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カードワースに衣替えが来た
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第64代雑談スレ
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間違えたわ おばちゃんこっち
http://goldenvip.org/up/src/gv0968.png
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>>381
いいなあ、空気感がすごい好きだわ
こんなところ行ってみたい
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これはいいバザール
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自シナのための背景書いているはずが気がつくと全然関係ないものを書いていたり
シナ用背景なんだけどなんか雰囲気違くて結局書き直しばかりだー
とりあえず代替画像でシナ作成して最後に書く方がいいんかな
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仮でなじむと、きっちり清書した絵を仕込んだとき逆に違和感出るんじゃないかなw
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まあ文字で市街地、とか深い森、と書いたJPGでも表示させておけばいいんじゃね
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>>387
プレイヤーの想像力が問われるなそれはw
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モチベ落ちてきた。
カードいちいち自分で描いてるからかなー。
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>>387
それギミック仕込んだら面白いAVG系シナできそうだなあ
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>>386-387
たしかに仮で馴染んでも違和感でそうだ
文字も案外いいかもしれない 要は場所がわかればいいんだし
ありがとー とりあえず絵は置いておいてシナ進めてくる!
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俺も今モチベ落ちて詰まってるわ
一度落ちると上げるのが大変だと思い知った
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カード絵描けないから縁取りした文字をメニューカードにしてる。
ニュアンスの違いは解説に書いてる。
このまま公表したらギャグシナ扱いになるんだろうな…
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言定議状態と言い張ってみよう
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絵師乙。超乙。
代替に絵柄やイメージがひっぱられる恐れがあるとオモ
マンガみたいにネームっぽいのぱぱっと書いたのでええんじゃない?
しかし落ちちまったね。最近堕ちる気配なかったから油断した
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モチベが結構上がってるけど、あのシナ製作、このシナ製作と
手を出し過ぎて完成が見えないw
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魔術師を作ったはずがAUTO性格のため知力がイマイチで器用になってしまった
仕方ないので魔銃撃つ師にしたんだけど、
その手のスキルの店ってマジックガンナーの他にオススメあります?
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VIP保管庫の「灼熱の魔戦士」には、器用適性の魔法っぽいスキルがいくつかあるね
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ありがとう
ちょっと見てくる
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調香師の店に器用狡猾向けの香水とかどう?
全体に眠りと毒を食らわしたり、炎属性攻撃できたりってのがあるよ。
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おう、さんきう
しかし
キャラに似合わない…っ!
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器用適性の銃スキルで魔法っぽい要素を含むもの、ってことだよな
手に入るものだと「ヒャッハー!銃だ!」
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ペテンザムのドッグキラー
銀の弾丸撃つから何となく魔法使いッポイ
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http://www.logsoku.com/r/news4vip/1369480073/
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いつに間にか朝起きて最初に本スレ保守しようとする癖がついてしまったw
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「何故、下水に降りた」ってもう手に入らないの?
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>>405
そなたにこのクーポンを与える
つ保守癖(+1)
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魔法銃って探すと以外と少ないよな
銃は銃でもマシンガンやバズーカ砲技能とか変わり種銃技能どっかにないかな
ロケットランチャーはもういいです
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背景の枠のみというのを作ってみた
http://goldenvip.org/up/src/gv0969.bmp
使い辛いデザイン
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>>409
自己主張し過ぎず、慎ましやかながらも確かな個性と華やかさのある良い枠だ。
植物だからと言って、安易に花をつけなかったところに好感がもてる。
>>408
メルティポットに大砲技能があったなぁ
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>>408
大砲やマシンガンってそもそも技能が剣や槍より必要のない武器だからねぇ。
まー中世のカノン砲は当てるのに熟練が必要だけど、日本武術のような技とは違うね。
キャニスターショットや焼夷弾とか弾の種類を変えれば技能っぽいのは作れる、かな。
ん、我ながらこのアイデアは悪くないかも
>>409
乙。読み物系シナに合いそう。
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>>409
すごく品があっていい感じv
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>>409
凄く…上品です…
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>>408
「武器屋モスクワ」でAK-47とかドラグノフ、手榴弾も売ってるよ
技能じゃなくてアイテムだけど
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銃で技能って難しいよな
早撃ちとSSBと跳弾くらいか?まあ中世に似つかない短銃だからそれこそ少ないんだろうけど
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銃の名前でAKB-48て言っても違和感ないね
大砲技能で敵陣を更地にする、とか無理があるか…
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>>415
以前、特製の銃による店シナを作ったことはあるけど、
専用の銃による固有の機能を使わないタイプの射撃技能だと威嚇射撃や特定の部位を狙った射撃とかがあるかな
あと、そのシナリオだと通常の射撃自体を技能にしてる
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>>416
すごく・・・AK-47ぽいです
魔法銃技能はよく見かける
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ファンタジーでもおかしくない銃の参考にとダイ大マァムを画像検索したら
エロ画像ばっかりでござる
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銃の構えとかを技化するのはどうよ
現実のAR射撃法
http://www1.odn.ne.jp/~act03420/hime/army/1st/1st.html
漫画ネタだがこんなのも
http://senki.kusakage.com/setume/peacemaker.htm
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魔法銃って作ろうと思ったことあるけどどうしてもリロード入れたくてアイテムになるなーってもだもだしてるなぁ
技能は弾の種類か射撃の仕方がベターだよね
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召喚獣でリロードさせればいいんじゃない?
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お前に相応しいソイルは決まった!
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『リロードタイムがこんなにも息吹を!』
リロードは入れたいよねえロマン的に。
属性魔法込めてくれる召喚獣か。いいな。
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是非フォウでの弾込めは強いものにしてやってくれ。
あいつは不憫でならん
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>>420
PEACE MAKER知ってる奴いて安心した
あれ見て銃技能作ろうと思ったけど、なんだかなあ
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拳銃を使った技ならサガ・フロンティアなんかにいくらか
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銃しかり弓しかり、飛び道具を使った技能って
凝った演出を作るのが難しい気がする
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>>416
そういう文字列を見るとトリプルアーチとか
48号とかのほうが先に出てきてしまうんだぜ。
棍棒で弾を撃ち込む技能
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検索したら国道48号が出てきたよ。
シナリオ技術?の疑問
前に233がアップした口調リソースで、
パッケージ「自動配布」の、スタート「通常口調所持の確認」及び
「特殊口調所持の確認」が何をやってるのか誰か教えて。
わからないまま丸コピーはいやだったので聞く。
俺の見立てでは何かする予定だけど置いてないだけかな、と。
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>>426
知ってる奴いて俺も嬉しいわ。
なんかアレ見てると作るの簡単そうに見えるよなw
まー壁抜きとか跳弾とか弾幕とか、知識さえ集めれば何とか作れそうな気もする。
それこそMUGENのGUN道さんみたいな動きとかw
>>428
ゆ、弓はロマサガにかっこいい技能多いですよ(震え声
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ピースメーカーとリベリオンは銃系の中でも特に好きだ
>>425
フォウミョウ弾
強烈な光を放つ弾を撃つ。敵全体に混乱
パフューム弾
良い肉の匂いを放つ弾を撃つ。キーコード撹乱
どうだ!!!
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パチンコで考えるとどんどん思い浮かぶけど
銃って難しいよなぁ
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>>430
口調クーポンを持っていないPCにだけクーポンを配布するために
既に口調クーポンを持っているか確認しているんだと思う
んだけどバグがあるみたい
既に口調を持っていてもスタート『口調自動配布』が呼び出されるから
今のままだと口調クーポンを所持しているPCにも自動配布されてしまう
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>>426
市村鉄之助が拳銃で戦うのか、新しいな
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>>430
下で言われてるように既に口調クーポンを持ってる人には
自動配布しないようにするためのコンテンツなんだけど不具合あります?
>>434
あれ?おかしいな、自分で試した分には既に口調クーポンもってる子の
口調は変わってないんだけど…
ちょっと正式実装するまでに直したいんでよろしければ詳しくお願いします
結構なんどもテストしたつもりでしたがやっぱり自分じゃ心理的盲点に
入ってしまうんやね;
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銃なら武闘都市エランってシナの技能売り場にあったよ
銃をアイテムで所持してリロードのスキルカードカードで装填すると
隠れ撃ちとか狙い撃ちとか銀弾撃ちみたいなスキルカードが使えるという。
装填しないでスキルカード使うと不発でおわる。
短銃長銃ともに装填数1だけどリロードと射撃が楽しくて好きだ
命中重視 威力重視 バランス型で銃の種類もいろいろあってよい
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なるほど、老人言葉などの優先順位を高く設定してるものに不具合が出るみたい
確認で「_○○言葉を所有している」の方に停止コンテンツ入れてみる
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>>431
そういえばロマサガ技と魔法は沢山あるのに「みなしね矢」とかみかけないな
「アローレイン」(そのままの名前ではない)はどこかで見たけど。
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敵全体に即死級ダメージor対象消去だから、成功率を相当低くしたとしても
一匹二匹は引っかかるだろうし、それだけでも十分な成果という
再現には調整の難しい技能だからな>皆死ね矢
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>>434,436
ありがとう、理解した。
中断コンテんと入れることでで、口調配布を中止して、
一人称配布は別にコールするのかな
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>>436
「_○○言葉を所有している」の方に停止コンテンツを入れると
_1が_○○言葉を所持していたらそこでストップしてしまって
_2〜_6は判定されなくなるのでやめたほうがいい
パッケージ「自動配布」内のスタート「イベント開始」のツリー内容が
「通常口調所持の確認」のコール→「特殊口調所持の確認」のコール→
「口調自動配布」のコール→「一人称所持の確認」へのリンク
となっているので
「通常口調所持の確認」と「特殊口調所持の確認」でクーポン分岐の結果が
どうであったかに関わらず「口調自動配布」が実行されてしまう
「イベント開始」でコールするのは「通常口調所持の確認」だけにして
「通常口調所持の確認」のツリーの最後に「特殊口調所持の確認」スタートへのリンク、
「特殊口調所持の確認」のツリーの最後に「口調自動配布」スタートへのリンクを入れれば
うまくいくはず。多分。
あと見つけたバグとしては
「通常口調所持の確認」のクーポン分岐に無口が二つあって_丁寧言葉がない
「一人称所持の確認」のクーポン分岐に_儂がない
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「死ね矢」なら武導書院カグラに同名技能があったはず(落とせるかどうかは知らんが)
敵全体にランダムに即死与えたいなら召喚獣付与→発動時イベントで一定確立で発動って風にもできるね
グリズリーとかには全く効かないけど
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ご指導いただいた通り修正してみました。これで大丈夫、かな?
話の流れで作りかけのシナから口調関連の所だkwコピペして上げたんですが、
本公開前に見てもらってよかったみたいですね;
自分じゃ全く問題ないつもりだったからなあ、
やっぱり自分以外の人に見てもらうの大事ですね
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余談ながら、「^」に気づかず消したはずのクーポンが何故か消えないと
滅茶苦茶悩んだのはナイショだ!
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ヒャッハー本スレだー
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今日は…金曜日なんだ…ゲフッ
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まだ金曜日なのだ! 俺が先週通った道だw
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>>444
乙!バグは自分じゃなかなか見つからなくて本当に大変だよね
今見てきたけど「自動配布」の「一人称所持の確認」のところで
_うちを所有していても「一人称自動配布」に進むようになってしまってるよ
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>>449
ゲフッ!度々ありがとうございます、本当に感謝。ver0.3に修正しました。
普通ならありえないミスなんだけど
デバグしてると段々バグを見ても脳が認識しなくなっていく矛盾orz
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>>450
何度も乙です。確認してきたけど目立ったバグはみつからなかったよ。
ただ口調確認時のセリフに誤字が二つあったので一応報告
・_丁寧言葉のセリフが「$一人称$は#Mと言いす、よろしくお願いします」になってる
・_粗野言葉の一人称部分が$一人称$ではなく俺になっている
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ありがとうございます。ver0.4に更新
あーそういえばその辺はちょっと飽きてきて後回しににsてシナ本編つくりはじめちゃったんだ…w
まああれですね、口調リソースは保管庫に有るから使うならそっちの方がいいんじゃないかな!(ちゃぶ台返し)
実際関西弁と京都弁分けてるとか、どれだけの作者さんが対応するんだと小一時間
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みんなやっぱり短いシナリオでも一人称ってこだわる?
それともシナリオが短いのに一人称設定があると逆にプレイしづらい?
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一人称・口調設定・役割設定があると
「あ、この作者さんはプレイヤーのイメージ大事にしてくれる人だ」って思う。
役割による雰囲気作りにも凝ってくれてそうだって期待もする。
一人称も口調もデフォじゃないキャラ(「私」とか「ですます口調」とか)は
設定のないシナリオで出すと違和感バリバリだから、なんとなくあんまり出番がなくなってしまった。
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>>453
自分は割と気にするかな
丁寧口調のはずが普通の女性口調っていうくらいなら我慢できるけど
素直な男の子に「俺は〜じゃねえぜ!」とか喋られると、
よくてそのキャラを外してやりなおし、悪いともうプレイしなくなるなあ
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シナリオが短いからって点が理由で、口調設定の手間が気になるなら
Askシナリオのように地の文で表現を全部賄えば良いじゃない
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>>453
こだわる方ではあるけども、
全てのシナリオで対応してくれってのも無理な話だというのは承知してる
だから「あったら嬉しい」って感じかな
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口調はデフォで楽に選べる_粗野とか_老人とかで分けちゃう
イメージと違うプレイヤーがいるのは分かってるけど
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Ask風の地の分重視のスタイルは一度真似してみたけど、けっこう苦労したなぁ
普通に書くと修飾過多でくどい文章になったし、かといって抑えめに書いたら淡泊で無感情な感じになっちゃったし
あんなところでAsk三氏の凄さを再認識することになるとは思わなかったorz
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>>454-457
なるほど、やっぱりこだわる人の方が多いみたいね
ありがとう参考になった
>>456
それもひとつの手だけど、
個人的には冒険者が喋る方が好きだから
なるべく自分でもそうしたいw
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変わった口調のPCを使うことも多いので
個人的には口調設定ができると短いシナリオでも嬉しい
手間がかかるのはわかるからなくてもいいけどね
>>452
乙です。見てきたけど特にバグは見つからなかった。
保管庫の口調リソースは削除要請で消えてしまったので需要は結構あると思うな
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てす
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>>452
乙です。ver0.4で
一人称手動配布の最初のツリーで、配布をコールした後、
さらにステップ変更が付いていましたので報告。
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>>432
フォウ君地味じゃないですかー!!やだー!!
>>452
乙。
無口口調ぐらいは頑張りたいが、あんま対応しすぎると
作業量マッハで増えるから。なかなかどうして手を抜ける方法をやってしまう
ぢの文書くことが増えたのもそのせいかも
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ここしばらく本スレが常にある感じだったからつい保守しなければいけない気になってしまう
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全体混乱は鬼畜
カード交換が付いてなければ即効性に欠けるが、一回の攻撃で治る睡眠よりも長期的に効く
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>>461
>>463
チェック」ありがとうございます。
一人称手動配布のステップ変更は仕様です。
多分戻さなくても問題ないはずですが、事故防止に
念のためSTEP-0に戻すようにしています
>>464
マッハです。すげえ作業量増えます。
ただでさえ11種あるのに無口と京都弁はさらに男女で
変えてるので実質13種以上です。アホです。
いやもう地の文最高だね!
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あ、念の為言っておくとツール作成自体はマジ尊敬ですよ。要は俺がめんどくさがりなだけで。
使いたい作者はツールが増えるし口調としてスタンダード化してくれると尚嬉しい
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>>467
エラー防止のための処理でしたか。何か勘違いしてましたすいません。
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俺はゲームブックスタイルでいくぜ!!
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地の文オンリーだと簡潔に、かつ的確に場面を表現できるから好きだ
ただし作る側は推敲地獄
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子供♂ 精霊剣士兼とりあえず調査役、万能な特殊型、リーダー
大人♂ 重戦士、近接戦のスペシャリスト
若者♀ 頭脳派、回復役、戦闘不向き
大人♀ レベル高めな気功アタッカー
あとどんなキャラがいればバランスいいだろう
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>>472
俺なら絡め手特化か攻撃魔法タイプを入れる
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頭脳派回復はまっ先に落ちて役目を果たせないことが多い
安定させるなら回復係をガチムチでもう一人
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サポート役が欲しい
味方に対する補助でもいいし敵に対しての弱体化でもいい
あと>>474の言ってるようにタフな回復役も欲しい
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>>472
若者♂は1人は居た方が違和感なく遊べるシナリオが増えるんじゃないかな?
戦力的な事で言えば、俺なら大人♂と単体メイン/全体メインで住み分ける形で
敏/好戦、大胆タイプの戦士を入れる。長柄持ちとか
あとは大人♀あたりが回復兼ねないならサブの回復役として器/平和、慎重の薬師兼弓師とか
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大人♂が特攻して、子供♂と大人♀で若者♀を守りながら戦う感じだろうか
絵的には後衛に術か弓か銃あたりの遠距離要員が欲しくなるな
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>>472
サポートタイプが欲しいかな
祝福とか使えて、回復のサブ要員としても頑張れる人
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みんなありがとう
弓使いか魔法使いの遠距離攻撃要員と回復もできる何かが良さそうかな
あとはキャラクター的に妄想膨らませて考えてみる
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気功アタッカー…新手の掌破使いか!
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いかん!
みんなの掌破使いを持ち寄って『掌破のVIP宿』という電波ががが!
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