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とりあえず新避難所の今後を考えようか

675以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/08/08(水) 12:38:25 ID:zSYU/nQo
>>674
今度弄るときには一緒にこっちも頼めるだろうか

関所1 「衛兵」カードに「攻撃」キーコードで戦闘突入した場合。
右側の衛兵だと「奇襲」扱いになるが、左側はそうならない

関所1で戦闘を長引かせ、次の関所に連絡がいった状態にしておき、
 関所2で「暗殺」キーコードを使い、ひとりずつ仕留めると詰む。
 (連絡のあった曲者だ!というメッセージが出るが、戦闘にならないため) 
 賄賂を渡した場合も「曲者だ!」メッセージが出るが、やはり戦闘にならない

関所2での「衛兵2 生死」フラグミス
 初期値「TRUE」
 暗殺・遠距離攻撃・バトル衛兵2勝利時に「FALSE」に変更
つまり、衛兵を生かしたまま無力化で「TRUE」、殺すと「FALSE」なのだが
その後(移動カードクリック時)のフラグ判定で
 「FALSE」
   「さっきの衛兵を殺し、死体で注意をひきましょう」
   「無抵抗の衛兵にとどめを刺した」
 「TRUE」
   既に死んだ扱い




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