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春初めカードワース
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第58代雑談スレ
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投下終わったー すみませんでした。
今日は本スレの方はもうROMしときますん
本スレ>>285
画像つけすぎな傾向あるからな、それか…
あとやっぱり間隔早すぎましたね
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本スレが残っているではないか…おぉ!!
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http://www1.axfc.net/uploader/so/2788055
随分前に話題に上がっていたような気がする手品スキルの店を作ってみた
本スレが生きてるうちに投下
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転載あざっす
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本スレ>>329報告ありがとうございます
http://www1.axfc.net/uploader/so/2788096
攻撃スキルに攻撃キーコード追加しました 申し訳ないです
基本は盗賊向けですね 器用さが攻撃や回復に転じるスキルが少ない
というか器用だが狡猾さが少ないキャラ用に作ったに近い感じです
器用適正のいる高ダメージ技の抱き合わせが大体狡猾で自分のメインPCの
盗賊役に合うのが少なすぎたからって言う私用にも程がある
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本スレ>>334
その書き込みで
・PCが宿で雑談中
・オーガ(か、もしくはオーク)のカード絵を上下逆さまにしてみると
やっぱり顔のように見える、と言って爆笑
・宿の亭主「わしの顔も上下逆さまにするとやっぱり顔になるぞ」
・背景暗転と共に「え・・・?」の文字が
という小話的なシナリオがあったことを思い出した
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本スレ>>337
ミスディレクションいいよね
できるだけ名前の元ネタと実用性が正しくなる手品と技術を選んだが
効果考えるの難しすぎワロタってなった
ミスディレクションはすぐ思いついたんだけどね
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あと奇術にこういうのどうだろうとかあったら言ってくれたら考えます
出来るだけ元ネタありの奴で行きますが
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数日前にあったのはジョジョの糸トリックだた
ロープワーク類は奇術になるかね
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>>本スレ
女のチンピラといえば「仮初めの月」にいたよん
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ロープトリックは奇術の類だがいかんせん難しい
切ったはずのロープが切れてなかった とか 結び目が移動する
解いたはずのロープがほどけてなかった など直接的な効果が思いうかばない
縛るとかだったら奇術じゃなくてもいいって言うのがいかんせん難しい
だが取り入れたいとは思ってたからなにかしら考える
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あ、女チンピラって素材の事か
ゴブ好きさんのところのエネミー素材にそれっぽいのなかったっけか?
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本スレ>>351
その技術を生かして緊縛や麻痺の類を解除しちゃうとか?
一辺ロープで縛って脱出させるとついでに動けるようになってる
なんてのを想像した
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召喚獣ネタ聞いてロープを設置
時間差で召喚獣によるロープ束縛って考えたけどそんな手品が存在しない・・・
攻撃的なのはヒンズーロープなんだけどあれは仕込みの客が必要だしなぁ
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ロープマジックだけが取り入れられてないからこそロープ使いたいんだよな
思い浮かばないけど・・・
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ロープ切断で一本に戻る奇術で相手を驚かして隙を突く!
ってのは駄目かい?
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無理に戦闘に加えるよりは非戦の方がいいかも
食糧のカセがあるシナリオで有利になる、とか
フォーチュン=ベルのオーガ退治のミニシナですっこけ、直後にナイフトラップな罠作りがあった
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>>117
その暇があるなら攻撃しろってツッコまれそうで
>>118
それも考えたんだが奇術って感じがしないんだよなぁ・・・
難しい 目の前で実演してこそ手品って感じだし、うーん
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端だけ持ってロープを操って結び目を作る奇術もあるから
そこから首絞めして必殺仕事人的な何かって感じになるのか?
まあそんな無茶なこと実際には出来んが
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スレが伸びてるー!嬉しいな!
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>>119
切ったロープを見せるでフェイント効果!
これなら攻撃しなくてもつっこまれない?と思いますぞ…
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参考になるかも
「るろうに」の作者が描いた西部劇漫画で
主役級の一人がロープワーク家だった
輪っか付きのロープ数本で四肢を一斉に折る技とか身体を縛って水溜りに叩き落すとか
単行本売ったんで細かいのは思い出せないが、参考になるかも
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ガンブレイズウエストのジョンストンかw
いたいたw
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>>122
ちょっと考えてみる うぎぎ・・・
ロープマジックは一瞬の注意じゃなくてずっと見せて驚かれる類なのが・・・
一応他の技能は段取りをしとけば素早いアクションで一瞬のうちに出来そうな奇術な分よけいに・・・
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おちた・・・
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ぎゃー落ちた!やっぱり10分もたなかった
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10分…ちくしょう…
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あらまぁ落ちちゃった
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おおおおん、落ちちゃったか…
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あれ、いつの間に
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やっぱり縛って攻撃って形になるのかなぁ
ロープ手品は自縛からの縄抜けやギミックによる結び目の移動とか
カラーチェンジとか切れてないロープとか・・・
切ったようにバラバラに見えるロープが実は繋がっていて・・・
って方向で言ってみようかなぁ ちょっと遅れるけど
すごい攻撃的だともう手品じゃなくていいんじゃないかなって考えちゃうんだよね
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>>123
あれは分類するならカウボーイのロープ術の進化なんだろうけどなー
さっきからロープ考えてみてるけど、エロ緊縛がちまちま頭に湧いてくるのが邪魔くさくてなんも思いつかんw
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まあ落ちなかったら夜通し保守するつもりだったので
気は楽になった
シナリオ作りに戻るか
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うおお落ちてたのか 10分でこれか恐ろしいな
転載ありがとうございました
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生きてる生きてる→\(^o^)/
のコンボが発動してしまったか・・・
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>>133
実は女性PC専用自縛による相手を惹きつけてからの縄抜けによる一撃っていうのも考えてた
だが役に立たない場面が多すぎるwwwwwww
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>>133
対人って括りにしてしまうと、おいらはワイヤーになってしまうんだよ
スプリガンとかパイナップルアーミー好きなので
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そのまま頂かれてしまうオチが見えるぜ>女性PC専用自縛
敵が斬りかかってくるのを狙って縄を投げつけて得物を奪い取るとか
イメージ的に超かっこいいスキルを思いついたけど、それをカードで演出するのが
とてつもなく難しいことに気づいてお蔵入りにしたのを思い出した
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おーちーてーるーしー
http://goldenvip.org/up/src/gv0572.bmp
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>>138
それが琴糸だと風鳥院流絃術に…
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ファンタジーだから何でもありってのも一理あるが、
リアル寄りの思考でスキルを考えてみるのもありか
>>140
噂の女チンピラ? いや…どうだろう?
使い勝手良さそう
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今回はよくもった方だよな・・・
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>>142
中間チンピラです
どっちにも使えマッスル
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でも意外と人生相談とか乗ってくれそう
ピアノ線スキルかチェーンスキルでも考えるか
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ファンタジーだから何でもありって考えに逆らった手品スキルだからこそ何でもありな技にしたくないんだよね
むしろ魔力や知力に適正がないからこそ振り絞って出した奇術
でも魔術師達には小馬鹿にされてる っていう感じに考えてる奇術師
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異能バトルマンガでも特殊能力持ってない一般人が頭捻って対策してるとカッコイイ
みたいな
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ジョジョで波紋復活待ちしてるのはそれと同じ
スタンドが活躍する中波紋で頭ひねって戦う奴が一人くらいいてもいいと
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ロープの話題からSM系緊縛スキルとかぼんやり考えてたけど
リアルに考えると縛るのに何ラウンドかかるかって時点でアレ
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生きてるナワ、生きてるナワを使う
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こう、蜘蛛の糸のようにな腕からバシュッと飛ばして
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手順をスキルにして派生させてもいいのか
スキル「手縄」→熟練してると召喚獣:後手縛りを付与とか
これでゴブリンやゾンビをセクシーに縛りあげることが可能に
要らんな
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なんとかロープ技編み出した
もうひとつ新しいのも編み出した
攻撃技の威力高すぎた 威力設定むずい
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今日はシナリオプレイしながら作りながらプレイするか
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>>150
生きてるナウに見えた
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賢者の塔の魔術師
「暴走した実験生物に殺されそうなう」
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カナナン村の地下墓地なう
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賢者の選択って名作扱いされてるけど
ランダムエンカウントとかだだっ広いダンジョンとか
魔法の効かない敵キャラとか
今だったら結構嫌がられる要素も多いよね
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カナンが統治していた頃のソドム帝国にタイムスリップするシナリオ
妄想するだけなら俺でもできるんだがな・・・
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現代兵器みたいなのが横行してたのは
ソドムとは別の国なんだろうか
旧文明期初頭の帝国って書いてあるな
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>>158
ダンジョンは地図とか位置関係ちゃんと考えればそんなに広くないよ
アンデッドの無限わきは理屈としてはわかるし、あれは逃走推奨だと思われる
魔法の効かない敵についてはそのための魔剣だし、あの戦闘は負けてもいい戦闘なんで
何も考えずに賢者の選択を真似すると「嫌がられる要素」になっちゃうかもね
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王妃っぽいバンシーの影が妙に薄い
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バンシーを倒した後、腕取った気になってカナン様のところ行ったら「片方足りん」と言われてまたバンシーの部屋に戻る
あると思います
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バンシーの叫ぶ時の口元がタラコ唇にしか見えない
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>>164を見てそいえばバンシーいたなと静止画スレ確認したらそうにしか見えなくなったww
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>>158
聖水を投げるだけの簡単なお仕事
デマデマ?ロケラry
>>162
あのバンシーによく逃げられます
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機械の腕とか鬼の手とか、色んな腕を拾ってきて
次々とカナンに装着し、ダメ出しを食らうシナリオ
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ちょっとおもろいw
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デマデマの魔法無効は、手前に説得力のある演出があったらなぁ、とは思う
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まあ俺も魔法効かないし
近所の小学生に魔法かけられた事あるけど
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ニフラム!ニフラム!
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亡者退散!亡者退散!
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俺だって魔法使いだし
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しかし攻撃手段が限られてるから妥当かもしれんけど、
モンスター図鑑の幽霊系の敵ってかなり体力低いな
レイスだけやたら高いけど
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ただでさえスキルorアイテム必須の雑魚死霊が一撃で落ちないとうざいからな
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冒険者やってるんですけど
どこからも依頼が来ません。
誰か仕事依頼をください。
週6日くらい働けて、報酬は200000円/月くらいを希望してます。
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ハングリー村で食人鬼を退治するだけの簡単なお仕事です
成功報酬は1万sp
当たりさえすれば掌破一発で大体沈むのよね>非実体
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>>176-177
「ここだけ交易都市リューン」
もしくは「ここだけCard Wirthの世界」
みたいなお題で話を引っ張れそうな…
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レイスはボスキャラだものね
仮にあのクラスが群れて無尽蔵に出てきたらデスシナリオだ
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〉アンデッドの無限わきは理屈としてはわかるし、あれは逃走推奨だと思われる
演出とはいえ、敵がでてくるたび逃走連打もかったるかったけどな
なにかご褒美(といっても単純なアイテムドロップでなく)やゲーム的なリソースのやりとりでもないかぎり、
カードワースのランダムエンカウントは嫌われる傾向にあるし
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>>177
敵全員に掌破を放てば、幽霊の群れも壊滅か…
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しかし こうげきは はずれた!!
まほうつかいの まほうのや!!
ゆうれいは たおれた!!
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>>180
演出だってわかってるんなら結局そういうことです
たかだかそれだけの演出を「かったるい」と思う人が少ないから名作扱いされてるんでしょう
同じところを何度も何度もうろうろしなければせいぜい数回のエンカウントだし
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即死攻撃もちの雑魚が最低4匹群れて出現するエンカウント率50%近くの森を
NPCを探すために全エリア強制的に探しまわされたのも、今となっては良い思い出です
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ランダムエンカウントも程度次第って話に無難に落ち着くのかね
賢者の選択だとダンジョンが大した広さじゃないからそこまでデメリットとも
思わなかったかな
雰囲気出しとしての側面もあるしね
>184みたいなのはまぁうん
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自分がシナリオを作る時は、フラストレーション対象を
なるだけ取り除こうとあれこれ処理するけど
ダンジョンシナリオで延々歩かされたり、リドルで詰まって
悶々とした後で、一挙に解放されてウッヒョーイって事はある
許容範囲に個人差があるので、緊張と緩和のバランスは難しい
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>>184
あれはおそらくテストプレイすらしてないだろうし
作者がモノホンだから引きあいに出しちゃいかんだろ
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正直CWの戦闘があまり好みではないので
しっかり作られた良バランスのシナリオでも時々嫌になってバランス崩壊アイテムで片付けてしまう
ボス戦は流石に真面目にやるけど
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頭痛を物理的に破壊するシナリオを考えるか
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患者の頭をハンマーで叩いて解決だ
痛みから解放されるね
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小難しいリドルを武力で根絶する!!
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>>191
そういうの面白そうだな
小難しい奴をぶっ壊して解除する
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B.U.Galleryでそんなのあったな
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頑丈な材質の扉
殴っても傷ひとつつかない
暗号でロックされている
→扉の脇の壁を掘る
ってのも古典だな
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>>194
HUNTER×HUNTERでそういうのあったな
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シルフェイド幻想譚でもあったなー
その代わりに(ゲーム内の)時間が経過するというのは、いいバランスだったと思う
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どんなリドルよりアニメクイズの方が難しかった
時期が過ぎると解らなくなってしまうよ
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魔法を利用したパズルだけど、破魔の印で
強制的に解除して進めるシナリオはあった
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難しすぎてリドミを読んで「俺アホスwwww」と嘆くのも楽しいけどね
ネタバレリドルが無かったら詰むよねwwwwwwwwwworz
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194を見越して壁に電線埋めてあって、断線するとトラップ発動
みたいな仕掛けの登場する作品まであるなw
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>>198
「魔法を解除」キーコードを使うと封印されていた凶悪なモンスターまで解放されるように
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