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カードワースにハロウィンが来た
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第70代雑談スレ
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>>446
お勧めプレイ順に書かれているシナの全部が全部鬱シナってわけじゃないよ
切ないけどいい話とか最後に希望のようなものが見える話とかもあるし
単なるホラー物やそもそも鬱でも何でもない普通の冒険物も普通にある
お勧めプレイ順の中でも「サガシテ・・・」から始まるお勧めリストは鬱率が半端ないから
ハートフルボッコ不可避だけど、それ以外のお勧めリストはそれほどでもない
特に「対象レベル6以下のお勧めプレイ順を書いてみる。」ってお勧めリストは
鬱エンドで終わるシナがほとんどないからプレイしてもわりと大丈夫だと思う
途中できつい鬱展開が入るシナや鬱エンドとは言い切れないけどハッピーエンドでもないって終わり方するシナは
いくつかあるけど、大半は鬱要素なしの普通の冒険シナだよ
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>>450
そうか、ガチ狂気だと思ってたのかw
その場合は狂い系じゃなくて、そのまま狂気ってタグがついてたと思う
>>451
ハートフルも追加でw
Wikiのハートフルは基本ハートフルボッコだからなあ
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ありがとう。そういう情報は本当に助かります
まあ苦手なシナリオに当たった時用に宿データのバックアップを用意するようにしてはいますがw
鬱展開や暗い話でも最後に救われるなら全然OK
ほろ苦エンドや考えさせる系のエンドならまあある程度大丈夫なんです
ただ何の救いもないバッドエンドとかは本気で勘弁
そういうのが好きな人もいるのであまり言いたくはないですが
解説文にちゃんと書いてればこちらが注意すればいいだけなんですけどね
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後、聖北教徒設定のPCがいたら試練が多いかもしれない(プレイヤー的に)
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>>454
すでに知っているかも知れないが、F9でシナリオを中断できるからな
やばいと思ったら、それで緊急避難をするんだ
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>>346のリストはまあ地雷はないと思う。
板内にこういうスレもあるからある程度の好みが出来たら聞いてみるのもいいかも
自分の好きなシナ挙げたらオススメのシナリオ教えてくれるスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1351853767/
…「それにしても腹が減る」が混ざってるおススメは大体地雷かなあw
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腹が減るはトラウマ・・・
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思ったんだけどアンデッドって剣で切っても死なないイメージがあるから
剣技スキルのダメージは全属性より肉体属性で作ったほうがいいのかな
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そういやクーポンの話、種族持ってないと使えないとか
売ってもらえないのもあるね。
エルフとか死霊術師とか吸血鬼とかが多い。
この三つはシナリオによるけど、というか作者さんによるけど
セリフがちょこっと増えたりするので入れてるとおいしいんだよなあ。
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先人ってのは偉大で、こうして打ちひしがれている人を見て、罠を避けることができる
「それにしても腹が減る」は度々名前を見るけど、怖いもの見たさや好奇心でも触ったことがない
自分もそのうち好奇心に殺されるのかな
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>>346をメモ帳に保存しておきました
シナリオストックが切れてきたらDLしてみようと思います
さっき気がついたんだけど右クリックでキャンプや行動開始窓が開くのね
毎回左隅までカーソル移動してたよ
レベル5になるまで気が付かなかった
むしろ何故気づかなかった俺・・・orz F9は知ってたのにw
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もうレベル5なのか、早え!
>>459
剣技スキルだけど、西洋剣って切る以上にブンなぐる力もあるから
(それに、昔西洋世界では剣は十字架の意味合いもあって神聖な力があると
信じられていたとかいう設定も見たことあるから)
俺はいつも剣技は普通に全属性にしてたりする。
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墓に剣突き立てるのは十字架に見立ててるのか
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思ったよりレベル高かった件w
「アゼリナを翔る者達」「砂を駆ける風となれ」「新月の塔」をおススメすればいいあたりじゃないかw
もっとレベル上がったら
高レベル名作シナ「敵意の雨」「悪夢の地」はやっとけ!
「新人と私」「暴虐の具現者」「吸血鬼の城」もいいよ!
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>>459
死ななくても、再生能力の無いゾンビとかなら問題ない
(剣でボコボコニすれば動けなくなるはずだから)
だから全属性がいいと思う
急所を狙って出血でダメージ、みたいな剣技なら
全属性+肉体属性にするけど
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>>461
「それにしても(ry」は確かに地雷だが、一度はプレイしてみる価値があると思う
……二度はごめんだが
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5レベルくらいは傑作シナリオ多いよね。
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スキルも十分そろって、精神力回復アイテムも使えたり
武器アイテムもいいの持ち始めて
ちょっと長めのシナやドラマチックな強敵を出せる頃だからかな
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「北風も太陽も」「滅びの呼び声」「アゼリナを翔る者達」「不死は生者の玩具」「聖夜の守護者」「晴れ知らず森」
以上の6つをオススメ
既に遊んだシナリオで、どれが面白かったかも聞いてみたいな
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居合斬りに「剣閃を飛ばす」みたいな感じで遠距離攻撃キーコードを付けた技能を作った場合
攻撃性能を落としたくないなら、そのしわ寄せは何処に持って来るべきだと思う?
必要レベルを上げるか、「気合を入れるため足が止まる」として回避にペナ入れるか
回避にペナルティ入れるとしたら、どれくらいにするべきか
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斧技能って両手持ちの長柄な斧の絵のが多いけど
ゲッターロボみたいな感じで両手に片手斧装備ってのは無いのかなあ
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>>468
誰が言ったか忘れたが「できることできないことがはっきりしてるレベル」って言ってたっけ、レベル5
一人前ではあるけど格上はまだゴロゴロいる頃だよな
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>>471
俺ならレベルを5とかにするかな
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>>472
キーレにそんな感じの技能があったような>両手にそれぞれ斧持って〜
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>>471
技能レベルって地味に効くよ
いいと思う
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回避とか防御のペナルティつけるなら技の性能は高くして欲しいな
能力ペナルティはあるわ命中率低いわそこまで威力高くないわの斧スキルとかなあ
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ルーンディアのリリアの緊急クエストの条件分かる人います?
クルクル×4おまけとリストックの英雄は経歴にあるんだけど緊急出ないのよ
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>>430
たまに強すぎるPCに対して
作者の方で制裁、イヤミクーポン、マンチキンへの皮肉とか出るのがあるけど
(最近のシナリオでは流石に見ないけど……)
ああいうのって何故かリューン純正スキルで固めても言ってくるのはどうかと思う
バランスを決めるのはプレイヤー側が占める要素が大きいと思うぞ
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ちょっとは苦戦もしないと盛り上がらないよね、と縛りを入れる人もいれば
ストーリーを楽しみたいからガチ戦闘パーティで、という人もいるでな
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どうかと思うって作者サイドに柔軟さを強要されても困るけどな
GM様のバランスが絶対だ
楯突つくことは許さん
制裁されなかったら御の字と思え
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バランスを破壊するほどのプレイヤースキルか・・・
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アジラータに勝てぬ…パーティ分割さえ無ければ…!
役割がきっちりしすぎてるのも考え物だなぁ。回復役が圧倒的に足りない
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>>479
このゲームは
MMOやらTRPGと違って一人でプレイするものだから
何装備してもいいと思うんだけどねー。1Lvシナに10Lvで突入だってできるんだ
各自の基準で封印する人もいれば強いのが好きな人もいる
ひたすら好きなものだけで固める人も美学やイメージで縛りプレイを楽しむ人もいる
数字が隠蔽されてるからこそ多彩に楽しめるし店シナの需要も高い
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GMの独裁はそれはそれでゲームをつまらなくする要因足りえるんですがそれは
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そうね。各人がそのカードが強い事を「認識した上」で使うのは好きにすればいいと思う。
それでシナリオ作者の用意したスリルを味わえなくても自己責任だし。
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このゲームはプレイヤー側も多少作者側に合わせないといけない。
対象レべルはまさにそれ。
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そもそもの問題って本来勝てないっぽい相手に
別にそんなチート装備でも対象レベルぶっちぎりでもないのに
うっかり勝っちゃった時に妙なペナルティ負わされるの腑に落ちないって事じゃないの?
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おまたせ!(サーッ!) やっつけ素材しか無かったけど良いかな!(迫真)
http://yui.oopsup.com/readfile.php/VipWirthJikkyou02/hal-bow1.png
という事でちょっと前に欲しいって人が居た筋力適性の弓矢技能、およびハルバード技能ですよ
シンプルにリューン互換ってことで作成しました、おかげで敏捷適性も混ざってるけどねw
弓矢技能は先刻の意見を取り入れ、技能レベル+1&回避−2&遠距離キーコード追加
……になっていると思います、だれかビルダーで確認してほしいかな>_神経質
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/30/hal%2Bbow-ver0_01.zip
まあなんだ、技能店としてはヤッツケでも、時勢さえ読めば十分行けるという証明になれば幸いですw
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それは悪意とかそういう話ではなく、
作者がリューン装備で勝てる事を想定できてなかっただけじゃないかな。
(好意的解釈かもしれないけど、そう思った方が精神衛生上良い)
作者もアマチュアの人間だから、そういう計算ミスすることもあるさ。
幅広いプレースタイルやプレーヤースキル、各々のPCの設定…etc.
と、そんな全部をフォローした完璧な物を作れはしないでしょ。
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作者がラスボス本気モードを嬉々として作っても
テスト版うpして数時間で単騎突入で撃破されるってのもあるからね
それも作る側の悦楽なんだけどさ
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>>489
乙!
その速さも驚きだけど
スクショつきのレスがウィンドウショッピングになってるのが感動した
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>>492
ウィンドウショッピングのためだけに作られた生贄たちなので、あまりそう立派なものではw
ちなみに「破弓」は掌破互換となっておりまーす、弓技をレベルを上げて調整するとなると
低レベル技がないとアレだろうと思ったのでw 掌破マニアではないよwww
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>>489
乙、いいねこれ!
斧槍使いPCや敵キャスト作りたくなってきた
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>>489
先刻ハルバードの相談をしていた者です
早速DL&スキル購入させて頂きましたーー
なんか今めちゃめちゃ感動してます
本当に本当有難うございました!!
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>>489
乙!乙!
仕事早すぎw熊殺弓がきになってしかたがないw
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今日はスレ建たないのか
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忘れてた。すぐ落ちるかもしれないけど立てようか。
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立てられなかった。
「hayabusa.2ch.net は忙しいのです。もう怒った寝てやる。」
ってなにこれ。
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>>489
うおおおお…!
ありがとうありがとう!さっそく買う!!<弓矢
熊殺弓で冒険者宿の熊を倒したらマタギ気分に浸れそう
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誰も立てないなら立ててくるよー
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おっとスレ立て被ってるって出て立てれなかった
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それなら再度立てようとすれば立つはずだけど>立てるタイミングが被った
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じゃあ立てに行ってみるか
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【ゴブ肉】焼肉大会Cardwirth(カードワース)【コボ肉】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382878860/
ミノ肉は食えないなぁ、うちの宿には美濃牛がいるんでねw>スレタイ
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>>494
そう言えばそうだ、居合爪の方いますか? 熊のスキルの店に素材もらいましたが
インポート許可はOKですかね? OKならWikiの方に書きに行きますので
弓矢とハルバードの店は、素材は全部VIPの素材詰め合わせから貰ったのでOKでいいよね
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インポート可、あざっす!
PCと敵キャスト作り行ってくる!
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クーポン配布するだけの技能
↓
専用アイテム使用でクーポンに応じた攻撃発動
っていう妄想したけどまるで実現できそうにない
どうにかならんかなあ…
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>>508
新機能で敵を対象にしたりクーポン分岐で敵までサーチ出来るようになったから実現できそう
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え?簡単じゃね?普通に発動時の効果でアイテム作って
使用時イベントでクーポンもってなきゃ効果中断じゃアカンの?
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逆のがよくない?
例
アイテム・剣→剣を構えた!→スキル・必殺技→アバンストラッシュ!
アイテム・槍→槍を構えた!→スキル・必殺技→ブラッディースクライド!
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スキルで炎や冷気の弾を込めてアイテムで撃ち出す魔法銃とか
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>>508
>>264
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>>264をビルダーで開いても何も表示されないのは俺だけでいい
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>>264って新エンジン専用じゃないの?
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ところで使用時イベントって武器・技能の本来の効果の前だっけ?
それとも後だっけ?
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>>506
居合爪は好きにしていいよ!!
ただ、ちょい細かいけどリドミで蜂蜜の画像が自分作じゃないのが
それっぽい表記になってるので、良かったらその内変えておいてー
>>516
本来の効果の前だな
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油断したわ!落ちよった!
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わー;;
書き込もうとして書き込めないから規制されたのかと思ったら落ちたのか;;
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そうそう、>>512みたいなのを作ろうとして頓挫中
全体攻撃がしたいんだけど…(´・ω・`)
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リロードありの銃スキルみたいなもん?結構見ると思うけど
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自分も考えてみた
使用時イベントで分けて…と思ったけど、それじゃキーコードが付けられないんだよね
今のところ実装予定ないそうだし
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普通にクーポン管理で動かないかね?
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キーコードはカードに付けりゃええやん
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使うのは一つのアイテム
効果は事前に使ったスキルによって変わる
例えば炎攻撃と冷気攻撃
どっちもキーコードイベント組まれてた場合困るでしょ
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アークライト傭兵団の剣の刻印と魔法剣、
フリントロックと銃技の関係が>>508の言ってる効果に近いと思う。
前者で必要クーポンを配布、
後者使用に使用時イベントでクーポンがあるか確認、
なかったら効果中断、あったらクーポンを削除、新しい弾数のクーポン配布で
攻撃発動。
キーコードは後者側のカードに指定してあって、対応クーポンがあるときのみ反応するみたい。
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ためしに作ろうとしたが効果コンテントの対象設定がPCしか指定できないので
相手単体と全体を使い分けれないことがわかった
自分の稚拙な頭だとキーコード以前に無理だった
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>>508はスキル複数で魂込めして一個のアイテムで効果発動したい方だから
その例とは似てるようだけど全く逆だよ
次バージョンの機能前提だと思うから
召喚獣追尾する感じの設定にしてキーコードは召喚獣に任せるとか・・・?
対象を選択状態にするのは>>264を組み込んでどうにか
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キーコードか、たまに思わぬスキルに思わぬキーコードが付いてるよな。戦闘用だと思っていたスキルに暗殺キーコードが付いててビビった。
そしてそのキーコードに反応して、「我を暗殺しようだと!」→gameoverとなってさらにビビった。
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>>508
専用スキルが効果対象使用者で、
使用時イベントから専用クーポンa〜 選択配布
専用アイテム(効果対象敵全部)がイベントで
クーポン分岐でそれぞれの効果に応じた効果コンテント
じゃだめなの?
これはキャッチの仕方がわからないけど<効果は事前に使ったスキルによって変わる
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>>530
効果コンテントの効果目標に敵全体が無いから全体攻撃ができないのと
死亡イベント以外の戦闘イベントが発火しない
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アークライトのやつで全体効果があった……とおもったが
これはカード自体が全体効果もちだった。
単体と全体を切り替えられるスキル・カードってそういえば見たことないな。
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戦闘イベントが発火しないと最悪バグるから避けたいね。
やっぱりクーポンに対応した召還獣配布が無難では?
性能高くないと
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性能高くないとロマン技能になりがちだけどね。
途中配信ごめん。
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最新nextで敵全体攻撃まではできたよ
>死亡イベント以外の戦闘イベントが発火しない
効果コンテントだから確かに戦闘イベントはだめだった…
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元のカードが全体効果だったら次のバージョンでイベント全体攻撃はできるけどね
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>>517
了解ですー、元々メソポタミアバスターズ用くらいのつもりでしたし
リードミーは適当にもほどがあったもので、しかしリードミーだけ更新もなんなので
なにか1つ2つ、スキルを追加した時にでも……ネタが浮かべばですが
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戦闘イベントはだめってどういうこと?
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>>538
戦闘に関しては、俺の認識が
バトル中は効果コンテントつかうとイベントに不具合きたすかもよ、
程度だったんだ。適当な言い方しててすまんかった
訂正とか参考になるものあったら頼む
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>>538
効果コンテントでダメージ与える仕様になるから
キーコードイベントが起きない、または効果発動後にイベントが起きて変なことになる
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参議nextに効果コンテンツ使ったスキルがあるがやっぱりキーコードが発火しない問題がある訓練所で使えばわかるが威力測定が起動しない
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うーん、(とりあえず現バージョンじゃ)無理っぽいんすね…(´・ω・`)
いろいろすいません、ありがとうございました
召喚獣を使う方で考えてみます
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使用すると一ターンだけ無敵になる(防御・回避・抵抗修正+10)アイテムって
売るとしたらどれくらいの値段にすればいいんだろう・・・
技能には値段の目安があるけどこういう特殊なアイテムの場合は
リューンの値段では考えられないから基準に出来るものが無くて厳しい
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>>543
攻撃能力や手札交換がないなら、それほど高くしなくてもいい…のかなぁ?
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何かの探偵っぽいシナで
無敵になるけどその間呪縛されるって技能をもらったなあ…
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何時でも何処でも、アナタの傍に「封陰の陣」
って考えても、あんまり頼もしくないのは何故なのか・・・
基準は無いんだし、自分なら買う、使うって値段で良いんじゃね?
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1000前後くらいかなぁ
もっと安い様な安くない様な
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火昌石よりは安くてもいいんじゃないかと思うな
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ゴブ洞が600SPしか報酬がないのに
薬やぶどう酒が高すぎるんだよね
生活費がかからないから実際はもっと貰ってる可能性があるけど
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使用回数が書かれてないけど使い捨てのアイテムなの?
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>>543
通常のスキル⇔アイテムの参考価格だと、
(同じ効果の技能の売却価格×使用回数)が一つの基準っぽい。
だからLv9技能なら1回につき1000sp。…だけど、これだと誰も買わないかも。
念のために訊くけど、使用回数は有限だよね?
無限だとバランス崩壊アイテムだから止めた方が良い。
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