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カードワースに衣替えが来た
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第64代雑談スレ
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×アクションカードは使えない
○アクションカードを使いこなせない
ちょっと足りない物を運用で使いこなすのがゲームだと思うんじゃよ。
俺tueeで爽快感を得るのも一つの楽しみ方だし、否定はしないけどね。
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アクションカードって運用のしようがあるか?
ロープレの通常攻撃と同じで頻繁に使うもんでもないだろ
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大体のアクションカードよりスキルの方が強い以上、スキルを使いこなした方が強いんじゃね
>>941
そりゃまぁゴブ洞をクリアしてれば大体は賢者の杖があるからな
初ゴブ洞で宝箱が開かなくて諦めた俺もいるが
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ゴブ洞初回プレイ時はなぜか宝箱の存在に気付かなかった記憶がある
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ゴブ洞に何の準備もないまま突入して綺麗に皆殺された初回プレイ
1.50エンジンをダウンロードしたので放置してた宿を久々にプレイしてみたんだが
「地下二階の役立たず」で移動カードが表示されなくて進めないぐえー
新エンジンで作られたシナリオが過去エンジンでプレイ出来ないのはしょうがないけど
過去シナリオが新エンジンで不具合出ることもあるのね…
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おはよう
>>982
俺も試してみた
理由は分からないけど確かに表示されないな…
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アクションカードメインで戦う時の問題点について
パーティLv3で、Lv3の回避が異様に高い敵が出るシナリオに当たり、
スキルもあまり出ず、血反吐吐くかと思った。
見たとこNPCの攻撃と魔法の矢くらいしか当たってなかったような…
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賢者の杖系が無いと低レベル戦闘きつい
通常攻撃がとにかく当たりにくいのがネックなんだよね
あと、回復が手札にないとできないのも辛い
手札交換武器とかはともかく、単なる技能呼びアイテムはチートではないと思うんだが…
1ターン無駄にしてるわけだし
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魔法しか聞かない相手(しかも魔法の矢的なやつしかきかない)だと
普段火力な戦士系が役に立たなくなる
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スキル配布カードは便利だけど、後半になるにつれて使用頻度落ちるイメージ
戦士系ならアクションカードでも戦えるし、低レベル帯の技能メインなら回転いいのよね
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アクションカードで戦うための構成にするならともかくそれ以外の状況でスキル強いの当たり前だな
アクションカードのメリットは回数制限なくて精神枯渇や沈黙、魔法無効の影響無くカード購入費いらないことだし
筋力+好戦白丸6人を事前ドーピングで激昂にしてその他バフもスキル持ちで戦うのと同じくらい戦闘前にかけ
回復はアイテムで行えば物理無効敵以外大抵の敵は倒せるだろうけど
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スキル配布アイテムより攻撃兼カード交換アイテムの方がチートだよね
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シンプルな盗むスキルってどこかにある?
アレトゥーザのは万能すぎるし、エルフの店のは自制効かなくなりそうなのでやめた
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>>990
エランのはどうだろう
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エランにそのものズバリ「盗む」ってスキルがあった
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>>991-992
おおおありがとう!エラン=バトルシナ扱いで完全にチェックし忘れてた!感謝
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カードワースに梅雨が来た
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1370653948/
次スレ立てた
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>>994
乙!
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↓以下最近やった中で面白かったシナリオで梅
俺は北風太陽
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何度もやってるんだけど美女が野獣
つれこみがゾウになったから(自作でゾウになるキャラクターは滅多にいないので)
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美女が野獣のペガサスってどうすれば出るんだ?
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英雄型とか特殊型じゃなかったっけ?
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英雄型か神仙型で確実に出る。
または同じ動物になるようなキャラクターを
3人以上パーティに入れるとたまに出る。
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