レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カードワースに何かが来た
-
第59代雑談スレ
-
さすがに少し落ち着けw
-
良し。多分もう、ミスはない。
スレ汚しまくってスマソ
-
>>844-849
まるで昔の自分を見ているようで微笑ましい
いや、誤字脱字で訂正荒らしなのは今も変わらないけどなw
-
>>852
ドンマイ
熱心な更新乙だったよ
-
気持ちがもっこりした
マジ乙
-
もっこりといえばがま口財布のもっこり(パーティ所持金アイコン)
-
>>852乙!
俺もキーコードで修正三連発した事があるぜ…
炎の玉絶対に許さない
-
まりもっこりはゆるキャラに入りますか
-
うん。
これだけ温かい言葉をかけていただいたにもかかわらず。
またミスが有ったんですよ。買えないカードがあったりとか。こんどこそ全部修正し終えたはずだ。多分。おそらく。きっと。必ずや。
次からは初シナリオに興奮するあまりテストプレイもろくにせず公開するような真似はしないでおこう。決して。
http://goldenvip.org/up/src/gv0706.zip
-
初々しいなあw
-
21を言ったら負け
http://goldenvip.org/up/src/gv0710.zip
-
>>861
おつおつ
これなんか必勝法があるんだよね確か
-
>>861
おつー これ勝てた試しがないあるよ
-
その必勝法を親父が使ってます
-
言ってはいけない数字が 4n なら先攻
4n+1 なら後攻
4n+2 なら先攻
4n+3 なら先攻
が必ず勝つゲームだよねコレ
一度に言える数を増やしても言ってはいけない数を変えてもちょっと計算するだけで必勝法が出てくるから
最終的にただのじゃんけんになる
-
テイルズの石取りゲームの要領か
-
今のパーティ飽きてきたし次にスレ立ったら安価で 性別 年齢 素質型 特徴 を決めてPT作ろうかな
-
要するにだいたい『先手』なら勝てるってことだろ
おれ頭ワリイからよ〜〜
-
>>868
本スレによれば
957 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/03/12(火) 14:19:29.42 ID:7f+9VptA0
>>955
言ってはいけない数 ÷ (一度に言える数+1)
で
1余れば後攻必勝、それ以外は先攻必勝だな
とのことなので…大体合ってるなw
-
おお、本スレまだ生きてたのか
-
愛に生きる蛮族じゃなかったら1日でクリアできる
-
ごめん誤爆
-
言える数字が1〜3までだったら
後攻であろうと、最初に(相手の言った数字+自分の言った数字=奇数)にして
次から(相手の言った数字+自分の言った数字=4)になるようにすれば勝てるんだがなwww
あの形式じゃあ絶対勝てねぇわwww
-
本スレ>>982
詐欺しやすそうって言うかまあ詐欺の筆頭であった魔術や錬金術がある世の中だからなあ
詐欺の種類が限られてくる
-
プラベシナリオって基本的にクロスは禁止なのだろうか
れどめにもサイトにもクロスについての記述はないけど……
-
完走おめでとう!
-
完走おめでとう!
-
わーいやったー
-
完走おめ
最近よく完走するね
>>875
リドミに書いてないなら避けといたほうがいいじゃないかな?
-
キャラクターを直接出したり続編みたいなのだったら作者に連絡取れなきゃ避けた方が無難
会話の中でちょっと触れたり関連のありそうなアイテムを出すぐらいなら平気だと思われる
-
完走おめ!
そして、保守してくれてた人たち、お疲れさま
-
レスどうも
一応、それに関する会話がある程度なんだ
無○講でつけられる_脱ぎ癖クーポンなんだけど……
-
>>本スレ999
炎属性とか冷気属性の弱点効果って
ダメージが10点増えるとかそれくらいだったっけ?
でも確かそれが『コンテント一つに付き+10』だから
StarDustの「六首の赤蛇(蒼蛇)」みたいに小分けにされたスキルだと
なんか凄いことになるとかいう話を聞いたようなw
-
それは多分、問題ない気がする
-
>>882
プラベシナに出てきたキャラを使うとかならキツいけど…
そういうクロスなら別に問題はないと思うよ
-
完走おめ!!
そういや柚子さんのシンディーリアのやつはプラベだったっけ?
-
>>882
他でも使われてるの見かけたし問題ないと思うよ
>>883
1コンテントごとに10であってたはず
それを利用して、普通に使うと3ダメージだが炎(冷気)弱点に使うと30ダメージみたいな
スキルもできる
-
>>883
そのくらいなんだっけ、意外と大きいな
確か毒とか麻痺でも、弱点で10か11増えるからそっちだと致命的だね
-
問題ないならよかった
規約って難しいね
-
>>887
それ結構面白いかも
炎1ダメとか冷気1ダメ添付しとけば、炎耐性持ちにも普通に使えて炎弱点だと特攻みたいなのできるんだね
-
なんかでかいシナリオ作りたいと思うのに
思いつくのは店シナばかり・・・
-
多分「召喚獣削りに使える炎の玉」を作るつもりで
「炎弱点にとてつもないダメージを与える炎の玉」が完成しちゃってた例が
どっかにあった気がする(炎1点×30)
-
>>891
店シナリオ中の依頼で、でかい冒険に出かけよう
-
>>891
依頼付き街シナとかええんやで?
最近それに飢えてる
-
>>887
桃源郷だな
-
そういえば、弱点特攻の補正値を知らずに昔作った技能に
防御-10で直5炎x6があったわ
炎弱点相手なら360ダメージ!
……威力出すぎだ
-
Catacombの、冷気属性麻痺+全属性麻痺解除で
冷気弱点の敵だけ麻痺るって技能がすごいと思った
-
でも冷気弱点て少ないからな・・・炎は弱点持ちが多いしキーコード的にも優遇されてる感じ
-
モンスター図鑑+だと、炎・冷気弱点は大体半々かな
爬虫類、両生類、植物退治にはいいかもね
-
ふおお…出かけてる間にスレが完走してた
最後の方(950ぐらいから)どんな流れだったの?
-
950以降
揚げ物、かっこいい掌破使いと蜘蛛の糸使い、店シナリオ更新、呪縛怖い、
Askスキルの属性・解説が違うやつがある、錬金術師に貴族が騙される
1000ならフォウが流行る
そう言えば老い果てし老魔術師、フォルダ名が
カルバチアの裏路地なのは意図的だと思うけど
貼り紙が戦魔術師になってるのは間違い?
-
>>900
ほい、コレで全部
ttp://yui.oopsup.com/download.php/VipWirthJikkyou02/log.htm
-
>>901-902
ありがとう!!
-
ttp://www.logsoku.com/
↑スレ見逃したときはこういうサイトも便利
-
専ブラで過去ログ取得できるやつもあるよね
-
>>905
Chrome系ブラウザの拡張にも過去ログ取得可能なのありますぞ
-
最近はあまり外部サイトにログ保存がされなくなった感じが…
-
賢者の杖の互換アイテムが入手できるシナって何かあるかな?
SIGさんの奴は大体手元にあるんだが、それ以外で
魔道書的なのがあれば嬉しいんだけど
-
指輪型のがポートリオンで売ってたような
-
>>893>>894
それ普通の大作作るより苦労するですやん…
でもちょっと色々閃いたから考えてみるわ
-
フォーチュンベルで2種類売ってたよ
ひとつは賢者の杖とほぼ同じもの
ひとつは混乱も引いてしまうけど技能カードが賢者よりも多い奴
-
魔導書……
竹簡なら黒・影・闇にある、店主バトルの商品
入手可能なシナリオで書物型って意外にも覚えがないふしぎ
-
>>909>>911-912
ありがとうございます、探してみます!
武器とかアクセサリー類なら良く見かけるのに、
書物となるとなかなか見つからない……
-
ギルドにある店主バトルだと
ビスティアの案内係の人無茶苦茶強かったな・・・
-
本スレに出そうと思って完成が間に合わなかったおじいちゃん
http://goldenvip.org/up/src/gv0712.bmp
>>908
魔道書って中々見ない気がする
-
>>915
なんという渋さ…!
魔法使いというより「賢者」って感じがする
-
魔導書型のアイテムなら『銀の鍵』の語られざる物語が好き
別にぜんぜん技能カード引けないけど
-
>>915
あらやだ素敵
-
魔道書を使って混乱カードがくると発狂する感じがしていいな
-
>>910
期待して待っとく(プレッシャー)
-
>>919
SAN値を削られているということか
-
お爺ちゃんかっこいい
魔導書をめくってスキルを引き出すって、
普段呪文を覚えてなさそうな感じに…
-
賢者の杖と同効果じゃないけど
リューン枯れ葉通りの魔素解析学を愛用してる
ただ、魔力感知使い放題になるのが気になる人はいそう
-
>>901
仕様です。
なんつーか、ほら。張り紙が「護衛依頼」でシナリオ名が「アモーレ・モーテ」とかかっこいいじゃないですか。
-
といってもフォルダ名しかいじってないから表示されるのは「老い果てし老魔術師」の方なんですがね!
-
あ、そこの表現は良いと思うけど、
老魔術師と戦魔術師のどっちかなと…
-
……れどめが「老い果てし老魔術師」になっとるwwwww
頭痛が痛いってかwwwwワロスwwwww
直しときます
-
http://goldenvip.org/up/src/gv0713.zip
直した。あとカードの順番がごちゃごちゃしてたのも修正しますた。
-
>>922
呪文は一度使ったら忘れて、毎朝覚え直すものだから……
-
修正おつー
>>929
回数制の魔法って結構好きだな
-
カードワースでシナリオ中にスキル付け替えることってほぼ無いよな
-
>>931
付け替えると使用回数がゼロになるから…
-
>>931
基本的に、どんな状況でも生き残るスキル構成にしちゃうからあんまり付け替えること無いなー
敵が特殊な行動や耐性もってそうな情報がシナリオ中に聞けて
技能回復拠点があればスキル付け替えて対策するってパターンはあるけども
-
シナリオ中に習得した専用技で
敵をやっつけるのは、たまにあるな
-
使い終わった『応急処置』を外すくらいはするかなあ
-
理力の投槍、本当は魔法的物理属性・必中属性なんだよね?
魔法属性・抵抗属性になってるけど、これだと結界にかかるよね
-
初めて目玉焼きプレイしたけど普段温厚な設定のPCがどんどん口が悪くなってくっそワロタwww
好物の話になると人が変わるというのも面白いな
-
スキルの付け替えは、シナリオの突入前にしておく事が多いかな
明らかにアンデッド出そうなら亡者退散とか
-
スキルの付け替えはあまり考えたことが無かったな
短期戦専門とか、探索専門みたいな感じでPCごとに得意分野を割り当てて
シナリオ始める前にメンバー入れ替えて・・・って感じだ
-
おい、久しぶりにカードワース検索したら次期エンジンとかファンサイト閉鎖とか
どういうことだってばよ。。。
1,2年ぶりに楽しもうとしたが、大丈夫なのか
-
>>940
公式ファンサイトはアドレスを変更して復活してるよ
エンジンは最新で1.30
-
お帰り
ファンサイトは移転だよ
http://cardwirth.net/
-
ファンサイトはもう復活してるし
まあシナリオも増えてて、楽しめるんじゃなかろうか
-
(費用のあまりかからない)宿屋とか、精神力回復地点に
立ち寄れるシナリオだと、シナリオ中で色々試せていいな
-
>>940
次期エンジンを試してみたいならこっちで
ttp://twc.xrea.jp/cardwirth/
-
魔方薬を使うのはもったいないので、結局余る
-
アレトゥーザ訓練所の格闘スキルで揃えたPCがいるんだけど、技能カードをどうやって引こうかな…
戦士版賢者の杖みたいなのないかなあ
-
剣なら見た事あるけど、格闘家って何を媒体にするんだろう…
-
な、ナックル? とか?
-
巻物、あるいは「気合を入れる」という動作そのものとか
行動をアイテムカードにして、戦闘中に「溜める」ことで技能配布
ドラゴンボールなんかであるような、あんな演出が割といいんじゃないかとw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板