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カードワースに実りの秋が来た
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54代目雑談スレ
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>>本スレ185,187
確か「竜殺しの墓」でもあったよな
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本スレ>>191
や ら な い か 。
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>>446
勇猛、行動、回避、防御に+88、抵抗力+30の修正が付くよ
言葉通りブラシオンの勇者になれる
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>>446
ごめん嘘ついた
持続が88、修正は多分8くらい
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>>本スレ
カナン様は倒すよりも報酬に村人を要求するルートがかっこいいと思うの
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本スレ>>217
盗賊の手・眼が白適正になるPCなら狙って作ったことがあるけど、こんな感じになった
ttp://dl6.getuploader.com/g/3|JIKYOU/1589/belni.JPG
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本スレ>>242
PC毎に定めた設定に沿った技能以外は基本的に持たせない
たとえば、純正剣士なら剣術系スキル限定かつ魔法剣や物理属性じゃない技能等は禁止とか
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本スレに書き込めないのでここに書いちゃう
醜悪ってつけてみたいけど、もう一つイメージがわかない
皆はどう言うキャラにつけてるの?
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自作絵
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>>457
(´・ω・`)
隻眼とか人外とか
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>>456
禿頭のキャラと、太っているって設定のキャラにつけた
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>>456
エイデンみたいなキャラとかかな。
依頼の途中で重傷を負ったとか、ハートフルな目に遭ったと言う設定で
醜悪を後付けしたり、喪男に付けて青銅亭@竹庵氏に常駐させたりw
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>>456
生きてるのが不思議なレベルで全身ズタズタにされた傷跡がついてる
っていう設定のPCにつけてる
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>>456
比較的最近のPCだと、全身ズタボロPCだったりバケモノというべき怪物系人外PCだったり
しかし、ズタボロPCは使い込んでゆくうちに妙にかっこよく見えてきて、本当に醜悪か? と思ってしまう
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>>456
顔の片側にでっかい黒アザがある。で、オッドアイ
でも、最近似たような特徴の猫を見た…
>>457
ちょw
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エイデンちゃん超可愛いのに醜悪ついてて悲しい
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秀麗はちょこちょこ反応されることあるけど醜悪ってそんなに反応されないよね
これは・・やさしさ・・?
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でも美味しいリアクションされるのは_醜悪さんだよなぁ
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456です
いっぱいレスあざーす!
まとめると、傷病跡系、人外系、喪系か。
秀麗は抜きん出た美形なんだろけど、醜悪はプレイヤーによって微妙にイメージ違う印象だね
道端で子供に指さされまくりな愉快な人外を初醜悪持ちで作ってみる( ´Д`)y━・~~
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とりあえず、ブルーノには醜悪ついてるし
不細工でデブにはつけていんじゃね
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カンタペルメで_醜悪に弟王子役やらせたらフルボッコだった
夫婦クーポン持ちの二人に主役やらせたもんで申し訳なさ倍増w
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インスマス面の冒険者がいたら間違いなく_醜悪
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適当にこいつはカッコよくないだろうなーってノリでつけてる
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_若者_女性には大抵_秀麗つける
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傷跡とかは逆に魅力になったりする場合もあるしね
誰が見てもちょっとひくわーって位の要素があれば醜悪クーポンもちだろうけど
秀麗のほうも男なら普通にイケメンなのかそれともエルフ系の中性的な感じなのかとか人それぞれだよな
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>>本スレ331
うちは聖北司祭がリーダーだけど、聖職者兼任出来ないシナリオで詰む。
そういう時だけ仕方なく、リーダーを他の奴にやらせることもある。
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既にリーダーやPTの概念も無く、「依頼行きたい香具師この指とまれー」で
似たような面子が集まってるってイメージだなぁ
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>>475
で、「今日の仕切り役は俺だ」とかいうノリで
その日のリーダーが決まるとか?
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>>476
言いだしっぺの法則発動か阿弥陀くじ
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元々リーダーとか考えないでやってたし。
システム的にもリーダーとかって概念が薄い時代のシナメインでプレーしてた頃の人間だから、
どうにもリーダーとかって話についてけない涙目。
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リーダーは知将型が多いぜ
最高能力は知力だが、敏捷筋力がそこそこ高い戦闘マシンタイプとか
ヒーローな性格の筋力精神がそこそこ高いタイプとかいろいろ
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あああああ落ちた
ちょっと見ないだけであんまりだ
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シナリオ中にちょいとバトルしてちょいと戻って見てみたら落ちてらあ
……どっちにせよ、規制中だったけど
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規制組も多かったみたいだし、しょうがないといえばしょうがないのかも
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あちゃーーー遂に落ちたか。
しかし今回は結構長く持ったなー……。
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今日も寝ずに番をしようと思ったら
余所のゲームに浮気したのが良くなかったか
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オオウ、熟睡してるまに落ちてた…
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「知識と技術の店」 更新きたとおもったらなんかすごいことになってる!
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吉田哲蔵宿って実況はしないの?
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落ちちゃったかー
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リーダーはptで変わるけど基本はアカレンジャーかデカブルータイプだ
まあシナリオによってはNPCがリーダーになるから拘ってもしょうがないかもしれないけど
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「冒険者の宿で」の調合、ハーブの残り使用回数が1のが3個とかでも作ってもらえるのね
今まで緑ハーブ何枚無駄にしてきたことか
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「冒険者の宿で」の塔登っていったら
レアアイテムが溜まるわ溜まる
一気に登れるモードがあるらしいがどうやったらやれるのか
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1〜9Fで出る「イーク戦線異常なし」というサブクエストをクリアする
するとアイテムが手に入る。それを使うと…
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イイーーーーーーーーーック!!
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ボルドール先生もル−ドルボ先生も等しくお帰りください
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>>492
ありがとう
結構気になってたんだ・・・
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>>494
イーク戦線クリアしたけどそんなイベントあった?
もしかして靴のこと?
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「冒険者の宿で」で手に入る素材アイテムってどこで使えるんだっけ
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赤塔の人のおうちで合成できるね。
綺麗な石とか散歩で拾ったメダルは換金アイテムなのかな?
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>>496
更新が入ったんだよ
結構最新verに近い更新だったから
まだ手に入るようになってなかったころにクリアしたんじゃないかな
例のアイテム持ってなければまた挑めるよ
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ちょwww素でelonaなのか赤塔なのか解らなくなってきたぞwwwwwwww
オークなのかイークなのかwwwwwww
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イークは別にelonaオリジナルじゃないしなあ
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>>501
あ、そうなんだ。CWのウィードみたいにelonaオリジナルかと思ってた
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イーク
ローグライク・Angbandの原型であるMoriaから登場。非常に弱い、奇妙な人間型生物…らしい。
(が、詳しい設定や背景はよく分からない。
シンボル"y"に割り当てるものが無かったためこうした雑魚モンスターを創作した、という見方が有力である。
ちなみに"Yeek"と綴る。)
――冒険者の休息所 〜Wiki for Elona〜 より お兄ちゃんへ
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なんでこんなにelona←→CW経験者が多いんだwww
CWのウィードよろしく螺旋の王はelonaオリジナルなんだっけか
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イーク戦線は対象レベルの割に難易度高くて厳しいと思う
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gimpさんでキャスト絵書くと減色の時に超大変になる
おまいらどうしてるんだぜ
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VIP宿のたたき台作ったー
詳しくはこちらのスレで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1339114704/85-
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そういえば自分用だからと減色したことなかった
>>507乙です!
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Yukari使ってたけどアレDL出来なくなっちゃったんだよなー
減色はとりあえずxPadie Proで代用してる
>>507
乙じゃん!
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┌─────
│
│ そ 減
_ 、 | う 色
, - =≦三二丶ノ,. │ い し
_/´//<三二ヽノ二ヽ │ う な
///∠二三二ヽ,∠二ヽ | の い
´/彡‐-==彡⌒/ '⌒ヽミ ト │ も !
〈彡 彳ー-=ニ二 ノ |ミ| │ あ
∨ /〉 ヾl │ る
∨/ ,-== 、,. ='⌒ リヘ │ の
'⌒ヽ ,- rッ、` イーrッヽ レノ │ か
丶ヽ」 ` `´ ' 〈 ` ´ ,/ │
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いやま、公開するつもりもないんだけどさ
減色ソフト漁ってみるかぬ
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ホントだ、Yukari消えてる
あれ出力が綺麗で好きだったんだけどなあ
ウイルススキャナがぎゃーぎゃーうるさいのを差し引いてもいいソフトだった
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>>504
螺旋の王はクトゥルフが元ネタ
と言うか、古書物の題名と研究所のモンスターはほとんどクトゥルフ由来
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Elonaに登場する螺旋は特に元ネタがない
というのが作者の言らしいが
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>>513
おや、そうだったのか。勘違いしてて申し訳ない
勘違いと言えばクリムエールも元ネタなしだけど似たような名前の
酒があったとかで勘違いされてたんだっけ?
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BGMの調子が悪いから
Timidity++とMIDIせれくたーを導入しようとしたけど
Timidity++のインストールしようとすると必ず固まってしまいインストールできないでいる
他にもこんな人いるかな?
設定で効果音消したら普通に流れるんだけどな・・・
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最近開発スレが活発だな
新しい機能楽しみだ
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うむうむ
門外漢なので期待して待つことしか出来ないが
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今度こそvip宿参加しようかな
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>>515
ウィルス対策ソフトが邪魔してないか?
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技能のLvとダメージ決める参考にスキチェDLしたんだけど、
召喚獣ついてる技能は読み込めないんだね
技能と召喚獣どっちも入力して技能レベル足せばいいのかな
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>>519
お試し版のキングソフトを使ってる
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悪いことは言わないから今すぐPCをクリーンインストールするんだ!
評判形成されるぞ!!
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>>520
・居合斬りや薙ぎ倒しの威力を倍にしたからといってレベルがちょうど倍になるわけではない
・そもそも召喚獣単独ですら(威力&回数という形式をサポートしていないので)まともに入力できない
結局はスキチェに頼らず独自の目分量を編み出すしかないよ
……独自に頑張れだけじゃなんなので、考え方の一例として「別の効果に置き換える」方法を挙げてみる
「癒身の法と水精召喚の効果を同時に発揮する技能」は何レベルにするのが妥当か?
スキチェで威力以外は癒身の法と同じ7レベル技能を試作してみると、レベル比8で技能レベル7.2と判定される
水精召喚をこの試作技能に置き換えて、癒身の法と威力を足すと、5+8=13
回復量レベル比13の技能をスキチェで判定すると、結果は20.0
よってこの技能はスキチェ基準では技能レベル20にするのが妥当と考えられる
細かく言えば威力以外にも考慮に入れられる要素は色々あるけど(適性の違いとか)、ややこしくなるので割愛
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>>523
おおう、やっぱそう単純じゃないか
色々調整してみるよ、ありがとうございます!
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炎10*7遠距離攻撃のサラマンダーがレベル7
炎70遠距離攻撃のスキルがスキチェでレベル14.7
サラマンダー:ダメージ10、7ラウンド継続、対象自動選択、行動1回消費、事前使用可
スキル:ダメージ70、対象任意選択、行動1回消費
うーむ
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正直な所、スキチェの精度ってどうなのか・・・
バランスが良好(キーレetc...)と言われてる所のスキル群を
参考にするのが良いと思う
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5レベルで使い勝手のいい攻撃魔法ってないかな
知力-好戦か知力-狡猾か知力-慎重適正のやつで
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>>526
キーレはちょっと弱いのが多いような
俺はアレトゥーザとエランを適切な強さとしてスキル作ってるよ
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バランスなんてザックリでいいだろ派だからスキチェでいいわ
スキルだけじゃなくエネミーもそいつらの編成も自由に作れるのにスキルだけガチガチにしても意味ないし
リューンオンリーで取ったバランスはリューンオンリーで挑む時の参考にしかならん
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>>525
召喚獣は戦前に重ね掛けでできることが非常に大きい
あと、炎属性は弱点相手だとダメージ一つにつき、威力+10なので炎苦手が相手なら威力は(10+10)*7=140となる
スキルのほうでも炎ダメージ10*7にすれば苦手相手に威力140は可能だが、スキチェではそういう認識はできてなかったはず
正直なところ、スキチェはぜんぜん信用できない
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リューンのように複数回豊富に使えて重ね掛けが強い召喚技能ってあんまりないよね
サラマンダーやウンディーネクラスの実用召喚獣増えろー
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まあスキチェは目安くらいにとればいいさ
そんな俺はバランスを軽く考えてたら一部スキルがぶっ壊れ性能になった派
>>527
四色の魔方陣のスキルとかどうだろう
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>>532
四色の魔法陣はなんかずっと使ってるうちにワンパターンな気がしてきてさ
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>>528
アレトゥーザのスキルはクッソ強いぞ、弱体効果や状態異常がエグすぎる
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アレトゥーザとエランは上を見るとキツイシナリオ向けな強スキルがあるよな。
文句を言われるスレスレのライン
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カードワースの仕様的にアレトゥーザの全体回復はかなり強い
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全体回復はキーレのに比べたら強力だけど
キーレ自体リューンより若干弱めってバランスだから
アレトゥーザスキル自体はリューンと同等かやや強めってだけで
強力なスキルってほどでもないと思うけどね
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全体1回復とかすげえ有用なんだけど
スキチェだとそんなに評価高くないんだよね(レベル0.4)
まあ本当に目安程度にしかならないよな
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アレトゥーザのスキルが>>534になってるのも、恐らくはスキチェで適正と出るのを信用しすぎた結果だよね
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>>527
スキルショップ赤煉瓦の十字の矢(知力+好戦)、いいよ
あと深緑都市ロスウェルの雷の光球(知力+好戦)もいいね
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うちの魔術師役は知力+平和or社交性or正直だから、大抵の攻撃魔法は、知力のお陰で辛うじて明るい緑って感じなんだよなぁ。
そんな感じなので、Lv5だと「祈りしもの」の炎の舞姫か、「古き時代の調べ」の幻想の福音(直接ダメージ20の冷気、神聖属性)使ってる。
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バランス崩壊チートスキルでも、ネタで入れたペナルティスキルでも、堅実なスキルでも、
それぞれ個人で楽しめるゲームだから良いよね
他のPLと協力プレイや対戦をするゲームだったら、スキルのバランスに
もっと厳密な決まりを作らなきゃ阿鼻叫喚なことになるだろうけど
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CWでPvPとかやると、アンデッド設定のPCが「亡者退散」で即死したり、先に「鋼鉄の箱」使った方が勝つ恐ろしいゲームになるな。
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ペテンザムは中々ヤバそうなアイテムがちらほら
あそこの雰囲気いいな
欲言えばもうちょっとお店や依頼を増やしてほしかったけど
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協力プレイが可能になったら、所持スキルが全てペナルティスキルで味方をガンガン殺す俺のPCは晒しあげられて叩かれるレベル
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シナリオ作者が想定してないような効果のスキルって効果てきめんだよね。
ペテンザムのソウルスティールとか、最近の戦闘シナリオ以外ではボスキャラ完封できるし。
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ま、10000spでLv10で1枚制限だしな
それでも精神不能を絶対成功はヤバいが
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キーレの全体回復はレベル9、固定値1回復、使用時回避ペナルティ5
アレトゥーザのものはレベル5、固定値15回復、ペナルティはなし
比べると思ってたより差があるね。レベル半分なのに性能だけでも5、6倍はあるんじゃ…
全体的にアレトゥーザは強めのバランスだけど
僧侶適正の魔法の矢があったりと、聖海技能はかなり強烈
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