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カードワースに衣替えが来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/24(金) 06:09:20 ID:Gs/5bea6
第64代雑談スレ

899以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 22:49:10 ID:3jdISztE
使われないから強めでもいいんじゃなくて
需要が少ないから長所の一点として強めにする、が正解じゃないか

そもそも使われない時点でバランス崩壊よりも大問題なのにw

900以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 22:52:07 ID:TNEiGd3I
バランス崩壊常連作者として記憶されるような状態にならなければ
とりあえず手に取るくらいはしてもらえるだろうし
自分なら使うかな、程度の調整でいいと思うぜ

901以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 22:55:42 ID:uEysriQM
最終的にはバランスなんてプレーヤーと作者次第でしかないからな
まぁバランスのとれた戦闘シナリオで使ってほしいならちゃんと考えるべき所ではあるけど

902以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 22:58:13 ID:xJrVR0Jg
    _ _
   ( ゚∀゚ )  キーレ以外意味ないよ
   し  J
   |   |   
   し ⌒J

903以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 22:58:47 ID:8DMtYynM
ペナルティあるけど強いアイテムや技能は調整が難しいね
敵全体に抵抗属性Lv比5ダメージ+使用者に最大値ダメージの知力適性魔法だったらLv7で平気かな

904以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 23:01:19 ID:3jdISztE
格ゲーフリーゲームのMUGENとかもそうだけど
結局カスタム性が高いゲームはプレイヤー側でバランス調整してくしかないからなぁ
ある程度の方針みたいなものは決められても
一定のコミュニティで管理者を置いてゴールデンルールでもしかないかぎりはどこまでもケースバイケースだもんね
その人が想定する俺のCardWirth論と周りの反応をすりあわせてくしかないわな

905以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 23:07:52 ID:U3X2SQF2
その辺はベースデータがあるTRPGよりも難しいからね
それでも崩壊って中々しないのが面白いところ

906以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 23:19:24 ID:rZoPkFPM
ちょっとぐらい使いにくくてもイメージ優先だったりカード絵で選んだりだなあ
それが活躍する場面が来ると心躍る。

907以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/06(木) 23:53:19 ID:Q088elBE
意外と崩壊気味の技でも敵の数とか質とかエンカウントが崩壊気味のシナリオに当たると重宝する

908以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 00:29:16 ID:AtgocRMs
>>907
完全なバランス崩壊アイテムを使うほどではないけれどちょっと辛いときなんかは
ロールプレイの楽しみを崩さずに楽できるやや崩壊気味スキルは重宝する

909以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:01:59 ID:d7HGh5o6
トラップ男爵と新月の塔で心がささくれ立ったので
季節はずれだけどクリスマスのミントキャンディのやった。ほっこりした。

910以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:05:21 ID:40lctMn6
ろけっとらんちゃはなんだかんだ緊急回避手段としては優秀なんだよな
カナン様に使うのが有名になりすぎたが、元々出てくる奇塊だってビホが結構強いし
問題なのはRPだ

911以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:06:49 ID:rfxM66qc
RP…ろけっとぱんち?

912以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:08:11 ID:d7HGh5o6
RP>「こんなこともあろうかと」「そのときふしぎなことがおこった」
好きなほうで

913以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:10:25 ID:Jh1HSkkg
ルーンが使い方を教えてくれた(左手の甲を発光させながら)

914以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:15:59 ID:7LpHjU02
RP>「説明書を読んだのよ!」

915以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:17:22 ID:eiAiAlU2
>>910
そもそも数が少ないからなのか
「前後逆向きにぶっ放す」ギャグがなかなか出てこないのが個人的には…

916以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 01:30:06 ID:JbK9QnRI
マハガス「娘を取り戻したければ、俺に協力しろ。OK?」
デュソー「OK!(ドゴォォォン)」

>>914
こうですか?わかりません!

917以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 03:19:09 ID:IEqL8/ls
RockでPopなカナン様?

918以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 08:19:18 ID:JgmIG5D6
カナン「来いよ猿ども!ロケットランチャーなんて捨ててかかってこい!」

919以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 09:18:23 ID:xHlLejjY
野郎ぉぉぉぉぉ!ぶっ殺してやらぁぁぁぁっ!!(6人で聖水大量投擲)

920以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 09:21:47 ID:.NnKNhHQ
カナンは男性、190cm、歳は老人、筋肉モリモリマッチョマンの変態だ

921以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 11:41:10 ID:MoJ5oJIw
>>865
Askフルコース
ド田舎の冒険者たち
無礼講
美女が野獣

922以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 11:58:20 ID:G9fEa.tk
なにこのカナンドー

923以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 12:40:47 ID:IEqL8/ls
カナーン怒りの魔剣利用

924以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 12:46:33 ID:LXMUisus
ASKシナリオは面倒なのが多いから出来ればやりたくないが、
アイテムやスキルや重要な称号が手に入るからやらざるを得ない
特にゴブ洞・家宝・奇塊・賢者あたり
あと経験値稼ぎで鳥歌と教会も

925以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 13:12:52 ID:MoJ5oJIw
Askのはサクッと終わるから、むしろ好んでやってるかも…
ゴブと豚は特にやってる。

教会と遺跡はめんどいかな。旧沼は忘れ物をすると泣く。
賢者の選択は準備ばっちりにして「これがラスボス」な雰囲気でやる。

926以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 13:18:05 ID:fCVcEQBQ
Askだとゴブは確実にやるとして豚とビホがそれなりゾンビがたまにってとこかなー

今気づいたんだが教会持ってねえorzなぜだ

927以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 13:35:23 ID:xHlLejjY
調査・解錠自動化とかに慣れてしまうとね・・・
見えざるもの〜の「もっと詳しく調査」はいらなかったと思うの
室内探索ものってどこに何があるか分からなければ総当りになってしまうから

旧沼はレベル低いうちに挑んで辞書を手に入れる
その前にアレトゥーザで実とキノコ買ってくけどな

928以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 13:50:26 ID:YvBHLZs6
Ask製は最短ルート覚えてれば美味しい
特に奇塊と鳥歌

929以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 14:36:28 ID:EqGlpBR.
絶対やるというと「鉱石集め」かな、金銭的な理由でw
その鉱石集めで役に立つので「聖夜の死神」もクリアして時計は必ず買けど、
やっぱり前日譚の「魂の色」もセットでやっちゃう。
あとは「魔女の依頼」、「祈りしもの」、「奈落への頽廃」、「桃源郷の恋人」、
それにカプができると「ヤマアラシの虚構話」と「キノコはこれから」も必ず
やっちゃうな

930以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 14:48:47 ID:thzTkcCQ
いつも、桃源郷の恋人とか「恋愛関係」に対応している場面を見ておきたくて適当にチーム内でペア作っちゃうけど
みんなはPTにいるカップルってどういう流れで両思いクーポンついたの?
私が知らないだけで、なんかほっといてもチーム内でいい感じになるシナリオとかあるの?

931以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 16:18:53 ID:FvyTqOKA
>>930
大抵は最初に適当に決めるけど
リーダーと参謀が仲がいいシナリオが時々あるのでそれでなんとなく恋仲な気がしてきて後からつけたこともある

932以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 16:47:41 ID:JgmIG5D6
そう言えば片思いとか両思いとかつけたことない
別につけてもいいんだけど、なんとなくつけない
恋愛絡みのシナリオをほとんどやってないせいかもしれない
「俺がお前でお前が俺で」はやったし面白かったけど、
他はほとんどやったことない

あと、シナリオの流れで勝手に仲良くなってたら、背景を想像してニヤニヤする感じかな

933以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 16:52:32 ID:.NnKNhHQ
もう手に入らなそうだが奇跡の夜にとか恋人2人指定で入るシナも幾つかあるから
そういうシナに連れてくのが似合いそうだと思った奴ら連れてって恋人クーポンもつける

クリスマス系のシナリオにその手のが多い気が

934以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 17:46:28 ID:d7HGh5o6
恋人か片思い2人と子供シナリオは結構な数があるからなるべく入れたい。
いい感じに和むシナも多いし。
恋人(片思いでも可)・親友シナの「あしたのこと」とかよかった。

ところで壊れ系バランスって
「埋もれた神殿」の「真・閃投刃」ぐらいのやつ?
(敵全員に攻撃・毒付与)

935以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 17:56:19 ID:buN/Rde.
パーティー内関係は、結成時は何も考えてないけど
プレイしているうちにシナ内でのおもしろい言動なんかを切っ掛けに
こいつらは親友になる、とか恋愛感情を持った、とか妄想し始める。

「桃源郷の恋人」が親友でやったらおもしろかったので、ノリで恋人同士にして
再突入したらいろいろ凹んだことがある。6人男だったんだ…

936以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 18:11:40 ID:xHlLejjY
真・閃投刃もやばいが、もうひとつの選択で入手できる刀も危険だ
Lv*3、精神*6で魔法的物理属性
時々自分がダメージ受けるが、抵抗できれば無傷な上、受けても10程度
あと発掘できる金の斧も「命中率-1の魔法の矢」という

937以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 18:43:07 ID:dbE/B2gY
食物素材見ては腹が減る日々

938以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 18:58:36 ID:IZtssE6U
「冒/険者の喧/嘩のさせ/方」ってシナの詳細わかりますか?
2月くらいに公開されたらしいのですが。

939以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 19:13:27 ID:JgmIG5D6
>>937
ああ・・・それにしても腹が減(ry

940以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 19:16:33 ID:1IDitjWk
『仲良し冒険者をケンカさせる方法』のこと?
去年のシナリオだけど、STARシステムのサンプルシナリオだよ

941以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 19:25:59 ID:IZtssE6U
>>940
それかな。ありがとう

942以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 19:39:24 ID:FvyTqOKA
>>940
あのシナリオ制作者向けなんだろうけど小ネタ詰め合わせとしても好きだわ

943以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 19:47:57 ID:JMx1vmf6
さああと少しで8時だ!と思ったけどまだ金曜だったでござる

944以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 19:53:54 ID:G9fEa.tk
毎回土曜と金曜間違える人がいるねwww

945以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 20:23:49 ID:AtgocRMs
知人に目玉焼きに何をかけるか聞いたらバターを塗ると言われた衝撃

946以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 20:36:44 ID:JgmIG5D6
>>945
「バターは焼く時に使うだろうが!」
デレレー!

947以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 20:39:03 ID:yMFf79J.
最初に敢えてカップリング決めずシナリオの具合で仲良くなっていく感じを楽しむのもまた乙なものよ……

948以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 20:43:37 ID:MoJ5oJIw
>>929
あの時計ってそんな使い道あったの?!
>>930
別の創作でカッポーだったキャラクターを作った時に両思いにしたよ。
なぜか、思いを寄せているほうがストーカーになってしまったが。

あとは、シナリオ内で偶然にもよく絡んでいたキャラ同士とか。

949以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 20:46:55 ID:MoJ5oJIw
>>934
暗器圏(全体攻撃+マヒ・無限)だな…
結構外れるけど

950以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:29 ID:M//5eH4M
>>943
もし、需要があるようだったら、土曜を待たずに立てちゃっても良いのよ

951以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 21:24:19 ID:EqGlpBR.
>>948
数ターン時間を経過させる効果があるので、
お金は体力回復技能と魔法の薬に注ぎ込んで
デバフは時計でやりすごす感じで。
最奥部は毒の罠はないしね

>>932
うちはだいたい最初からⅠカプはいるなあw
その他のメンバーや連れ込みNPCも、ちょっと
仲いい場面があるとニヤニヤ妄想してる

952以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 21:26:05 ID:k9NCzVtw
店シナリオのバランスは作者の自由に作ってくれればいいし、
(どうせ強すぎるのは使わないから)
プレーヤーも自分の許容範囲で自由にカードを選べばいいんだけど、
その俺バランスでシナリオ作るのだけはやめてほしいかな。
その折角のシナリオがクリアできなくなるから。
せめて「リューン装備じゃクリアできません」くらいの注意書きは欲しい。
(そしたら涙を飲んで削除する)

953以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 21:44:17 ID:s.puKrqU
若干話はそれるが、「リューン装備」でバランスとったとは度々書かれてたりするけど、装備の仕方でバランスは大きく変わるんだよね

バフをしっかりと整えて、全員「癒身の法」持ち、その他技能も充実にさせて予備知識なしでは分からない弱点も対策済みにして辛勝のバランスにするのか、
技能は各種一枚まで、そのシナリオで一切役に立たない技能も装備、バフもなしでも戦える程度のバランスにするので難易度は大きく変わるし

954以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 21:45:52 ID:MoJ5oJIw
>>951
ほぉ〜!

軽量版しか持ってなくて、丁度、
通常版落としなおす予定だったから役に立つよ。

955以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 21:51:09 ID:yMFf79J.
>>953
リューンスキル自体性能に差があるしねぇ
いっそ規格化でもしてくれればな

956以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 22:00:13 ID:uygRngxY
カナン様とかだと聖刻の守りを持っているかどうかで
対象レベルがガラリと変わるんだよね

957以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 22:02:00 ID:TCD9/5D6
結局リューン基準でやったところでリューン基準という名の俺バランスだからな
最低限リューンのスキルを駆使すれば何とかなる程度の目安でしかないわ

958以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 22:14:06 ID:AtgocRMs
リューン以外の技能を中心にするとあまりバフがそろわないことも多くて
ガチガチの戦闘シナリオだと毎回地獄を見てるな

959以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 22:35:00 ID:ruHkEQOA
「リューンに売っている技能から、今回のシナリオで有効なものを的確に集めた」
という基準でなら攻略可能でしたとかなると、そりゃもう難易度は並じゃないって話で

ちょっと前に出てたスキルやアイテムの性能の話でも出ていたけど
「ちょっとくらい強くてもおk」ってのは、それを突き詰めた話でもあるのかなと

960以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 22:39:25 ID:fCVcEQBQ
レベル7冒険者6人が全員にサラマンダー3枚積みとかやったらそれこそバランス崩壊モノだしな

961以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 22:53:39 ID:TCD9/5D6
スキルが強すぎるだけならシナリオが達成感なく攻略できるぐらいだからなー少し強いぐらいでもいい
逆にスキルに対してシナリオが難しすぎると攻略不能、PC消去、戦闘延滞となってプレイストレスがやばい

962以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:00:36 ID:d7HGh5o6
りどみの適性レベル信じでミエナイトモダチやったら再生と非実体のコンボで
まだまだ駆け出し、魔法の矢持たないパーティには手も足も出なかった

963以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:02:15 ID:AtgocRMs
長編のラスボスのバランス取りとかすごく大変そうだといつも思う
さすがに弱すぎると拍子抜けしそうだし
かといって強すぎると普通のCRPGと違ってレベル上げできないから積むし

964以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:04:34 ID:.NnKNhHQ
>>959
攻略を最初から知ってる作者とじゃ難易度の体感全く違うだろうな
パズルみたいなリドル入ってたりするダンジョンとか作者との経過時間の感覚5倍くらい違いそうだ

965以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:10:04 ID:1IDitjWk
>>964
「ヒントは出しすぎだと思うくらい出せ」は名言

966以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:16:12 ID:d7HGh5o6
そういやトラップ男爵のダンジョンの出口、
ヒントが抽象的すぎて
それっぽいところをしらみつぶしに当たってクリアしたっけ
クリア後もヒントの意味が一部しかわからなかった。

967以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:18:13 ID:IEqL8/ls
便利アイテムは課金にせよ

968以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:49:39 ID:S9lYB66g
とあるシナリオでリューン技能で攻略するための解説が
1.まず、全員に双狼牙を持たせます
だった時のことを思い出した

969以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/07(金) 23:57:57 ID:JbK9QnRI
某リプレイで双狼牙が猛威をふるってるのを見てスゲーと思った
それと同時に、賢者の杖互換のアイテムって巷にゴロゴロ転がってるけど
安易に配布するのは考えものだなーと感じたり

970以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 00:06:36 ID:GkwdzIcI
チートとまで言う主張も存在してるな

個人的にはその効果で引くスキルの性能次第だし同様の物を配布するシナ自体多いから
さほどバランス崩してるアイテムだとも思わないが

971以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 00:12:13 ID:pOujSfM.
体感だけどスキル配布アイテムの一つくらいはある前提の戦闘難易度が一番多い気がするわ

972以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 00:17:29 ID:HmtE2Gf2
アクションカードなんて役に立たんし
防御見切りではジリ貧
精神無効でフェイントの意味がない
回避力が高いと渾身は使えない
スキルで戦えないとダレるだけ、バランスってのはアクションカードスカリで長引かせることじゃない

973以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 00:21:48 ID:M6ioMX4c
防御見切りは暴露と組み合わせれば結構役に立つと思うけど?

974以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 00:39:00 ID:207KIBF.
暴露はあまりスキル以外では出来ないでござる

975以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 01:09:26 ID:oZa1l1VY
ワクワクしながら買ったんだから
そりゃタダの攻撃よりもスキルを使いたいよw

976以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 01:41:11 ID:Ptygd0S2
アクションカードを活用できるようになってこそ一人前のワーシストよ

977以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 01:52:14 ID:ohydmMgk
見切りを使って攻撃に当たり
防御を使用して回避する毎日

978以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 02:09:59 ID:f4AvM0bs
×アクションカードは使えない
○アクションカードを使いこなせない
ちょっと足りない物を運用で使いこなすのがゲームだと思うんじゃよ。
俺tueeで爽快感を得るのも一つの楽しみ方だし、否定はしないけどね。

979以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 02:35:47 ID:CmaFXLDI
アクションカードって運用のしようがあるか?
ロープレの通常攻撃と同じで頻繁に使うもんでもないだろ

980以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 02:58:59 ID:zgPMTCSk
大体のアクションカードよりスキルの方が強い以上、スキルを使いこなした方が強いんじゃね

>>941
そりゃまぁゴブ洞をクリアしてれば大体は賢者の杖があるからな
初ゴブ洞で宝箱が開かなくて諦めた俺もいるが

981以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 03:12:30 ID:PJIe1oD2
ゴブ洞初回プレイ時はなぜか宝箱の存在に気付かなかった記憶がある

982以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 03:51:52 ID:btZNyfVE
ゴブ洞に何の準備もないまま突入して綺麗に皆殺された初回プレイ

1.50エンジンをダウンロードしたので放置してた宿を久々にプレイしてみたんだが
「地下二階の役立たず」で移動カードが表示されなくて進めないぐえー
新エンジンで作られたシナリオが過去エンジンでプレイ出来ないのはしょうがないけど
過去シナリオが新エンジンで不具合出ることもあるのね…

983以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 07:36:42 ID:JWOIwF2k
おはよう

>>982
俺も試してみた
理由は分からないけど確かに表示されないな…

984以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 08:05:34 ID:207KIBF.
アクションカードメインで戦う時の問題点について

パーティLv3で、Lv3の回避が異様に高い敵が出るシナリオに当たり、
スキルもあまり出ず、血反吐吐くかと思った。
見たとこNPCの攻撃と魔法の矢くらいしか当たってなかったような…

985以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 08:37:09 ID:qw079VlM
賢者の杖系が無いと低レベル戦闘きつい
通常攻撃がとにかく当たりにくいのがネックなんだよね
あと、回復が手札にないとできないのも辛い
手札交換武器とかはともかく、単なる技能呼びアイテムはチートではないと思うんだが…
1ターン無駄にしてるわけだし

986以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 08:41:03 ID:BvlAVq2k
魔法しか聞かない相手(しかも魔法の矢的なやつしかきかない)だと
普段火力な戦士系が役に立たなくなる

987以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 08:42:18 ID:fTebHaYQ
スキル配布カードは便利だけど、後半になるにつれて使用頻度落ちるイメージ
戦士系ならアクションカードでも戦えるし、低レベル帯の技能メインなら回転いいのよね

988以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 08:45:18 ID:GkwdzIcI
アクションカードで戦うための構成にするならともかくそれ以外の状況でスキル強いの当たり前だな
アクションカードのメリットは回数制限なくて精神枯渇や沈黙、魔法無効の影響無くカード購入費いらないことだし

筋力+好戦白丸6人を事前ドーピングで激昂にしてその他バフもスキル持ちで戦うのと同じくらい戦闘前にかけ
回復はアイテムで行えば物理無効敵以外大抵の敵は倒せるだろうけど

989以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 09:21:54 ID:KptAUvcM
スキル配布アイテムより攻撃兼カード交換アイテムの方がチートだよね

990以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 09:34:12 ID:fPf6vs6A
シンプルな盗むスキルってどこかにある?
アレトゥーザのは万能すぎるし、エルフの店のは自制効かなくなりそうなのでやめた

991以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 09:37:14 ID:Z9nUa0V6
>>990
エランのはどうだろう

992以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 09:38:22 ID:KptAUvcM
エランにそのものズバリ「盗む」ってスキルがあった

993以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 09:42:36 ID:fPf6vs6A
>>991-992
おおおありがとう!エラン=バトルシナ扱いで完全にチェックし忘れてた!感謝

994以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 10:13:20 ID:aJ8hEoF.
カードワースに梅雨が来た
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1370653948/

次スレ立てた

995以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 11:28:14 ID:JWOIwF2k
>>994
乙!

996以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 12:27:56 ID:aJ8hEoF.
↓以下最近やった中で面白かったシナリオで梅
俺は北風太陽

997以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 12:33:07 ID:207KIBF.
何度もやってるんだけど美女が野獣

つれこみがゾウになったから(自作でゾウになるキャラクターは滅多にいないので)

998以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/08(土) 12:34:18 ID:BvlAVq2k
美女が野獣のペガサスってどうすれば出るんだ?




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