したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

静止画・動画実況専用スレ2

367石の洞窟2:2015/09/11(金) 18:27:24 ID:h82yrcRw
洞窟の中は毒蛇が徘徊し、何かを引きずったような跡を辿るとそこには妖魔達の石像があった。
最近妖魔を見かけなくなったのは石化されたのかと独り言ちながら石像を調べると突然陰に隠れていた毒蛇が襲い掛かって来た!瞬時に石像共々毒蛇を切り捨てると一行は道を引き返し、もう一方の通路に向かった。
通路の奥はちょっとした広間になっており、床には石化した食料が散乱していた。

アラン・スミシー「みんな、気をつけてくれ。近くにメデューサがいるかもしれない。」
弓矢「奥から何者かの気配がする。準備は良いか?ってキース、さっきから何をしているんだ?」
キース・ロウ「…この食料、石化を解いたら食べられませんかね?昨日からロクなものを食べていませんし…。」
アラン・スミシー「おいおい、歯型がついているのにか?……まぁ、後で試してみよう。今は人探しが先だ。」
弓矢「おっと出たな、メデューサめ!この筋肉と銘刀備中守で成敗してくれるッ!」

運命の悪戯かはたまた必然か、メデューサと遭遇したラーデック・グリズリーズは剣を構えると勇敢にも切り掛かった!
毒蛇に噛まれメデューサの視線で石化されながらも奮闘する一行。ミヒャル神父から借りたクロスのお陰で石化を解除し、どうにか討ち取ることに成功した。
しかし、青年の行方はようと知れず、ただあるのは石の箱だけ。一縷の望みをかけて箱の蓋を開けると中にはすっかり怯えてきった青年が隠れていた。

アラン・スミシー「おい、僕達はあなたを助けに来たんだ。暴れないでくれ!」
弓矢「リーダー、ここは私に任せてくれ!」
キース・ロウ「相手はかなり興奮していますよ。どうするんですか?」

ttp://download5.getuploader.com/g/9|zikkyou/3069/3_02_2.png

哀れ青年は弓矢の鉄拳を喰らい静かになった。お互いの顔を見合わせるアランとキース。今の件は見なかったことにした。
帰りがてら、石化解除した食料をちゃっかり着服し、素知らぬ顔でクロスを神父に返却した一行は、麗しの暗器圏亭へと無事帰還した。

後日洞窟には調査隊が向かい、賢者の塔から銀貨700spが支払われた。
これが何を意味するかは不明だが、ただひとつ調査隊から教えて貰えた事は、あのメデューサは空腹で弱っていたらしいという事だ。石化の視線の所為で食べ物が全て石化してしまい、何も食べられなかったそうだ。

弓矢「それで勝てたとは言え、酷い話だ。」
キース・ロウ「他人事ではありませんね。」
アラン・スミシー「全くだ。」

一行はメデューサに妙なシンパシーを感じながら洞窟で入手したリンゴを頬張った。
ああ、貧困を極めしラーデック・グリズリーズ!明日はわが身か、墓場の中か?!次シナリオに続く。

〜内訳〜
報酬:400sp+700sp(賢者の塔)↓
所持金:1,700sp
戦利品:粗悪な金、リンゴ、サカナ、キノコ
喪失物:蜂蜜漬、リンゴ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板