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CardWirth開発総合スレ

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/06/08(金) 09:16:31 ID:YJ3WLIPo
CardWirthの新エンジン、補助ソフトなどを開発するスレッドです
新バリアント作成やバイナリ分析なんかもこちらでどうぞ

778以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 16:46:57 ID:h2NWlDCI
んじゃあ、書き直す
どう書けばいいかな?

779以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 16:53:16 ID:jaYz3OME
普通にエフェブの機能死んでますって報告すれば
仕様なら仕様って返事がくるんじゃないかな

780以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 16:57:34 ID:h2NWlDCI
おk、わかった

NEXTだとエフェクトブースターの演出(一時描画や撮影機能)が働いていないようです。

ならいいかな?

781以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 16:59:50 ID:jaYz3OME
大丈夫だと思う。
後は一応確認できるシナリオ名書いとくくらいか

782以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 17:02:13 ID:h2NWlDCI
ありがとう
半分寝かけの頭で失礼働くところだった

783以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 17:07:01 ID:gIYwK0DI
そのほうがいいだろうね
あとはさっきの見られてないことを祈るw

784以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 17:42:29 ID:.O7YghrQ
>>768
死亡時イベントの件とか、バックパック周りのバランス微調整とか、
細かいバグが修正されているなら、修正前と分けて処理するとか色々。

つか、なんでそんなにつっかかってくんの?
逆にVerを判別できる事に何か不都合でもある??

785以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 18:28:17 ID:gIYwK0DI
何があるか聞いただけでそんなにキレられても…w

それは置いといて、バージョン判別はできてもいいと思うけど、今のところ必要ない気がする
死亡時イベントは問題ないように再度変わったし、
バックパックは使う人の使い方次第だから、あるだけでバランス変えたら逆にまずくない?
バックパックの中身を見ればいいのかもしれないけど、
それには新機能が必要だからNext以外では動かない(=判定必要ない)し、
そもそも入ってるのが使い道のないフレーバーなのか実用的なものなのか区別するの難しいと思う

それ以外で判別しないと誤動作するものがあれば必要だろうけど、
今の時点でそういう細かい仕様変更って何かあった?

786以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 20:15:10 ID:.O7YghrQ
>>785
自覚無しかよ。
君からは建設的な意見は引き出せそうにないのでもういいです。

787以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 20:43:31 ID:nSzlACYs
Next用のビルダーで保存したシナリオって何も新機能使ってなくても1.50では動かないんじゃなかったっけ?

788以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 21:07:36 ID:oDhLkctw
>>786
すまんが客観的に見てもお前が一方的に切れてるようにしか見えない
発端はバージョン判別しないと困るという話が出たことだから、
具体的にどこで困るのか知りたいと思うのは別に変じゃない

789以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 21:14:22 ID:jaYz3OME
判定の必要性に十分な理由があれば
判定要素を付けてもらえるように頼んでみてもいいんじゃないかと思うけど
現状>>785じゃないかな

どうしても気になるなら手動で使用エンジン選ばせるか
1.50以下用のシナだからNextの機能持ち込むと
バランス崩れたりバグったりするよって注意書き添えるとか

790以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/26(火) 23:13:31 ID:KZEU7ogI
シナリオ開始と同時におもむろに戦闘開始して、敵が付帯の使用時イベントで自殺。
そのとき死亡イベント発火すればNextだし、発火しなければ1.50以前と判別できる!
でもカッコ悪くて使い道無い!

791以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/27(水) 03:48:33 ID:9J5JiNl.
786じゃないが、今のところ必要ないといっても、今じゃないと機能の拡張は行われないってことはないの? 
いずれ困る場面が出てきた時には既に遅し

実際全く無害だろうし、786が要望するなら反対する理由はないな

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/27(水) 09:48:58 ID:0/5Y8ZVU
バージョン判別なんて無いなら無い方がいいよ
そんなのがあるだけで無駄に手間が増えてシナリオ作成の敷居が上がると感じる人も多いだろうし
今のところ問題ないってことはエンジンの仕様的には本来区別する必要がないってことでしょ

仮に1.50以前のシナリオがNextでは動かないってことがあったとしても、
それはエンジンのバグだから判別がどうこうと言うよりバグとしてさっさと報告した方がいいと思う
上に出てたエフェブの件のようにね

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/27(水) 12:21:00 ID:tzNnVEwM
実際に上がるのは敷居じゃなくて自由度
新しい機能は使わなければならないって強迫観念は捨てた方がいい

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/27(水) 14:31:00 ID:7irzb4sM
>>793
それ論点ずれてるような…

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/27(水) 23:33:30 ID:P9sF4EX2
「無い方がいい」って事は無いと思うけど。
1.28の時だってエンジン識別してバージョン古いよって警告出したり
バージョンに合わせて仕様変えるなんてのは
やってる作者もやってない作者もいたんだし、
やれるせいで手間が増えたって怒る方がなんかズレてる

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 01:20:59 ID:Rs3sI7mw
誰か怒ってるの?

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 12:32:26 ID:rTFjvMMw
バックパックはスキルやアイテムの表示とは独立した形のほうが自分としては使いやすいんだが
特に不満に思ってる人もいなさそうだし、画面にうまく収めようとするとバックパックの枠を最大10枚から5枚にしなきゃだし
直接報告する気にはなれたいっていう

http://goldenvip.org/up/src/gv1362.png

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 15:14:09 ID:Lqzb.cDw
更新はもう終わったそうだからどちらにせよ遅かったな

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 15:41:21 ID:y3OseEiU
バックバックってそんなに埋まるかな?

と思ったけど記念品入れに使うと
10枠でも足らなかった件について

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 16:07:46 ID:G0ZkPCO2
>>797
俺は技能アイテム召喚獣ウィンドウ自体から独立させてほしかったな
選択タブ4つになってちょっとかさばってるし
バックパック入れるときの荷物袋をキャンプ中常にorマウスジェスチャーで表示する感じで

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 16:42:27 ID:Kt1Y4tJQ
>>796
怒るような人がいたとしたらくらいに読み替えといてください

802以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 18:05:39 ID:rTFjvMMw
>>798
そろそろ正式版という話は聞き及んでおります
さらなる更新に期待…といきたいところだけど、色々とゴタゴタしたからちょいと不安w

803以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 19:00:23 ID:5o6TQDEc
エフェブのバグ修正とかあるから、
新機能の使い勝手とかの更新もこれからじゃない?
普及もまだまだだから見えてないバグは
多いと思う。

804以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 19:08:13 ID:Lqzb.cDw
バグが無ければ正式版ということだから、新たな更新はなさそうだけどな
忘れがちだけどこれで引退なんだし

805以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 19:24:05 ID:6Yz0zaoA
まあ新しいバリアントができた、くらい気楽に行けばいいんでない?

806以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/28(木) 21:45:20 ID:R9f82ryQ
>>804
あれから日も経ったし気が変わって続けてくれないかな?
個人的にやるという形になるだろうけど…

807以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 00:05:11 ID:9F1jUWFc
>>804
いやいや、正式版は予定していた機能が全ての入ったバージョンであって
バグ無しバージョンのことじゃないぞ。
ましてやバグ無しのソフトなんて世界に一つもない。

軽微バグはさておき、デカイバグがあればtwiiterに報告すれば
その都度更新してもらえるはずだ。
むしろ修正してもらわないとますます使ってもらえなくなる。

808以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 01:16:42 ID:PLw27BpE
> バグ無しのソフトなんて世界に一つもない
何か読んで感化されちゃったのかも知れないけど、普通にいくらでもあるよ
あれは数学における仮想機械上の話であって、現実にそんなもの存在しないからね
あと>>804はLynaさんが言ってたことであって、>>804に噛みついてもしょうがないよ

809以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 16:34:31 ID:XA8tdxHQ
やっぱ展開の都合の為に召喚獣枠を開けてって言われると召喚獣にペナルティキーコードでPCの召喚獣枠無視&プレイヤーの操作権限はく奪
(使用回数が切れて消滅するかシナリオ側で操作しないと消えないし売れない)とか欲しくなるなあ
個人的には召喚獣の使用エフェクトも使用者からはみ出る形のアニメが追加されてテンポよくできたらしてほしいかなあと思う
言うだけならただ

810以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 23:22:14 ID:..3iAXsI
予定した機能がすべて入って、「テストを重ねる前」のはベータ版じゃない?
その上で十分なテスト期間をおいて修正したらものが、とりあえずの正式版(隠れたバグや小さなバグはあるものだし)

正式版といえる期間がおかれて、いろんな意味で安定してから移行する人が多いだろうね

811<対象消去>:<対象消去>
<対象消去>

812<対象消去>:<対象消去>
<対象消去>

813以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 11:58:26 ID:ei/v7JbI
安定版云々はさておいて、新機能を面白そうに使っている人がいたら、
その人のシナリオを参考にしてつくるかな

814以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 18:21:25 ID:qUx0O6Y6
Next触ってみたけど
レベル判定分岐みたいな形の能力判定は無かったんだな
(例:選択中のキャラの筋力+好戦性が9以上)
誰かは頼んでいるだろうと思って黙ってたけど、頼んでみれば良かったなぁ

815以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 20:34:03 ID:vKaWtUUA
今からできるかダメもとで聞いてみたらどうだろう?

816以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 01:17:12 ID:WtlJlmCc
今でもできんことないけど
既存の店シナリオみたいな100回試行で
計算する手間がいるからな。

817以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 02:03:09 ID:3HxozwnY
素質や特徴のクーポンから計算できなくもないけど、連れ込みキャラがどうにもならないしな……

818以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 02:07:51 ID:2mEacny6
もうおそいかもしれんが、キャラメイク時の特性に幾つか追加してほしかったな
亜人(エルフとか) 獣人(コボルトとか) 機械(魔道人形からアンドロイドまで)
種族系が最初期の設定に選べると、キャラ起てから専用シナまで
新しいスパイスになるとおもうのだけれど

819以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 02:59:50 ID:3HxozwnY
どの種族を採用するか、基準を決めるのが困難じゃね? 個人的には獣人や機械はちょっと……と思うし

820以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 05:03:32 ID:2mEacny6
エルフドワーフハーフリングそういうの一からげで亜人てカテゴリーが
1つ増えるだけでも世界観広がると思うんだけど
シナリオ的には使いにくいですかねえ
エルフとドワーフが亜人で同じ扱いってのもヘンだし細分化すると線引きが
難しいし・・・ どちらにせよもう少し早く問題提起すべきだったなあ

821以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 07:34:54 ID:lGJ8mhPA
エルフもドワーフもいらない
正直、異種族がシナリオが出るだけで、なんともいえない違和感のようなものを感じるんだ

非公式ならともかく、公式でそれをやられるのはちょっとつらい

822以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 09:42:09 ID:oAEYEiEY
種族に関しちゃ流石に個々のフレーバーで良いと思う…

823以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 09:59:42 ID:8PXdkvoE
種族についてはコミュニティ側で頑張るしかないんじゃないかなぁ。
エンジン側で対応する必要性は少ない感じ。

lynaさんが開発してた時に他種族が流行っていたら、なんか変わってたかもしれんが

824以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 10:31:18 ID:dc1q2uS2
職業や種族を中心にまとめた、DOLLとは別系統の
(非公式)サプリメントがそろそろ出てきてもいいんじゃないかなとは思うんだ
あと(公式でも非公式でもいいので)ユーザー間で使い回せるような
テンプレート冒険者やプレロールド冒険者が欲しい

エンジン関連だと顔グラ選ぶときに10枚単位で飛ばし飛ばし探せる機能が欲しかったな
female-youngだけで250枚越えてる…

825以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 11:45:05 ID:2mEacny6
やっぱクーポンで対応すべきなのかしらねえ。
システムのフォローなしに共通のキーコード流行らすのは難しいんだよな・・・
明かりですら、明かり 灯り 明り あかり 灯火 
バラバラでコンセンサスとれないでいるし。

826以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 12:58:12 ID:c.Nv79As
無ければ作れるってのもCWの魅力のひとつだから
逆に公式や新バージョンで種族や宗教縛っちゃったら自由度が減りそうな気がする

827以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 13:08:49 ID:2NGq/T1w
仮に種族が選べたとしても、
選ばれなかった種族でグダグダ言われそう

828以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 13:26:51 ID:pr1wWXl2
シナリオ側で対応してなきゃ一緒くたに人間扱いされるのは一緒だもの
顔用意して各種族クーポン配布シナで十分だな

829以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 16:43:13 ID:PUR64U.o
個々のシナリオやプレイヤー側の脳内補完なら自由だけど、エンジン側でやるようなものではなさげ
冒険者の宿に普通に非人間がいるとなると世界観が激変するもの

830以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 18:15:59 ID:ggd90biU
しかしこれで更新が終わりだってのは寂しいな
あんなに頑張ってる人がどうして去らないといけないのか…
蒸し返すなって言われるかもしれないけど、あの横槍さえなかったらと今でも思う

831以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 18:24:52 ID:cjV5hatQ
>>829
エルフドワーフの亜人ぐらいなら宿に普通にいるってイメージがあるけど
(多分TRPGリプレイとかの影響で)
今まで公式になかった種族が急にキャラメイクで出てくるのは違和感かな

832以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 19:12:47 ID:oKcHb5ps
>>830
少し語弊があるな。
事情は複雑だが「自らの意志で去った」というのが客観的事実。
それの是非はまた別問題だが。

833以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 22:54:41 ID:plY7Hroc
>>830
向こうの人もCW歴長いみたいだし、CWを思ってやった事だってことはフォローしておく

ところでLynaさんはシナリオ作成側としてCWやってくれるとか無いんだろうか?

834以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 23:56:10 ID:Xx/zNyao
かの人のその後の発言を見る限りではCWのためというのは口実で
自らの保身というか野望の方が重要だったみたいだけどね
自分がLynaさんに取って代わって愛護に入れば解決みたいなこと言ってたし

835以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/02(月) 23:58:10 ID:zr0C/oOc
まーた始まったよ
そういう陰謀論とかもういいから

836以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 00:26:24 ID:uMHZyJl.
陰謀ということにしないと自分の身が危ういんだろうなLyna信者は
Nextなどというまがい物を使うゴミはカードワースにとって有害でしかない
本当にカードワースの将来を考えている人間は今すぐPyに移行すべき

837以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 00:28:38 ID:l4bpEYzk
また始まったよ意味のない煽り合い

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 01:09:23 ID:jfsnnrdg
大半のユーザーは完成したエンジンしか見てないんだから
愛護に入るなら入ってさっさとNextの機能を再現した1.60とやらを
リリースすればいいんじゃないですかね
カードワースの将来を考えればそれが最善なんでしょ?

839以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 03:33:56 ID:oPsWcDQM
現状、バリアントがレガシー化したぐらいで、1.50で大きな問題はない以上、
pyの公式化を検討する時は、以下の条件が何年も変わらなかった場合じゃないかな

・ASKが今後もソースを第三者に提供またはオープン化しない
・Lynaたそが今後愛護協会に復帰または解析したソースを第三者に提供またはオープン化しない
・他に1.28のソースを復元する者、他言語で完成度の高いクローン候補が今後現れない
・来年以降、XP世代のPC終了で平均スペが向上し、重いプログラムが許容されやすくなる
・それまでにpyの安定性・再現性を向上させていく

現状に不満があって、Nextに期待していた_進取派は残念だろうけど
_保守派は現状に満足していて、急ぎでの変革は求められてないからね

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 07:57:39 ID:ji3iqIzs
たかがフリーゲームの100年先の将来とか知らんがな

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 08:05:40 ID:c9BT909s
板の対立を狙う荒らしがここでも湧いてんのか。
総合行けよ。相手にされんけど

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 09:17:00 ID:ObB8L0JQ
対立以前に同盟組んでる記憶も無いけどなぁ
2chのCW板同士って、互いに干渉せず関心も持たずってドライな関係な気がする

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 11:02:41 ID:9ww9fBRs
対立してるか否かと同盟結んでるか否かは何の関係もないと思うけど

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 12:36:51 ID:0C2z2MYE
1.60対応のシナリオって愛護では受け付けてくれないって事になるのかな?

845以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 15:33:44 ID:5HS9Ndl6
Nextもひとつのバリアントだから、バリアント向けシナリオを受け付けてくれてたことを考えると
これだけ拒否されることは無いと思うけど、実際に誰かが試してみないと分からないな

846以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 18:25:29 ID:X6a15wAA
愛護がシナリオを受け付ける云々より、
何も知らない初心者がNEXTシナを遊ぼうとして、
愛護の1.50で動かしてしまいかねない現状がまずいかな。

たんに遊べないだけとはいえ、ただでさえ少ないユーザー層がさらに減る。
愛護にはその辺のフォローはあってほしいけど。

847以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 19:16:34 ID:M2mPKcok
シナリオの[解説]や[作者から一言]に1.6の配布先を貼っておけばよくね

848以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 19:23:34 ID:5HS9Ndl6
>>846
なんでそういう事態に遭遇したらやめてしまうという前提なんだよ
いるかどうかも分からない、実際にどう受け取るかも分からない「何も知らない初心者」を勝手に作り出して
それを根拠にまずいというのはさすがに論理が飛躍しすぎ

849以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 19:33:34 ID:.11VYIQY
_悲観的な人なんだよ

850以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 19:35:46 ID:TDfOQmfk
よくあることだと思うよ
それに1.20や違うバリアントで1.28のシナリオを選んでも使ってる機能次第で動くが
1.60で作られたシナリオは選んだ時点でクラッシュするからね

851以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 20:27:34 ID:gSElfcHg
いやクラッシュしないし。エンジンバージョン変えろってメッセージ出るだけだし。
実際にやったこともないのに想像で言われても困るんだが。

852以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 21:07:16 ID:TDfOQmfk
1.50未満の話をしているんだが
想像で言っているのはお前だろ

853以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 21:13:58 ID:wKIrWreg
やってみたけどエラーが出るだけでクラッシュはしないな
そしてこのエラーは1.50シナを1.30でやったり1.30シナを1.20でやっても同じようなのが出る
…どっちが想像なんだかw

854以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 21:17:19 ID:ZuAJNQOs
Nextって知らずに1.50でうごかしたとき
対応してないみたいなこと言われただけで
終了しなかったしデータも大丈夫だった、そのときのソフトもちゃんと動いてる。

855以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 21:23:24 ID:M2mPKcok
そもそも今更1.50未満の話をする必要はあるのかね
特に今は新規ユーザーへの対応の話をしているわけだし

856以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 21:57:53 ID:TDfOQmfk
どうも変更したシナリオでエラーが違うみたいだな
ASKシナをゴブリンの特徴を編集して上書きで1.30エンジンで開くをやったところ
そのまま強制終了、例外例外エラー、メモリストリームの拡大中エラーが出たよ

857以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 22:11:53 ID:M2mPKcok
何処の新規がそんな中途半端なVer選ぶのよ

858以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 22:15:41 ID:rmaERLXw
それこそアレンジパックをそのまま使う人くらいかな?(by 1.30

とはいえVectorには1.50フルパックも置いてあるからな

859以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 22:42:50 ID:M2mPKcok
あぁ、アレンジパックは1.30で止まってたか
Resourceフォルダをコピーしてちょっと弄ればいいだけとは言っても
始めたばかりの人には難しいかもしれないね

860以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 22:49:54 ID:Iqi7MvK6
まぁ初心者さんが迷った時はここで手取り足取り教えてあげようジャマイカ、いつものように

861以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/03(火) 23:43:38 ID:gSElfcHg
何も知らない初心者の話で1.20とかバリアント使うのがよくあることらしい。

862以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 00:02:34 ID:BwjpDx/I
自分が想像で絡んで来ておいて
捨て台詞とか見苦しいからやめたら?

863以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 00:21:53 ID:CNHnvFaI
日を跨いでまで揉め事とか見苦しいからやめたら?

864以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/04(水) 09:49:52 ID:uexO9dSQ
久々に着てみたらえらいサツバツとしてるなあ。
もっとマターリ行こうぜ。

865以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/08(日) 14:15:41 ID:r0SMi1aU
質問ですが、追加したクーポンをシナリオデータ内から削除する方法がわかりません
挙動に影響があるわけじゃないけど、タイプミスしたやつとか消したいです
もし方法があれば教えてください

866以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/08(日) 14:50:00 ID:r0SMi1aU
↑すみません自己解決しました
使用されてるコンテントを全部消してからビルダー再起動で?消えたようです

867以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/27(金) 12:25:42 ID:VfygQYLc
このスレ過疎過ぎ。

868以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/01(水) 01:11:00 ID:22Ku85Ko
・バグとかの報告はTwitterの方でされてる
・バージョンアップの規模的にバグが頻繁に起こる程ではない
のどっちかね

869以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/01(水) 02:03:54 ID:UrdmV0vQ
たしかNEXTの配布サイトにも、バグ報告用のフォームが設置されてたから
別にTwitterのアカウントを持ってなくてもバグ報告できるようになってる

なもんでこのスレに報告することも無くなってるんじゃないかなと

870以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/02(木) 15:29:36 ID:dXD48CFc
βテスト実施してる人いる?

871以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/02(木) 16:50:17 ID:q1acRHHU
実施してる人は一人しかいないと思うがw

872以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/07/05(土) 04:26:28 ID:c8eNivjQ
バイナリの話はここらしいのでチラ裏投下

CW1.50をバイナリハックする際はキャラクターセットをUnicodeにすると文字列定数?がわかる。
これで文字列の長さが変わらなければ、通貨単位やタイトル、宿で表示するメディアファイルの名前
(bmp,mid)を変更できる。文字列の長さが変わると機械語部分が崩壊し、WINDOWS用アプリケーション
として認識されない。(アイコンが変わるのでわかる。)

874以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/03/08(火) 22:33:52 ID:ELhvaSU2
久しぶりにここに書き込む
PartyMaker1.3.6(05)
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/PartyMaker136_05.zip?attredirects=0&d=1

875以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/03/08(火) 22:58:32 ID:iRo6wjrw
うp乙!

877以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/03/29(火) 13:47:23 ID:LJuldmJI
CWIをいじってみているんだけれど
やってみたい人がいたらC#Express2008で出来るので
やりませんか?

https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/cwi_n012.zip?attredirects=0&d=1
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/cwi_source_n012.zip?attredirects=0&d=1


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