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カードワースに何かが来た
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第59代雑談スレ
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VIP宿の連れ込みPCは元いた宿で寝泊りしてたりして
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食べ物系冒険者は下手に宿を変えると、冒険者だと気づかなかった他の客なんかに食われてそう
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なぁに、また作ってもらえば復活するのさ
昔やったRPGじゃHP0=死亡扱いだけど
クローンを作ってもらって復活という斬新な表現を使ったのがあったな
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「普通の戦闘で力尽きても死なないのに、イベントで死ぬと
二度と復活しない」という矛盾の一つの答えにもなってる気がする
原型をとどめないほど滅茶苦茶に攻撃されて遺伝子が傷ついたので
復活できません、みたいな
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死んだら、名前の後に2、3と番号が付いていって復活するよ
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焼印か…
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兎たちの沈黙……
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意識不明=死亡 の扱いでカードワースのリプレイやってるところあったけど
案の定死にまくりの全滅しまくりだったな
レベルによるダメージの軽減とか生死判定とかないからそりゃあもうバッタバッタと
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あれここで随分話題になった
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>>378
懐かしいなあチンピラーズ
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>>376
パラノイア?
「次のクローンはうまくやってくれるでしょう」の?
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お互いがお互いの、裏切る隙を狙い合ってるパーティか
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>>376
思いつくのはサイバーナイトとパラノイアあたりだ
サイバーナイトは小説の、クローンの「オリジナルと同じだけど同一人物じゃない苦悩」の話が面白かった
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騎士見習いと盗賊ギルド員と聖北教徒と吸血鬼と死霊術師と精霊術師がいる正邪善悪入り混じったパーティ
あれ?珍しくない気が…
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冒険者だと、特定組織にずっと所属してるより
価値観は緩くなりそうだな
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珍しくないというか、敢えて縛りプレイしてる人でなきゃ普通じゃないかなあ
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プレイはじめたての頃はPC絵重視で職種種族関係なく選んでたなぁ
結果、冒険者じゃなく騎士団みたいになった
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ダンジョン潜ってる最中にしっかり祈る時間確保とか無理難題
→信仰第一の神官は、そういったデメリットのあるから冒険者にならない
→冒険者になる時点である程度融通は利くタイプ
ってことにはなりそう
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訂正:デメリットがあるから
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>>376はファンタシースター2あたりと予想
あれは復活するとき当たり前のようにクローンとして生き返ってた
誰もなんも気にも留めてなかったから怖かったわwwww
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鬱者さんのシナリオで、PCの回復能力についての描写があったな
ちょっと生々しいんだけど、その分印象に残ってる
ずたぼろになった腕を手当てして、元通りに再生させるってシーン
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代入コンテントってどういう風に使うの?
こういうシナとか仕掛けとかで使うとか
代入コンテントを効果的に使ったシナとか教えて
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雑魚シナリオ作者である自分にはとても答えれない・・・
カードワース専用の質問掲示板かなにかあったからそこで聞いたほうが早いやも
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らくらくフォンは既にラクラクスマフォになってるぞ
今やガラケーはwillcomしかない
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むしろ平日の6時でいる奴らってねぇ・・・
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誤爆ったorz
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神官は一番冒険者になる理由ハッキリしてると思うが
衆生を救済するため
これ一発でオールクリアじゃね?
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全員宗派の違う(邪教含む)パーティ
事あるごとに殴り合う
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目玉焼きにマヨネーズをかけるなんて……!
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お好み焼きにマヨネーズとかざけんなオラぁ!
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知将型(若者・♂・?油派)「ふっ、これだからマヨネーズ派は……」
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↑醤油
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目ん玉にマヨネーズをかけるなんて……!(拷問)
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マヨネーズスキルってまだないかな
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調理系スキルはあっても食べ物系の物理的ダメージ与えるスキルは見たことないな
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>>408
産業廃棄物と物体X
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>>409
あ・・・あるのか・・・
世界は広いな
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鍋焼きうどんで敵を捕縛するスキル
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冷凍食品のコロッケ、表示通りの時間だと冷たいから20秒足したらだいぶ熱かった
口の中火傷したんか剥けとる・・・ ってことで熱い食べ物をぶつけるとか
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大丈夫だろと思い熱いもの食べて口の中が火傷して後悔した回数数知れず・・・
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戦闘中おもむろにラー油を作り始めてゲップを浴びせる攻撃
解熱効果過剰の料理で攻撃+行動力低下
麻痺する料理
敵の召喚獣を料理&相手に食わせる召喚獣消去+混乱配布
鉄鍋のジャンはいろいろそのままいける気がしないでもない
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>>323
亀だがその戦術ってスキルはどんなのだったんだ?
見逃したから気になって仕方が無い
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料理漫画だと、たまに食べた側が解脱して死にそうになってるな
亡者くらいは退散できそうだ
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敵に料理を食べさせてうまいと喜んでいるその隙にぶっとばす
…どこかでそういう技があったような
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>旅する僧侶
うちの聖北教徒は「好奇心に誘われて無期限の巡礼に出た
修道院育ちの温厚な僧侶」って感じで社会勉強の一環として
冒険者をしているよ。夢クーポンで言えば「未知への扉」
>料理スキル
「人類皆麺類」
素手格闘+料理スキル9レベル
血肉のある生物一体を引き裂いてこね回して肉の塊に変え
包丁で細く切り揃えたらどこからか取り出した鍋で湯がいて
お好みのスープで美味しく頂く超人的なラーメン作成スキル
双方一体を対象消去して使用者の体調が全快する
使用には麺を捏ねる筋力と残虐なまでの好戦性が必要
とか考えたけど、生物相手に対象消去はチートかしらん
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>>415
多分CLOSEDって店シナのスキルかな、信長の野望みたいな
陣形指示をPTに与えるスキルみたい
使用者のLVによって使える陣形が増え、陣形によっては
メンバーの並びにより配布されるカードが違う
鶴翼だと両脇に攻撃系、中央部は防御系みたいな
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>>419
すまんありがとう。普通に公開されてた店シナリオのスキルだったのか
今落としてみた。なるほど、メンバーの並ばせ方が重要になるのか
カード操作系のスキルなのな。
名前からしててっきり、布陣みたいのを組んで
その布陣に応じてスキルの効果が変わる類のものかと思ってた
>>417
そういう技を是非ディマデュオに対して使ってみたいぞ。
カナン王・・・は、肉体持たないし多分効きそうに無いか。
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>>418
ラーメンマン…
自分は使うと気を取られて敵が戦線離脱するアイテムを作った。
効果は精神属性だけど、戦線離脱を表現するため対象消去にしたぞなもし。
1回使いきりで価格も4000にしたので、自分用なのに自分でも使っていないw
インスパイア元はピッピ人形。
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使用した段階で、更に複数効果から選べるスキル・アイテムは楽しいね
便利になり過ぎることもあるが
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よくあるフードファイト的なスキルかアイテムがあったら面白そうなんだがな
敵にパイを投げつけ、怯ませた上で敵の体がパイ塗れになって滑りやすくなるため
行動力が激減するとかな。_秀麗な_♀な敵キャストに使うと絵になりそうだ(下衆)
>>422
安直に選べるとそれはそれで白けるけどな。
言っちゃ悪いがアレトゥーザの「首領の慧眼」とかはその筆頭だわ
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食べ物で物理攻撃スキルはやっぱり説明欄に
※この後スタッフがおいしく頂きました
というお約束の一文が書かれるのだろうか
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食べ物系はやっぱり、普通に食べたいという結論が…
いやしかし
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亡者退散以外の対象消去スキルは、使わないor作らない方が良いと聞いた
シナリオによってはバグが起きるんだっけ?
それとも、ボス戦とかでパワーバランスが崩壊する的な意味?
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>>426
両方だと思う
まあ対象消去キーコードつけとけば問題ないのでは
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ある程度ギミックの仕込まれたバトルだと、対象消去は基本的にアウト
消えたキャストは所持判定等で選択できなくなるのでバグの発生源になる
あと、対象消去のキーコードに関しても対応してるのはあんまりないと思う
ただ、不浄な存在は公式で消去技能があるから、対象消去に対応されやすい
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錬金術で食べ物錬成するの
最近よく見かけるな
多種多様なジャンルの物が作れる錬金術はなんでもアリだな
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だいたいアトリエのせい
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錬金術って本来は確か
金以外のものを混ぜ合わせて金を作るための技で、
それが転じて「様々なものを混ぜ合わせて別のものを作る技術」
になったんだっけ
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錬金術=何でもできるドナルドマジックみたいな扱いになったのは
鋼の錬金術師の影響はあると思っている
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現在の科学の基になっているとかで、科学者寄りのイメージがある
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>>431
神の秩序の謎を解明かせば完全な存在になれるぜ!
金は金属の中で完璧だから金を作れれば神の秘密も我が物だぜ!!
(金に関してはアマルガム精錬?で水銀を使うのが誤って伝わった説もあるよ)
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科学というか化学の方だな。
単純に金作って金持ちになってやるぜヒャッハーというものでなく、
もっと哲学的な物だよ。
異端視されやすいのは、科学を研究していくと
教会の教えに反する実験結果が出るからというのもアルケど、
生命すら人工的に創りだそうとしてた方がでかいだろうね。
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科学と言うか、化学の基だね
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個人的には錬金術に関しては、からくりサーカス派
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最初に錬金術を知ったのはゴッドサイダーか、
もしかしたらネクロスの要塞かもしれん(確証なし)
いま錬金術と聞いて最初に浮かぶのは
西の善き魔女だが
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冶金(やきん)って単語にキュンとくる
意味は鉱石その他の原料から有用な金属を採取・精製・加工して
種々の目的に応じた実用可能な金属材料・合金を製造することらしい
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>>434
その話は知らなかったw
ちなみに俺が錬金術と聞いて思い浮かべるのはウルティマオンライン…
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錬金術=賢者の石=DQ3
という連想ゲームな俺
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賢者の石という言葉を初めて見たのは牧場物語でした
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賢者の石、エリクサー、ヘルメス・トリスメギストス
まず思いつくのがこの三つ
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マリーのアトリエは固有名詞がドイツ語でかっこよかった
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金を作ろうとする
↓
不変のものを作ろうとする
↓
不老不死を実現しようとする
↓
いろいろ薬つくる
↓
ウルティマオンラインで薬屋扱いになる
みたいなの
賢者の石は不老不死の薬か金を生む材料のどっちかだっけ?
ホムンクルスとかも
「知識によって作られた生命なら全知なんじゃね?」
「なら不老不死とかやりかた知ってるんじゃね?」
「パネェwwwww」
みたいなノリで研究されたとかなんとか
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賢者の石が青いと思っていたのは間違い無くDQのせい
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ホムンクルス作りたいなぁ
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>>445
賢者の石は不老不死の薬でもあるし、水銀と賢者の石を混ぜて黄金を作るとかフラメルさんが言っていた
目立つ錬金術師の多くががふいごを使っていたためインチキ錬金術をふいご吹きとも言っていたそうな
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>>447
確かフラスコを馬の胎内と同じ温度に保ちながら、精液と経血を混ぜるんだっけ?
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信じようと信じまいと―
1680年、ヒトの精子の中に小さなヒトがいて、それが育って普通の人間になるという説が発表された。
現在その説は根拠を持って否定されている。
しかし発表された当時、何人もの学者が顕微鏡で「小さなヒト」を目撃していたという。
信じようと信じまいと―
(by ネットロア)
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色々薬品調合するのが趣味で、
その結果できたものと片手間でちょっとした薬屋やってる錬金術師
ありだと思います
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肝心のホムンクルス忘れてた
人ですらも錬成できるんだよな・・・
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>>451
常連になると新薬実験の話を持ちかけられそうだ
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新月と暁更ってもう手に入らないんだっけ?
ロダ復活でもない限り入手不可能か……
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VIP宿のkskを連れ込んで、秩序の盾やってきた。
カードワースってこういう自由があるからやめられないんだなって、再度実感した。
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信じようと、信じまいと―
科学的には「錬金術」は可能と証明されている。
水銀に粒子をあてると元素数が変わって金になるらしい。
余談だが、中世の錬金術の金の元になる物質は水銀である事が多い。
彼らはどうやって水銀が最も金に近い物質であると知ったのであろうか。
信じようと、信じまいと―
錬金術が題材の都市伝説も、ちょいちょいあるもんだなと
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秩序の盾は最後で「えぇ!?」と思ったな・・・
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>>454
忘れてましたゴメンナサイ
新月宿上げ直し。
http://goldenvip.org/up/src/gv0661.zip
あのキャラを編入出来るようにしてみました。不具合等ありましたら報告よろです。
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金を作るというと、触ったもの全てが金に変わった
ミダス王の呪い(祝福?)を思い出す
金を自由に作れる様になると、希少価値が下落しそう
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>>458
おつおつん
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>>458
おつ
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触ったものが全部チョコレートになる男の子の小説なら読んだことがある
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>>455
自分はブルノンでやったよ。
おかげさまで秩序の盾のいろいろがブルノンでしか思い出せないよ。
むしろ地雷ヒーローで岡惚れされるプレイが基本になってるよ。今じゃ。
>>456
比重じゃね…
>>459
普通に呪いダナ。マイダスはその後、ロバの耳にされてるんだな。
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任意起動なら即死技なのにw
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うむむ。また書き込んだ後にしじまになってしまった。
いまだにココの賑わいのタイミングがつかめない。
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>>420を見て使用者の並んでる位置によって効果の変わるスキルを思いついた
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『マイダスハンド』って、ロマサガ3のゴールデンバットの固有技にあったな〜と
あと結構深夜になると人いなくなるよね、本スレ立ってる時は結構無理して起きてるっぽいけど
やはり歳(ry
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深夜になりゃ人いなくなるのは当たり前だろwww
規制なければもっと保守するんだが永久だから困る
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あーもうだめだ、「闇に潜む息」から出られる気がしない コカトリスみたいな奴には勝てないしだだっぴろいダンジョン の仕掛けもよく解らんし
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>>466
エンジンに依頼中でも並び順を変えられる機能が付けば面白そうだな
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触ったら石像になる系は結構あるかも
成分によって印象が違うな
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http://goldenvip.org/up/src/gv0662.zip
こんな朝から気付かれぬうちに置いといて
寝て起きて仕事行って帰ってきたらバグとか報告されてますように
将棋のスキルを扱った店シナ+ちょっとした小遊びです
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うpおつ!やがて見てくる
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