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カードワースに何かが来た
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第59代雑談スレ
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飢えておる
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web小説があんな広まるくらいだし
自作系ゲームももっと流行るかと思ったんだがな
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俺TUEEEをシナリオに転換しても出来上がるのはNPC主導だという
web小説の全部が全部俺TUEEEってわけじゃないけどさ
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新ジャンル:俺YOEEE
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ある意味エバーとかそうかも
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web小説における主人公=CWにおけるPC と考えれば結構俺TUEEEの要素入ってるシナリオ多いと思うよ
特に高レベルシナリオは
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>>801
ダークメサイアというゲームがありましたな
スペランカーはどっちなんだろw
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自分の宿のPCという時点で英雄候補だしねえ
比較例は・・・名前忘れたが鳥の歌でエントに殴られてあっさり逝った奴
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ボアードさんマジ悲惨
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ボアードの兄貴か
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>>800
俺TUEEEもNPC主導も、ついでに厨二病とかも、定義や使い方や好き嫌いが人によってぐちゃぐちゃな言葉だからなぁ・・・
Web小説の人が俺TUEEのNPC主導でおもしろいシナリオをCWで出してくれたら俺はやるよ
・・・というかよく名前があがったり何年たってもファンがいるようなシナリオはその傾向が高いし
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アーガス?
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俺様系や初めから強い主人公は何時の時代でも一定の需要があるよね
コブラ、ダークシュナイダー、リナインバース、ハレルヤ、アーカード、ワンパンマン
自分が思いつくのはこんぐらいだけども
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アーガスはCWの世界でギャグではなく真面目に勇者の物語を描いてるのがいいね
能力者バトルなところもまた
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>>809>>811
やりたいんだけど、NPCとの恋愛要素が苦手で…
恋愛要素って強い?
あと楓さんのとは違うのかな?
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結局NPC主導だろうと俺TUEEEEだろうとノれるかノれないかでしかないけどなぁ
中二病も高二病も程ほどにしときたいモノだ
レタルエルムなんかは能力、経歴的にはかなりアレなキャラだけど
ネズミ時代から人気だったしそんなん言い出す人の方が珍しかったな
まぁあの頃はレベル比10とかポンポン出てた時代でバランスなんか考慮されてなかったし
何だかんだ言ってあの人はテキスト上手かったからだろうけど
ただ…レインは作者以外でノってる人がどれだけ居たのかわかんなかったシナリオだなぁ
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>>812
・すごく強い
・一緒
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>>813
さすがに今やるとキツいものがあるけど当時は普通に楽しんでたよ>レイン
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>>814
そっか…見送っとくよ
レスありがとう
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1人用連作はそれ専用のキャスト作るのおすすめ
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>>815
俺は一作目はそこそこ楽しんでたけど
シリーズ重ねるごとに背中がかゆくなってきてたわ
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ラナークやって仲間増えすぎたから奴隷として売ろうと思う自分が居るwwww
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丁度今日ラナークやり終えたところだ
仲間は高レベルのガチ向け戦闘シナやりたい時のために置いておく
続編出た時のためにも
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>>817
特に秩序のry
お針子は、吸血鬼でやったら、#Mが死にそうな展開が待ち受けていて困りながら笑った。
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秩序の盾は最後に「えぇ〜!?そっちかよ!?」と叫びたくなった
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SARUOさんのシナリオは大戦ものは特にだが自分に合わないものが多いな
単発は楽しめるのもあるけど
連作物は自分の性質にあったものじゃないと連作は地獄になる
○○の女神とか吐き気を催すほどのイラつきとともにクリアした記憶あるわ エルメェスの兄貴の台詞叩きつけてやりたくなったwww
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最初サムネだけで見てジェーンと把握できなかったwww
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ジェーンさんは整形できるぐらいの金持ってるということがry
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>>823
復讐の無意味さを語る作品の多かった当時、筋道立てて
「復讐するは我にあり」を説いてみせたあたり凄いと思ったなあ>JOJO
あそこまで言われりゃ復讐もまた正義だよね
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復讐に狂うといえばファルマ
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>>823
デコッパチの死に泣きまくった…あいつは良いキャラだったよなぁ!!
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連作は話が長いだけあって登場人物に思い入れを感じていくから好き
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>>826
というか復讐以前にあいつ殺すのは間違いなく正義だよねって話だよねあれ
復讐心さえなけりゃええんかいとwwww
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復讐してもいいのは復讐される覚悟のあるやつだけだ!!
いやぁルルーシュは汎用性の高い台詞を残してくれたもんだ
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ナイトオブラウンズみたいな敵すごく好みだけど
数が多いとどうしても扱いが適当なやつが一人二人出てきそうなのが何とも
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1人目や2人目は丁寧に描写されて最後の方は一山いくらで処理されるのが目に浮かぶぜ
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そういう展開も好きだったりする
ラウンズはあろうことか一番強いやつの扱いが微妙すぎて泣けた
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>>832
FF7の最強召喚しか思い浮かばない!!
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ルルーシュの「撃っていいのは〜」はレイモンドチャンドラーからの引用なんだけどね
チャンドラーで思い出したけどミステリもののシナリオで面白いのってなんかあるかな?
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>>836
ほうほう、今度調べてみるわ。元ネタ情報トンクス
数少ないミステリーシナから選ぶなら、散々既出だけど「赤と白」をプッシュするぜ!!
ファンタジーでミステリーって『魔法があるから何でも出来る』というデッカイ壁があるから難しいんだよなぁ…
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>>803
高レベルで英雄扱いされるのは当たり前なんじゃ?
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http://goldenvip.org/up/src/gv0699.zip
フヒヒヒヒヒヒwwwww 店シナでけたああああ!
色々教えてくださった皆様、素材を作ってくれた職人の皆様ありがとう!!!!!
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>>839
フォルダ開いてみたけどスキル画がすげぇツボったwwwwセンスいいなぁwwwwwwwwww
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>>837
「白と赤」は面白い面白いとは聞いてたけどまだプレイしてなかったなぁ
鳥頭だから話題に上がった時にすぐ落とさないと次の日には忘れちゃうのよね
情報thx!
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>>839
完成おめ&乙!
店主もスキルも趣味がいいな!
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白と赤は丁寧口調がないんだよなあ…
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うはwwwwフラグ一部ミスってたwww
修正しますたwwww
http://goldenvip.org/up/src/gv0700.zip
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まwたwミwスwwwww
……orz
http://goldenvip.org/up/src/gv0701.zip
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http://goldenvip.org/up/src/gv0702.zip
……多分。多分、こんどこそ、ミスは無いはずだ
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http://goldenvip.org/up/src/gv0703.zip
……
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http://goldenvip.org/up/src/gv0704.zip
スレ汚しすまねえ……
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http://goldenvip.org/up/src/gv0705.zip
たぶん
これで
なおったはずだ……
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ちょwwww落ち着けwwwwww
失敗は成功の母だ、問題なし
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さすがに少し落ち着けw
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良し。多分もう、ミスはない。
スレ汚しまくってスマソ
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>>844-849
まるで昔の自分を見ているようで微笑ましい
いや、誤字脱字で訂正荒らしなのは今も変わらないけどなw
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>>852
ドンマイ
熱心な更新乙だったよ
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気持ちがもっこりした
マジ乙
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もっこりといえばがま口財布のもっこり(パーティ所持金アイコン)
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>>852乙!
俺もキーコードで修正三連発した事があるぜ…
炎の玉絶対に許さない
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まりもっこりはゆるキャラに入りますか
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うん。
これだけ温かい言葉をかけていただいたにもかかわらず。
またミスが有ったんですよ。買えないカードがあったりとか。こんどこそ全部修正し終えたはずだ。多分。おそらく。きっと。必ずや。
次からは初シナリオに興奮するあまりテストプレイもろくにせず公開するような真似はしないでおこう。決して。
http://goldenvip.org/up/src/gv0706.zip
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初々しいなあw
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21を言ったら負け
http://goldenvip.org/up/src/gv0710.zip
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>>861
おつおつ
これなんか必勝法があるんだよね確か
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>>861
おつー これ勝てた試しがないあるよ
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その必勝法を親父が使ってます
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言ってはいけない数字が 4n なら先攻
4n+1 なら後攻
4n+2 なら先攻
4n+3 なら先攻
が必ず勝つゲームだよねコレ
一度に言える数を増やしても言ってはいけない数を変えてもちょっと計算するだけで必勝法が出てくるから
最終的にただのじゃんけんになる
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テイルズの石取りゲームの要領か
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今のパーティ飽きてきたし次にスレ立ったら安価で 性別 年齢 素質型 特徴 を決めてPT作ろうかな
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要するにだいたい『先手』なら勝てるってことだろ
おれ頭ワリイからよ〜〜
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>>868
本スレによれば
957 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/03/12(火) 14:19:29.42 ID:7f+9VptA0
>>955
言ってはいけない数 ÷ (一度に言える数+1)
で
1余れば後攻必勝、それ以外は先攻必勝だな
とのことなので…大体合ってるなw
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おお、本スレまだ生きてたのか
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愛に生きる蛮族じゃなかったら1日でクリアできる
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ごめん誤爆
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言える数字が1〜3までだったら
後攻であろうと、最初に(相手の言った数字+自分の言った数字=奇数)にして
次から(相手の言った数字+自分の言った数字=4)になるようにすれば勝てるんだがなwww
あの形式じゃあ絶対勝てねぇわwww
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本スレ>>982
詐欺しやすそうって言うかまあ詐欺の筆頭であった魔術や錬金術がある世の中だからなあ
詐欺の種類が限られてくる
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プラベシナリオって基本的にクロスは禁止なのだろうか
れどめにもサイトにもクロスについての記述はないけど……
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完走おめでとう!
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完走おめでとう!
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わーいやったー
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完走おめ
最近よく完走するね
>>875
リドミに書いてないなら避けといたほうがいいじゃないかな?
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キャラクターを直接出したり続編みたいなのだったら作者に連絡取れなきゃ避けた方が無難
会話の中でちょっと触れたり関連のありそうなアイテムを出すぐらいなら平気だと思われる
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完走おめ!
そして、保守してくれてた人たち、お疲れさま
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レスどうも
一応、それに関する会話がある程度なんだ
無○講でつけられる_脱ぎ癖クーポンなんだけど……
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>>本スレ999
炎属性とか冷気属性の弱点効果って
ダメージが10点増えるとかそれくらいだったっけ?
でも確かそれが『コンテント一つに付き+10』だから
StarDustの「六首の赤蛇(蒼蛇)」みたいに小分けにされたスキルだと
なんか凄いことになるとかいう話を聞いたようなw
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それは多分、問題ない気がする
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>>882
プラベシナに出てきたキャラを使うとかならキツいけど…
そういうクロスなら別に問題はないと思うよ
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完走おめ!!
そういや柚子さんのシンディーリアのやつはプラベだったっけ?
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>>882
他でも使われてるの見かけたし問題ないと思うよ
>>883
1コンテントごとに10であってたはず
それを利用して、普通に使うと3ダメージだが炎(冷気)弱点に使うと30ダメージみたいな
スキルもできる
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>>883
そのくらいなんだっけ、意外と大きいな
確か毒とか麻痺でも、弱点で10か11増えるからそっちだと致命的だね
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問題ないならよかった
規約って難しいね
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>>887
それ結構面白いかも
炎1ダメとか冷気1ダメ添付しとけば、炎耐性持ちにも普通に使えて炎弱点だと特攻みたいなのできるんだね
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なんかでかいシナリオ作りたいと思うのに
思いつくのは店シナばかり・・・
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多分「召喚獣削りに使える炎の玉」を作るつもりで
「炎弱点にとてつもないダメージを与える炎の玉」が完成しちゃってた例が
どっかにあった気がする(炎1点×30)
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>>891
店シナリオ中の依頼で、でかい冒険に出かけよう
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>>891
依頼付き街シナとかええんやで?
最近それに飢えてる
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>>887
桃源郷だな
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そういえば、弱点特攻の補正値を知らずに昔作った技能に
防御-10で直5炎x6があったわ
炎弱点相手なら360ダメージ!
……威力出すぎだ
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Catacombの、冷気属性麻痺+全属性麻痺解除で
冷気弱点の敵だけ麻痺るって技能がすごいと思った
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