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とりあえず新避難所の今後を考えようか
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・実は依頼人が味音痴で嫁さんは料理上手だった
>>806に加えて自分の作り方を紹介すると、
シティアドベンチャーはフラグを管理するイメージで作るよりも、
情報を管理するイメージで作った方がプレーヤーが次に何をすればいいのか分かり易い物ができるよ。
・まず、情報の流れを作る。A→B→C→真相みたいに。
・それぞれの情報の入手先を複数作る。
・場合によっては入手先の一つから情報を得るためにはさらに別の小情報が必要かもしれない。
・たまに本筋と無関係な情報を混ぜる(登場人物の背景的なものや事件の背景など)
たぶん、それぞれの情報をチャートとしてまとめたら、ダンジョンみたいなものができる。
つまり、シティアドベンチャーも一種のダンジョンシナリオなんですね。おしまい。
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