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カードワースにホワイトデーが来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/13(水) 17:01:47 ID:2AIEhabE
第60代雑談スレ

712以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 20:51:14 ID:Cun3E8Gk
今作ってる街シナに一応器用狡猾な人形スキルあるけど・・・威力は直接40

713以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:01:21 ID:Cun3E8Gk
武闘都市エランの美しき死
傭兵都市ゲルミナの死刑

くらいかねえちょちょっと店シナ見てきたけど>盗賊の奥義
威力までは確かめてないけど

714以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:03:34 ID:tgH9L1ew
>>711
イメージに合うかはわからないけど

「碧海の都アレトゥーザ」に2種類ぐらい盗賊の奥義的なの。
「月影揺ぐ」(入手不可かも)にカッコいい短剣技がたくさんあるよ

715以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:06:07 ID:erOxbf.Q
アレトゥーザの「盗人の極意」は名前からして奥義感ビンビンでいいと思う
高レベル攻撃スキルなら鼠の公路の「抉り貫き」とか、昔日の英雄の「濁水投刃」とかいかがでしょ

716以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:07:41 ID:lTmHcItk
>>706-708
さっと出てくるお前らがすごいw

717以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:23:50 ID:Ik/sY8QM
アレトゥーザのあれらは攻撃技じゃないし抉りぬきは俊敏適正だって言う
濁水投刃は格好いいから使っている美しき死はちょっと強すぎかもしれん

718以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:29:28 ID:gwKefPBQ
>>666
PCに対して現実はこんなもんと高二病を押し付け
自分のNPCは中二病で無双展開
シナリオのカッコイイところはNPCが総取りでPCは現実の虚しさをつきつけられる展開
こんなシナが「もし」あったらどんな評価を受けるのだろう?

719以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:32:23 ID:aG3uCOuc
F9不可避

720以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:33:26 ID:Cj7c8IKU
>>718
「猫を探して下さい」はまんまそんな展開だし道中に出てくる怪物を麻痺させて殺すと「HP999の敵を倒せたんですかすごいね! チート使って楽しいのかよ!」みたいなお説教もついてくるがそれでも面白いぜ?
要するに出来だよ出来。

721以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:33:48 ID:99jC8hzA
>>718
低レベルPC向けのシナリオなら結構いけるかも

722以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:34:04 ID:NB9KLdbY
追悼の書庫の「夜梟」なんてどうだろうか

723以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:35:08 ID:AcHsRu5.
あんさん、追悼やない、追憶や

724以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:39:11 ID:LEk.zFVs
HP999とかたいしたことないわー(悪魔の居城をプレイしながら)

725以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:39:23 ID:NB9KLdbY
>>723
教えてくれてありがとう
てへぺろ

726以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 21:45:31 ID:aHao0oRU
>>718
もしレビューするなら「NPC無双、登場NPCがお好きな人はどうぞ」で放置かな
CardWirthの良い所は、『好きなシナリオだけ選り好みしてプレイしてもOK』って所と
嫌な思いしてそのシナリオをやる必要はない、ってくらい『それ以外のシナリオ』が豊富な所だからな

と言うかむしろ『あまりにアレな作品』て事で有名になるなら、それはそれですごいぞw>この作品数の中


>>720
縛鎖の法には対応してるんだろうかw

727以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 22:14:51 ID:9lwT/.4.
麻痺弾かないのに「倒せない敵です反則しましたね」とか
不浄な存在に亡者退散で「倒せない敵です反則しましたね」とか
まれによくある

728以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 22:42:12 ID:LEk.zFVs
倒せない敵なら戦闘させてはいけない
データがありさえすれば神だろうと魔王だろうと倒せるという名言を知らないのかよ

729以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 22:52:23 ID:hcmFmWHI
なんか卓ゲ板みたいな話題ねw

730以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 22:53:45 ID:ALZnbRhQ
初めて聞いたぞ
負けバトルをわざわざ仕込むくらいなら他の演出にしとけと言いたい気持ちは分かる

731以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 22:57:09 ID:99jC8hzA
TRPGでは実はそういう話があったりするんだよな
データが存在し、「判定」という方法で結果が決められる状態にした以上、
それこそ万が一の確率で「倒せないはずの敵を倒せてしまう」こともあるから
どうしてもその状況を回避したければデータそのものを作るな、とか

732以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:02:35 ID:AcHsRu5.
TRPGってやったことないけどずいぶん殺伐としてるのね……

733以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:08:49 ID:IUCIaYrA
「黒い棺オルガ」の負け演出は良い負け演出だと思う

734以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:10:42 ID:LEk.zFVs
殺伐というか予想外と事故を避けるためには迂闊なことをしてはいけない
ボスにしたいなら戦闘に入らずさっさと撤退させろ、万一殺されたらそこでシナリオ終了お疲れ様っしたーだから!というw

プレイヤーも倒せるチャンスがあれば倒そうとするわけだし無駄なリソース吐かせた挙句敗北イベントってのはアンフェアだからね
カードワースで言えば消費アイテムは帰ってこない、鋼鉄の箱なんかを使わせてしまった場合には……

735以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:17:23 ID:99jC8hzA
>>734
それこそ慣れてるGM(CWで言うシナリオ作者)なら
その万が一まで予想して「まさかのボスが倒せちゃった展開」まで用意するんだよなw

…とはいえ「チートですね」はさすがにどうかと思うけども

736以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:19:46 ID:ALZnbRhQ
カナン王がそのいい例だね>プレイヤーも倒せるチャンスがあればry
(戦法を工夫しない限り)適正レベルでは勝率は絶望的、
でも倒せば魔剣ととてつもない名声が得られるっていう大きなリターンが

737以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:22:40 ID:gwKefPBQ
>>734
序盤にボス格を倒していきなり終わりってのは
「深海の盟主たち」や「硝子月」でもやってたね
アレは面白いと思った
この先の展開を観たければ「ワザと負けてください」って案に方向性を指し示すのは上手いやり方だと思う
嫌なら勝てばいいだけだしね

738以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:25:13 ID:lTmHcItk
こないだ妖魔軍退治の依頼で傭兵やってきたから素材用に城内の写真撮ってきた
http://dl1.getuploader.com/g/9%7Czikkyou/2508/IMG_1654.jpg

739以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:33:22 ID:yp80kDnI
>>696
空気の摩擦で炎を帯びているのなら、敏捷だと思うなあ。
(どっかの聖闘士がそんな技を使っていたんだ)
超能力で分子を振動させているなら精神だろうけど。

740以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:33:32 ID:aHao0oRU
例えば最も有名なTRPGソード・ワールドには、『6ゾロならその行動は幸運にも確実に成功する』
『1ゾロならその行動は不運にも確実に失敗する』というルールがあったりするんだが
これで『決まれば即死も同然』の魔法、カードワースで言えば縛鎖の法が決まってしまえば
たとえ魔神王(気が狂ってるとしか思えないステータスのボス)でも
駆け出しの冒険者にあっさりぶっ殺されてしまうという話

実際似たような感じで、運良く6ゾロでミュート(封言の法)が決まっちゃって
強烈な魔法を持ってた強敵のはずのボスダークエルフが袋叩きで死亡という酷い話が
リプレイ集の中にあったりするんだよなw

あと顔見世だけして力を見せつけて逃げるはずのボスが
そのキャンペーンの戦士がえらくダイス運が良くて強かったせいで大ピンチ
勿論準備したマジックアイテムで逃げようとするんだけど、プレイヤー魔術師の機転で
「抵抗力高いから足止め魔法は無駄だろう、それより瀕死だから抵抗されても
ある程度通るダメージ魔法で残りが削れることに賭けた方が良い」と博打を打たれたら
それで実際残りHPが削れちゃってボス死亡なんてのも、リプレイ集の中にw


あとTRPGと違う点としては、シナリオ内に持ち込まれる技能&アイテムの管理が不可能なんだよね>CardWirth
勿論プレイヤーキャラも別シナリオからの連れ込みキャラはダメなんて管理は不可能だったりするし
TRPGよりもさらに、うっかりボスの死ぬ事故の起きやすい物だというのは確かかとw

チートでなくても、自分のシナより後に作られた、思いもよらない性能・ギミックの技能とかありえるし……

741以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:41:34 ID:yp80kDnI
>>731
ゲムブクでもそんなのがあって、普通は倒すのはまず無理なラスボス、
クリティカルを連発すれば倒せるようにはなっていて、それ用のラストシーンもあるが、
作者曰く「6面さいころを使わなくてはならないとは言ってない(100面サイコロでもいい)」だそうだw

742以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:41:46 ID:LEk.zFVs
>>738
窓の周りにパテや亀裂が見えるけど内側から崩れたんかな

743以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:45:01 ID:99jC8hzA
>>741
鍛えられてるwwwww

744以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:46:44 ID:IUCIaYrA
>>738
流石キーレ帰りは格が違った

745以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:52:23 ID:lTmHcItk
>>742
13世紀の城だしね
雪さえなければ外観写真もそれなりに汎用性があったのに

746以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/22(金) 23:56:59 ID:Cun3E8Gk
というか倒される可能性が1mmでも存在するならチートしたとかいうなよって話だな
最強=勝てないじゃないし

747以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:06:16 ID:vHFFugzI
極端なことを逝ってしまえば
敵方全体無z属性回避不可最大値ダメージ最大値麻痺毒スキル作っちゃえば
ぼくのかんがえたさいきょうのぼうけんしゃ、や、ぼくのかんがえたさいきょうのらすぼすが
出来ちゃうんだしさぁ…

748以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:09:43 ID:KrTKGFr.
>>734なんか読むと勝たせたくない敵とは戦闘させないって
ある意味作者プレイヤーお互いのためなんだなあ

749以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:11:25 ID:vHFFugzI
逝ってしまった…


  ―@@@@@-                     *
                              *ノノ ゙ノ  *
                             (・∀・ ,,)
           ―∬∬∬-           * ヽ_彡  *
                               ″″

   ―зεз-

750以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:25:45 ID:INtvLyl.
石とか煉瓦の壁の建物ってやっぱいいなぁ

751以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:25:56 ID:/n13jO1.
フォ、フォウ様ーーー!!パクパクムシャムシャ

752以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:28:05 ID:pjwmatwM
フォウ様も美味しそうだけど
個人的にはサラマンダーの味に興味がある

753以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:28:50 ID:3zdfRhwA
>>736
魔法の鎧と祝福かけて何の工夫もなく力押しで倒しましたすいません
まあリセットして説得ルートで消印つけたけど

754以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:28:54 ID:EcmRj3jI
ウィンディーネの味は任せてくれたまえ!

755以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 00:41:07 ID:X006roCM
この状況で言うのもアレだが召還獣分岐がうまくいかない…

756以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 01:00:23 ID:cKhDK2/E
>>747
カードワース黎明期はチートNPC、チートスキル満載だったけど
それはそれで面白かったよ。
スズカゼ王子とかwindwingとか。

誰しも一度は通る道だし別に個人が好きなようにすりゃいいと思う。

757以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 01:10:32 ID:3zdfRhwA
漫画も描くしTRPGのシナリオも作るが通った覚えがないなあw

758以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 01:21:46 ID:IX4o/f8w
俺はあるw
Ask覗いてたらアルフレート坊ちゃんが…
最大値、そういうのもあるのか!状態

759以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 01:41:48 ID:/n13jO1.
普通なら勝てない相手でも知恵と謀略で倒してそれでも勝てないならスタコラサッサっていうのが冒険者って考えがあるんだがこれは高二病なのだろうか
定義がいまいちわからんなやっぱ

760以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 01:49:14 ID:pjwmatwM
逃げて体勢を立て直すなりなんなりするならいいけど
依頼破棄してまで逃げたら依頼人の心象も悪くなるし所属している宿の信用も落ちるだろうね

冒険者って自由な印象が強いけど実際はかなり不自由なんじゃ?

761以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 01:54:15 ID:SNrYdO4Q
自由を求めて冒険者になったはいいけど金がない
金がないので依頼をポツポツこなすけど自由がない
おまんまを食うだけで財布がなくなり、装備を整える余裕もない
やがて理想と現実のギャップに苦しんで故郷に帰るか、
商人を襲って日銭を稼ぐ賊になるか、はたまた人生を悲観して首を吊るか
・・・こう考えると冒険者って賤業の最もたるものって感じがしてきた

762以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 02:02:45 ID:wlCNrIZc
>>760
完全にフリーでどこにも所属しておらず、
依頼というよりはダンジョンハックとか遺跡巡りなんかで生計を立てる
という類の冒険者ならとことん自由だろうと思う

ただCWなんかだと「冒険者の宿」に所属してるという形式になっちゃってるし
(もちろん単なる寝泊まりの場所に過ぎないという可能性もあるけど)
しかも「依頼を受けて動く」というスタイルだから、
これもいわゆるひとつの宮仕えに近いものがあるかも
・・・というか、アルバイト?

763以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 02:03:53 ID:2b.Bh8F2
あくまで私見だけど

中二病、高二病患者に好まれる作風ってのはあっても作品が中二病高ニ病ってわけじゃない
作品として昇華されない妄想に留まるものを指す言葉だから

で、高ニ病って中二病から反転したものを指すから
中二病が好む作風の否定から入らないと高ニ病とは言わない

結論としては、引くときは引くような冒険者像が好きってだけならただの好みじゃないだろうか

冒険者の平均像としてはスタコラサッサな気がするね
評判やらなんやらと命が天秤にかかったら後者優先だろうし
それでもつっこむようなのはとっとと死ぬか英雄街道まっしぐらかどっちかなんじゃないかなぁ

764以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 02:30:35 ID:oUbBUb0E
この手の中世風世界の一般人は、一生を生まれた集落や都市の壁の中で暮らすことも珍しくないだろう。
一家に一台以上自動車が普及してる現代とは比べ物にならないほど交通の便は悪いし、
外には賊がいるわ猛獣はいるわモンスターもいるわで、とてもじゃないけど一般人が日常的に、安心して行き来できるような環境じゃない。
そんな中、外の世界を頻繁に行き来し、時には(少なくとも聞いてる側にとっては)胸躍る冒険を繰り広げる冒険者は、
普通城壁から出られない一般人には自由に見えるし、憧れもする。
CW世界の冒険者の自由って、そういうことだと思うよ。

あと、スタコラサッサについても、決して珍しいことではないとは思う。
いつも逃げてばかりで宿の信用を著しく損なうような冒険者は、さっさと宿から追い出されるだろうけど、
そうでなければ命あってのなんとやらって考えのほうが強い……ように感じる。
なんだかんだで一応仕事を選ぶ自由もあるから、普通は身の丈にあった依頼を受けるだろうし、
それでも冒険者が依頼放棄するような状況って、相当絶望的だろう。
もしくは、とんでもなく割に合わないか、犯罪に加担するとわかり、それをよしとしない場合とか。

765以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 02:38:43 ID:L8V.srDY
ゴブ洞で即スタコラサッサしても次は頑張れよで許してくれる宿の親父は天使

766以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 02:58:21 ID:IpNAxf7I
久々に新宿作ってサニィウォーカーズやったけど、
これって完結してたっけ?

767以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 03:07:02 ID:dulxuhzA
抜け目ない冒険者なら、スタコラサッサするに値するネタ掴んでから逃げるかもな

敵が自分らの手に負えない厄ネタなら、その情報を依頼主に伝えつつ、より腕利きにパスしたり
犯罪に加担すると分かったら裏切って官憲に垂れ込み、そっちからの報酬を期待したり

768以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 03:24:05 ID:oUbBUb0E
>>767
まあそうなるだろうね。
ただ怖くて逃げたってことじゃなければ、何らかの訳ありだと依頼主も宿も思うだろうし、
きちんとした説明さえあれば、それ相応の対応もするだろう。
それに宿もそうだけど、冒険者だって信用商売だから、信用を失うような真似はしたくないはずだし、
そのためには最低限そうならない程度の行動は起こすはず。

769以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 03:34:46 ID:waWRmVK2
翠碧

770以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 03:35:24 ID:waWRmVK2
すまん誤爆した

771以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 03:52:45 ID:lfjg2wUA
>>766 完結してない。

772以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 04:17:02 ID:2b.Bh8F2
>>767
タレ込むのも場合によりけりなんだろうけどね
盗賊ギルドが1枚噛んでるような話を官憲にもっていくと後が怖そうだし

773以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 04:30:46 ID:Wx0PgCic
>>755
どこでつまづいたん?

774以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 05:42:56 ID:IpNAxf7I
>>771
ありがと。

いったいいつになったら完結するんだろうか。

775以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 07:26:19 ID:S1yGswZo
ふと>>1を見に行ったらまだ10日ぐらいなのか、最近消費早いね

776以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 08:53:24 ID:rnjZlbIE
リスクが高い時は前金が支払われたり依頼の難度が適切じゃなかった場合は依頼主の信用も落ちかねないし言うほど厳しくはないと思う

777以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 09:42:30 ID:O2mOMrdk
「冒険者なんて一山いくらの使い捨てさ」
「騙して悪いが仕事なんでな」

こう言う奴らにアウトローらしく煮え湯を飲ませるような展開が大好きです

778以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 10:05:44 ID:QVCEVauM
ぶっちゃけてしまうと、ファンタジーで英雄目指したいなら
冒険者じゃなく、傭兵とかになって戦場で経験積んだ方が効率的だと思う

779以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 10:18:42 ID:9GcwXY1w
>>775
4月の初旬にはきっと落ち着くさ

780以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 10:22:18 ID:rSm8M/VE
英雄になって一山当てたい

でも素人の自分が戦場なんかに行ったら一瞬で殺される

まずはゴブリン相手に経験を積もう!


新人冒険者誕生の瞬間である

781以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 10:25:14 ID:SNrYdO4Q

グホォッ!グホォッ!

テレレー

GAME OVER

782以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 10:52:37 ID:INtvLyl.
傭兵って出世できるのかなぁ
無茶な戦線で使い潰されたりしそうな…

783以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 10:55:20 ID:r9djLpek
傭兵になって戦場で功績を上げ、最短距離を突っ走って英雄目指したい!
ハズレ仕事を掴まされた、上手く逃げ出せたは良いが暫くほとぼりを冷ましたい!

そんな貴方にオススメの街キーレ!

とか言い出すと、良い土地を作ってくれたもんだなと思うよw

784以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 11:13:43 ID:lg.tOv5s
>>777
アウトローな感じの冒険者ってちょっとカッコいいよね
人間臭さがあるし、悪役としては最適な気がする

785以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 11:20:06 ID:P5U47bIA
某海賊漫画に影響されてコロシアムで戦う闘技場シナやりたくなって
今エラン攻略中だけど
他だとヴァンドールぐらいしかないのかね・・・?
あれはもう落とせないからなァ…

786以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 11:44:34 ID:IpNAxf7I
なんだっけ。
バトルオリンピアも闘技場シナだったな。
後は、インモラルコロシアムだったかな?
それと東方武芸団もだな。

787以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 11:47:34 ID:SsxjVvuo
エランの最終戦は本当つらかったww
いい意味でもうやりたくないわあれw

788以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 12:09:42 ID:P5U47bIA
>>786
ああオリンピア忘れとった・・・
どうもー

789以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 13:03:48 ID:RdF5ksYI
>>後は、自分やったことないが水野鷹人さんので仮想闘技場ってシナリオ配布してたんじゃなかったか?

790以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 13:08:14 ID:HiQGBCfw
西の英雄の話も闘技場の話だったよね

791以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 13:14:06 ID:/n13jO1.
西の英雄の話は闘技場の話っていうよりキーニに萌えるイメージしかない

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 13:15:58 ID:6qlU50C6
リアーサ「……」

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 13:47:42 ID:aiCsRdOc
>>741
遅レスだけど、それって「魔人竜生誕」の話だよな
発売された当時、GBスレでそのことが話題になって、盛り上がったもんだ

一度クリアしたキャラシート使って、強くてニューゲームができたらクリアできるんじゃないか? とか

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 15:08:50 ID:K.aAENNs
1.50けっこう雰囲気違うなー
宿作りなおすか迷うわ

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 15:16:49 ID:SNrYdO4Q
じゃあライゲはもらっていきますね
堅物のキャラが崩壊していく様を見るのは楽しいよ!

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 15:25:13 ID:O2mOMrdk
宿は重くなってきたり宿クーポンが乱雑になってきたら新しく作り直すな
でも新エンジン、なかなかよさげな感じ
適正が全員一目で分かるようになるってのは便利そうだ

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 15:35:10 ID:6qlU50C6
サウンドフォントフォルダ

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 15:36:07 ID:6qlU50C6
途中送信ごめん
サウンドフォントフォルダってこれ宿ごとに違うものに出来るんかね

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 15:41:25 ID:6qlU50C6
ダメだった
あとなんとなく最初のメニューに戻ったりするときに違和感が

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 18:05:55 ID:UMCzeqPk
>>793
Yes
強くてニューゲームの話は記憶にあるやw
あのスレでも同時にいたかもね。

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 18:09:07 ID:UMCzeqPk
>>788
せっかくだから神々の闘技場2を勧めておこう。
シヴァとかはまずムリだが…(宇宙迷宮のMくんでは倒せた)

802以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 18:47:27 ID:l7Wbhhn6
CardWirth1.5DLしたんだけど
これがあればもうCardWirthNextは消してもいいの?

803以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 18:58:58 ID:r9djLpek
>>802
書いてあるとおりじゃないの?

ttp://twc.xrea.jp/cardwirth/

804以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 19:24:00 ID:3zdfRhwA
おっ、ついに正式に1.50になったか。シナ作が一息ついたら落としてこよう

街シナ用のスキルやっと1店舗分8枚できた(画像とテキストまだだけど)
イメージ通りの演出作るの大変ね。ユヴェールのホブゴブとミノ何十匹殺したやらw

805以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 19:32:10 ID:r9djLpek
ああ、こっちの方か>新バージョン1.50に関する動作検証のお願い

ttp://cwsp.tumblr.com/

Nextはどうなんだろうな? 安定版の1.30しか使ってないからなー

806以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 19:38:18 ID:L8V.srDY
旧バージョンから移したら終了印が全部消えたでござるの巻

807以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 19:43:15 ID:UMCzeqPk
レベルオーバーだと張り紙が出ないのでは変える気にならないな。

808以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 19:52:19 ID:6qlU50C6
設定変えればええですやん……

809以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 19:52:59 ID:3zdfRhwA
>>807
マジで!?
ガチ戦闘とかダルい、ストーリーがよければいいんだよ、
な自分にはショッキングなニュース

810以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 20:00:50 ID:aiCsRdOc
20時になったので、スレ立ていってきます

811以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/23(土) 20:05:35 ID:aiCsRdOc
立ててきた

【桜吹雪の】いつか帰るCardWirth(カードワース)【リューンの空へ】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364036496/




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