って書いたところでフェイクザフェイスを思い出した。

790以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:44:31 ID:XVqh3XoE
Next用シナで楽しんでるのがうらやましいのでそろそろ移行すべきか

791以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:51:18 ID:49BHlWX.
>>782
移行しない派だけどかっこいいな
解説空欄だとカード右クリック無効になる120仕様に戻らないかなと思った

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:51:24 ID:kI9qvNO6
つーてもまだβだしな・・・

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 22:53:59 ID:DbFvyOQM
Editorで作ってるシナも1.60で問題なく遊べるならこれからもEditor使っていく派

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:03:53 ID:YDfFGK56
>>782
なんかデザインとか機能とか滅茶苦茶凄くて1.60だと本当にできること増えたんだなー

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:18:59 ID:DQ9E7DN2
>>782
うおーかっけえ!
どうなってんだこれw

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:20:27 ID:KEZrf0Wk
移行しようかーと早々と言っている人たちって、常々シナ作り慣れている人々で
制式公開まだだけど、新機能見据えてシナ作の準備進めるかー
と言っているてことで合ってるかい?

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:25:59 ID:DQ9E7DN2
はやく作りかけの積みシナ完成させないと環境変わってしまう

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:26:08 ID:aW36/NL.
正式が愛護協会管理下のことなら

空気読めとしか

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:26:16 ID:1Ux/fV16
順次実装されてる機能に慣れておかないとね
今までは先人達のシナリオを見て習えたけどこれからは先人にならないといけないというプレッシャー

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:27:42 ID:gAtSXJJw
何でもいいから新しいおもちゃだwwwwwwwwwっうぇうぇえっうぇ
ヒャッハーーッッwwww って気分(俺の場合)

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:30:50 ID:kI9qvNO6
>>798
またそういう嫌味な言い方をする…

802以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:32:35 ID:DbFvyOQM
>>799
今日から君が先・行・者★

803以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:36:56 ID:KEZrf0Wk
oh...それは焦る…>>796

そう読まれるとは思ってなかったけどLyna氏のニューバージョンリリースを指したつもりです>>798
愛護はアナウンスないし知りようがないとしか

意識高いなー、答えてくれてありがとう>>799

804以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:38:16 ID:SbtFA.d2
荷物袋禁止は前から言ってるけどあんまり理解してくれる人がいなかったから好意的な人がいるの知ってうれしいわ

805以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:45:01 ID:DbFvyOQM
荷物袋を没収されるエピソードってのも結構難しいよね
この2つしか思い浮かばないぜよ

・依頼遂行中に敵の罠にかかり幽閉されると同時に奪われる
・宿のツケを払うために親父に強奪&質に出されてしまう

806以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:45:31 ID:XVqh3XoE
荷物袋の制限の中やりくりするのも楽しいけれど
「こんなときのために買っておいたこのアイテムの出番!」もやりたいジレンマ

807以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:47:11 ID:gAtSXJJw
oO(ふ、普通に荷物袋の中身は大抵アホみたく量が多いからダンジョンに行くのに持ってける筈が無いので置いてくのかと思ってた。

808以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:47:37 ID:KEZrf0Wk
新機能ヒャッハーー!のお祭りの一夜が終わって180度転換して
革新しすぎてついて行けねえと引きこもりたくなってるわ…
でも次の更新があったらまたヒャッハーーする自信がある

>>805
不意打ちで巻き込まれても荷物袋は持ってるイメージ。難しい・・・

809以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:48:26 ID:XVqh3XoE
・PTが分断された
・荷物を抱えたままでは移動しづらい地形
・ワープポイントに乗ったら荷物袋がついてこなかった

810以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:50:53 ID:DbFvyOQM
あ、たった今

宿屋のカード置き場にぶち込まれっぱなしのアイテムやスキルが
荷物袋入りのスタメンに嫉妬するあまりに付喪神となって#Tに襲いかかる
荷物に入った全てのアイテムが名状し難く冒涜的な物体と化し使い物にならなくなる
#Tは荷物袋を元に戻すためにカード置き場のカードたちに呪いに立ち向かう

ってシナリオ思いついたから誰か作ってくださいおやすみなさい

811以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:56:53 ID:DQ9E7DN2
もしカナン様の剣をカード置き場に置いておいたら…

812以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:57:14 ID:Qc0/IEIw
荷物袋没収されると盗賊の地位が上がったり?
鑑定や鍵開けは互換道具が多いから能力判定が日の目を見るんじゃね

813以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/18(月) 23:59:46 ID:w4xzQFfs
荷物袋を取り上げられ弱体化アイテムを取り付けられて
ひたすらドラム缶押しの強制労働をさせられる監獄シナ

814以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 00:02:55 ID:he.FLC1k
>>782
うおっすっげー!
そして解析してみたらびっくりするほど単純明快だったw
カードの上にセルを乗せるだけでこんなことも可能なんやな

815以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 00:21:57 ID:TDp7FTic
>>815
分かる人がうらやましいよ
ビルダで見ても全然意味が分からんかったわwww

816以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 01:23:46 ID:OCOhyers
ビルダ更新で名前呼び一気に楽になりそうな予感

817以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 02:18:56 ID:PBP33p0g
ちょっと質問なんだけど、行動順のダイスってどんなふうにきまってるんだろうか?

818以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 02:33:29 ID:OCOhyers
>>817
敏捷+大胆が高いほど行動順が早くなるはずじゃなかったっけ

819以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 05:26:44 ID:J2vilzzw
名前呼びを多用できるそうと聞いてセリフの中央揃えも欲しくなった
人の欲望には限りがないね

820以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 07:11:12 ID:G1L/B1No
>>782
凄い、確かに凄いんだが、
画面内にカードが表示されないとカードワースをプレイしてる気にならないwww

821以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 07:15:03 ID:Gw1qSLXM
>>782
すごすぎワロタwww
別ゲーに見えるw

822以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 09:07:11 ID:PkZdBsg6
荷物袋は奪われる事より敵に中見られる事の方がダメージ
各地で集めた美味しい物がぎっしり…

823以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 09:18:05 ID:vGziZvsU
なるほど、取り返した時に中身の感想を言われるんですね

824以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 10:14:26 ID:gS2CsbIA
サイコマンティス思い出した

825以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 10:17:54 ID:Piau6CzA
奪った時に荷物袋の中身をつまみ食いしてくる敵

826以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 10:29:20 ID:OBqBLOu.
うちの荷物袋ネコばかり入ってるから奪われても暴れて反撃しそう

827以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 10:35:17 ID:ZIO1kXWg
nextさらに新しくなったのか・・・

Lyna @lynatan 9時間

どういうことかというと、ステップAのStep-0に「$??Player1$」のようにセリフやメッセージに使うような特殊文字を埋め込むと、実際にステップAをセリフやテキストセル等で表示する際に展開されるようになる…というような話です。展開は無限ループ防止のため1回だけ行われます。

828以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 10:41:01 ID:XqVEzyyo
なんかカード自体に音声とかカットインとか色々仕込めるとか
バックパックやシナリオお気に入りシステムとか含め
凄まじい進化をしてる
こりゃ反発も大きいはずだ
まぁ気にくわなければ個人の主義で1.50以前に拘って1.60以降をなかった事にすればいいと思う

829以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 10:58:23 ID:ZIO1kXWg
Lyna @lynatan 10時間

あとステップの1〜6に??Player1〜??Player6を入れておいたのをパーティの人数分用意して、先日の??SelectedPlayerも合わせて使うと、ひとつのセリフ内に6人全員の名前が入るような物もわりと簡単に作れる気がする



これによって
「リーダーが_1さん、参謀が_2さん、盗賊が_6さん…(略
を一つのコンテントで表示することが実現できるということなのかな?

830以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 11:24:21 ID:vGziZvsU
せやで工藤
http://goldenvip.org/up/src/gv1330.png

831以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 11:25:11 ID:OCOhyers
メンバーごとにステップつくれば6人もできるらしい
他にもまだ新しい機能の実装予定が3つ残っているとか
1.60がどこまで進化するのか楽しみだけど、新機能を使ってみたくてもそこまで使いこなす自信が全くないww

832以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 11:41:57 ID:ZIO1kXWg
実例ありがとう
凄い所に立ち会って、毎日お祭りだなーw

833以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 11:44:02 ID:n.9hHF1A
俺も1.50から移行しようかな
新機能とか>>782のシナリオが気になるし

834以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 11:57:03 ID:0d18nb8w
新機能難しいって言う人いるけど、エフェブの時のハードルと比べたらめちゃくちゃ簡単だよね
エフェブは未だに使いこなせてないしw

835以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 12:10:03 ID:vGziZvsU
うん、とても簡単

技能のカットインはこんな感じ
http://goldenvip.org/up/src/gv1331.png

836以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 12:14:01 ID:Hb1grUHE
カットインって複数枚つかってアニメーションもできるの?
できるならキーコードと技能レベルに対応したエフェクトメイクが捗るな・・・

837以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 12:17:20 ID:vGziZvsU
表示したり消したりがめんどくさくなるけどアニメもできる

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 12:17:46 ID:xBDHbzJs
>>835
カナン王「話は全て聞かせてもらった!!この村は呪われたのじゃ!!」

839以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 12:31:17 ID:lzbijZFU
ブクマ機能とかインターフェースの改善とかありがたい

新機能は使いこなせなくてもシナリオ製作自体が俺が始めた頃よりとっつきやすくなってる気がする

だからいつかシナリオ作りたい…

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 12:32:43 ID:waKDhRCs
1.60の新機能は魅力なんだけど、
エンジンの管理体制がわからんことには手が出せないな。
某素材サイトのように配布サイト閉鎖後は
エンジン再配布許可みたいにしてもらわないと
1.28のように10年も戦えない。
ベクターに管理を投げてくれないかなぁ。

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:14:50 ID:0d18nb8w
管理体制も何もずっと前から再配布可って書いてあるよ

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:26:06 ID:Ag.cSeqE
10年後とか考えても仕方ないやん
良くも悪くもフリゲなんだから気楽にやろうず

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:34:01 ID:5jViXhWQ
>>827 >>829
つまり、正規表現のネストが可能"なはず"ってことだろうか?
最新版で試したが、可変ステップの値を仮想ステップ名にしても処理されないんだが……。

これは次回のアップデート時に実装されるってことでいいのだろうか?

処理自体は完成して、テストも済んでいるから同梱ファイルが完成し、次第
本スレ >> 805のサンプルをうpする。

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:39:12 ID:5jViXhWQ
また、間違った。正規表現じゃなくてパターンマッチか。

845以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:42:48 ID:0DL7V93o
チェックボックスにチェックは入れた?

846以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:44:02 ID:waKDhRCs
>>841
マジすかやったー!
これで大作作り始めても安心や!

847以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:46:20 ID:5jViXhWQ
正規表現とパターンマッチ、どっちが正しいかわかんなくなってきた。

848以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:49:54 ID:5jViXhWQ
チェックボックス?どこの?

849以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 13:55:05 ID:ZIO1kXWg
>>848
状況変数設定のところに「特殊文字を展開」があるけどこれは違う?

850以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 14:03:15 ID:5jViXhWQ
アップデートに気づいてなかったw
また、このパターンかw

火曜にアップデートきてたのかwww
本スレ終わって、破ぁ!の後、ひたすら作業してたから
気づかなかったわ。

落としてくる。お騒がせした。

851以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 14:06:39 ID:ZIO1kXWg
Lyna氏はツイッタがメインのようだから、アレを見てないと乗り遅れるご時世になりましtな…

852以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 14:14:07 ID:rwqYuW76
公開してるのは氏のサイト上なんだからそっちを見てればいいのでは?

853以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 14:23:14 ID:5jViXhWQ
確認した。処理を全部見直す。

854以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 14:33:24 ID:ZN9v5pxo
lynaさんはtwilogやってるから常時監視せずとも乗り遅れる心配はないぜ

855以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 14:40:11 ID:5jViXhWQ
本スレ >> 903 の最後と同じことができるおかげで、 本スレ >>805を制御するための
キュー構造処理が全部いらなくなった。作業量がすごく減るのはうれしいんだが、
一日かけて組んだ処理(デバッグ済)を完成したその日に全部消すというのは、すこし堪えるな。

856以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 15:02:52 ID:6.pjwUoA
このスレ見てればついていけるよ

857以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 15:11:32 ID:G1L/B1No
俺の場合、更新ペースが早い時は追いつくのが大変になるから手を出せない
落ち着いたら導入しよ

858以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 16:49:11 ID:KNiuEn9c
俺もとりあえず安定(システム的な意味じゃなくて)してから導入するつもり

859以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 16:53:08 ID:KNiuEn9c
今下のスレを見たけどこれすごくいいね

・荷物袋やセーブ、キャンプ自体の使用を制限できます。

リソース(アイテムとか体力とか残り技能数とか)管理をチマチマやる世界樹やトルネコみたいな
シナリオが作れるってことじゃねーか!すげえ

860以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 17:53:45 ID:OdRvNnv2
この先しばらく荷物袋が使えません。
バックパックに必要アイテムを入れておくことをおススメします。

とかアナウンス出てきたら30分は悩む自信がある。
荷物袋70ページある。

861以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 19:33:04 ID:Ap8nM/h2
フォーチュンベルの「アラジンの指輪」みたいな
ひとつのアイテムで複数のキーコードを完備できるアイテムとか
複数回使える回復アイテムなんかに需要が生まれそうだな

862以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 19:44:00 ID:PBP33p0g
>>818 ありがとう。
さらに欲張って聞くけど、微妙に加えられてるランダム要素についてはどうなってる?

863以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 19:47:09 ID:J2vilzzw
>>861
そいつらは現状でも十分な需要あるような気もする
一枚で複数枚の意味持ってるのはどれもチート臭い便利さを誇るし

864以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 19:54:42 ID:2trkC11w
アラジンの指輪とかより、隠者の灯火スキルみたいなキーコードメインの渋い技能に光が当たると思う

865以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:21:20 ID:Hb1grUHE
たいまつもしくは魔法の灯火とロープはほぼ必ず持ち歩いてるんだけど
あんまり灯りを判定することってないよね暗がりでも・・・。
まあ面倒な手続きが増えるだけだし、お約束で流しちゃうのもいいんだけど。
飛行魔法は忘れ水の都で使うとNPCがリアクションしてくれるのが地味にうれしい

866以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:37:26 ID:8ZNA/DiQ
魔法の灯火は焔の矢で兼用してる
魔力感知と解読は「隠者の庵」で手に入るアイテムで代用

生命感知だけはどうにも運用に困るな、代替ができなくて

867以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:39:26 ID:OdRvNnv2
明かりは特に買い込んで使わないことが多いな
なきゃ詰むからシナ中で配布してくれる事が多いから。
ランタンってデザインがいいからあちこちの店でつい買ってしまうンだけど使い道が…

868以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:41:37 ID:OdRvNnv2
生命感知はもうずっとキャッツイヤーのカチューシャに頼ってるな。
シュカーの技能にさりげなく生命感知もついてるのが2,3あったっけ。
店シナで買える生命感知アイテムってそういえば見たことない。

869以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:44:44 ID:GbC7Fk0.
生命感知とか魔力感知だとかの感知系諸々一緒くたにしたものもあるけどぶっちゃけ使わn

870以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:48:37 ID:XAkXd4xs
店売りの生命感知アイテムなら「フリオの魔法道具屋」にあったかな?

隠者の庵の非公式キーコードの中ではやっぱり「魅了」が人気な気がする
みんな嗜好は同じなのか…

871以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:56:47 ID:tSPM8mlY
生命感知はヒバリ村の救出劇でもらえるつらぬき丸を使ってるなあ

872以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 20:57:37 ID:t96zt/h2
あくまで親しい人間に錯覚させるという意味であって、
色仕掛けとは一言も書かれてないんだよな>隠者の魅了
とはいえそこは解釈のしかたでどうにでもなるし、ね

873以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:05:35 ID:OdRvNnv2
あそこの中では「魔力感知」が好きだな
ちょっとしたヒントをもらえる便利さもそうだけど、魔力の流れを読み取る魔法使いがかっこいい。

874以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:07:34 ID:NTjmNUI6
>>871
え?つらぬき丸って生命感知KCあったの!?

875以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:09:13 ID:OdRvNnv2
>>870
見つけた、ありがとう
ここのカンテラいいなあ。魅了アイテムがあるのもうれしい。

876以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:15:42 ID:06RSVv5E
なんとなくダークなシナリオをやりたいのだけど
何かおすすめのシナリオありませんか?

877以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:26:26 ID:tSPM8mlY
>>874
ある
元ネタの指輪物語だとあれ命に反応して光る短剣だったりするのでそれの再現だと思われる

878以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:32:05 ID:OdRvNnv2
>>876
ダークの方向性はどんな感じで?

879以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:33:44 ID:2trkC11w
対応してること少ないしあっても気づかずスルーすることが多いけど「飛行」が一番好きだなー

880以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/19(火) 21:34:10 ID:5jViXhWQ
魔法の鍵と開錠を併せ持った技能のKC発火事故の頻度は異常。
(鑑定と魔力感知も同様)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板