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とりあえず新避難所の今後を考えようか
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・緊急避難先にする
・避難所から移転する
などなど
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そういえばコカの葉は普通に流通してるけど、
精製したコカエキスみたいな薬品は見かけないね
ちょっとした強壮剤みたいな感じで闇市で売られてもおかしくなさそう
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>>521
それどころか現代とは違うから、普通の市場で疲れた時はコレ一本!
コカナミンC感覚で売られてそう。
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>>522
つゴドフリーの強壮剤
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>>481
「普通に」は「エディタ触らないプレイヤーが作れる」って意味ですたお
>>521
白亜の城にやばいブツがあるよ
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ある日突然巣に押し入ってきて問答無用で住民を殺戮する冒険者ってのも、ゴブリン視点では悪党だなあ
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まあ実害でまくってるからただの害獣駆除ですけどね
町外れの洞窟にゴブリンと思しき妖魔が
住み着いた。夜間に洞窟から抜け出しては
近隣の畑や民家を荒らし、旅人を襲って荷
物を奪うなど、大きな被害が出ている。
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ヒバリ村の救出劇だったか
群れを統率するゴブリンシャーマンの苦労を窺い知れるのは
人間が脅威であること、うかつに手を出しては破滅することが日記に記されてる
他のゴブリンはどうか知らんがここのケースは組織的に人間の村から物とってきてたわけじゃないようだ
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ヒバリ村はゴブシャーの苦労が窺えるよな
メイとトッチといいイベントが印象的だわ
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ゴブリンの立場になれば、いろいろドラマもあるんだろうけど
ゲームプレイヤーとしては「深く考えずブッ倒せるザコ」は欲しい。
ザコ戦でレベルアップするゲームじゃなくても、やっぱり欲しい。
個人的に「向こうにも向こうの立場が」的な鬱展開が
もうお腹いっぱい状態なので、「わるいやつ」扱いのが好みだな。
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悲惨な背景があっても同情はできないし憎まれて当然って敵も後腐れが無くて好きだ
別ゲーだけど俺屍の黄川人みたいな
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「聖北が悪いんだー」系のクドラ教徒はおなかいっぱい
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つか「同情を誘う敵キャラ」って作者が相当上手くないと支持を得られ無いような気がする
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でも、そーゆーの作りたい人が多い現状
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自分が作って楽しめればいいのか、プレイヤーに楽しんで貰いたいのか
作者の比重の置き方によるんじゃないのかな
どちらにもそれぞれの良さがあるし、何とも言えないよね
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人目に触れずに文化圏衝突しないように暮らしてる妖魔なら、なかなか退治駆除の対象にはならないもんな
退治駆除の依頼が出されたり賞金首になったりするやつは、討伐隊がやってくることなんて予想の範疇なんだろう
「妖魔の巣穴」のゴブリン連中なんかはすがすがしいまでに喧嘩を売ってきて、討伐隊を返り討ちにする準備も出来てる
変な話だけど、討伐対象として非常に格好良い
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ダンガンロンパの黒幕とかネウロのシックスばりにハジけた悪役が欲しい
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ひっ捕まえたゴブリンを奴隷として売ってる奴とか
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悪役に同情して欲しいなら、可哀想な立場とかだけでなく、愛されるキャラクター性が欲しいよね。
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愛される悪役=ぶっ飛んだ悪役、のような気がするwww
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>>535
「ラストアベンジャー」の戦闘狂いのゴブコボ達もすがすがしい悪役だよなぁ
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同情を誘った時点で悪役としてはなかなか愛されない
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個人的に一番好きな悪役はカテジナさんかなあ
長編だからこそ可能な悪役だからCWで求めるのは厳しいけど。
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カナン様、ディマデュオ、バルドゥア、ルジア……うん。
皆しっかり悪役ないし敵役やってくれるな。
有名どころのシナで同情を誘うタイプの悪役って誰がいたっけ
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同情誘って「僕、わるくないもん」な同行NPCならいるw
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>>543
マールの火竜とか、ハリケインとかドラゴンは割とそういう系多いかも
どっちも嫌いじゃなかったけどうちのリーダーが竜嫌いの設定だったから……
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老獪ってか年行った悪役は結構えげつない悪事してても違和感ないけど
若者とかだとやっぱ未熟な部分が出ちゃうんだろうなと思う
竜はお伽話的な悪役と、信仰対象的イメージでギャップがあるから冒険者は悩まされやすいね
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例の変態領主様も悪役に徹してなかったかな
悪役を老人が演じると様になるってのは確かにあるかも
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某ハリウッドの悪役役者曰く
「常に人は『強くて若い』ヒーローを望む。だから一生役者で食って生きたいなら悪役をやれ」だそうだ
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>>545
そこはやっぱり脳内設定と突き合わせてPCの心情を妄想しないと
……と言いたいところだけどハリケインの場合は自動的にPCが飲んだくれちゃうからな
あの描写はちょっと一方に寄り過ぎだよな
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マールの火竜で一番好きなのはドラゴンハイランダーリゲルさん
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>>548
そのヒーローの位置にPCを持ってくると自然な流れになるんだよね
たまにそこにNPCが出張ってきたりするけど…
そのあたりを茶化してるリゲルさんはいいキャラしてたわ
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>>543
タイトル忘れたけど、猫が足にすりよってくる(その猫いわく、私だって汚い足にすりよりたくない)
というイベントで始まるシナが、同情誘い系ボスだった気がする
あと人と魔物を合体させる術を研究して、何人も犠牲にしてる娘っことか
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墓守の苦悩で、死霊術師に加担してた神父さんは
娘を誘拐された被害者でもあるけど、やったこと自体は同情誘い系悪党にふくまれるのかな?
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墓守の苦悩うろ覚えだけど、「人質取られて〜」だったら違うと思う。
悲しい過去とか辛い経験を受けて、自分の意志で悪事始めたら(かつ、ストーリー中盤や後半で
悲しげなBGMとともにそれが語られたら)同情誘い系だと思う。
人質や洗脳はなんか違う
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過去に酷い仕打ちを受けた・身内を殺された→そうだ復讐しよう!
の流れで関係ない人間を巻き込み且つ、俺かわいそうを惜しげもなく披露してくるイケメンがうざがられる典型じゃないか
それで作者が非道な行為のフォローを必要以上に入れちゃうともうあかん
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山賊とか盗賊とかチンピラが「し…仕方なかったんだ!!」と身の上語りだすのが同情誘いだと思うなぁ
デュソー司教は聖職者だし、最初から悪人って訳じゃないし…
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おっとなんか>>554と内容被ったな
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>>555
まったくフォロー入れずに、入れても「コイツが悪いわけじゃなく環境が悪かっただけなんだ」系の言い訳で
そいつの悪口に目をつぶっている系がもっとも吐き気を催す邪悪だと思う
例えるなら「ウチの子は障害者で可哀想なのよ!心はとってもきれいなのよ!!」と池沼を好き放題させる馬鹿親ゲフン
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デュソー司教はどう見ても被害者だもんなあ
空白の時間の黒幕は>>555っぽい展開かな、
でも被害者面って程じゃなかったように記憶してる
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墓主の苦悩の場合はPCたちが解決してくれるの期待して聖印くれるしなあ
あれが悪だとすると娘見殺しにしろってことになっちゃうし。
ゾンビに生前の体の持ち主の自我が残ってたりすると微妙なところだけど、
たぶんあのゾンビは単なる動く死体だよね。
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見習うべきフィクションの悪役
ゾーマ様、フレイザード様、大隊指揮官殿
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>>559
空白の時間は殺人事件が中心のサスペンスだから、加害者側の事情がはっきりしないと面白くないと思う。
「謎を解いて真犯人を探す」のと「下種な悪人をぶっ倒す」のとでは自ずと悪役の方向性も変わるね。
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幻想水滸伝2のルカ様はよかった
短いシナリオの中で悪役としての魅力を発揮させるって相当技術いるよね
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カッコいい悪役と言えばカナン様
みっともない悪役と言えばレイスパパ
同じ外法の魔術師なのにどうしてこんなに差が付いた
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あと悪役かどうかは微妙だがアレトゥーザのマッツォーニ司教も良い敵だった
自分の正義を貫いて負けたら潔く退くところが実に良い
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まあカナンは元王様だからそれなりの風格はあって当然とも言えるね
死霊術師も昔の方がレベル高かったのかな
アレテスさん家もご先祖様はやたら強かったし
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アレテスさんのご先祖はトラウマレベルwww
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付帯能力の力で毎ターンレベル7スキル連発してくるんだよなあれ…
聖北の護りがなければ勝てなかったぜ
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>>568
聖刻掛けても全体毒攻撃連打してくるっていうね
ロケランで一発だけど
正攻法で倒すなら抵抗力+10の魔法とあと基本のデバフを掛けて魔術師は魔法の矢連打時々封傷の法、僧侶は骨が全滅するまでは亡者退散撃って後は血清の法と癒身の法で補助する、
戦士は回避力が糞高いので会心か居合切り、盗賊は暗殺の一撃連打で勝率8割はイケる
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ザコは多いがアイツ倒すだけで終わりだから、そこまで苦労した記憶がない
>>568は知らなかった…
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>>561
ピサロはダメなんだな。
一連の流れの「ダメ悪役」条件満たしすぎだし、
成長前の勇者を殺しに行った事がCWシナリオでもネタになるし…
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>>571
ピサロの場合は何よりも「厨」とつく輩のせいでどんどん評価が下がってるイメージなんだよな…
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>>571
むしろDQ4はマスタードラゴンさんの方が…
奴はチェーンソーでバラバラにされるレベル
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レイスさんは別の意味でいい悪役だったと思うなw
最近分かった事なんだけど、キチガイにも愛すべきキチガイと憎むべきキチガイが分かれていて
レイスパパはその後者で同情できる余地もなかったでFA
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シナリオ感想。最後までやれていないけど感想。感想つってんだろ!!
[友人救助の依頼]
カードワース暦3年ちょいだけど、皆がよく言う「VIPの勇者ドラルク」に一度も会った事ないので
ちょっとVIPギルドから掘り出してプレイしてみた。
最初に見えるのは禿頭とサイズ調整のsもない背景。
そこから漂う素晴らしき地雷シナ臭。だが俺は今までの冒険で育った(育ってない)耐性で耐え抜く!
「お前ら、もしかしてその依頼に興味があるのか?」
[OK]ニア[No]ピッ!
……いやぁ、そういう選択肢があったらOKよりも先に選んでみたいと思うのは人n「死ね!!!1」……えっ?(デデデーン
限界突破レベル16PTを舐めんなよ禿頭X3!ロケランぶっぱ?
うちの壁役、なんか俺も引く位に硬いから2ターンまでは耐えれるからその間に全員潰せばいいっしょ
全滅した……
(エディタによると全ての補正+10のレベル99HP999、まぁ予想はしてたよ……)
再開したら何かPCが画像崩壊したNPCをユウシャワッショイユウシャワッショしてた。親父もしてた。
話を聞くまで多くの罠選択肢もあったが、冷静になった俺はそれを華麗に回避。
そしてオヤジをクリックしてしまいまたもや爆殺される。
−−−長くなったな、YUUSYAの話を聞く所から始めよう
作者的にはすっごい(?)労力の込めた大迫力なカード演出だろうと思うけど、
カード配置がそもそものオートで全てが台無し。法王(笑)天使(苦笑)説明口調(失笑)
さすがに依頼の話になればふざけないだろうと話を聞こうとしたら選択肢が全く関係のない武勇伝ばっかり。
この中に聞きたい事がない、依頼の話をしてくr「死ねや!!!!」……( ^ω^)
[ここから先の字は荒く、とても読めた物ではない]
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おかしいテンションのままで書いて酷い長文になった。
焼き土下座してくる。
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いいぞもっとやれ
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いや、おわっとけ
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>>574
レイスさんは付属テキストで境遇や心境を知ると同情してくるよ
でもそれらを本編で一切出さずに狂人でいたところには敵ながら天晴れ!!
設定で泣ける悪役でも、それを本編に出すか出さないかで好き嫌いが分かれるんだろうなぁ、と思った
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>>575
いや、地雷は地雷と理解した前提じゃないと楽しめないから…
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ロロピカ村とかドラルクさんみたいな作者が本気で『遊び』のつもりで作ってる地雷ならジョークとして笑い飛ばせる
でも、作者が本気で『シリアスな作品』として作っている戦闘バランス&シナリオ崩壊の地雷シナリオならF9
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ドラルクさんで一番笑ったのがあの回想バトル中のカードパタパタだなwww
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『遊び』だからいいでしょ?ってのが透けて見えるシナリオはやってて冷めるわ
VIPとか喪とかに多いけどくだらなくてF9ばっかりだなぁ…
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例えばどんな作品?
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また戦争がしたいのか!
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愚痴るくらいなら 黙ってF9
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うおお、なんか俺のレスのせいで大変な事になってる
>>580
ご尤もですはい
その地雷っぶりが俺の予想を超えてしまって>>575になってしまっただけなんだけれども……
>>582
今考えてみればあれ絶対わざとだろ……汚いなさすがドラルクさんきたn(ドカーン
>>583
『遊び』として作られたの透けて見えてるシナリオをやって勝手に冷めるのは個人の自由だが他所の名前を出すなよ……
>>586
>>575が愚痴に見えてるのならスマンかった
というか何でこんな流れになったんだ……>>575は単に俺がパニクっただけなのに……騒がせてスマン
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あれは地雷シナをネタにして笑うためのシナだからな
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そういうメタ視点のシナリオが受け付けない人がいるのは仕方ない
疲れてる時はそういうジョークシナの方が笑って流せて楽しいけど
じっくりプレイしようと引いたシナがジョーク・地雷シナだったらどっと疲れるしやる気なくなる
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OK、逆にいえば、どんなシナリオでもプレイヤーの気分次第でニーズがあると解釈したぜ
ネタバレにならない程度に、リドミにだいたいの傾向を書いておくとするか
プレイヤーとして、プレイ前のシナリオのリドミにどんな情報があれば嬉しい?
あるいは書いてほしくないもの、秘密にしておいてほしいものはある?
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リドミですらぶっ飛んでいる。それがロロピカ村
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>>590
「残酷表現・性描写」はリドミの注意書きで
汚名クーポン、プレイヤー対象消去の可能性はシナリオ冒頭で注意があると嬉しい
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>>590
独自の世界観ならその旨を
兄貴出現とかキャラ崩壊、女PCが急に「だぜ」言い出す等
イレギュラーな事がなければ普通でいいと思う
あとはリドミじゃないけど、別のテキストに攻略情報とか入れておいてくれると嬉しいかも
こんな性格に反応してイベントが起きるとか
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リドルのヒント、もしくは答え!!
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>>590
リドル答えとか対応クーポンキーコードとかそういうネタばらし的なの入ってると嬉しい
秘密にしておいてほしいものってのはないなあ
全部おせーて!ってなる
あとはジャンルが書いてあると嬉しいすげー嬉しい
シリアスだとかほのぼのだとかギャグだとかエログロとかとか
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注意事項は全てリドミに書いてほしいな
シナリオ冒頭の警告ってなんか雰囲気壊れるし
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作者からのメッセージで「私に恨みのある方、私が嫌いな方はプレイしないで下さい」ってのがあると
どんなに名作だと評価されていてもDLする気が失せる
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注意事項が張り紙とかに書いてあるのは結構見る
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シナリオのジャンルかな…餃子食べたとおもったら八橋だったみたいなことが稀に良くある
対応クーポン・リドルの答えなんかも有れば嬉しいけど
わからなくてエディタ開くのもまた楽しいです
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久しぶりに1PT分安価
>>601-606
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犬
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天使
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前衛爺
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魔術に長けた黄金の竹輪
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狸
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常識人な悪魔
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幼女(外道)
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ちwwwwくwwwわwwwww
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犬 天使 爺 竹輪 狸 悪魔
人型3
動物2
食物1
よかったな (比較的)まともだぞ!
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ちくわしか持ってねえ!
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犬と狸
天使と悪魔
爺と竹輪
…綺麗に対になってるな、うん。
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最初は犬と対になるように猫人とか書こうと思ったが
某キャンペーンに先人がいるので…
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うぉー悪人用シナリオ出来たぞー
http://goldenvip.org/up/src/gv0317.zip
注意点としては
・口調分けを男女すらしてないので皆やたらと口が悪い。
・誰も殺さないで進めると5分とかからない。
・複数人で入った方が会話が自然。
・制作中の深夜テンション
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上げた直後に発覚。
炎の玉を間違えて火の玉と書いてしまう痛恨のミス…もう寝る。
http://goldenvip.org/up/src/gv0318.zip
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http://goldenvip.org/up/src/gv0319.zip
またwww間違ってたwwwwww
何度も上げなおしてごめんなさい。
しかし上げる前はミスに気が付かないのに上げてから二度も…
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落ち着いて一晩寝かせてから上げるんだ
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薬師っぽいスキル探してるんだけどオススメある?
やっぱり錬金術っぽいのかいな
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>>615
仕事はええええええええええええええええ!!!!
安価の時に理不尽な暴力を!って叫んだ奴です、ありがとうございます、足向けて寝れないぜ
悪役プレイシナリオフォルダにまた1つ最高なシナリオが増えたよ、ほんとありがとう!
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>>615乙 ついでに感想ー
……ネタバレだからちょっと空行を入れるが上手く隠せるかどうかは知らん!
隠せなかったらスマンな!
[欲望の白い粉]
ブツの正体と目的地を一切開示しない依頼人、
そして遠回しに「1000SPの為に死ね」と言われる。失敗した場合こちらを見捨てる処もまさにダークサイド。
出発前に依頼人を殺す事ができ、「何となく殺したがった」みたいな理由ででも実行可能。狂人冒険者の出番だよー(偶然にも俺のPTに一人だけ居た)
途中の衛兵を正面突破したり火晶石を投げ込んで爆☆殺したり色々とヒャッハーし放題。
流石にそこまでやったら後で賞金首に認定されるだろうと俺は思ってるが、PC達が「大丈夫だ、問題ない」ばっかりだから大丈夫。多分きっとメイビー。
そして目的地に到着。
依頼人をぶちころがして、尚大した意味もなく依頼品を予定通りに運んでやるとここで受取人をも殺害できる。
「だって『あいつによろしく』って言われたんだもん!あいつ死んでるし私だってまだ逝きたくないよ!自分で言ってよ!」というふざけた理由で。
……いやふざけてるのは俺だったわサーセンwww
総評としては【5分ちょいでさっくりとやれる】【基本を抑えた悪役用シナ】【子供口調や女性口調に対応して欲しかった】。
あとは選択さえ当っていれば【難易度低いのにクーポンを合計2点(orクーポン1点+火晶石1個)貰える】処かな、
悪役もOKな新規PT(と新規宿)を育てる時に役立ちそうなシナリオでもあるから、個人的には良作かと
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>>619
ちょっと追記。
エディタで開いてみた所、精製コカの効果が色々とエゲツない。
【行動力上昇のターン数&効果、回復量、スキル配布回数】と【唯一の副作用である毒の威力】が
全然正比例になっていない(もちろん俺から見てだが)
まぁ別に「修正しろ!バランスおかしいぞks!」とかは言ってないし思っても居ないが、
もしこんな評価が予想外だったら一度は見直した方がいいと思う
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