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カードワースに何かが来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/27(水) 09:40:07 ID:XN3fnOSY
第59代雑談スレ

113以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 18:32:14 ID:r0l8on0s
知力0まで行くと頭が悪いっていうより「心を持たない」な気がする

114以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 18:34:18 ID:p0MSYvqw
植物かいな。
でもエントは心ありそうなふるまいをするシナリオをよく見かける。
心あったっけ…?

115以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 18:36:51 ID:ZJdFarfo
たしか機甲の兵士とか蜂は知力精神0だったっけか?

116以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 18:52:51 ID:WLv94dHg
>上品がついてるとモテない
なん…だと…
うちのリーダー上品で篤き信仰持ちで丁寧口調でモテモテなんだが
というか上品持ちで敬遠されたような素振りは思い当たらんが

117以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:00:26 ID:p0MSYvqw
川の乙女にスルーされる
ガーズ英雄譚の道具屋にもスルーされる(まず「買うな」というのはわかるがw)

118以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:01:14 ID:wcbpSVTY
ASKのモンスター図鑑によると、
ゴーストには心がなくて、グールには心があることになっているね
あと死霊系の中で、スケルトンが魔法生物にも属しているのは意外だった

119以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:01:20 ID:hsKnriRc
モンスター図鑑+を見ると、知力0は
スケルトン、ゾンビー、ゾンビハンド、ウィスプ、機甲の蜂、竜の右腕(左腕)、竜の左翼(右翼)

逆になさそうに見えて知力があるのは
機甲の兵士、グール、ワイト、ゴースト、バンシー、レイス、ウィード、トレント、エント

これらの差としては解説を見る限りだと、
知力がないモンスターは基本的に操る存在がいたり本体が別にあったりと、外部がコントロールする種類になっているみたいだね
一方、知力のあるモンスターは操る者がいなくとも活動が可能なモンスターになっているみたいだね
ただし、ウィスプだけは自然発生がありえるモンスターだけど知力0になってる

ちなみに、カナン様の両腕は知力15。まぁ、これは完全な例外だね

120以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:11:00 ID:Zg5JXSzI
>>98
何言語とかはvipのシナにあったきがするな
あと一時期「解読」のキーコードも流行ってた気がする

121以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:28:14 ID:4JlJF9vs
「解読」は「隠者の庵」出のキーコードだっけ、技能カードで持つのは面倒だから
フォーチュン=ベルの「アラジンの指輪」で賄ってしまってるなw

「生命感知」「魔力感知」あたりは1ターンとはいえ
それぞれ血肉のある存在・魔法生物相手への暴露効果スキルとして
一応戦闘にも使えるけど、「読解」は戦闘には全く使えないからな
似たような扱いとしては「魔法の鍵」とかもかな


>>45
貴重な槍術スキルの販売所としてとか、あとアイテムバンクの方が知られてる感だな

ちなみに全能力1だか0だかで、HPも1のロータスちゃん(アイテム数記録用キャラ)だが
一度レベルを適当な値に下げて決定し、その後また戻すとHPが再計算されて
何と60ちょい程度にまで増えたりする、なにしろレベル15だからw

能力的にも、全能力6のレベル10キャラ相当+アイテム・技能・召喚獣の枠がちょっと多い
という序盤には強力なキャラとして使えるように、作者もきっと想定外だろうw

連れ込めるよう作るキャラのHPとかは、弄っても意味が無いって教訓でもあるな
レベルが上下する際に再計算される部分は、レベルが1でも上がればねぇ

122以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:31:52 ID:6/s8xIDE
適性合ったPCだと判定でだいたい成功してしまうから
技能使う必要性が薄いのよね

123以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:34:33 ID:hsKnriRc
>>121
でも、ロタちゃんは防御回避抵抗-10だから、
見切りや防御をしないと回避や抵抗はできないし、
HPも64あるといっても、実質その四分の一(16)程度になるんだけどね

124以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:44:37 ID:sykAWyLo
ほしゅ

125以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:45:20 ID:sykAWyLo
保守要らない場所だった
何してんだ俺は

126以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 19:46:42 ID:.yhC175g
>>121
昔はアラジンの指輪使ってたけど
「風たちがもたらすもの」を導入してからは「叡智の魔石」を使ってる。
「蹂躙の災禍」とも併用できるし、魔力を貯めていくあのシステムはほんと面白い。

127以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 20:04:45 ID:p0MSYvqw
隠者の庵で解読KCアイテムがもらえたけど、使用回数5回で微妙に辛いんだなこれが。
まあ、あんまり使わないけど…

128以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 20:05:22 ID:RFuDzIJ6
>>125ドンマイほしゅ
俺も間違えそうになった、今週も完走すると良いな

129以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 20:12:11 ID:r0l8on0s
アラジンの指輪はなんかすごくずるい感じがしてなあ

感知・解読系スキルは低レベルだし、高レベルで他の機能を持ったスキルとか、
複数のキーコードを兼任できるスキルで代用してるな

130以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 20:18:41 ID:OXeOT2ZY
アイテムの話題か

エルトラの竜の装備いいよな
何度も挑めて褒美も何度ももらえるし

131以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 20:29:25 ID:XWPevcPo
持ってるスキルのキーコードに対応したスクロールが買えるシナリオをよく使ってたな
キーコードはどうしてもアイテムに頼ってしまう

132以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 20:32:16 ID:BZVuWSGw
土日を越えれば完走が見えてくる感じかね

133以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:04:31 ID:Iw27Q9Vo
自分もキーコードはアイテムに頼る派
ただし、指輪じゃなくて、たまにある、一つだけキーコードが発火するアイテムを使ってる
キーコード用アイテムを荷物袋に詰めこんでると、
冒険者達が色んな事態を想定して道具を荷物袋に入れておいてるんだと妄想できていい感じ

134以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:13:33 ID:47DNP9Nk
有限回数で普通に買えるアイテムとか
1シナリオ内で回数制限があるアイテムとか
そこらへんならあんまり抵抗ないんだけど
回数無限だとヌルすぎにならないか気になって肥やしになりがち

135以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:16:36 ID:aEJY7.h6
そういうアイテムってどのシナリオで売ってるの?

136以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:18:09 ID:peNn5/ho
カードワースで合体攻撃スキルを作ろうと思い立ってやってみたら
あれもやりたい、これもやりたいとなんか色々な効果も付け足して
あれよあれよという間になんて操作の複雑なスキル群に・・・

いや、誰しも一度は作ろうとしてみたことはあると思うんだ
合体攻撃スキル

137以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:29:34 ID:Iw27Q9Vo
>>135
最近は「魔道具開発研究同好会」に世話になってる
大体のキーコード揃ってるし。
ただ、このプレイだと金が足りなくなって困るwww
稼ぎシナ通いがやめられないw

138以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:30:42 ID:p0MSYvqw
>>135
アラジンはフォーチュンベル
フリオの魔法道具屋にも魔力感知と生命感知と明かりくらいはあったかな。
アタノオルで賢者の杖を改造して解読などができるようにもできる。

139以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:31:43 ID:.11RJqXY
>>135
色々あるらしいが、俺が知っているのは>>131にあげられた「言霊を紡ぐ者」ってシナだけだな
最近は「隠者の庵」キーコードを多用したシナリオってあんまりないけど、いざってときに便利

>>121のアラジンの指輪とかは噂には聞いたことあるけど、使ったことがない

140以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:33:18 ID:p0MSYvqw
「虹色の栄華」では使用回数1回の魔力感知とか明かりのアイテムが山ほど手に入る。
お金はかからないが、袋がパンクしそう。

141以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:33:44 ID:peNn5/ho
「フリオの魔法道具屋」とか「れかん魔法物品店」にもちょこちょこあるな
あんまり探索用キーコードをスキルとして持ち歩いてる人少ないね
やっぱり戦闘中役に立たないからか。

キーコード専用のキャラを1人立てて盗賊役件アイテムユーザーとかにして
戦闘では役立たずなのは諦める方針で行く人は少数派か。

142以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:42:25 ID:hsKnriRc
キーコードアイテムはおろか、荷物袋は空にする派
キーコード用アイテムは滅多に使ったことがないわ

143以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 21:57:48 ID:p0MSYvqw
コカの葉もないのでは思わぬときにピンチにならんか?

144以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:13:45 ID:hsKnriRc
>>143
補助・回復なんてものはないから、やられる前に敵を叩きのめさないと死ぬ

145以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:15:17 ID:p0MSYvqw
うひゃあ

146以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:18:45 ID:peNn5/ho
正直回復アイテムを入手or購入しても勿体無い病が発生して使えないので
確かに荷物袋を空にするのと大差なかったわ

147以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:19:59 ID:szyGtCxw
エルトラで思い出したが……
でかい敵を複数のキャストで分けてる奴はときどき見かけるけど、
以前それをカードの縁なくきれいに繋げてる奴を見た
あれってどうやってるの? 教えてエロい人

148以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:22:40 ID:szyGtCxw
>>146
薬草ぐらい入れとかないとコーヒー頭にかけられる、って誰かが言ってた

149以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:26:42 ID:LIBMu9Qs
>>141
序盤は鑑定解錠くらいのキーコード専用スキルは持たせるけど、
中レベル以降はキーコードと実用を兼ねたスキルだなあ

150以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:33:13 ID:WLv94dHg
特定キーコードがないと激的に難度がハネ上げるとか
クリア不能なんてシナリオはそうそうないからねえ
何々がないと詰むよ、とぶっちゃけ無い限り
要るかどうかわからない、無くても何とか成る物は
後回しになるのは自然なことじゃないかなあ

151以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:46:32 ID:6HIQx4Do
クリアに必要なアイテムはそのシナリオ内で拾えるのが多いよね

152以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:50:09 ID:RFuDzIJ6
>>147
JPYMaker使うみたいだよ

153以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:51:53 ID:peNn5/ho
その点は「最期の聖戦」は割りとうまいことやってたよな
解錠を忘れると超強い敵と戦わねばならず、精神力回復ポイントも無く
消耗したまま強敵×3を相手にせねばならなくなる

あとは三原色の守護神だっけ、「魔法の鍵」を持っていると
回復ポイントになるっていうアレも良かった。

154以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 22:59:25 ID:6/s8xIDE
生命感知を使うと普通のコウモリの群れにまぎれた吸血鬼を発見できるので
シナリオの大幅ショートカットが出来るというシナリオがあった
確か石の棺ってタイトル
生気を発してない奴がいる!ってのは逆転の発想だよなあ

155以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:01:43 ID:MKyn.dvo
・盗賊役が周囲をオートで探索
・場所ごとに試行は1回限り
みたいなシナリオってある?

ダンジョンアタック、周囲を探索をクリックする作業がめんどくて。
何度でも探索出来ると結局単純な手間と報酬の交換になって好かんし。

156以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:01:52 ID:WLv94dHg
ナランチャはブチャラティの生命反応が極端に小さすぎることに
丸で気づかんかったがな!…って何の話だ

157以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:02:16 ID:2/IYH0p2
>>147
ぐぐれば詳しくわかるけど、エディターのバグみたいなのを利用してるのよ
文章で説明するとわかりずらいけど我慢して。

・用意する物
①74x94のダミー画像(なんでもおっけ)
②約95x135ぐらいの本当に使いたい画像(俺検証の結果これぐらいがちょうどいいサイズみたい)
①と②は同名にする。(①は先にフォルダに入れておく)

・手順
①キャストカードの画像読み込み画面を開く。
②先に入れて置いたダミー画像を選択する。画像のネームが青くなるのを確認。
③本当に使いたい画像を、フォルダに入れる。すると「上書きしますか?」が出るからおk。
④エディターに戻ると、95x135の画像が読み込まれてるから、[OK]をクリックして終わり。

あとは戦闘場面で位置調整して終わりー

>>152
なにそれ、そんな方法あるんだ

158以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:04:54 ID:WLv94dHg
>>155
オート探索は有ったような気がするけど、大概手動探索に切り替えるので覚えてない…
一度探索したら「もう『探索はしました」と表示されたりコマンド自体が消えるシナリオは
沢山あるけど、普通にありすぎてどれだったか覚えない…
すまぬ!

159以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:14:04 ID:MKyn.dvo
>>158
一回やると消えるのって結構あるんだ

「わからない」
「なにもない」
「○○があった」

で下のどっちかが出るまで連打みたいなイメージ強かったけど、やったのが偏ってただけかw
時間制限ありで1回ごとに時間経過アリとかの設定だと何度できても気になんないんだけどね

160以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:14:05 ID:LIBMu9Qs
1回限りオート探索は探索に失敗したら失敗したのがわかって、鑑定スキル使えば追調査で確実に判定できる感じが好きだな

失敗したのがわからないと結局セーブしながら全部鑑定して回るハメになって……。

161以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:14:47 ID:peNn5/ho
>>158
有名どころだと「深海の盟主たち」の索敵コマンドだな

162以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:21:15 ID:K8EDWp0.
>>147
WirthBuilder でカンタンにでき…そう。ごめん検証してない
キャストイメージを読み込みするとき(「カードイメージの選択」ウィンドウ)
上の方に ●74×94 ○規格外を許容
ってチェックがある。デフォでは74×94についてるチェックを
「規格外を許容」につけかえると、いけるんじゃないかな

>>152 の方法は私もしらない

163以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:24:24 ID:gmD388A.
吟遊詩人向けのスキル売ってる店シナって
vipwirth wiki(用途別シナリオ)とgrimowirth wikiに載ってるの以外に何かあるかな

164以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:35:26 ID:2/IYH0p2
>>162
まじか!WirthBuilder触ってないからまったく知らんがそんなことできるんか
これはいいことを聞いた

165162:2013/02/28(木) 23:43:44 ID:K8EDWp0.
あ、カンタンにっていっても
95×130サイズの画像があれば、それを簡単に選べるってだけで
画像用意や手動でカード位置合わせの手間は同じだと思う。
期待はずれだったらごめんね

166147:2013/02/28(木) 23:48:04 ID:szyGtCxw
皆ありがとー
ちょっといろいろ弄ってみる

167以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:49:01 ID:NDTG5r2s
調査コマンドそのものを廃止して自動判定を基本に
完全成功→調査役が何かに気づいてイベント発生
半成功→調査コマンドが出てきて更に調べる事ができる
みたいにするとストレスが減りそうな予感

168以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:54:31 ID:SsFQgbRw
>>167
あー、それ便利そうだし楽そうだね
書庫とか倉庫とか重要な場所だけ調査コマンドが出るのもいいかも

169以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/28(木) 23:54:47 ID:6HIQx4Do
重要なことを調べ終わると、探索係がその辺の植物の解説をしだしたのには笑った

170以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:05:37 ID:EHv1Pm3c
鑑定スキルも1枚じゃ使用は9回が限度だから、ダンジョンをローラーは無理だしな
結局使う所が限られて、重要そうに見えるところにだけ使う形になるし

そういえば昔は、『盗賊の目』を「持っていたら」云々みたいなシナも時々あったな〜と

171以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:09:12 ID:29QMPL6g
>>167
ん〜…俺はTRPG畑の出なので、
「GMが勝手に探索してくださると思ってるシーフ」とか嫌いだな。
自分がシーフする時に「君ダイス振らなくていいから」とか
言われてもムカつくしな。シーフでピンと来ないなら、
戦闘が全自動になったらファイター好きが喜ぶか?というのを
想像してもらえば分かると思う

172以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:19:27 ID:Kr503O.s
せっかくのキーコードシステムなのに自動というのはね

173以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:20:31 ID:3PdYToiA
>>167
調査コマンドを連打すれば時間制限が無い限り殆どリスクないっての結構あるしね。
普通にやってていつの間にか罠にかかる確率が上がると思うのでいいと思う

174以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:22:10 ID:4nmCO4DU
>>171
「君たちはどこそこへ移動したよ。
シーフは器用、慎重レベル3でダイスロールしてください」
「失敗しました」
「OK、それじゃあ君は何にも気づかなかったよ」

って感じじゃね?
で、どうしても気になったら回数が有限の鑑定スキルを使う、と

175以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:22:45 ID:zFaFBAGo
そういや時間制限性のシナって一時期よく見かけたような
最近はあんま見ないね

176以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:25:04 ID:gSTsTOuM
オフィシャルファンサイト復活
http://cardwirth.net/

177以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:26:54 ID:zFaFBAGo
おお、復活したのか
よかったよかった

178以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:29:09 ID:Kr503O.s
めでたい
ギルド投稿一気に来るかな、どうかな

179以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:29:31 ID:SUrPHcnI
TRPGでも、ダンジョンの曲がり角ごとに「周囲を探索します」でダイス振らせるってのもいまどきあんまないんじゃないかw

TRPGなら足跡注意したり、気配探ったり具体的な行動でヒネれるけど、CWだとカードクリックだけだしね
現時点でそこまで単純化してるなら、プレイアビリティをとっても実害はないように思う

なんというか、探索カードを一歩ごとにクリックってのはTRPGとCRPGの悪いとこどりをしてる感がある

180以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:29:36 ID:Z8wnSAac
愛護の人お疲れさん

181以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:32:27 ID:aOhCS81Y
愛護の皆様お疲れしたした!

>>174
そんな感じ

182以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:35:38 ID:UjlK.8wY
良かった、逝ったままかと思ったよ

183以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:39:24 ID:gSTsTOuM
愛護の人本当に本当にありがとうございました

184以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:42:03 ID:o1KhBK6o
愛護協会の方々、本当にありがとうございます!

185以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:48:10 ID:FyiZimek
愛護復活∩(・ω・)∩ばんじゃーい
テンプレも新しく書き直したほうがいいね

186以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 00:48:19 ID:VkdeaU36
おおお、復活してた!
愛護の皆さん本当にありがとうございます!

187以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 01:09:20 ID:4mkcFqEY
おぉ復旧したのか、愛護協会の方々対応お疲れ様です。

188以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 01:12:50 ID:EHv1Pm3c
>>176
良かった復活したか、本体の更新で再び賑わいつつある昨今
オフィシャルファンサイトがないとやっぱり困るからな

>>179
「10フィート棒で叩いてない床の上に乗った奴には落とし穴あるのみ」な(昔の)D&Dとか
「全ての壁を蹴っ飛ばして隠し扉を探せ」なWizardryとか、その辺を思い出すなw

189以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 08:39:26 ID:3DVq0sIM
TRPGはGMによって鬼のような探索地獄になるのがな
どんだけ罠あんだよこのダンジョンってくらい罠があるのは納得いかん
廊下に一つ一つ落とし穴あるとかおかしいだろと

190以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 10:13:22 ID:Z8wnSAac
PC絵書ける人羨ましいなあ
素材統一しようとするとどうしても選択肢が限られてしまうよなあ

191以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 11:01:50 ID:VkdeaU36
自分が満足できるなら自作でもそうでなくてももええんやで
と、ガタガタの自作絵なPT晒してた奴が言ってみる。

192以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 11:18:38 ID:3DVq0sIM
自作とか下手すぎてお話にならないのが自分
でもシナリオ作ってるとこれっていうのがないとき本当に困る
スレで書いてもらえれば僥倖だが

193以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 11:29:52 ID:sUv0wGBU
シナリオ作ってる時にピンポイントで欲しい素材がどこ探しても見当たらなくて
VIPの絵師様にメールして作ってもらった時があるよ
その速さとクオリティに大感激したのを未だに忘れられない

194以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 12:24:35 ID:VSJvp9MU
>>163
風たちがもたらすもの
瑠璃の都グリューンブルク
鋼鉄の涜神者

195以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 12:59:38 ID:dhMywEE2
最近でもPC用顔画像のリクエスト企画があったし、有効活用させてもらったよ
あとPCとして使う分には色変え、向き変え、小物追加くらいでも大分印象変わるしね
NPCと顔が被ったときはイメチェン時期だわ

196以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 13:06:23 ID:rqZIuwDw
ガジェ絵師が増えれば面白いんだが…

197以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 13:59:33 ID:Z8wnSAac
さあCWをノートパソコンに移転完了
これで旅行中もシナ作れる

198以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 14:41:54 ID:3DVq0sIM
旅行中にまでシナ作るとかある意味末期なきがするwww

199以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 15:03:47 ID:Z8wnSAac
結構暇な時間多そうだからね
一気に作っちゃいたいと思う

200以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 16:33:14 ID:75pHcR/s
普段と違った環境だと、変わったものが作れたりするかなぁ
夜中の廃墟にPC持って行くとか

201以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 16:36:22 ID:GWvpbra.
シナリオ製作中、帰らぬ人となる……

202以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 16:40:52 ID:4U4fJBQA
>>200
聖水と亡者退散忘れずに持って行けよー

203以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 16:47:39 ID:GWvpbra.
「その依頼か?シナリオ作者ギルドからの依頼でな」

「三日前の晩、廃墟に素材集めに行った作家が戻らないので捜索に行って欲しいそうだ」
「前金で200、見つけて帰れば400。その他の危険手当が300。割りだがな所見ると人気作家なんだろ」

「どうだ?お前らなら楽な依頼だろ。」


この時はまだ、遺跡で待ち受ける恐怖を知らなかった

204以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 17:06:18 ID:39GgknbM
人気作者どうしの合作って見てみたい

205以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 17:09:21 ID:IvQqgu9.
人気作者どうしの合作といえば、アルクエか

206以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 17:20:37 ID:39GgknbM
>>205
やってみたいけど残念ながらもう手に入らないみたいだな…
以前クエスト氏とがじろー氏の合作もあったみたいだけど、これももう入手不可みたいで残念

207163:2013/03/01(金) 17:23:27 ID:gNXHKVG6
>>194
どれも持ってたけど見落としてた
さんくす

吟遊詩人専門の店だけじゃなく、
他分野のスキル(剣技とか魔術とか)と一緒に歌とか置いてるって店も結構ありそうだ

208以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 17:45:17 ID:0bZEy1j.
横顔のガジェットとかモンスターのとか
前作ろうとした事あったけど、上手くいかなかったなー

209以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 18:52:12 ID:JmaroPjA
合作ってリアルでも顔合わせるような気の合った人とでもじゃなきゃやってられなそう

210以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 19:24:07 ID:kqwoAPMQ
合作は譲り合いが基本になるからなかなか難しいよね

211以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 19:54:16 ID:Rp4aBZ0w
ttp://goldenvip.org/up/src/gv0654.zip
サルベージした店シナ再うp

212以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/01(金) 20:38:02 ID:1a3a6xLc
>>211
うp乙です! わーいお菓子だー!




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